Gajulog


2020.04.03 [years ago today] edit

 湯もみの里

いつもの所へ。さすがにお客さん少なめですが全然いるにはいますな。 今日決めたみたいですが、この土日から来週の土日まで休業だそう。 ファミリー相手じゃないので、そもそも平日はあまり客が入らず土日の売り上げがないと採算が取れないのかもしれない。

Tags: 銭湯

GOMES THE HITMAN 2002年作品『mono』のサブスク配信決定!

monoblogから。 GOMES THE HITMANの名盤「mono」、なんとサブスクリプションでの配信が決定。これは嬉しい。 発売後1,2年で廃盤となって以来、版権が難しいのか長らく入手困難に。 おととし発売の「00-ism」ボックスでめでたく復活。 しかし単体での再発はかなわず、ちょっと聴いてもらうにはハードルが高かったのですが、これで簡単に聴けることになりそうです。

僕の心のベストテン第1位と言ってもいい作品なので聴いてみてください。

0403「NY感染体験記(未確定)」

qantaさんのnoteから。ニューヨーク在住の日本人家族が新型コロナウイルスに感染した際の…いやまだ完治はしていませんが、その手記。qantaさん自身も書かれているとおり、重症になったり亡くなったりした人の話は伝わってくるのですが、治療が成功した人の話が乏しいので、これは参考になる。

【東スポ創刊60周年】松井秀喜氏「私の唯一の後悔は東スポと仲良くしてしまった事」

東スポから。松井秀喜さんからの東スポ創刊60周年お祝いメッセージ。 松井ってこんな面白いこと書く人だったんですね(笑)。