Gajulog


2008.05.31 [years ago today] edit

 三津谷葉子・西原亜希・麻宮美果・映画「サンシャイン・デイズ」舞台挨拶@ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン

わざわざ近所まで来てくれるというのでそちらへ行ってきました。 いつもの通勤ルートを少し先まで行ってセンター北駅。 観覧車があるだけでずいぶん浮かれた感じになりますよね^^;

ノースポートモールの最上階へ上がるとそこがシネマフロア。 雰囲気作りがきちんとできててこちらもレジャー感あふれる感じ(笑)。 大小10以上のスクリーンがあって、「サンシャイン・デイズ」は一番小さい方のやつでした。 事前にネットで予約購入したので発券機へ。 購入時のクレジットカードをピッと通すだけでOK。ススンデル〜。

とりあえず浮かれ気分に乗っておこうとポップコーンとコーラを購入して(笑)、座席へ。 上映前にCMや予告編がたくさん流れたけど、 「神様のパズル」の谷村美月ちゃんがなんかエロチックでよさげだったよ。 「サンシャイン・デイズ」本編は1クールのドラマを2時間に縮めたものなので、 かなりはしょってはしょって進んでいく感じがあって元のドラマ見てない人には伝わらない部分も多いかも。 ところで窪塚俊介君を見るとハイキングウォーキングのQちゃんを思い出すんですが俺だけですか?

上映後は舞台挨拶。 今日の葉子ちゃんは薄いオレンジを基調にしたワンピースにサンダルと今日の天気にしては薄着な感じでした。 撮影現場のエピソードとしては、監督さんに「これでみんなで飯でも食ってこい」とお金をぽんと渡されて、 人のお金でご飯が食べられるってんで死ぬほど食ってやったと言ってました。 まあ相変わらずですね(笑)。久しぶりに元気な顔を見れて良かったです。 あ、特に声上げなかったので、たぶん気付かれませんでした(^^;。

そうそう、西原亜希ちゃんもお肌が綺麗でべっぴんさんでしたねぇ。

 日吉→渋谷→下北沢

終了後はノースポートモール内の「清正」で熊本ラーメン。 臭みのない塩味控えめの豚骨スープ。うまかったけどこれという引っかかりがないかも。

グリーンラインを初めて端っこまで乗り、日吉経由で渋谷へ。 薬局寄ったりタワレコなんぞを見たりして暇をつぶしたあと、井の頭線で下北沢へ。

 新実菜々子・長野せりな・小田あさ美・一戸愛子@下北沢ファーストキッチン

今日は禁煙席が空いてなくて打ち合わせも喫煙席側でやってた。 あさ美ちゃんの声がデカかったです(笑)。

しかしせりなちゃんはものすごいアイドル力高いですね〜。 おめめぱっちりで半ば甘えた感じの妹キャラなしゃべり方。 最終回だっていうの聞いて菜々ちゃんより先にうるうるしちゃうとこも良かった(笑)。 「地理の中では世界史が得意」とか「ザビエル来ましたよザビエル!」とか名言もポンポン。 せりなちゃんの好物がもずく酢だと聞いて菜々子ちゃん「もずくって何ですか?海草?あの棒みたいなやつ?」 棒みたいな?^^;、それを受けてせりなちゃん「ミカヅキモみたいなやつですよ!」ミカヅキモ?^^;;、もずくが?

今日の菜々ちゃんはこれまで見た中ではトークも一番出来が良かったし、ルックスも一番可愛かったですね。 有終の美を飾れたんじゃないかと思います。 そうそう、せりなちゃんが菜々ちゃんより一つ下なので、菜々ちゃんのお姉さんキャラも初めて見ました。

いや〜しかし今日一日でたくさんのアイドルさんを見たなあ〜。

 pia fraus, milky

  • pia fraus / after summer (album, 2008)
  • milky / star (album, 2002)

milkyは過去作品の再発ですが「イタリアのPerfume」って店員のPOPが貼ってあって、実際そんな感じの音です。

Tags: CD