Gajulog


2007.01.27 [years ago today] edit

 九つ井

玉川高島屋へ。駐車場に着いたらよく知らないハイソな外車がたくさん止まってて、 さすがセレブの街だなぁと思った(笑)。東館にある九つ井で蕎麦。

20070127.jpg

写真は柚切りそばの大盛り。文字通りゆずが練り込まれてて、噛みしめると風味が鼻をくすぐって何ともいい感じ。 つゆも甘くもなく辛くもない丁度良さ。 別に頼んだ穴子の天ぷらはサクサクの衣の中にぷりっと柔らかい白身がアツアツだし、 白子と帆立の茶碗蒸しはだし汁そのものの風味が生きた上品なもので白子がトロトロ。 大変美味しゅうございました。

店もデパ地下と思えない古い日本家屋風の落ち着いた雰囲気でいいですよ。