Gajulog


2012.02.19 [years ago today] edit

 秋葉原

永井里菜ちゃんの整理券を確保。ソフマップは32番、モバイル館なんですが、結構出てるねえ。 アソビットは10番だったけど、どうせ座席抽選なので、行けるか分からんし当日でも良かったかなあと。まあいいか。

 湯島~東大~小石川~小日向

ノープランでお散歩。

湯島天神に行ったら、梅まつりの期間中だったけど、梅はほとんどが蕾。今年が寒いからと言うわけじゃなくて、毎年もう少し後だよね、たぶん。

東大にもちょっと入ってみた。広くて、建物に威厳がある(笑)。安田講堂前で学生たちが何かのPR用のビデオを撮っていて、なんか青春してていいなあと思ってしまった。

小石川あたりでTIDA KAJI CAFEという店に入って休憩。タコライスを食す。コーヒー共々なかなか美味しかったです。

そこから春日、小日向と回って茗荷谷の駅まで。今日は名前のついた坂をたくさん上り下りしました。起伏の激しいところですね。

 安田講堂

安田講堂

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2012.02.20 12:35)

坂道学会副会長(笑)タモさんも本郷台の多くの坂道を推奨していますから。ブラタモリでもここらへんを取り上げていたはず

がじゅ (2012.02.21 00:34)

最初のシリーズですよね、昔見たような気もするんですけど全然覚えてなかったです^^;。