Gajulog


2020.04.15 [years ago today] edit

 母骨折

午前の仕事中、母親が薬をもらいにいった病院から帰ってくると、何やら騒々しくまた父親と出て行った。

昼過ぎに帰ってきたのを見たら、なんと左腕を大きなサポーターで固定している。 なんぞ!?と思ったら、自転車で転んで、左腕の肩に近いところを骨折したのだそうな。 横道から出てきた人を避けようとしたらしく、その避けようとする動作から運悪くハンドルが余計に回ってしまったらしい。

で、レントゲンを撮ってきたと。綺麗に折れてるらしい。全治3ヶ月とか。

ボルトで固定する手術をするか診てもらうということで、紹介状を持って大きな病院へ行ったものの、20年近く前に乳がんの手術をしたときに転移防止で左脇のリンパ節を取っているので、自分でも言っていたとおり、傷が治りにくいということで見送りになったみたい。そういう理由があるので普段からケガだけはしないようにずっと気をつけていたようで、ずいぶん悔しがっていた。

【最新世論調査】コロナ対応をめぐる海外と日本の圧倒的な違い

三春充希さんのnoteから。 なかなか面白い。先進国はほとんどの国でコロナ対応が評価されて首相や大統領の支持率が上がっているのだそうな。 そんな中日本だけ下がっていると。

色んな施策を行う中であれは良かったこれはダメだった、ダメだったところは反省して良くしていきましょうってなるはずなんだけど、今の政府はコロナ以前からずっと、何でも正当化するばかりで(まあ実際的外れな批判というのもあったのでしょうが)、これは良くなかったからこうしましょうみたいなのがあんまりないんだよね。そこが良くないのではないかと。

まあそう言ってもそんなに支持率低いわけでもないのであれなのですが。

 mono配信開始

本日より GOMES THE HITMAN の2002年リリースの名盤「mono」のサブスク配信開始。

ぜひ聴いて欲しいです。

Tags: Music