Gajulog


2002.03.27 edit

ビール1日1本で大腸がん抑止

キリンビールと国立がんセンターの研究。毎日大瓶1本程度を飲むとガンになりにくいという結果になったそうだ。この研究ではアルコールと言うよりビールの成分に効果があるらしい。そういえば前にも毎日適量のアルコールを摂っている人は脳卒中だかなんだかにかかりにくいって言う結果が出たって話もありましたね。

なんだかんだで飲む言い訳が増えてしまいますな(笑)。まあ適量を超えるとかえって危険というのは周知の通りなんですが。

「ジュニア服」市場活況 東京・渋谷には大型専門フロア

今のU15アイドルブームともリンクしてるんでしょうけど。いつまでも続くとは思えないんですけどね。

 PC

届きました:-)。 今から入れ替え作業にかかります。…

…ネットワークカードの(おそらく)リソース競合に苦闘中(^_^;…

…ふむ、どうやらすべてのデバイスが動作したようです^^;。午後9時から午前3時までかかりました(笑)。明日は使うソフトのインストールと個人設定をやります^^;。

つーかMTV1000でテレビを映してみたんですが結構感動しています(^^;。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [で、土曜のsplendideのオフ会どうしましょ?σ(^^;]

がじゅ [カード交換もあるしその場で決めればいいんじゃないですか?(^^;]

タニー横山 [ ビールの原料の「ビール酵母」ってやつはスッゴイ栄養分が含まれてるらしいよ。]


2003.03.27 edit

 ようやく聞いた

大滝さんの新曲のさわりを聞く。番宣のバックだけど。さすがにボーカルが年を取った感じ^^;。まあたぶんあそこの15秒分しか作ってない時のだと思うのでCDになったらどうなるか。

しかしもうこういう感じの曲を作る人もいないよなあ。

宮地真緒、まんてん卒業でも「水着宣言」

やっぱり一年間寝かせてたんですね。ドラマ撮影中じゃ暇がないですからねえ。って、春からもドラマなんだっけ、水着宣言といっても次のはいつ撮れるんでしょう^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [撮ってたっぽいのは知ってたσ(^^;]


2004.03.27 edit

 神保町

配布初日の堀北@書泉の券を取りに行く。 13時で277番。ほおお。先着100名を狙った開店前の行列が想像できる数字。

三省堂で葉子ちゃんのハングル講座の話題が載っている「ステラ」を購入。 表紙の藤澤恵麻ちゃんが清楚を絵に描いたようで可愛い。

 小阪由佳ちゃん&ほしのあきちゃん@石丸パソコンタワー

その後パソコンタワーで、先週見て気に入った小阪由佳ちゃんのイベント。 わた君気合い入りまくり(笑)。 ほしのあきちゃんもいましたが、僕が参加したイベントの中で25歳はぶっちぎりで最年長(笑)。 っていうかあんまり食い合わせ良くないよね。 参加者は100名弱くらいでしたが、あきちゃんの固定ファンが多かった感じ。

流れ的にはトーク→撮影→質問→握手会、いつものパターン。 来るまで知らなかったけど、撮影タイムは水着でした(嬉)。 デジカメ禁止なので撮らなかったけど、 スペックの数字的には葉子ちゃんと同じだという細いウェスト(笑)を眺めてきました。 いや、しかしカワイイねえ。

トークは同じ内容を二人に聞いていく感じ。 DVDはグアムロケ、初の海外で成田空港からして初めてだったのでそこからはしゃいでたとか、 街を歩いていても誰にも気づかれなくて(そりゃそうだろ^^;;)悲しい、 横浜あたりを良く歩いてるので声を掛けて欲しいとか、 会ってみたいタレントは女性なら浜崎あゆみ、 歌詞に共感して聞きながら泣いちゃったりするというのはちょっと微妙かなと思う(笑)。 男性なら「はねるのとびら」ファンで板倉が好き、とか。 舌っ足らずな喋り方はナシではないけどわざと作ってるならやめてもいいかなと思った。

握手会では、先週のg-girlイベントで撮ってもらったポラがピンぼけで悲しかった、 という話をしたら、じゃあ今日はちゃんと撮りましょう大事にしてください、 みたいに返ってきたんだけど、ごめ〜ん1枚しか買ってないからポラ無しなんだよね、 みたいな感じ。

 キラキラ

イベント後くらいふさんと合流、 先週代理購入したサイン入り写真集の受け渡しをしたあと、 向かいのデニーズでだらだらおしゃべり。

パソコンタワーにはなかったので、 ソフトワンで葉子ちゃんの新DVD「キラキラ」を購入。 最初見つからなかったので発売日を勘違いしてたかと思ったら、 新作の棚に数枚あるのを見つける。 そこそこ売れてるみたいで在庫が無く店頭分をそのまま渡されました。

そういえばこれってフォーサイドでさっきの小阪と同じシリーズのDVDなんだよね。 だったら葉子ちゃんもイベントやって欲しかったな、と思ったり。

駅に向かう途中で気づいて一旦戻り、ゲームワンでドラクエ5を購入。 ポイントが付くかと思って石丸へいったのに付かなくて残念。 と思ったら、駅前すぐのゲーマーズでは500円くらい安く売っててムカついた(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [詳細な小阪レポthanks!僕も行きたかったよお(爆)!]

富士っこ [当地三津谷DVDはないので、取り寄せ。ついでに小阪DVDも(汗)。]

UNITY [小阪でで60なら、三津谷は詐欺だ(笑)]

UNITY [そういやドラクエ5はプレステで再発されたんでしたね。かつてやりまくった経験あり(笑)]


2005.03.27 edit

【やじうま編】長久手の夜と食事事情

全般に高いですねえ。ポップコーンが千円って何よ。

楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に

26-0。楽天は1安打であわやノーヒットノーラン。

  • 菊池桃子 / 卒業 (GRADUATION) (single, 1985)
  • A-JARI / 卒業 (single, 1987)

A-JARIのって当時テレビかラジオで良く聞いた覚えがあるんだけどチャートインはしてないのね。

Tags: BGM

2006.03.27 edit

 ばたん

きゅう。

横浜市長選:現職の中田宏氏が再選

そうそう、昨日一応出掛けに選挙も行ったのよ。

 ミスマガジン2006

誌面は見てないんだけどサイトができてるね… って、おおおおお、川合千咲ちゃん出てるじゃないですか!決まり(笑)。 水着姿が見られただけででもうれしい(笑)。

てか青葉台とか町田とか行くと分かるけど、駅中この子だらけなのよ(笑)。早稲田塾の広告で。


2007.03.27 edit

 振り込みできない

夜の科学のチケットを申し込んだので、 はまぎんのネットバンキングから振り込みしようとしたら、 ログイン後メニューをいくらクリックしても真っ白な画面しか返ってこない。む〜。 何故か残高照会のメニューだけは普通に動くのでこっちの問題ではないと思うんだけど。 番号が振り込み順なので早いとこ済ませたかったんだけどまあ仕方ないか。 報告するのも面倒なんでとりあえず待ち。

障害のお知らせ的なページが見当たらないので、 過去に似た障害があったのかとか、どの程度の頻度で障害が起こるもんなのかとかっていうことが分からないね。 過去に似たことが起きてたり、障害はよくあることなんだってのが分かれば待てばいいし、 めったにないことが起きてるんであればこっちの問題の可能性も高いって分かるんだけどねえ。

…今朝7時過ぎに出来なくて22時ちょっと前で未だに変わらず。う〜ん、こっちの問題なのか?わざわざそういうときのためにすっぴんにしてるIEだし、前は出来てたんだけどな。 あ、そっか、auにしたから携帯が使えるんだわ。ってことで携帯から済ませました。今度からこっちで行こう。 しかし訳分からない。

…むは〜、分かった、最近インストールしたBitComet(BitTorrentクライアント)がIEに組み込んだらしき"BitComet Helper"アドオンが邪魔してた(^_^;。これを無効にしたらいけるようになりました。 そっか〜、自分ではすっぴんにしてるつもりでもブラウザ拡張って気づかないうちに入っちゃうもんなぁ。

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代

青島さん追っかけるように亡くなっちゃいましたね。ご冥福をお祈りします。


2008.03.27 edit

 名古屋

日帰りで名古屋。すんなり終わるか泥沼にハマるかの二択でしたが前者で済みました。

 写真集

ちょこちょこと撮影に行っててなにかあるぞと思ってましたが写真集の発売が決まったみたいですね。イベントは4月27日(日)13時、新宿福家。 ってことはワニブックスだな。

Tags: 平田薫

 ラジオ

ラジオ出演の情報。レギュラーだそうです。 八嶋智人と三津谷葉子の『こんな人だと思わなかった…』。 4月6日から毎週日曜日22時から30分。野球でつぶれがちな枠かも。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [何周しようかなぁ♪]


2009.03.27 edit

 さよならのんちゃん (25)

今日で最終回。提供クレジットの所で過去の五つ子のシーンが流れてましたね〜。 あと、新井パパのブログにもいい写真が載ってます

ウェディングドレス姿で両親に挨拶をするのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-1.jpg

結婚式で誓いの言葉を述べるのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-2.jpg

結婚指輪を受け取るのんちゃん。キスはありませんでした(笑)。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-3.jpg

披露宴で夫婦初めての共同作業をするのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-4.jpg

パパのスピーチを涙ぐみながら聞くのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-5.jpg

子供たちと相談して仕事は続けることにしたというのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-6.jpg

以上、「今日のんちゃん」5年間完走です。お疲れさまでした。

 おまけののんちゃん

ってか、結構長いファンになってきたなあ(^-^;。

  • 2005年

NagaokaMami-Itsutsugo-20050720.jpg NagaokaMami-Itsutsugo-20050902-3.jpg

  • 2006年

NagaokaMami-Gogo-20060719.jpg NagaokaMami-Gogo-20060831-2.jpg

  • 2007年

NagaokaMami-GoGoGo-20070815-4.jpg NagaokaMami-GoGoGo-20070831-2.jpg

  • 2008年

NagaokaMami-Itsutsugo-20080819-1.jpg NagaokaMami-Itsutsugo-20080829-2.jpg

  • 2009年

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090224-1.jpg

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-1.jpg

 charmless harm

Amazonに新品の在庫があったので買ってみた。

  • cinnamon toast crunch / charmless harm (album, 1999)
Tags: CD

2010.03.27 edit

 神保町→曙橋→渋谷

ちょっと早く出てきたので、ひとまず神保町のドーナツ屋で一休みした後、曙橋の花屋さんで花束を作ってもらう。 真実ちゃん紫が好きなので紫を主体にしてもらおうと思ったんだけど、そんなに種類がなくて少しピンク気味に。 でも綺麗に作ってもらえたのでよしとする。 新宿三丁目乗り換えの副都心線で渋谷へ。

 永岡真実 THE FINALイベント「まみmuめも」@渋谷J-POPカフェ

会場へ上がると、入口で真実ちゃんご本人がアンケート用紙を配りつつお出迎え。髪留めもおしゃれな白い桜柄の振袖姿。 イベントで和服ってなかったよね、とリクエストしておいたのでちょっと嬉しい(もともと考えてたようですが)。 いつも通り(笑)、最前に席を確保。 一通り入場が終わると手が空いた感じだったので、イベント前ですが少しお話しさせてもらいました。そんなことしたの俺だけでしたが(^_^;

客入りは40人くらいか。イベント前の会場は何故かバッハがBGM。 「G線上のアリア」は僕の高校の卒業式で室内学部がBGMに演奏したりしてたので、妙に卒業式気分でした。

イベントは慣れない感じのお笑いコンビを司会に、トーク→撮影タイム→質問コーナー→チェキ撮影&握手会→ご挨拶のレギュラーコース、1時間ほどと短め。 「真実祭り」のとき(4年も前なのね)は3時間もあったんですが、まあ、最後だと逆にね。

最初のトークはそのまま振袖姿。なんと飼い犬のコナン君をつれて登場。うろちょろしたがるのをお座りさせながら。

「こんにちは~永岡真実です。あとうちのコナンで~す。今日はありがとうございます、楽しんでいってください!」

―ちゃんとお座りしてますね。

「こんなにいい子だと思いませんでした(笑)。」

―ブログでお馴染みの。

「うちのアイドル、コナンです」

―今日は真実ちゃん卒業ということで振り袖姿ですね。

「そうなんですね~」

―これは何のお花なんですか?

「これは桜だと思います。」

―それでは今日のイベントのいきさつを。

「私がこの3月をもちまして芸能活動を休止するということで、皆さんに最後にご挨拶がちゃんと出来たらなと思いまして、今日はこのような場を作っていただきました」

―これから何かされるということなんですか?

「そうですね~、まあ何かはしていきたいなと思うんですけど(笑)、これから色々考えていきたいなというのもあって、一回休止という形を取らせていただこうかなと思います」

―デビューはいつになるんですか?

「デビューは…12歳の終わりだったので、中学1年生ですね。」

―ファンの皆さんはその頃から?

「(笑)…知らないですよね?あたしがそんな…、知らないですよね。じゃあ、あたしが12,3歳ぐらいから知ってるぞという方…(手が上がらず)…ほら!(笑)」

―え、そうなんですか!?

「どうせみんな…そうなんですよ!(笑)」

―皆さんが知ったきっかけってやっぱり五つ子ちゃんなんですかね?

「15,6歳のときからですかね。」

―デビューのきっかけは何だったんですか?

「雑誌で、事務所のオーディションみたいなのがあって、それで事務所の方に履歴書を送って、入らせていただきました。 〆切があったんですよ。たまたま母と本屋に行ったときに立ち読みをしたら、明日が〆切だぞっていうので、それじゃちょっとノリで送ってみようかみたいな」

―お母さんの方がノリノリな感じだったんですね。

「そうですね、なんかもうホントテンションが高かったんですね。その時は」

―家族と非常に仲がいいですよね。ブログ見たらお父さんと顔くっつけて写メ撮るとか。

「そう、大好きなんですよ。」

―最近の思い出は?

「最近は…兄は名古屋に行ってるんで、家族3人で後楽園の東京ドームシティ?でジェットコースターとか乗ったり。 父親がすごい大好きでもう『乗りたい乗りたい』とかって。あたし一人じゃ怖いんで、母親も巻き添えで乗ってもらって、3人で(笑)。」

―なかなかない仲の良さですよね。

「そうなんですよ。周りはカップルだらけなんですけど。」

―仕事で楽しかったことってあります?

「すごい、全部楽しいんですよ。ホントにスタッフさんにすごい恵まれていて、色々何かその都度問題は起きるんですけど、本当に大変なこととかもあったんですけど、 その都度スタッフさんや他の会社の方とか、マネージャーさんとか色んな人が、ホントに助けてくれて。 毎回ある困難をみんながフォローしてくれて。 だから結構ホントどれって決められないですけど、ホントにスタッフさんには恵まれててホントに幸せだなって思います。」

―感謝の気持ちが最初に来るってすごいですね、見習わなきゃ。ということで、ここで撮影会の前に着替えがあるんですよね。

「そうなんです。これ皆さん終わりです!(笑)」

…ということでここでいったん衣装替えのため真実ちゃん退場。 待ち時間はモニターで小さい頃の写真や、これまでのDVD・五つ子の映像が流れました。

着替えて出てきた真実ちゃんはヘアメイクさとうさん力作のゆる巻きの髪に白い髪飾りを付け、ノースリーブのミニのワンピースで登場。 5人ずつ1分の撮影。会場は背後がガラス張りで逆光気味でしたが何とか撮ってきました。

NagaokaMami-Final-20100327-1.jpg NagaokaMami-Final-20100327-2.jpg NagaokaMami-Final-20100327-3.jpg

―この衣装はウェディングドレス(←待ち時間のVTRで五つ子の結婚シーンが流れたので)を意識して?

「ウェディングドレスもどきですね。っぽいのやりたいなと思っていて、天才ヘアメイクさんがいるんですけど…さとうさんと相談して、完璧に作り込んでもらいました。」

―VTRのやつとちょっとかかってるんですか?

「それは…あの~、結果掛かってたっていう(笑)。つながっちゃいました」

続いて質問コーナー。事前のアンケートの質問を真実ちゃんが読み上げて真実ちゃんが答えます。

「さっきちょっと読ませてもらって。これあたし全部行きますよ!」(会場どよめき)

―『今まで人に言われて一番グッと来た言葉は?』

「これはですね…、前にバリに行ったときのヘアメイクさんが『いろんな女の子を見てきたけど、あたしは出来るなら真実ちゃんになりたいよ』って言ってくれたんですよ。 顔も性格もぴったんこカンカンだって。超うれしくないですか?すごい好きだって言ってくれて。泣きそうになりましたね、これ。」

―褒められたらうれしいですよね。

「褒められたら伸びるタイプです!はい!(笑)」

―『自分にニックネームを付けるとしたら』

「ん~、永岡さん」

―名字だけじゃないですか(笑)

「何でもいい、何でもいいですよ。全然何でも大丈夫!」

―『もし芸能活動に復帰したらやってみたいことは?』

「ん~、歌手!(照れて即次に)」(客笑)

―『明日からの進む道を良かったら教えてください』

「明日からの!?明日からですか、とりあえず、え~…花見に行きたいと思います」(客笑)

―『今までで一番楽しかったお仕事は?』

「なんだろう、やっぱり『大好き!五つ子』ですね」

―『今までで一番キツかったお仕事は?』

「『大好き!五つ子』です!」(客笑)

―『今までで一番良かった仕事と一番つらかった仕事はなんですか?』

「なんだろう、似たようなことになっちゃうんですけど、やっぱり全部『五つ子』なんです」(客笑)

―例えば何がつらいんですか?

「人間関係とか」(客笑)「やっぱりね、そこが問題になってきますね。でも一番良かったことも、そういう…」

―人間関係?

「そうそう。いろいろやっぱり人間って大変ですよね」

―『綺麗と可愛い、言われてうれしいのはどっち?』

「えぇ~迷うなあ、どっちも好きだなあ…。」(客笑)「どっちがいいですかね?ん~、ん~、言われる人によるかな(笑)」

―『やり残したと感じていることはありますか?』

「あんまりないなぁ、なんだろうなあ。なんか一つ一つのものを一生懸命にやったので。結構色んなジャンルのことをやらせていただいて。じゃあ、『これやって』って言われたらやります」

―『一番つらかったことと一番うれしかったこと』(←頻出質問みたい)

「ん~、なんだろう、なんかやっぱり…」

―五つ子ちゃん出てきます?(笑)

「すごい休みがなかったので。夜中までやって、次の日休みがあったとしたら学校とかだったので。それがつらかったですね。 一番うれしかったのは、こうやって皆さんに会えることです!(謎笑)」

―『大学ではどんなお昼ご飯を食べてますか?』

「ねぎラーメン。大学の一番でっかい学食があるんですけど、そこのねぎラーメンがすごい大好きで。 おばちゃんも『あんた今日もねぎラーメンでしょ』とか言って。 『あんたブログに載せなさいよ!?』とかってすごい言われて(笑)。 分かりました分かりましたとか言ってねぎラーメンの写真までは撮ったんですけど、そのおばちゃんの前で。 そっからは載せてません(笑)。特に面白くないなと思って」

―『真実ちゃん自身でお弁当を作る計画はありますか?』

「ありません!(断言)。料理あんまりやらないですね~。」

―作ったこともないですか?

「ありますよ。結構本当にやろうと思えばやれるんですよ。このごろはウィンナーを電子レンジで1分ぐらいチンするんです。 一回爆発するんですけど(笑)」 (客笑) 「バァ~ン!って言うんだけど、すごい美味しいんですよ。 こないだはそれをやったらお皿が割れちゃったんです。どうしようお母さんにバレる!って」(客笑)

―『お兄さんのようにアナウンサーを目指すことはあったりしますか?』

「ないかな。やっぱりすごい大変そうなので…。ん~、やっぱり大変なことは避けたいかな(笑)。」

―そこは乗り越えていきましょうよ(笑)。

「兄は『なればいいのに』とかも言ったりするんですけど、でもやっぱり…う~ん、大変そうなのを目の当たりにしてるので」

―『今度の将来の夢は何ですか?』

「これあたしホント考えたんです。結論がですね、出たんです。『女ねずみ小僧』っていうのがあって…」(客笑) 「あたしの最初に描いた夢っていうのがなんだったんだろうってすごい考えたんです。 私は将来何になりたいんだろうって。最初に描いた夢っていうのが『女ねずみ小僧』だったんです」(客笑)

―何をするんですか?(笑)

「(笑)あたし日光江戸村が大好きで、小さなときからよく行くんですよ。 そこで忍者になりたいなとかね、色々あったんですけど、やっぱり強く惹かれるのが『女ねずみ小僧』で。」

―素早く動けないとダメですよね。

「そう、そこの困難はあると思うんですけど、つらいことは乗り越えていきたいなと」

―えー、そこ?(客笑)

「だからもうそろそろ鬼怒川に移住しようかなと。女ねずみ小僧ってことで。こないだ父と母にも発表しました(笑)」

―『好きな男性に告白するとしたらどんな感じで告白しますか?』

「ん~どんな感じ。あたし告白したことないんですよ。」

―されたことは?

「されたことは、ある。でもどんな感じなんだろう。…たぶん、言わせると思います。」

―自分は醸し出す感じで向こうから?

「結局みんなそうじゃないですか?…たぶん。」

―バレンタインチョコをあげたことは?

「チョコも…幼稚園ぐらいです。幼稚園のときが最初で最後です。幼なじみの男の子に、これ、って。 告白は度胸がないんで出来ないと思います」

ここで客席から追加質問を募ります。

―『北海道へ行ったことはありますか?』

「北海道ないんですよ。ない、ないよね北海道?(スタッフに確認)。 北海道行きたいなと思ってるんですよ。いつのタイミングでいったらいいんですかね?何月が…」

―夏とか…

「やっぱり夏ですよね。当たり前じゃないですか!」(←さっきまで聞いてたじゃん・笑)

―『ブログは4月以降も続けるんですか?』

「ん~、考え中…らしい、ですよ。」

―『さっきねぎラーメンが好きだと言ってましたが、家でカップラーメンぐらいは作りますか?』、妥協が入りましたね(笑)

「作りますよ。やろうと思えばできるんですよ。やらないだけ!(笑)」

ここで時間が来て、続いて握手会&チェキ撮影会。 真実ちゃんはさらに衣装替えがあるということでいったん退場。 戻ってきた真実ちゃんは凛々しい黒のスーツ姿でした。

まず真実ちゃんの好きな紫色で作ってもらったよ、と花束を渡し持ってもらってツーショット撮影。 さらにプレゼントとして、Yahoo!ブログ時代からの全ての「まみmuめも」や各種サイトから手に入れた画像や動画などが入った僕の真実ちゃんコレクション(笑)をコピーしたDVDを思い出になるかと思って渡しました。 その後僕にしては珍しく両手で握手。さらに珍しくしどろもどろになっちゃったんですが(笑)、 真実ちゃんに出会えて良かったということと、また会いに行く機会があれば行くさ、ということを言っておしまい。 言いたいことは手紙に書いたからいいかなと。

一通り終わって最後に挨拶。

「今まで8年間頑張ってきました。それもホント皆さんのおかげだと思ってます。えー…(泣笑)、あたしこういうの弱いんですよ(涙)。 あの…ホント…(泣きながら後ろを向く)…ふぅぅん(涙)」

この後は、涙を見せないように後ろ向いたり前向いたりしながら、涙をこらえながらお話ししてます。

「本当に皆さんに支えていただいて、ホント心強かったですし、これまで頑張ってこれました。 え~と…なんか、こんなあたしなのに、すごいみんなが支えてくれるのがすごい嬉しくて、本当に感謝しています。 あの…休止をするって言ったのも、あたしが一人で考えたことで…。 家族の了承も得てなかったので、家族もやっぱり戸惑ったりしたと思うんですけど、 本当に自分が納得した上で将来に進んでいきたいなと思ったので、今回このように休止という形を取らせていただきました。 休む間に色々考えて、今後また、復帰したいと思ったらまた頑張るし、他にも新たな色んな道があると思うので、 そこに進みたいなと思ったら、進めるように今までみたいに頑張って努力して、皆さんの力をお借りして…。 また皆さんがどこかで支えてくれてるのかなと思いながら、頑張ってやっていきたいなと思います。 本当に皆さん今までどうもありがとうございました。 ちゃんと言葉で伝えるのがすごいへたくそで、今回ちゃんと言葉になれてるのかすごい不安なんですけど、 ホントに、アミューズの方も、もちろん皆さんも、家族も友達も、みんないい人たちばっかりで…すごい…(涙)、 ここまで頑張ってこれて本当に良かったと思っています(泣笑)。 ホントに皆さんありがとうございました」

(客拍手)

「ありがとう!これが永岡真実らしいって言ってもらえたら超ハッピーです(泣笑)。ありがとうございました。」

最後に拍手に包まれて退場。楽屋への出口で振り返り、何度か手を振る真実ちゃんでした。 …ということで、これでイベントは終了。会場出口ではお母様がコナンを抱いてお見送り。コナンの頭をなでてきました。 「長い間ありがとうございました」とお母様からもお言葉をいただきました。

終了後は出待ちもせず、そのまま昼飯にカレーを食べたり、渋谷をぶらっとして帰宅。

 KAN

昨日ラジオで聴いた曲が良かったのでHMVで購入。DVD付きなのでちょっと高いのがあれですが。

  • KAN / カンチガイもハナハダしい私の人生 (album, 2010)

「バイバイバイ」って曲がちょうど今日の感じですね。音源落ちてないので歌詞だけでもどうぞ

Tags: CD

 補足

あんまりここに自分の気持ち書いてなくて淡々としたレポートですが^^;、それは手紙に書いたりコメントに書いたりした感じなので。


2011.03.27 edit

 町田

散髪。遅い昼飯にかつやでカツ丼。新宿経由で恵比寿へ。

 山田稔明「夜の科学Vol.33」@恵比寿天窓switch

2daysの2日目。 今日はいつものメンバーを迎えてバンドスタイルで。 やはり安宅浩司さんのペダルスティールが格好良かったです。

アキバの“アイドルの聖地”石丸ソフト本店が閉店

スポニチから。本日で閉店、個人的に聖地は既に無くなったソフトワンの方だと思うのですが、でも石丸電気でイベントをやらなくなるというのは寂しいですね。

 影

影

Tags: Photo

2012.03.27 edit

 ふたり

ふたり

Tags: Photo

 永井さん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.03.27 edit

「Yahoo!オークション」の名称を「ヤフオク」に変更、ロゴも刷新

INTERNET Watchから。ロゴが思ったよりださかった(笑)。

 撮影

永井里菜ちゃんが何かの撮影をしてきた模様。

「みんなカッコよかったっす」とあるので、G☆Girlsのアー写撮影と予想したのですが(衣装がカッコいい感じだと言ってたので)、どうやら、ヤングジャンプの新人アイドル紹介グラビアの撮影だったようです。

↑3枚目の写真に里菜ちゃんが。

何で分かったかというと、twitterで清水さんのblogにある2枚目の写真がRTされてきて、それが里菜ちゃんのblogの写真と同じように白壁の部屋で衣装が塗りつぶしてあったから^^;。似た写真だなあと思って、blogを見に行ったら、ビンゴでした。

あと、ドカント5月号にも掲載されるようです。ミスFLASH2013ひとりずつ。

さらに、今日の深夜は「アイドル☆リーグ!」の放送。3時からです。録画して明日見る^^;。

Tags: BLESS

 紗理依

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.03.27 edit

 里菜ちゃん3題

今日の初台は行けず。情報が3点ほど。

まず、明日28日発売のBUBKA5月号にグラビアが掲載。 で、先日ニコ生で放送されたピグ☆1は4/1からPigooチャンネルで放送。

そのピグ☆1関連の撮影会は4/6(日)に決定したようです。Force Studio。

青山ひかるちゃんと一緒。おっぱい!ついでに撮影してこよう(笑)。 あと、チャットもあるはずですが、まだ予定は出てないようです。

Tags: BLESS

市川由衣 脱純情派 8年ぶり主演映画で体当たり演技

中日スポーツから。 中沢けいさんの「海を感じる時」が映画化。市川由衣ちゃんが出るようです。 原作はずいぶん昔に読みましたが、結構女性の性が生々しく出てたかなと思います。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.03.27 edit

ボウリング場っておもしろい ~さよなら田町ハイレーン~

デイリーポータルから。田町のボウリング場と聞いて、外側に謎のお釈迦様のいるところかと思ったら、あれは東京ポートボウルだったか。 機械が凄い&仕組みの古い感じがいい。多少がたついててもガッツで動いちゃう感じの。


2016.03.27 edit

 買い物

午後から町田へ買い物。スタバでこないだ買った編曲家の本を読んだりしてまったりと過ごしました。


2017.03.27 edit

 木金

金曜のBLITZは行けないことが確定してたんですが、木曜のO-EASTも超勤務時間中なので行けないのが確定しました。 結構O-EASTはメジャーどころがドカドカ出るので客呼べる方が比較的あとになりますわな。

まあ基本的にこの時期の平日ライブは春休みの学生向けということで^^;。

Tags: G☆Girls

じゃりン子チエに出てくるホルモン焼きを探す旅

デイリーポータルから。良記事。

10月の大阪遠征で記事に出てる「やまき」の所は通ったけどお客さんでいっぱいだった。 このすぐ横が玉出で、1本の缶チューハイを前に座り込んでるおっちゃんが玉出の店員さんにものすごい勢いで怒鳴られてた場所。それを取り囲んで笑ってるおっちゃんたちや、写メを撮り始める若いヒップホップ風の格好をした兄ちゃんがいたりで、なんだかすごい雰囲気でした(笑)。

玉出の向かいのおでん屋さんも見たけど、美味しいことで有名な店だったのか。食べときゃよかったか。


2018.03.27 edit

 イエローハット

どうやらイエローハットの新作CMを撮ってきたようです。

なんかミュージカルに出てくる子役の子みたいで可愛い。

 Tokyo Candoll 準々決勝通過

フランスで行われるイベントでライブが出来る権利を賭けて争っているG☆Girlsですが、無事今日も1位通過で突破した模様。 僕は22時頃まで残業してたので行けませんでしたが、なかなか順調。

今日はトリだったのですが、なにやら1回目は抽選だと言ってましたが、以降は上位ほど出番が後ろになるらしく。 客は1人3票持っててそれぞれ別のユニットに入れなきゃ行けないんですが、 見たこともないユニットに投票する人もいないのであとの出演の方が有利なんですよね。 票を集めたところが票を集められるという、資本主義なシステム(笑)。

Tags: G☆Girls

radiko、ジャニーズ所属タレント出演番組がエリア&タイムフリーで聴取可能に

AV Watchから。radikoだとうっかりジャニーズのタレントが呼ばれちゃうとタイムシフトで聴けない状態だったのですが、それがOKになると。 ってか、禁止されてる間は「特定のタレントの出演番組がNG」とかって報道でジャニーズの名前出せなかったけど、解禁の時は出せるのね(笑)。(まあ他にNGなところがあるのかもしれんがあそこ以外考えにくい^^;)

東急大井町線で有料座席指定サービスを開始へ…平日夜間の田園都市線直通急行 2018年冬

Yahoo!ニュースから。大井町→長津田の座席指定サービスが開始されると。平日だけか~(笑)。 ってか大井町からなら始発だし待ってれば普通に座れるんじゃね?という説も^^;。

銭湯、なぜ今ブーム? サービス重視と昭和萌え 無類のマニアが激論

withnewsから。銭湯神ヨッピーさんと作家小野美由紀さんの対談。 梅の湯よさそうだなあ、田端か。

そういえばいつの間にかセンター南の駅近くにスーパー銭湯ができてたみたいで。今度会社帰りに寄ってみようかしらん。


2019.03.27 edit

 Swarmのカレンダー連携

Foursquareが提供してるSwarm。行った場所を記録できる(=チェックイン)アプリ。 チェックインした場所や時間の一覧を、他のカレンダーなりマップなりに表示できるようなデータを取得できるURLが提供されてて、Googleカレンダーで便利に使ってたんですが(過去にいつそこへ行ったか簡単に探せる)、これが何の知らせもなくひっそりとサービス終了になった模様。どおりで先週分が更新されないと思ったよ。

まあアプリから探せるんだけど、データが取得できて他のアプリと連携できるというところが一番便利なのに。

コインハイブ事件 横浜地裁、Webデザイナー男性の主張認め「無罪」判決

ねとらぼから。 自身のWebサイトにアクセスしてきた人のブラウザ上で、そのサイトを閲覧中にバックグラウンドで「Coinhive」という仮想通貨のマイニング用プログラムを無断かつ気づかぬように動作させていたことが「不正指令電磁的記録取得・保管罪」(要はウイルスを取り締まる法律)の違反に当たるか否かが争われた裁判で、横浜地裁が無罪の判決を出したという話題。

知らん間にビットコイン掘らされてるのは何やら気持ち悪いし、あんまり僕も好かないのですが、基本的には無罪で妥当ではないかと。

アクセスしてきたPC上の資源を無断で使って、それが動作することによってサイトの管理者が何か利益を得る、というのは、金銭的な利益であれば広告の動画やプログラムと何ら変わらないし、データ的な利益であればアクセス解析的なプログラムと何ら変わらない。仮想通貨のマイニングだけはなぜNG?となってしまう。*1

うざったいけど、これをウイルスに類するものであるとして逮捕されるようなことではない、という感じ。 ウイルスと呼ぶにはもう少し実際の被害と呼べるようなものが必要では、と。

*1 動作するのは閲覧している最中だけで、アクセス後常駐してずっとマイニングさせられるわけではないことに注意


2020.03.27 edit

 湯もみの里

先々週は中止になった沖縄のための休暇、先週は祝日だったので、3週間ぶりに湯もみの里。

明日明後日は神奈川県からも外出自粛のお達しが出ているので休館らしいですが、今日はいつもと変わらない感じでした。 ただサウナが気持ち温度高めの設定になってて、ウイルスをやっつけようとでもいうのでしょうかね(笑)。 3セット。ととのいました。

Tags: 銭湯

 テレワーク準備

VPN環境の動作確認は内部からではできないので、ひとまずノートPCをお持ち帰り。

HDMIケーブルとUSBケーブルがあれば、普段使ってるディスプレイとHHKB&マウスをノートPCにつなげていつもの感覚でできるな……とコジマに寄って買ってきた。

帰ってきて試してみたら、何の問題もなく動いて、会社のLANの内容も見える。 いやん家で仕事出来ちゃうじゃない、えーん(笑)。

たぶん誰かが試験的に2,3日やってから展開される感じになるのかなと。 一番の問題は残業代が出ないことだ(笑)。

BCGワクチン臨床試験へ 新型コロナに効果か―豪研究所

時事通信社から。結核予防のワクチン、針の並んだハンコを押されることでおなじみのあのBCG。 新型コロナに似たウイルスでは感染者からウイルスの数を減らす効果があったそうで、新型コロナでも試してみるらしい。

結核は菌でウイルスでないのでどうやって作用してるか謎ですね。記事には「人間の基本的な免疫機能を強化する作用があるとされる」とありますが…。

今のところ日本の感染者数は他の国に比べて抑えられていますが、対策がよかったわけじゃなくて、たまたまみんな小学生のときに受けてるBCGが効いてるとかだったりするのだろうか。


2021.03.27 edit

 タイムズスパ・レスタ

穏やかに晴れて外気浴日和、こんな日はレスタでしょってことで、午後から東池袋へ。 レスタのビルの入口付近でなにやら騒がしい集団が入っていくのを見て最悪やーと思ったら、2階のジョナサンに行く人たちだった。危なかった(笑)。

激混みではないものの、席数半減のサウナ室が満員になる程度には人がいて、寝椅子も一度しか取れなかった。でも、今日は意外と普通の椅子の方がしっくりくる感じだったな。

3セット目にそろそろサウナ室を出ようとしたところで、なんとロウリュのお兄さんが入ってきた。 レスタはずっとアウフグース中止してたので、今日もないものだと思ってたら、15時半と19時半にアウフグースなしでロウリュだけやってるそうな。北海道フェア中(レスタはいつも何かしらのフェアをやってる)ということでアロマはラベンダー。なるほど。

10分超えたのでさすがに途中退出しました(笑)。

3セット終わったところでいったん遅い昼飯。北海道フェアなのでポテトグラタン(一番安かった)。結構美味しかった。

休憩したあと、もう1セットして夜空を見ながらの外気浴。これもまた最高ですな。

Tags: 銭湯

2022.03.27 edit

 熱

昨日オールスター後夜祭を見て3時頃に寝たのだけど、そのころにはもう、ああ熱出てきてるなあと。 寝苦しい思いをしながらなんとか寝て、9時頃に起きたら38.3℃。

以前インフルにかかったときにもらっていたカロナールのあまりを飲んで、昼過ぎには37.5℃になるも、夕方にはまた38.1℃。

もう一度薬を飲んで熱を下げるもあまり良くならず、でも深夜になってようやくまた熱が下がってきた感じ。

さて明日はどうかな。


2023.03.27 edit

 食堂再開

稲荷町のニュー大泉の食堂が無事再開された模様。めでたい。

今年に入ってから一度も行っていない不義理をしてますが、この週末は行ってこよう…。


2024.03.27 edit

 インスタ

PC版のInstagramにログインすると、ちょっと見ただけですぐ勝手にログアウトしてしまう現象がずっと発生していて*1、もうログインするのも控えていたのだが、2,3日前に久々にログインしてからはその現象が発生せず。もう大丈夫なのかな。

なんかインスタはTwitterと比べるとここらへんに怪しい動きが多い。 アカウントを共有してるThreadsも使いたくなくなってしまった(前も書いたけど、「Twitterでは表立って書けない愚痴」をTwitterより長文が書ける利点を生かして長々と書いた物とかがおすすめとかされてくるし^^;)。

んだもんで避難場所ならBlueskyの方がいいと思うのだが、今のところ知ってる人は数人(笑)。まあMastodonより希望あると思うのだが。

*1 どうもストーリーをバシバシ飛ばしながら見たときに、その連続アクセスがDoS攻撃的な扱いにされて、そのままアク禁に近い状態になってたのではないかと想像。スマホ版はOKなのが不思議だが