Gajulog


2003.03.08 edit

 鼻汁

今日は鼻汁でまくりモードで、ティッシュの山を築き上げる。じゅる〜ん。

お外へは出ませんでした。


2004.03.08 edit

 g-girl festa

書泉と同日、 3/21のg-girl festaというイベントに出演予定らしい。

開催日時: 2004年3月21日(日) 11:00〜18:00
開催会場: 池袋サンシャインシティコンベンションセンター
入場料: 500円

で、2ショットポラ付きの入場券が当日1500円とか。 なんかアイドルごとに物販ブースを開くということらしいのでここでも写真集を売るんでしょう(^_^;。 書泉が15時だからお昼頃だろうなあ。

あ、古賀ちゃんも出るんですね… と思ったら、前にraffineさんの日記に書いてあるのを見たっけ。それか。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [一応覗いてみましたが、内容が見えてきませんでした。いったいどんなイベントなんでしょうね。物販をするなら予算考え直さな..]

富士っこ [「行けばわかる。」ということで、とにかく行ってみます。どうせ田舎から出てくんだし。]

raffine [あ、月曜から張られてたのか、気づかなかった(笑)。 それはともかく、葉っぱちゃんはお忙しいようですな。 前売りはi-..]


2005.03.08 edit

 FLASH

表紙。今夏公開の映画「楳図かずおの恐怖劇場」に出演との情報も。

 ズバリ言うわよ!

出演した模様。この番組録ってはあるけど見てないなー

 肩こり

今日は妙に肩が凝って伸びばかりしてた。


2006.03.08 edit

 マスク

一日マスクで過ごす。これがいいみたいだ。


2007.03.08 edit

 情報

公式サイトの情報が更新されています。 主演映画「ITバブルと寝た女たち」は6月9日からキネカ大森にて公開。舞台挨拶あり。 そういえば、週末の「約束の〜」に関しては結局情報出てないので挨拶無しですかね。 それならそれで全くOK(^^;、かぶる可能性がないのはありがたい。

写真集が発売されるので雑誌にたくさん載るようです。

03/16 FRIDAY
03/19 週刊プレイボーイ・週刊ポスト
03/27 週刊アサヒ芸能・週刊大衆

テレビは相変わらず関西ローカルばかりで。

03/11 ABC「絶対若返ったねん〜台湾美人紀行〜」
03/17,24 KTV「ナンボDEなんぼ」
04/05 ABC「ビーバップハイヒール」
04/27 金曜ナイトドラマ「時効警察2」第3話・蘭役

ん、「時効〜」だけはテレ朝かな?

 YJ

載ってるんですね。見ないと。で、今日のかおる〜む

今日コンビニでヤンジャンを手に取ったら、同時に隣りの男の人と取ってしまい譲りあいに…そして結局譲ってもらっちゃいました(笑) 恥ずかしかったぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

かおchanとそんな出会いしてみてぇeeeeeeee!

Tags: 平田薫
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [僕もそんな出会いしてみてぇぇぇぇぇぇぇぇ!! YJの薫ちゃんに萌え萌えです。 あ〜、そろそろ会いたい。。。]

がじゅ [映画の舞台挨拶以来何もないですもんねえ〜。]


2008.03.08 edit

 町田

BOMBに岩田ゆいちゃんがいたので買ってきた。あと小池里奈ちゃんが可愛いのでChu-Bohを久々に。 カルディでリッチブレンド。 SHAZBOTで帽子を買い足した。めったにない大きめのを買ったんだけど大きすぎたかもしれない(笑)。

 BOMB

インタビュー。岩田ゆい入門編(笑)。はちみつカレーの話も。

 ガールズリンク

麻亜里ちゃんに続いて15日は真琴ちゃんの登場だそうです。また行ってこようかな。

ヒートウェイヴが敗北的な和解、送信可能化権はソニーが所有

これ続いてたんだな。ってかなんか暗い気持ちになりますな。

なんて裏腹なんでしょう

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [情報ありがとう御座います。 15日はチューボー卒業式にスタッフとして参加予定ですが、ソレが終わり次第、行きたいと思い..]

がじゅ [先週のプチ後悔を帳消しにするチャンスですね(笑) 時間間に合わせて下さいね〜]


2009.03.08 edit

 ぐうたら

ぐうたらしてました。

 ジャム

カルディで。

ジャムボトル

ジャムか何かのボトル。

Tags: Photo

2010.03.08 edit

 切り替えられない

どうも気持ちの切り替えがなかなかうまくいかない人なので昨日は眠れませんでした(笑)。

 アイドル☆リーグ! #18

関係者の方もここをご覧になっているという噂があるとかないとか。すみません(笑)。

雪山合宿5本撮り最終回は大宴会スペシャル。料理に舌鼓を打ちつつカラオケ大会。 ときまりちゃんのポニョはアカペラかつ真顔で失笑のどん底に。

TokiMariko-IdolLeague-20100307-1.jpg

急遽企画内容を変更(笑)、一発芸大会。 吹田さんはカラオケでなりきり倖田來未。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100307-1.jpg

どこでそれを練習してるのかという腕前で高評価(笑)。

笠原さんは同じ倖田來未をメンバーの悪口替え歌で。「日村の顔した茉莉亜~」など尺に入りきらなかった歌詞も披露。ここへ来て毒舌キャラ開花(笑)。 その田井中さんは動物モノマネ。いやこの流れなら「日村の貴乃花」をチョイスすべきだろう、とか(笑)。

尾崎さんが下ネタ野球選手でフィニッシュ(笑)のあと、池田さんは練習する姿が思い浮かぶハルヒダンス。

IkedaYuko-IdolLeague-20100307-1.jpg

コマ送りにしても止め絵で使える顔がいっちょも無いぞ(笑)。 おしゃくれ様がセクシー花魁で有Pに迫ると、

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100307-1.jpg

酒豪のマリカ様はビールを手酌でグイグイ。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-1.jpg

酒の勢いで仔羊エルマーの真似。元ネタ知らないけどなんかスゴい(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-2.jpg

おかもとまりちゃんはブリッジしながらビールを飲む芸を失敗し笑いを取りますが、

OkamotoMari-IdolLeague-20100307-1.jpg

同じことを葵がやれば10倍面白い、というフリに受けて立つ酔っぱらいマリカ様。 「う゛んぐっ」という声にならない声とともに腰から砕け落ちて撃沈(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-3.jpg

確かに10倍面白かったのでした。これ動きがないと伝わらないね(笑)。

Tags: League

2011.03.08 edit

 旅立ちトランスファー

帰りに町田まで行ってタワレコで買ってきた。

  • Tomato n' Pine / 旅立ちトランスファー (single, 2011)

よいですよ。ただ、なんか音質的につぶしてある感じっていうか最初から圧縮掛かってるような感じなのね、そういうミックスだと思うけど。

Tags: CD

 階段

階段

Tags: Photo

2012.03.08 edit

 アイドル☆リーグ! #G33

忙しさにかまけて#G31,#G32とレポすっ飛ばしてて、CSに至っては#68,#69とまだ見てないという有様^^;。

今週はメンバーがお笑いユニットを組んで、人気芸人多数登場の太田プロライブに飛び入り参加。 本番までの苦闘の記録をドキュメンタリーで。前のメンバーで見たかったなーとも思ってしまう。

今日は重大発表があって、今月いっぱいでCSの方は終了。 場所を移して続くらしいですが、大人の事情とやらで告知されませんでした。 ま、そのうちメンバーが何か言うでしょう。

しかし、最近CS全然見ないしスカパーを維持する理由がなくなっちゃった、しばらく休止しようかしら。

Tags: League

 iOS 5.1

第3世代iPadの発表と共に、iOS5.1が提供開始。auユーザーには大きなアップデートです。

ただし、インストール後の初期設定画面から抜けられなくなる現象が出ているようです。

解決策を見ると、何とかして設定画面を出し、パスコードロックと機能制限をオフにすると先へ進めるらしいので、たぶんそれが悪さをしているのだろう、と両方ともオフにしてアップデートしてみましたが、何事も無く成功。

ただ、iPhoneとiPad2はOTAでうんともすんとも言わなかったのでケーブル繋いでiTunes経由でアップデートしました。 iPod touch (第4世代)はOTAですんなりと。何が違うんですかね。

で、iPhone⇔iPad間でFaceTimeの発着信、iMessageの送受信ができることを確認。 でも、iPhoneのホーム画面にはFaceTimeのアイコンが出てこず*1。何かしなければ出てこなさそう。au側の対応待ちかな。

Siriは話が通じすぎて気持ち悪いです(笑)。

*1 3/9追記:iPhoneにはFaceTimeのアイコンが元々ないそうです

 くる

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.03.08 edit

 ヤングアニマル

今日発売のヤングアニマル付録「新人グラビアアイドル名鑑」に池上紗理依ちゃん・森実咲ちゃん・永井里菜ちゃんの3名が1ページずつ載っています。 "名鑑"なので、写真はどこかの使い回しですが、取り上げてもらえるのはありがたいですな。

Tags: BLESS

東急・田園都市線は銀座線と直通予定だった

日経から。この「東京ふしぎ探検隊」のシリーズは毎度面白いですね。本にまとまらないかしら。

「池尻大橋」駅が仮称の「大橋池尻」から変更されたいきさつについて。

川上社長によると、変更の裏には当時の五島昇社長の意向があった。「大橋池尻では何の変哲もなく、インパクトに欠ける。大きな橋をイメージする池尻大橋の方がいい」。そんな五島社長の強い要請で、直前にもかかわらず駅名が変更されたという。

昔は、まんまと大きな橋があるもんだと思ってました(笑)。 あと、見逃してたけど、一個前のエントリも田園都市線がらみ。

路線だけでなく、駅や区の名前の話が出てます。ここらへんは地元の話なので面白いですね(笑)。

「たまプラーザ」は「元石川」で良かったんじゃないかと思う(^_^;。 あと、「都筑区」は以前の港北区・緑区から港北ニュータウン部分が分かれた区なんですが、それこそたまプラなみに素っ頓狂な名前になりそうなところに古来の地名を残した区名を付けたのは、選定委員会のおかげなんですね^^;。

長崎の暗渠事情

デイリーポータルから。 長崎では暗渠を開渠に戻す工事があちこちで行われているそうで。東京ではまずそういうことないので面白いですね。 今にも倒れそうな味のある建物がごちゃごちゃと立ち並んでいた場所が、何事も無かったかのように川。

無料で合計約5万円のフォント8種類が期間限定でダウンロード可能に

GIGAZINEから。登録が必要ですが簡単にダウンロードできます。 せっかくなので、"Neo Tech Pro"を使ってここのロゴを作ってみました。

 笹文

笹文

Tags: Photo

2014.03.08 edit

 町田~表参道

夕方から町田へ。散髪して、マックで安売りの芋揚げを食べたあと、常備薬などを買い足したり、Gの皆様にホワイトデー向けのものを買ったり、ちょこちょこと買い物。

で、夕飯に仲見世商店街「アサノ」のカツカレー。うまいうまいと聞いていたので、一度食べてみたかった。

20140308.jpg

で、これが噂に違わぬうまさ。その場で揚げてくれるカツは薄い衣がサクッとしていて柔らかく、噛むと肉の旨味がジュワ。 ルウはさらさらしていて、スパイシーだけど辛みよりも香りのさわやかさが鼻に抜けていく感じで、これまたうまい。 いいものを食べたという満足感を与えてくれる一杯。感じとしては、以前行った、下北沢のパンニャに近いかな。

で、町田から代々木上原経由で表参道へ。

 G☆Girls/アイドル甲子園NEXT@表参道・FUTURE SEVEN

初めての会場。若干駅から遠いですが、めちゃめちゃ綺麗でライブ会場と物販スペースの防音もしっかりできてる。難点はステージが低いことか。

今日はまりなっちょを除く4名で「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 物販では、ホワイトデーということで先ほど買ったディズニーのチケットを皆さんに渡す。スケジュール合わせて行ってこいと。さていつ合わせられるのでしょうか(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 路地

路地

Tags: Photo

2015.03.08 edit

 G☆Girls/SEXY IDOL FESTIVAL@渋谷・STAR LOUNGE

サンバの日ということで、おっPサンバ主催のライブイベント。おっPサンバはちょっと前のキネマ倶楽部で2人で出てるところを見たんですが、もう一人は高木梓ちゃんだったんですね。初めて見たのプチエンジェル(懐かしいなおい)のときだし、それにしては見た目あまり変わってない気がしたので、何歳なんだろう…とtwitterでつぶやいたら、直々に「31歳になりまちた(笑)」とmentionをいただきました。

今日は客の入りが非常に良くて、スターラウンジが芋洗い状態。Gの出番のときもそれは変わらず、熱いライブになりました。Gはフルメンバーで登場。曲は「Red Light Green Light」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と盛り上がらないわけがないセットリスト。 里菜ちゃんもShining Days前の客煽りだいぶ頑張ってました。

物販開始まで結構時間があったので、一旦スタバでコーヒーを飲んで戻ってくると、出ていたのが「ベッドイン」という2人組。バブル時代のノリがテーマらしく、ワンレンボディコンで出てきて「ハウスマヌカーン!」とか言いつつ、ステージ上でスーパーJOCKEYよろしく生着替えで水着になったり、ド下ネタトークしたり。なかなかけったいな感じでした(笑)。 ほとんどお笑いの感じですが、ああいうアプローチもあるんですね。


2016.03.08 edit

「武将と~言えば三成~♪」 滋賀県作「石田三成CM」が頭おかしすぎて三成ファンが急増、士気高揚中

ねとらぼから。近江国出身の石田三成のPR。なのですが、ちょっとどうかしていて面白い。

してやったりでしょうか。

秋田港の隠れた名所 うどんそば自販機引退へ

河北新報から。「ドキュメント72h」でも紹介されて、懐かし自販機の専門サイトでも聖地として扱われている佐原商店が今月をもって閉店。

72時間見たけど、結構思い入れを持って食べに来てる人もいたんだよね。閉店の日も取材に行ったりしないのかな。

※5/3追記: 4/29に再放送され、閉店日の追加取材分が5分ほど放送されました。

 物置と木

西巣鴨。

物置と木

なんかすごい状態になってた。

Tags: Photo

2017.03.08 edit

 週間ランキング29位

3/2付けのデイリーランキングで4位に入ったG☆Girlsの「ダイヤモンドラブ」。 3/13付けの週間ランキングでは29位に入ったようです。50位以内のいわゆる「左ページ」に入りました。

3

だからというわけでもないですが、今日はオリコンのオフィスから生配信。あんまり行った意味ない感じの放送だけど(笑)。 録画で見られます。

ともあれ、おめでとうございます。

ちなみにオリコン内G☆Girlsのデータページによると、前作「RAINMAKER」が94位、その前の「FIVE COLOR」が99位だったようです。

Tags: G☆Girls

 土日だけ雨

どうやら土曜日は雨、日曜は今日まで曇り予報だったのですが、どうやらそれも雨に変わりつつあります(笑)。 寒くはなさそうですが…。

とりあえず、レインスリーブを用意しました(笑)。中止になりそうだけど。


2018.03.08 edit

 Let's encrypt

ここのサーバーの運営からのお知らせメールで初めて知ったのだけど(遅すぎる?)、SSLのサーバー証明書を個人向けに無料で発行してくれる「Let's encrypt」なるサービスがあるらしい。非営利団体が運営してて、Mozilla, Cisco, Akamaiなど名のあるネット関連企業がスポンサーになっているとか。

最近、ChromeやFirefoxなんかでもHTTPSで接続出来ないサイトに制限をかけてくる方向で、気になってた。

まあこのサイトはこの日記とコメントだけで、公開されてる情報以外のやりとりがないので特にHTTPSでなくても問題ないんですが、まあいずれ対応しなきゃならないなら早いうちがいいよね、と。

ただ証明書普通に取ると年間数千円~数万円とピンキリありますが結構馬鹿にならない金額取られるのが普通だったので、放ってありました(笑)。

で、ここのサーバーが近々そのLet's encryptを簡単に使えるようにする仕組みを導入すると。 なので、そのうちここもHTTPS化するかもしれません。


2019.03.08 edit

太陽に虹色の円、正体は「花粉光環」 都内で大量飛散

朝日から。光が曲がるほど飛んでるわけ!?おぞましや。 花粉が飛んでる感じはありますが、まだマスクはしてません。点鼻薬と目薬で乗り切ってる。 iPhoneXSユーザーは簡単にマスクができないのだ(笑)。

「王子様」から新しい名前に キラキラネームでみじめな思いをした男性の名前変更が認められる

BIGLOBEニュースから。下の名前が「王子様」の人が改名の申し立てをして無事通ったという話。 学校で馬鹿にされたり、病院で名前を呼ばれるだけで周りがざわついたりとずいぶん苦労してきたみたい。

これが「王子」だけだったらまだずいぶん違ったと思うんだよね。なんで「様」まで付けちゃったのかな、親は…と思ったら、

改名にあたって父親は快諾。独断で「王子様」と名付けた母親は残念がったが、最後には息子の意見を尊重し同意した。

この期に及んで残念がってたのか。残念な親だ。


2020.03.08 edit

 ニューウイング

最近満員御礼が出がちなニューウイング。 混む前に入ってしまえば問題ないのでは?とお昼から出掛けて1時半頃の到着。 僕の前に受付していた若者2人組が初めてだと言ってて、最近のサウナブームはやっぱり若者が支えてるのだなと。

先日リニューアル第2弾が終わった浴室は……あまり変わらずですが(笑)、天井を張り替えてキレイに。前回は壁を全部替えたので全体的にもかなりキレイになってますね。

ひとまず前半3セット。時間が早いせいか思ったより混んでなくて(ってか結局今日は満員御礼出なかった)、椅子難民になったのは一度だけだった。相変わらずボナサウナは汗をよくかけるしいい匂いがする。

改装されたテルマーレは「テルマーレ改」と名付けられて、看板も「TERMALE KAI」に掛け替わっていた。 電気が消えてるので入っていいか分からない感じ(笑)。 中はセルフロウリュできるストーブはそのままに、木で背の高い椅子が組まれている。座ると天井がすぐそこまで来て、ロウリュで上がった蒸気と熱を逃さず受けられる感じ。 雰囲気としては、ウェルビーの森のサウナやかるまるのケロサウナあたりを意識してるのかなーという感じですが、こうなるともうテルマーレじゃないですね(笑)。普通はタイル貼りのスチームサウナをテルマーレと呼ぶので。

シャワーの横で足を滑らせて転倒しつつ(笑)、いったん15時前に上がって食堂へ。ビールを飲みながら、Menkoiガールズのスタジオライブ配信を楽しむ。 コロナでライブができない状況の中、こういう配信とかYouTubeの更新とかを頑張ってて、なかなかちゃんとしてるなーと。

その後でボナサウナで後半2セット。人は多いけどやっぱりニューウイングいいなーと再確認しました。

Tags: 銭湯

2021.03.08 edit

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」

読売から。久しぶりに名前を見たと思ったらこんなところで。タレント好きだねえ。


2022.03.08 edit

 HDD入れ替え

昨日の続き。ドスパラからHDD(WDC Blue WD80EAZZ ×2)が到着。ってか、ドスパラの通販今こんなに早いのか。厚木からの発送らしいので県内だから輪を掛けて早いな。

ということで入れ替え作業開始。今回はデータが読み出せなくなってしまっているのでバックアップから復元中。WDCのHDDは音がしないし震動もない。えらい違いだ。

(3/10追記: ついでに言うと、SeagateのHDDに変えてからスリープ状態からの復帰が遅いとか、復帰した後ログオンすると、OS自体は動いてるのにキーボードやクリックにウィンドウが反応しないとか、そういうよく分からない不具合が起きていたのだけど、それも無くなった。相性の問題かもしれないけど、なんか根本的にだめなような気も)


2023.03.08 edit

 出勤

久しぶりに出勤。コロナも落ち着いたので、4月からは毎日とは言わないが毎週出ることになるようだ。出勤するだけで疲れるのでやめてほしい(笑・1時間早起きだし)。


2024.03.08 edit

鳥山明さん死去 「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」などで人気 「ドラゴンクエスト」シリーズでも

NHKから。68歳。若い。急性硬膜下血腫ということは急に亡くなられたという感じでしょうか。

大学のサークルの先輩が集英社に就職したんだけど、当時そこで海外にジャンプを売る仕事をしてて、サイン会を開くために鳥山先生を連れていったみたいな話をしててすごいなーと思った記憶があります。(20年以上前の話。未だに集英社で漫画の映画化の出版社側の担当とか大きな仕事をされている模様)

 面会

昨日手術を終えた母に父が面会してきた。 元気だけど傷は痛がっていた様子。まあ元気ならいいかな。 退院は12日予定。

 湯もみの里

(4/21追記:記載漏れ)

Tags: 銭湯