Gajulog


2016.08.20 [years ago today] edit

 墓参り

午前中の大雨が止んで晴れ間が見えたところで、両親とお盆の墓参り。 帰りがけに中延で車を降りて、五反田の大戸屋でカツ丼をがっつりと食べたあと、渋谷へ移動。

 池上紗理依・芝崎唯奈・大澤玲美/HuLuオリジナルドラマ「でぶせん」PRイベント@渋谷・センター街

16時10分頃からセンター街を練り歩く、とのことだったので、Q-FRONTのスタバで様子を見ながら待機。 派手なラッピングカーで来るか、目立たないロケバスでくるかどっちだろうと思っていたら、後者でした。

定刻に、渋谷駅前ビルの前に止めたロケバスから紗理依ちゃんたちが出てきたのでそそくさと移動。 109前あたりでご挨拶しました。最近髪を切って(たぶんこのドラマのためだと思う)大人っぽくなりました。 まあ話した感じはそんなに変わらないのですが。

渋谷駅ビル前→109前→H&M前→西武前→渋谷交差点前→マークシティ前などをチンドン屋さんとくまなく練り歩き。 番組特製の扇子(竹製でそれなりにいい品質のもの…結構HuLu金掛けてるな^^;)を配りました。

直前までそこそこいい天気だったのですが、練り歩いている間だけ、時折傘が要る程度の雨がぱらつく状態。 そういえば紗理依ちゃんも一時期雨女呼ばわりされてましたっけ(笑)。

途中、写真撮影に応じていて別にスタッフも止めなかったので、あ、いいんだ、とコンデジを取り出して1枚。

池上紗理依ちゃん

(↑補正しました)

舞台のときも写真は撮らなかったので、写真撮るのって3年ぶりぐらいなのかな。

芝崎唯奈ちゃんも久々で、ヤンチャン学園写真部(音楽部が出来る前ですぜ)のイベント以来でしたが、すっかりヤンキー感が抜けて普通に美形な子になってました。あんまり声聞かなかったけど、あのヤンキー系ハスキーボイスのままなのだろうか。

 渋谷~赤坂

Lapuleまで時間があるので、赤坂まで散歩するか、と歩き出したら、途中で大雨に。 微妙なルートを通ったので雨宿りできそうなお店もなく(もしくは閉まってる)、すっかり足元が濡れてしまい、赤坂サカスのSHOP&DININGのビルのソファーでぐったり。雨が止んだあと、赤坂YOANIスタジオへ。

 Lapule/Live at アイドルネオン!第2部@赤坂・YOANIスタジオ

YOANIスタジオは赤坂元気劇場のある通りの1本隣り、レッドシアターのある通りを赤坂方面に歩いたところ。 Lapuleの客は僕入れて5人ほど、いつもの面子でした(笑)。

曲は「僕Yell」「全てを超えて」「夏女のいろは」。 5人以外にもコールに参加してくれる方もいてそれなりに。 ただ、なにやら「全てを超えて」のミックスが変わっていてついて行けませんでしたが(はーたさんのヲタレベルが高すぎる・笑)。

他の子たちは終演後物販だったのですが、Lapuleのみなぜか出演後物販。 なので場所が特別で、B1のライブフロアから上がった1Fの入口受付の奥。 ここが異常に湿気がムンムンしてて、目の前の風の吹く道路と比べるとやたら暑い。 だもんで、ステージを終えたばかりのしそちゃんも全く汗が引かず、首筋に髪をまとわりつかせたままチェキに応じていました。 他が全て終演後物販なので、お客さんもわざわざ出て来ない状態なので、ちと寂しい。

全体終演後は場所を移してフロアでの物販。涼しい(笑)。 終演後物販も最後までやりましたが、それなら別に最初から終演後物販でよかったのかもしれず^^;。

 でぶせんテレビ版

番宣に深夜枠買ってダイジェストを流すという。意外にHuLuこれに金掛けてると思うんですよ(笑)。 紗理依ちゃんの演技力に関しては舞台で確認して特に心配はしてないし、今回も強烈なキャラクターですがなかなかうまくやってるのではないかと思います。

IkegamiSarii-DebusenTV-20160820-1.jpg

「みんな!エスパーだよ!」の夏帆ちゃんばりのパンチラキックも。

IkegamiSarii-DebusenTV-20160820-2.jpg

顔が本気なので怖いです(笑)。

あ、夏帆ちゃんも参考までに(笑)。

Kaho-Esp-20160820.jpg