Gajulog


2012.01.01 [years ago today] edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 だらだら

朝、雑煮を食べたあと、布団の中でぬくぬくとテレビを見つつ、眠くなればうとうとしつつ、全力でだらだら。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [謹賀新年。今年はどのアイドルよりも、まずがじゅさんに会うことを目標にしようかと(笑)]

がじゅ [どもです。最近は僕もあまり動かないし行く場所も違いますしね^^;。]


2012.01.02 [years ago today] edit

 うっかり

うっかり今日も家でだらだらしてしまった(笑)。明日は外へ出ようかな。

 手袋

落ちてたんでしょうね。

手袋

左下のは不動産屋の広告か何かの写真。

Tags: Photo

2012.01.03 [years ago today] edit

 浅草

最近何となく毎年行っている浅草寺へ。

20120103-1.jpg

例年通り舟和の芋ようかんを土産に買って、おみくじを引いてきた。

20120103-2.jpg

吉。去年も吉だったけど、9月になにげに引いたら凶が出て(笑)、それからあまり良くなかったので、これで変わるといいな^_^;。


2012.01.04 [years ago today] edit

 休出

フロアが全然暖まらなくてコート脱がずに仕事^^;。

「ナイアガラvol.2」30周年盤は全曲カラオケ&リマスター

ナタリーから。ロンバケ30thに続いて純カラ入り。これまた興味深い。

つか、20周年盤を買った話をついこないだ書いたばかりなのに!(笑) …と、とうとう10年前の話をこの日記の中で出来るようになってしまいました^^;。

山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間

そんなに距離あったっけ?と思ってしまいました。駅名はどうなるんでしょうね。

 通り

通り

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [品川まで新幹線、田町でライブや撮影会、これだと結構感じてました]

富士っこ [まだ着かないか、遅刻しちゃうじゃないか(-"-)とか・・・やっぱり遠いよ(笑)]

がじゅ [なるほど。渋谷から乗ると品川で人が降りて座れたりするのであんまり感じないのかも^^;]



2012.01.06 [years ago today] edit

 WPB

小池さんちの里奈ちゃんがWPB-net登場ということでグラビアに。かわええのう。高校卒業なんですと。

 居眠り

居眠り

Tags: Photo

2012.01.07 [years ago today] edit

 休出

今日は割と人がいてフロアが寒くなかった。

 鮭

鮭

Tags: Photo


2012.01.09 [years ago today] edit

 成人式

成人式なんですねえ。朝襟元ふわふわガールたちを見かけました。 笠原さんも手作りの髪飾りで参加。器用ですな。おめでとうございます。 増田さんも成人式だったのね、Office48で記者あつめてインタビューでもやってもらえばいいのに(笑)。…って、そっかそっか、AKBはAKBで山のようにいるんだな(笑)

 アメ横

アメ横

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [かつて「アイドルの谷間世代」と言われた平成3年組が,AKBで一気に巻き返しましたからね(笑)]

富士っこ [昨日は僕も、アチコチへのお祝いコメントで大忙しでした(大笑)。引退した子もちゃんと反応してくれたのが嬉しい(ひ~様は..]

がじゅ [お祝いコメントはtwitterで笠原さんにしたくらいです^^;。 ひ~様も着物着てお祝いしたんでしょうね~]


2012.01.10 [years ago today] edit

 そういえば

今日は佐野さんのラジオでナイアガラトライアングル2の特番があったのだな。聞けなかった。

 BLESS

なにやらいろいろとアイドル関連のライブに出演するらしく、明日・19日・28日とライブがある。 まあ平日は行けないやね~。

Tags: BLESS

 カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

Tags: Photo

2012.01.11 [years ago today] edit

 風

えらい風強かったですね。って中にいたので音を聞いただけですが。

 渋谷区

渋谷区

Tags: Photo

2012.01.12 [years ago today] edit

 地震速報

鳴りましたね。でも揺れなかった。

 東照宮入口

東照宮入口

Tags: Photo

2012.01.13 [years ago today] edit

 saku2

3月を持って三原勇希ちゃんが卒業との発表。MCだけで3年、チャート娘時代を入れると4年か。 チャート娘から昇格があり得るなら次はさくら学院の小学生MCでしょうか(笑)、って4月からだと中学生になるのかな。

 アイドル☆リーグ! #66

浴衣オリンピック前編。浴衣で温泉卓球や障害物リレー。 どんなに浴衣が乱れても直してはいけないというセクシールール。 池田さんぼいんぼいん揺れてたなー(笑)。

Tags: League

 代々幡橋

玉川上水の橋跡ですが、現在の物はモニュメント的に立てられた物。

代々幡橋

Tags: Photo

2012.01.14 [years ago today] edit

 しくしく

いろいろとうまくいかない。

 これはアウトだろう

これはアウトだろう

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [何か知りませんが・・・ふぁいとお!!]

がじゅ [あっありがとうございます]


2012.01.15 [years ago today] edit

 にゃす

イベント行きたかったな―

Tags: BLESS

 そこのみにて光り輝く

「海炭市叙景」の映画化が好評だったのを受けて、「そこのみにて光り輝く」も映画化されるらしい。 まだ見てないのよね。


2012.01.16 [years ago today] edit

新生au、「au」ロゴを刷新し筆記体に

微妙な気がするけどすぐ見慣れるのだろうな。

 ビル

ビル

Tags: Photo

2012.01.17 [years ago today] edit

工場生産ストップ、蛍光灯点滅…東電設備トラブルで影響相次ぐ

会社では、あれ、今蛍光灯ちかちかした?って感じだったんですが、結構広範囲に影響出てたんですね。

 15番出口

15番出口

Tags: Photo

2012.01.18 [years ago today] edit

肉ではさむケンタッキーの新商品「チキンフィレダブル」、2月2日から発売開始

はてブニュースから。おデブちゃんの夢に出てきそうな食べ物ですな。 アメリカやオーストラリアでは既に普通に売られているらしい。

 落書禁止

落書禁止

Tags: Photo

2012.01.19 [years ago today] edit

 近影

Instagramにアップされた写真をtwitter経由で。

相変わらず可愛らしいことでございますな。そろそろ大学を卒業。

 The Tymes / So Much In Love

最近CMで流れていますが、これがオリジナル。

日本では達郎さんのカバーが有名、というか、こっちしか知らなかった。

 ぎりぎり

ぎりぎり

Tags: Photo

2012.01.20 [years ago today] edit

日本ロック草分け 布谷文夫さん死去

ご冥福をお祈りいたします。

 タモリ倶楽部

このタイミングで「真冬の音頭ナイト」ということでしたが、布谷さんの「ナイアガラ音頭」は取り上げられず、残念。

代わりに角松氏の「あいらびゅ音頭」が取り上げられてましたが酷評でしたね^^;、僕もあれは音頭としては微妙かなと。

 昼から一杯

昼から一杯

Tags: Photo

2012.01.21 [years ago today] edit

 雨

真愛ちゃんのイベントもあったんですが、出歩かないつもりだったので全然寝てました^^;。

が、里菜ちゃんのblogをチェックしたら、19時からアキバで舞台のチケット販売の握手会があると。 ライブにも行けてないので、とりあえず行ってきました。

 永井里菜ほか・舞台「パラダイスロスト」チケ販イベント@秋葉原ロケットゲート

舞台出演の31名のうち27名が登場。ステージが全然足りてない(笑)。 一人一言ずつ挨拶の後、チケット購入者向けの握手会。相手が多すぎてなんだかわけわかな状態でした(笑)。

とりあえず里菜ちゃんに顔見せできたのでよかったです。


2012.01.22 [years ago today] edit

 町田

散髪と買い物。

 吉池裏

吉池裏

Tags: Photo

2012.01.23 [years ago today] edit

 雪

夜、会社を出てからだんだん本格的に。 最初はかき氷が降ってきたみたいな感じだったけど、帰り着く頃にはすっかり雪らしい雪に。

 北風オーケストラ

  • Gomes The Hitman / 北風オーケストラ (from "cobblestone", 2000)

「交通機関は打撃を受けて 東京の街は大慌てで」てな感じになりそうです。

高層ビルの上の方では粉雪が風に舞い上がる
きっとこんな日には浮かれた彼が
彼女の心を揺さぶる言葉を編む
もう二度と繰り返さない言葉を

4年前と同じ日に同じ歌詞を。

Tags: BGM

 フライヤー

フライヤー

結構前だね(笑)。

Tags: Photo

2012.01.24 [years ago today] edit

 ならなかった

夜中には雪が止んでいたせいか、さほど交通機関乱れませんでしたね。 滑りやすくて歩くのに気をつかいましたが。

 風呂釜

10年以上使っている風呂釜の「自動」が働かなくなったとかで(お湯自体は出る)、修理をしてもらったらしい。 釜の奥のバルブがどうのこうので、夕方6時前に来て10時半頃まで掛かったとか。直す方も大変だ。

 靴を並べて

靴を並べて

Tags: Photo

2012.01.25 [years ago today] edit

細野晴臣がヘーベルハウスCMでナレーション&音楽担当

ナタリーから。あれやっぱり細野さんだよね。

 路地裏

路地裏

Tags: Photo

 tumblr

なんか自分の撮った写真がリブログされてきて嬉しかったので載せとく(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん。何もいじってません。flickrから原寸大もDLできますよ。

Tags: BLESS
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [昔っから思ってました「がじゅさんの写真には『愛』がある」って。そう言ったこともあったよね。]

がじゅ [どもです^^;、ってそんなたいそうなお言葉をいただくほどのものではないのですが、気に入ってくれる人がいるなら嬉しいで..]


2012.01.26 [years ago today] edit

auのiPhone 4S、27日よりEメールの絵文字に対応開始

ケータイWatchから。あまり絵文字って使わないけれども。

気に入ったと思ったら…女子大生仰天 落札したら自分のiPod

スポニチから。外国じゃなく、日本は金沢の話。オークションで落札したら自分の盗まれたiPodが送られてきたと。世間狭い。

 ていねいに

ていねいに

何でそんな物を撮るのかという。

Tags: Photo

2012.01.27 [years ago today] edit

アイドル池田裕子、DVD処女作で“Tシャツ、チョキチョキプレイ”

東京ウォーカーから。池田さんのDVDが本日発売。えろい。

Tags: League

 アイドル☆リーグ! #67

浴衣オリンピック後編。

Tags: League

 犬小屋

犬小屋

Tags: Photo

2012.01.28 [years ago today] edit

 BLESS@SHIBUYAサイダーvol.3・渋谷O-NEST

今日のBLESSは、12時からライブのトップバッターで登場、13時から東京まっくす土曜日の本番。そのあと里菜ちゃんは舞台の稽古、他のメンバーは撮影会…という売れっ子のようなハードスケジュール(笑)。

昼間の空きっ腹にジンライムを流し込みつつライブを見る。 4回目とあって、1回目のときよりこなれてきた印象。 で、BLESSの出番が終わるとそそくさと会場を出てロビーへ。もったいない(笑)。 BLESSの出を確認、外へ出て、車移動のメンバーたちに一声掛けたあと、サファイア撮影会の場所へ移動。

 BLESS@東京まっくす土曜日・サファイア撮影会

会場に着くと既にメンバーはスタンバイ完了でリハーサル中。 番組はこんな感じ。今日の企画は大喜利大会。

紗理依ちゃんが寒いボケをかましてつっこまれる役なんですね(笑)。里菜ちゃんはあんまり笑いには向いてないか?^^;

番組終了後は、実咲ちゃんがお客さんにお手製の卵焼きをくれたり、 ある方の差し入れのお菓子をメンバーがジャンケンで奪い合ったり(笑)。

里菜ちゃんは2/17にセカンドDVDが出て、3月ぐらいにイベントがあるとか。行けたらいいのだけど。

で、撮影会。3部通しで参加。

今日は紗理依ちゃんが風邪を引いていて、2部あたりは本気で具合悪そうにしてました。 撮りながら、病気の子供働かせちゃいけないよね、と言ったら「いや、働かせて下さい」と。根性あるのう、俺なら簡単に休むぞ(笑)。

その池上紗理依ちゃん。ご覧の通りの美少女。でも人なつこくて話しやすい、いい子です。 ふにゃふにゃした喋り方ですが、そんなに頭は弱くないと思う(笑)。

池上紗理依ちゃん

でも、ぬいぐるみを見て「カピバラさん♪」と例の歌を歌い出したりします。

池上紗理依ちゃん

ポカリのCMとかどうですかね?(笑)

池上紗理依ちゃん

風邪を引いただけでなく、3部終了後のサイン会で足がつって大変なことになってました(笑)。

森実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

人が笑ってくれたり喜んでくれたりすることが自分の喜びなのだとか。

森実咲ちゃん

宮崎あおいちゃんのファンのようで、携帯に入ってる宮崎あおい画像フォルダを見せてくれました(笑)。

森実咲ちゃん

吉田未来ちゃん。 なんか、二人してこの顔で顔を近づけるのが僕らの挨拶になりました。なぜ(笑)。

吉田未来ちゃん

1st DVDをまだ見てないと言ったら、超ガッカリされました^_^;

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

よく考えたら、大学を卒業してすぐ結婚した友達の娘がこの子と同い年のような。リアル娘世代(笑)。

宮沢くるみちゃん。

宮沢くるみちゃん

歯を出して笑った方が可愛いんですが、あまり見せてくれない。

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

今回も3,4人くらいしかいなかったので、結構まったりしてますよ。みんないい子なので皆様もご参加いかがでしょう。


2012.01.29 [years ago today] edit

 まったり

今日はねぼすけさん、お家でまったりと。

 オートックワン

笠原美香ちゃんがオートックワンのグラビアに登場…って初めて聞く名前ですが、「車選びの総合支援ポータル」らしい。

ちょっと大人っぽい感じなのが珍しいですね。あとでvol.2も追加されるみたい。

 BLESS

森実咲ちゃん

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2012.01.30 [years ago today] edit

 いやー

こりゃだめだ。

横浜の市営地下鉄駅構内やバスに「au Wi-Fi SPOT」

今日かららしいんだけど気付かなかったな~と思ったら、iPhone 4Sは3月下旬以降、とか。