Gajulog


2020.04.14 [years ago today] edit

 Teams

会社がOffice365どっぷりなので、テレワークではTeamsを使ってテレビ会議やミーティングをするんだけど、何しろ部屋が超絶汚いので(笑)、顔出しでやらなきゃいけないのに困っていた。

もともと「背景をぼかす」って機能はあるんだけど、背後の文字や後ろを通る人の顔を分からなくする程度の、まあ言わばセキュリティ的な機能で、あんまり部屋を隠したいという要望には応えてくれない(笑)。

今日立ち上げてみたら、いつの間にか更新されたらしく(Teamsはいつもバックグラウンドでしれっと更新される)、背景に画像を設定する機能が付いていた。結構ちゃんと隠れてくれる。こりゃいいや。 難点はテレビ会議を始めるときに毎回選ばなければならないところ。デフォルトが設定できないんだよね。

 ソラ豆琴美ちゃん

以前はAbemaのピーチャン、最近は高崎かなみちゃんと共にミスジェニックに選ばれたことで一部におなじみのグラドル、ソラ豆琴美ちゃん。どうやら新型コロナに感染していたらしく。まだ回復途中のようですが、ともかく無事で良かったですね。

グラドルとしては第1号なのかな?症状やアビガンを処方してもらった体験など書いてくれていて参考になります。