Gajulog


2020.04.01 [years ago today] edit

1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相

NHKから。現金だ、それとも商品券?いやいやお肉券お魚券だ、っていろいろ言ってたけど、結局マスク2枚だって(笑)。 いやまあそれとは別なのかもしれないしマスク貴重ですけど、1世帯2枚って。笑っちゃいますね。

「よーし分かった!二枚でどうだ!」と歌ったのはイカ天バンドの「宮尾すすむと日本の社長」でしたね。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2020年版

GIGAZiNEから。時節柄ウソもつきづらいと言うことであんまり見かけませんでしたね。 こういうふうにエイプリルフールだってはしゃいだ企画やること自体があまり面白くなくなっちゃったというのもあるかな。 とうとうインプレスがPCうおっちも窓の社もやらなくなっちゃって、なんだかしみじみします(笑)。

ホテル解体現場で崩落 横浜駅西口の繁華街、けが人なし

livedoorニュースから神奈川新聞の記事。昨日の記事だけど。 写真に見えてるしましまのビルがo-siteの入ってるビルで向こう側が横浜駅。結構なところですね。 大きな通りの裏で線路沿いなのであんまり人通ってないのが幸いしました。