Gajulog


2016.08.14 [years ago today] edit

 Lapule/IDOL SUMMER GROOVE 2016 DAY2@横浜・O-site

昨日の今日なので、午前中はゆっくり寝て、午後から町田で買い物したあとの横浜。

出番の30分ほど前にO-siteに到着したものの、Lapuleファンとおぼしき人が一人もいない。あらら。 仕方ないのでドリンクチケットを交換して戻ってくるとももんがさんを発見。 朝のグレースバリ×2、1部は2人、2部も6人ほどだったそうな。やっぱり昨日の今日だからみんな寝てるんだよ^^;。

聞くと、どうやらしそちゃんとマネ氏は風邪を引いているらしく、特にしそちゃんが40℃ぐらいあって医者に行ったらしい。 あれれ、大丈夫なのか。

そのちょっと後、マスク姿のマネ氏登場、声がガビガビ。 しそちゃんは医者に行って解熱剤をもらって少し熱が下がったらしく、「もう治りました」とか言っていると。 治ってるわけねーだろ!とつっこんでました。確かに^^;。多少不調でも頑張る子なので逆に心配ですな。

結局、登場前に集まったLapuleファンは4人ほど。コールの得意な方がいないので、みんなで黙って座って見てようか、なんて言ってました(笑)。

Lapuleは定刻に登場。しそちゃんは声がちょっと違いましたが、いつも通りのテンション。頑張るのお。 持ち時間が長めだったので「全てを超えて」「For Me」「夏女のいろは」「僕Yell」と全曲を披露。 ファンのコールはボロボロでしたが^^;、Lapuleのパフォーマンスはよかったのではないかと。

物販ではファン少なめながらご新規様もちらほら。 そんななか、ちょっと変わった人が1人いて、急に会話に入ってきて関係ない話をしたり、勝手に写真を撮ろうとしたりしていて笑ってしまいました。 一応別の子の固定ファン?みたいなのですが、チケット代わりのリストバンドをしてなかったので、たぶんライブは見てないんだよね。O-siteは一般の人も通れる通路で物販をやってるので、いわゆる無銭ガッツキ狙いのひとなのかなーと思ったんですが、あとで見たらその別の子の物販には参加してて謎でした。

肝心のしそちゃんですが、物販の様子を見る限りでは深刻な事態ではなさそう。 医者で点滴を打ってもらったのが効いたらしい。 で、両肘の内側と手の甲に注射のあとの止血パッチが。 あれ?3ヶ所もしなきゃいけないもんだっけ?と聞いたら、おじいちゃん先生に2回失敗されたらしい。 もともと血管が細くて失敗されやすいのだとか。 手の甲に刺されるのがめっちゃ痛い、と。そこも失敗だったらしいですが^^;。

幸いなことに月曜火曜とライブがないらしいので、できればゆっくり寝てもらって、体調が戻るといいなあと。