Gajulog



2008.06.02 [years ago today] edit

 梅雨入り

早ええ。

 twitter_badge.rb (5)

REXML::ParseExceptionを捕捉するようにしておきました。

2010/04/06追記: 名称変更に伴いファイルへのリンクを削除しました。最新版はcontribパッケージ収録のrecent_tweet.rbです。

Tags: tDiary

 クランクアップ

延期になっていた撮影も済んで無事クランクアップした模様。

“おはガール フルーツポンチ”の小島由利絵、3年ぶりのDVDはセクシーになりすぎないように……!?

ゆりんのみじゅぎ見たかったかも~(笑)。 でもまあそれなりに時の流れは感じるよね(悪い意味ではない)、そう考えるとコンちゃんの変わらなさはスゴいよなあ(これも悪い意味ではない)。

 WPB

さとう里香ちゃんって名字がひらがなになったんだ。可愛いよね。


2008.06.03 [years ago today] edit

杉浦太陽、世界デビューよりわが子が大事!

「トラ・コネ」の記者会見の話題。

 岩崎元是

  • 岩崎元是 / FOR A LONG TIME (album, 2007)

現在は作曲家として活躍中の岩崎さんが、自身のバンドを解散後の80年代後半から90年代に書きためた曲たち。 「遅れてやってきた20世紀の名盤」と銘打たれているとおり、その時代の音がします。 ナイアガラサウンド好きな方は是非。

Tags: CD

2008.06.04 [years ago today] edit

 久しぶりに見た

警視庁捜査一課に石田未来ちゃん。久々に見たわ〜。 あとボンブラのアンナが読売夕刊に載ってた。

 カレー

今日のご飯は莉奈ちゃんが作ったカレーだったらしい。 ハチミツたくさん入れて甘くしなかったんだね(笑)

 メモ


2008.06.05 [years ago today] edit

 セイコレ

こんな子いたっけ?という子がグランプリだった。夏空ちゃんは準グランプリ。 そういえばGPのムックって出ただけでイベントやらないのね。 全くやらないのって珍しいなあ。 そういえば寺田の代のときは全員写真集出したりしてたけどあんまり儲からなかったんだろうな^^;。

あれ?賞取った子たちをきちんと紹介してるページってもしかして無い?

日テレジェニック2008

こっちもいつの間にか決まってた。 双子の片方が選ばれて片方が選ばれないときには理由が知りたくなってしまう。

「エコーモデル・その世界」展

見に行ったわけじゃないけどたまたま見つけたので紹介。 エコーモデルとは鉄道模型を作っている会社らしい。 展示されているのは「三丁目の夕日」の街並みを再現したジオラマなんだけどディテールがもの凄い^^;。


2008.06.06 [years ago today] edit

「トラ・コネ」公式サイト

ゆいちゃん出演の映画「トラ・コネ」公式サイトがオープン。 まだトップのFLASHと簡単な紹介しかありませんが、徐々に中身も増えていくかな。 なんかあんまり宣伝にお金掛けられないらしいですが(笑)。

 サーバー代

朝のコンビニでここのサーバー代を支払い。あんまり朝やるもんじゃなかったな^^;;。

 ヘッドホン・コンサート

大滝さんのヘッドホン・コンサートの音源が一挙YouTubeに。絵は動きませんが。

  • 大滝詠一 / 雨のウェンズデイ (from "A LONG VACATION", 1981)

↑は個人的に「無人島レコード」よろしく何か1曲だけフェイバリットを選べと言われたら迷わず選ぶ曲(アルバム1枚だと決まらない)。

Tags: BGM

2008.06.07 [years ago today] edit

 町田

駅まで歩いてそこから電車で町田。

散髪。がっつり短くした。 吉野家で昼飯。牛丼久々に食った。バイトさんみんな中国の人なのね。

買い物。minaのAOKIで夏物の薄いスーツ。一応半額って触れ込みだけど売値なりだと思う。 スラックスが2本付いてくるそうでありがたい。受け取りは来週。 カルディでマカロンとグミ。豆はまだあるのでまた今度。 オーエスで胃薬を買って、福家で制コレGPムック。 かおchanのときはこの町田の福家でもイベントやったんだけどなぁ。 東急ストアで紀文の調整豆乳とデルモンテのパイナップルジュース。 あとで、ゆいちゃんが書いてたブレンドを試してみます(笑)。

で、帰りがけに近所のドンキでビールとつまみを買って帰ってきた。

 早稲田アカデミー

早稲田アカデミーのCMの子気になりますよね。江野沢愛美ちゃんというそうです。ピチモなのね。

EnosawaManami-Waseda-20080607.jpg

 試してみた

なんだこれ美味しい(笑)、豆乳とパイナップルのブレンド。ヨーグルトみたいになる。 ネットで検索したら高田延彦さんがテレビでオススメしたレシピらしく。へえ。


2008.06.08 [years ago today] edit

秋葉原通り魔、17人に切りつけ4人死亡…25歳男を逮捕

なにやらえらいことになってたみたいで。とりあえずお知り合いの皆様は無事でしょうか。

 エコ

NHKのエコ特番のPerfumeを見たんだけど、「ジェニーはご機嫌ななめ」が激アツだった(笑)。


2008.06.09 [years ago today] edit

秋葉原通り魔事件まとめ

閾ペディアことのはによる秋葉原事件のまとめ。 数日前からの犯人の書き込みを読むといたたまれない気持ちになりますが。 彼が間違いを犯さず、誰も殺されずに済む方法はなかったのかしら。


2008.06.10 [years ago today] edit

 ボーナス

出ました。

 パパ

新井康弘さんのblogに撮影風景。なんか知らんけど高画質。新しい五つ子ちゃんたちも見え隠れ。


2008.06.11 [years ago today] edit

訃報:水野晴郎さんが死去 映画評論家、76歳

映画評論やシベ超よりもコサキンを思い出してしまう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

とうさい [こんにちは。 ラビー、ムッくんの「ハルオちゃんネタ」が聴けなくなるのが残念です…。>コサキン 「ケータイ刑事」シリー..]

がじゅ [ハルオちゃんのおしりをギュ〜!ケレ〜ル!(笑)]

がじゅ [っていかんいかん。ご冥福をお祈りいたします。]


2008.06.12 [years ago today] edit

 ジャケ写

来週発売の「Lovin' YUI」のジャケ写がようやく。

イベント無さそうですねぇ。フォーサイドは葉子ちゃん時も出すだけ出してイベント無しってことはあったので、レーベルが企画しなかったのか、 ゆいちゃんはファーストの時にもイベント無かったので、事務所が企画しなかったのか。どっちかは分かりませんが。

来月のお姉ちゃんの発売に合わせて合同かも、という期待もありますが、たぶん無さそう^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [麒麟は当日イベント発表もありえるらしいですよ。 或いは事後報告とか。ヘタすると一切告知なく開催。 誰か勇者電話してく..]


2008.06.13 [years ago today] edit

 ヤングアニマル

ヤングアニマルに写真集のアウトテイク。表紙巻頭がさとう里香ちゃん。二人とも可愛い。

Tags: 平田薫

スピードワゴンと裸の××アイドル

小池里奈ちゃん出るみたいなんだけどかおchanの真裏なんだよね〜。と言っても、そのスミレも全然見られてないや、あちゃちゃ(^_^;。

実は既にいろんな配信サービスで有料で見られたりするようです。


2008.06.14 [years ago today] edit

岩手・宮城で震度6強

朝なんとなくぐらぐらしてるなと思いながらまた寝たんですが、とんでもないことになってたとうさいさんご無事のようです。よかったよかった。 かおchanとこは無事だったようですが、こまっちゃんとこは大丈夫かな。

 町田

久美堂や福家で雑誌をチェック。カルディにイタリアーノという豆が出てたので買ってきた。夏季限定なのね。 AOKIでスーツの受け取り。 modiにタワーレコードができたので行ってみた。さほど広くないけど品揃えも試聴機も多くてHMVよりは使えそう。 あと、ハンズで小さめのショルダーを買ってきた。

 Article One

カナダのバンドらしい。素性はよく知らないけど聞いたら良かったので買ってきた。

Tags: CD
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [お心遣い恐縮です。m(__)m こまっちゃんさんとこは地元が一関なので私が住んでいるところよりも震源地には近くて被害..]

がじゅ [無事で何よりです。復興が大変そうですね…]


2008.06.15 [years ago today] edit

 秋葉原

天気がいいのでお出かけ。秋葉原。

20080615-1.jpg

例の事件で歩行者天国は中止。ちょっと歩くとパトロール中の警官と取材のマスコミに次々とぶちあたる状態。 メイド姿のチラシ配りは相変わらずですが、コスプレパフォーマーな人はほとんどいませんでした。

事件のあった交差点には献花台が設置されていて手を合わせる人がたくさんいました。 ラムタラ前あたり、少し離れた位置で亡くなった方の場所にも花がたくさん供えられていました。

 渋谷

末広町から銀座線で渋谷へ。そういえば副都心線が開業したんですねえ。 駅構内でゆいちゃんオススメのワッフルを食べたあと、適当にてくてく散歩。 代々木公園に来たらバングラディシュ・フェスティバルで盛り上がってました。 たくさん屋台が出ていたので、見たこと無い料理でも食べてみようと試したのが、

20080615-2.jpg

「セブ・プーリ」。柔らかくゆでたジャガイモと、揚げた煎餅のようなものに、タマネギの入った甘辛いチリソースが混ぜてあって、その上から極細のベビースターを砕いたようなやつをふりかけてある食べ物です。 味は…う〜ん、おいしいようなおいしくないような(笑)。普通にタンドリーチキンとか頼んだ方が良かったかも^^;。

20080615-3.jpg

お店。手伝いのバングラディシュ人とおぼしき子供に先にお金を払ったんだけど、すぐに商品と引き替えじゃなかったのでちょっと焦りました(笑)。


2008.06.16 [years ago today] edit

スミレイベント

8/24(日)15時SOFT1。奈子ちゃん&ぁみちゃんも一緒。 DVDボックスなのでちと高いうえに撮禁で、さらにボックスのVol.2も予約しないとポラ無し(たぶんVol.2のイベントは無いんだろうね)という敷居の高さですが、はてさて。

…で、かおchan、なんか裸で寝てたらしい。ぉぉぉ(笑)。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [計25,200円orz とりあえず24日は空けておきます。。。]

がじゅ [さすがにイベント予約のリンクをクリックするのをためらってます(笑)]

がじゅ [でも、今度のDVDがもしトークじゃなかったら、ここで初のトークイベントなんですよねえ。舞台挨拶はありましたけども。]


2008.06.17 [years ago today] edit

 兄

あゆみお兄ちゃん動き始めたみたいですね(笑)。 永岡家の歴史聞いてみたいもんです(笑)。

 チャンピオン

週刊少年チャンピオンのマスコットガール選手権に出るそうな。 もし投票とかがあるのならばいい結果にしたいですね〜。

漫画誌出るならヤンサンの方が莉奈ちゃん麻衣ちゃんの流れがあるので自然なんですが、無くなっちゃいますからねえ。

ひぃ〜様の写真と似た絵面なのが気になりますが(笑)、たぶん違うよね^^;。

 岐阜

今週21日の土曜日にTOHOシネマズモレラ岐阜にて舞台挨拶。10時30分の回終了後と13時10分の回上映前だそうです。 頑張る人はぜひ(笑)。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [さすががじゅさん、スルドいツッコミですね(;^_^A]

富士っこ [口止めされて、何も言えないのが辛い(ほとんど、言ってるようなもんだって・・・笑)]

がじゅ [あら(^_^;当てちゃいましたかね]


2008.06.18 [years ago today] edit

「Firefox 3」が公開、その内容に迫る

正式版が公開されました。2を使ってる人は遅さを感じなくなるので入れ替えを。

 チャンピオン

昨日の件でひぃ〜様からも告知が。 ここらへん見に来る人みんなひぃ〜様に入れそうだな(^_^;。

えー、岩田ゆいちゃんをよろしく(^-^;;

IwataYui-20080619.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [情報、ありがとう御座います。 早速読者登録しちゃいました♪]

富士っこ [えー、山口ひかりちゃんをよろしく(^-^;;]

がじゅ [早速コメント100件越えてますねぇ < もりえり さすがセブンティーンモデル人気あるわぁ]


2008.06.19 [years ago today] edit

 pitcher56

her abiding memoryのジャケットが出てますね。かわいい(村上トモミさんという方の作品のようです)。 収録曲も発表されてますがほとんどが既発表曲なんですね(「すじをえがく」のシングル3曲丸ごと入ってるし^^;)。 薬師丸ひろ子さんの「WOMAN -Wの悲劇より-」のカバーがどうなってるのかが楽しみ。

Amazonだと予約しても発売日に入荷しないことが平気であるので別の所で予約したいんだけどなあ。

 「とっきんとっきん」

鉛筆が鋭く尖っているさま、だそうな。奈子ちゃん。初めて聞いたなぁ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [(  ̄m ̄) あ、愛知では云いますよ。方言ですね。]


2008.06.20 [years ago today] edit

 Lovin' YUI

今日が発売日の3rd DVDですが、今頃になってイベント開催が発表されました。 すっかりあきらめモードだったのでうれしい。7/5(土)11時からソフトワン。 早いけどみんな来てください^^;。また水着着てくれるみたいです。

その他の会場であるかどうかはまだ不明。

 microstar

これぞポップ・ミュージックと言った素晴らしい内容です。買っとけ買っとけ。

Tags: CD

2008.06.21 [years ago today] edit

神戸みゆきさん急死していた…3代目セーラームーン

なんと。ついこないだまで普通にちょこちょこと頑張ってる話を耳にしていた気がするのでなんだか信じられませんが。

かんべちゃんと言うと、葉子ちゃんと共演した桃の天然水のCMが思い浮かびますけれども。 あれVQの年だから8年も前なんだ。

KanbeMiyuki-2002921.jpg

↑「爆NEW」なんて番組もありましたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

 秋葉原

ソフトワンで岩田ゆいちゃんの整理券。

IwataYui-LovinYUI-20080621.jpg

5000円以上買うともらえるグッズにひぃ〜様の写真があったからもらってきた。 AirControlのロゴが入ってるのでたぶんイベントの特典と同じモノかな?サインありませんけど。 売り場の隅のイベントコーナーはちょうど杉原杏璃さんがイベントを終えたあとのインタビューを受けてました。 綺麗なヒトですねえ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [24歳…。早すぎる…。 ご冥福をお祈り申し上げます。]

富士っこ [みゆきちゃん、ご冥福をお祈り致します]

富士っこ [ひ〜様の写真、元々DVDに封入されてたものです。今月になって5000円特典になりましたね。]


2008.06.22 [years ago today] edit

 まったり

雨もじゃんじゃん降ってるし、お家でおとなしく。

DAIGOだらけのバイオハザード

笑った。DAIGOのキャラ作りはDAIGO★STARDUSTなころから結構好きです(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [雨の中会って話したアイドルさん、計8人・・・バカな富士っこでした(汗)]

UNITY [最近は名古屋も雨ばかり。 多少ウンザリしますが、会社で一人黙々と事務作業をしていると、普段は気付きもしない雨落ちる音..]



2008.06.24 [years ago today] edit

Firefox 3に自分好みのスマートブックマークを追加する方法。

デフォルトのスマートブックマークうっかり消しちゃうと回復する方法がないんだよね。

 ゲスト

事務所のイベント告知に「ゲストあり」の文字。間違いなく、お姉ちゃんでしょう(笑)。

IwataYui-LovinYUI-20080624.jpg

逆にお姉ちゃんのイベントの時はたぶんゆいちゃん来ると思うので、一つ楽しみが増えました。


2008.06.25 [years ago today] edit

おサイフケータイ利用者の1か月間の利用金額は「1,000円未満」が最多

使ってる人でも意外と額は使ってない、という印象を持つ見出しだけど、その統計だと1,000円未満は約30%。 3,000円以上使う人をまとめちゃうと38%くらいになるので、「約4割が月3,000円以上利用」とも書けてしまう。そうすると、使う人は結構使うんだね、って感じになるよね(笑)。 使っている人自体は少ない、というのは言えそうですが。

やるおで学ぶ微分積分

これはいい先生だな〜。


2008.06.26 [years ago today] edit

 鎌倉

鎌倉編の撮影も始まっている模様。 というか、今年はぜ〜んぜん更新してくれないのであんまり気持ちが盛り上がってないぞ(笑)。

東急田園都市線:信号故障で通勤客ら6万3千人に影響

今朝振替輸送の人が結構グリーンラインに流れてきてた。

 Meadow3

trunkの最新版

(set-clipboard-coding-system 'utf-16le-dos)

とかすると、日本語以外の文字列もクリップボード経由でyankできるようになってます。いつの間にか。

…ん〜、ありがちな「〜」の文字化けがあったり、Meadowのテキストを他の所にペーストするとちょっとの間固まったりする。 まだ使えないかな。

trunkの先端(r4239)はこらへんNTEmacsと同じ実装に変更されたみたいなんだけど、 Meadow独自実装だったr4234にこのパッチを当てたものだと、他所へのペーストで固まる問題の方はなくなるみたいだ。


2008.06.27 [years ago today] edit

 「トラ・コネ」Trailer

映画「トラ・コネ」の予告編がYouTubeに。

皆美ちゃんはスタント修行中のようです。こわぁぁ(笑)。

刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校

全校生徒12人の小さな中学校。校庭一面が「ハルシャギク」の花畑状態。

 音楽戦士

ここではゆいちゃんのクラスメイトとしておなじみの(笑)、岡本玲ちゃんが出てた。最近よく見るね。

OkamotoRei-MusicFighter-20080627.jpg

かわいい。


2008.06.28 [years ago today] edit

 原宿→渋谷

渋谷から副都心線に乗り換えてみた。 山手線への乗り換えよりまったりとしてていいかも。 池袋行くときにいいな。 副都心線のホームは2本あって島が分かれてるので、 気にしてないと次の発車のホームじゃない方に降りそうになる。 一つだけ乗って明治神宮前。 明治通りのあたりに止まるみたいで、JR側の出口まで結構歩かされる。

プレイハウスとやらに行ってケアベアのぬいぐるみを購入。 ここまで来たわりにどこにでもあるようなやつにしちゃったけど、来週ゆいちゃんに渡そう。 JR駅前を竹下通り方面へ。 途中親子連れのこの子とすれ違ったような気がしたんだけど、 気のせいかもしれない^-^;。

竹下通りのダイソーで薬を小分けにするための袋なんかを買ったり。 アウェイ感を楽しみつつ(笑)、 ぐるっと戻って明治通りを徒歩で渋谷へ(ってことは副都心線で来た所を戻る感じか)。 ハンズでラッピング用の袋を買ってお買い物終了。

そうそう、ランク王国のインタビューやってた。 宇田川交番から西武に向かう途中の所。 テレビ見ながらいつもあそこでやってるな〜って思ってたんだけど初めて見た。

あと、どこ行っても警官がたくさんパトロールしてた。秋葉原だけじゃないんだね。

 おとまり

例年通りと言うか、緑山に泊まり込んだりしてるのね


2008.06.29 [years ago today] edit

 町田

散髪。早いけど。 ハンズでクリアファイルとボールペン。 福家で岩田の方の麻衣ちゃん目当てに大島の方の麻衣ちゃんが表紙のスコラを購入。 カルディで豆を買って無印でシャツを何枚か。

西原亜希、青春物語に「胸がキュンとします」

イベントの告知なんていつの間に出てたんだ(^^;。 ポニキャンのサイトで購入した人向けの特典だったみたいですが。

結構長いことファンやってるけど行ける日に知らないうちにイベント打たれてたってのは初めてだなぁ、 もう俺もファンを名乗れないかもしれない(苦笑)。

 検定試験

小阪の誕生会に集まったアイドル。 この解像度で誰が誰か全員分かったら立派なグラドルオタク(笑)。 莉奈ちゃん・こまっちゃん・乃南ちゃんくらいしか分からんな。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [イベント知ってたけど、自分が行けないんでアップもしませんでした(爆)ゴメンナサイ]

富士っこ [もう俺もファンを名乗れないかもしれない(苦笑)。その2]

富士っこ [がじゅさんすごい眼力(驚)僕はその3人もわからない(爆)]

たけとん [井上ゆりなを発見→彼女のblogにて、よりわかる画像有り。 http://ameblo.jp/1215-yurina..]

がじゅ [さすが〜^^;。 井上ゆりなって誰だったっけ、とか思ったら顔は見たことありました(笑)。 名前変わったんですねえ。]


2008.06.30 [years ago today] edit

 中山

地下鉄の駅構内にデイリーストアがオープンしてた。 でも駅の悪臭を何とかしないと(日によって臭わないときもあるけど)弁当とか売れないんじゃないのか^^;。