Gajulog


2002.10.22 edit

磯山さやかの“巨乳独占グッズ”販売

デジキューブから等身大抱き枕&タペストリー。フルポンのクリスマスギフトもデジキューブでしたね。こいうのに力入れていくのかな。

ホリエのオフィシャルでもかつてグッズ販売があったんですが、なんかトラブったみたいだし、やめちゃったんですかね(^^;。

 SPAM

ここ1週間くらいで携帯にSPAMが届く頻度が高くなってきた。「未承諾広告※」だけを除けるのだけでは既に事実上機能してないんじゃないかと。

アドレスが簡単なのも良くないんだけど(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [ファンのニーズがなけれなどっちでもいいんだけどね(辛口)]


2003.10.22 edit

 ハタチヲスギタラニジュウイチ

というのは昔あった焼酎「21」のCMだったか。21ですか。そりゃ俺も年を取るわな。


2004.10.22 edit

市川実和子 / 22才のMellow (from "Pinup Girl", 1999)

前にも一度出したけど。22才らしいのでそんな曲。

Tags: BGM

 しりとり竜王戦

変わった世界の行事(?)というお題で大槻教授の出した「死体踏み」って面白かったな(笑)。


2005.10.22 edit

 町田〜渋谷

夕方から出掛けていつもの店で散髪。 で、渋谷へ。 21時半頃までの暇を潰すのが大変。 まずは夕食にリトルスプーンでMサイズ・ノーマル辛・野菜トッピングのカレー。 HMVで買う予定もなくひたすらCDを物色。 6階へ行ったら達郎さんのロングインタビューが載ってるQuickJapanが置いてあったので立ち読み。 インタビュアーの思い入れが強すぎて「自分語り」入ってて苦笑(笑)。 その後サンマルクカフェでブラックを飲みながらぼんやり^^;。

 三津谷葉子・「グロヅカ」舞台挨拶@渋谷シネクイント

21時半頃にパルコ3へ。エレベータに乗ったら、 タレント風の女の子(マネージャ付)と一緒になったけど誰だか分からなかった。 シネクイントのある8階に付いたら狭いロビーにもう結構人があふれてる。 久々に奥さんと会ったので軽くご挨拶。 で、周りを見回したら江川有未ちゃんも客で来てました。誰に会いに来たんだろ??

舞台挨拶は上映前。葉子ちゃんをはじめ、 森下千里ちゃん、黒沢友子ちゃん、福井裕佳梨ちゃん、齋藤慶子ちゃん、安藤希ちゃん、 伊藤裕子さんがフルキャストで登場。 葉子ちゃん以外は初めて見る子ばかりでなかなかお得。 葉子ちゃんは髪をアップにして襟巻きなんぞ巻いちゃってなかなか大人びた服装でした。

一人ずつ簡単な挨拶があった後、撮影の様子や見所についてなど。 撮影期間中は山の中で歩き回り体力を使う上に睡眠時間2時間くらいというなかなか辛いスケジュールだったようです。 葉子ちゃんは「インフルエンザにかかってしまいまして。 回りにうつしまくって一人倒れ二人倒れして。 今回ほどこの世に『リポビタンD』があって良かったと思ったことはなかったです(笑)。」 とかなんとか。 友子ちゃんが「現場でダジャレが流行りまして…」と話し始めると、 すかさず「嘘〜、一人で盛り上がってただけじゃん」と千里ちゃんと一緒にツッコミを入れたりとか。 短い時間でしたがなかなか楽しいトークでした。 葉子ちゃんと千里ちゃんと友子ちゃんの三人は仲良さそうですね。

で、最後に司会が、上映期間中はこのキャストが日替わりで遊びに来ます、 と来館予定者の紹介をすると、 名前を呼ばれなかった葉子ちゃん「あれ?あたしは来ないんですか?(笑)」。 じゃあスケジュールが空いてたら遊びに来ます、とのことなので、 もしかしたら急遽決定ということもあるかも。

映画自体はうーんどうかな。 単純に葉子ちゃんの演技を見たいだけなら、 出ずっぱりだしキーとなる人物なので薦めますが。 途中までは結構脚本がだらだらした感じなので眠いかも。 人が殺されはじめてからはそこそこ良くなりますが、 最後のどんでん返しも分かっちゃった(分かる割に納得感が薄い^^;)しなー(笑)。 ホラーとしては前の「プレゼント」の方が数段上だったかなと。

で、映画終了後に予告編が流れたんですが、 この「おんなだらけのこわいはなし」シリーズの第2作目が作られたようで、 そこに江川有未ちゃんも登場するようです。 ああその絡みで顔を出したのね。

帰りにもう一度ロビーで有未ちゃんを見かけて、外へ出たら、 坂を下りた当たりで友子ちゃんの一団とも出会いました^^;。 三津谷だったら声掛けたんだけどな。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。葉子ちゃんのトークの表情が目に浮かびますねー。]

富士っこ [・・・だから、余計悔しい、うらやましい(爆)。]

ジーン・タニー [ん?奥さんって?誰の奥さん?(・・;]

がじゅ [こちらの方です^^; http://www.tama.or.jp/~jun1ro/idol/mamegu/]


2006.10.22 edit

 渋谷→新橋→秋葉原

渋谷で、昨日言ってたCD。新橋でもりえりのカレンダーイベの整理券(ぉ?)。 秋葉原で「東京大学物語」のDVDを買ってきました。ヤマギワへ行ったんだけど特に何もプッシュされてなくて寂しかった^^;。

 CD

  • Math And Physics Club / Math And Physics Club (album, 2006)

とにかく地味で何でもない感じなんだけど、好き。10曲で28分というあっさり感もよい(笑)。

 アカネ

柳沢ななちゃんがゲスト出演。

YanagisawaNana-Akane-20061022.jpg

毎回このパターンで行くみたいですね(笑)。


2007.10.22 edit

 25

25歳なんですと。四捨五入すると30じゃないですか。びっくりびっくりですね。おめ。

PC-6601が歌うタイニーゼビウス

talk文。

パソコンサンデー懐かしいね。副音声でプログラム配信とか画期的すぎる(笑)。 カセットテープに音声信号でデータ記録してた当時だからこその企画。


2008.10.22 edit

 携帯からも検索

Unicode版msearchが携帯からの検索に対応していたのでフォームを設置してみました。ここを携帯で見たとき一番下にフォームが出てきます。便利になった。

msearchのmobile.cfgとtDiaryのi.footer.rhtmlをいじっただけ。

Tags: tDiary

高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

マスターとは呼ばなかったしPCでもなかったけど、CD貸し借りしてカセットやMDにコピーってのは昔から普通でしたよね。 レンタルの方が多かったけど。中高時代は1枚3000円もするCDなんておいそれと買えなかったよ。

そうだ、ファッションプラザ・タカハシへ行こう

南大沢は俺が通ってたころと全然違うのでビックリします。 今アウトレットモールあるじゃないですか、あれが全部空き地だったからねえ。

 26歳

26だって。 笑っちゃうよな~、名神遠征が11年前だってさ(笑)。

そういえば10年以上やってて関東から飛び出たのってまめぐの名神と葉子ちゃんの24時間TVの2回だけだったんだよね。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

kino [マメグの名古屋のイベントですれ違ってますね多分w]

がじゅ [お互い長いですね(汗)。]

kino [中学生からだからかれこれ○○年…。 うはw]

わた [同学年♪(笑)]

がじゅ [え、そうだったんだっけ?わぉ(笑)]


2009.10.22 edit

 リラックマスープマグ

帰りにローソンで交換。40点貯まったので、2つもらってきた。 文字通りカップスープ飲むくらいで使いどころが少ないかも?

 ブラタモリ

銀座の裏路地。ストリートビューで追いかけつつ見ると面白い!


2010.10.22 edit

 ネットワーク

ノートPCを会社のLANとポータブルWi-Fiの両方に繋いでたら、インターネットの方にたびたび繋がりづらくなる。 3G回線のせいかと思ってたら、単にWindowsがルーティングで迷うらしく。

各アダプタのTCP/IP設定で、デフォルトゲートウェイのメトリックを変更。 そして[ネットワーク接続]→[詳細設定]→[アダプタとバインド]からバインドの優先順位を変更したりしてみた。

一応迷いづらくなった…っぽい?ネットワークの設定はよく分からない。

鈴木祥子が大瀧詠一トリビュートと架空コーラス隊CDを発売

ナタリーから。「青空のように」「Rock'n Rollお年玉」のカバーだなんて通だなあ。


2011.10.22 edit

 休出

月曜の朝一で必要な資料の作成に休出。明日はとりあえず休めそうだが。

 大林寺

大林寺

Tags: Photo

2012.10.22 edit

 E-PL5記事

E-PL5の記事がいくつか出てたので。

↓いくつか写してみたの載せてみますね。撮影データは画像のリンク先で右上のカメラモデル名をクリックすると出てきます。

 新宿区役所

新宿区役所

Tags: Photo

 電線

電線

Tags: Photo

 PAN TON EUB

PAN TON EUB

Tags: Photo

 ミラノボウル

ミラノボウル

Tags: Photo

2013.10.22 edit

 笑っていいとも終了

お昼を過ぎた頃にtwitterのタイムラインで知った。

番組開始の1982年は、タモリさんをCMキャラクターにしたパソコン、FM-7が発売された年。

翌年、僕が小3に上がったときに買ってもらった(ただし翌年以降のお年玉はほぼ親預かりになりました、笑)、思い出の機種。

いやぁそう考えるとすごい、32年ホント長い(笑)。タモさんお疲れさまでした。

 BLESS@赤坂元気劇場

定時ダッシュをかまして赤坂(そろそろ定時で出るのもキツイかなあ)。CHASEのスタート頃に到着。 ゆなちゃんの相変わらずのボケっぷりを見たあと、BLESS。

どうやら撮影会のあとまた体調を崩してしまったらしく、今日もくるみちゃんは欠席。 ハロウィン仕様で3人ともオレンジ色のリボンを髪に飾っての登場。

今日は時間が多めにとってあったようで、MCを各曲に挟みつつ「Kiss」「One Word」「Love Song」「Go Girl」の4 曲。MCでは実咲ちゃんの振りで「ハロウィンを体で表現する」。

未来ちゃんが手を前にたらして「幽霊」、実咲ちゃんがわかりにくい手つきで「吸血鬼」を表現すると、里菜ちゃんは両手を横斜め上にピンと伸ばして足を開く。何それ?「Halloweenの『H』!」分かるかそんなの(笑)。

物販でもハロウィンを意識してドンパッチのようなパチパチキャンディをみんなに配っていました。今日も楽しかったですよ。

次回のライブは11/2(土)@目黒鹿鳴館。珍しくパンフにチラシが入ってました。

あと、特記事項としては、メジャーデビュー効果なのかKus Kusのファンが結構増えてるということ(びっくりした)、auでもLTEなら赤坂元気のフロアで電波が入るということ。

 リンクスのありさちゃん

何度か、リンクスの佐藤ありさちゃん(モデルの子と同姓同名)が可愛いということをちらっと書いてるんですが、来年1月発売分のChu-Bohの表紙&グラビアに載るようで、今日がその撮影だった模様。

実はこの夏に僕からChu-Bohさん&風間っ超さんにおすすめしてあったのですが、採用されたようです。

ぜひ売れて話題になってほしいですなあ。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2014.10.22 edit

iOS 8.1から使えるInstant Hotspotが便利・設定手順

ビジョンミッション成長ブログから。メモ。テザリングの手順がちょっとだけ楽になるみたい。 たぶんキャリアのテザリング契約が必要なことは変わらないのではないかと。

 沖縄の天気

ここへ来て土日に雨マークを付けだした予報も(^_^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [週末、弾丸ツアーで沖縄行くんですか(・。・;]

がじゅ [です^^;。とうとう時々晴れのマークもない予報になりだしました(苦笑) 雨女が本領を発揮しているのかしらん]


2015.10.22 edit

「iOS 9.1」が登場、150以上の絵文字追加など

ケータイWatchから。インストールしてみた。特に変わらない。

 関係ないところに

ふくらはぎのところは若干青いかなというていどなのですが、

20151023.jpg

かかとの内側にあざが。内出血が下りてきたのかしら。触っても全然痛くない。


2016.10.22 edit

 永井里菜/FANFUNPOP撮影会&オフ会@大阪日本橋・FANFUNBOOKS

永井里菜ちゃんの久々の撮影会に参加してきました。4部制+オフ会にフル参加。

永井里菜ちゃん

早起きして新横浜7時49分発ののぞみに乗って新大阪へ。朝飯にシウマイ弁当など食べつつ。

名古屋で各々スーツケースを持った、素人でなさそうな女の子たちが乗ってきた。 1人の子はスマホでライブ映像を見ながら手だけ振りの練習をしていて、いかにもアイドルっぽいものの、誰かは分からず。新大阪でも降りなかった。あれは誰でどこへ行ったのやら。

新大阪から御堂筋線でなんば。そこから歩いて信長書店隣りのFANFUNBOOKSへ。 同じ信長の店舗で、以前は中古DVDを扱ってた店がつい先日リニューアルされ、アイドルものの商品やイベント、撮影会を全て統合した感じの店になりました。

入口でとみたけさんに会ったので一緒に中へ。勝手がわからないのでレクチャーを受けつつ。

スタジオは普通に店舗の2階といった場所で、奥に広いスペースを手前・真ん中・奥と3つに区切り、左右の壁を違うシチュエーションにすることで6面の撮影ポイントが作られていました。ただ難しめの背景が多いかな。あと場所に仕切りがないので、斜めから撮ると他の場所が写り込みます。 ライトも完備で明るさはそれなりに確保できますが、動かすのはNG(多分。ってか車無しなので動かしづらい)なのでやや足りないと感じるかも。

1部は前半30分撮影+20分休憩+後半30分撮影。部と部の間の休憩もお昼以外は20分なので、まあ30分撮って20分休憩を繰り返す感じ。基本1人1分回しで、参加人数によって調整が入ります。

里菜ちゃんの場合は、前半後半3回ずつ回って、各1,2回は40秒に短縮という感じでした。

第1部。今回はF本さんがだいぶ新しい水着を仕入れたとの情報を得たらしく、なんと里菜ちゃんは水着を持参せず。

永井里菜ちゃん

ということで、毎部撮ったことのない水着での撮影でした。

永井里菜ちゃん

どうやら申し込み確定順+申し込み部数が多いほど番号が早くなるらしく、僕に与えられた番号は1番。 ってことで、毎ローテーション最初に撮らなければならず、1周目はカメラの調整の暇がありません、困った(笑)。

永井里菜ちゃん

しかも、この第1部の1回目は露出補正が効かなくなるトラブルが発生してさんざんでした^^;(なので1周目の写真はなし)。

永井里菜ちゃん

第1部後半は、twitterでも披露されていたハロウィンらしいデビルちゃん。

永井里菜ちゃん

セットにちょうどいい感じの武器が立てかけてあったので、使ってもらいました。

永井里菜ちゃん

蜘蛛退治。

永井里菜ちゃん

必殺技出して!と言ったら迷ってるうちに終わった(笑)。

永井里菜ちゃん

第2部前半はバスルームのセット。個人的には背景白い方が飛ばしちゃえばいいので楽です(笑)。

永井里菜ちゃん

またなんかお腹の脂肪減ってるんじゃないかという。

永井里菜ちゃん

そういえばPhotoMeetsの時と同じようにヘアメイクさんもついてるんですね。F本さんそこまで連れてきたんだ。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんも自前でこういう花が散りばめられた感じの水着を着てましたが、似合いますなあ。

永井里菜ちゃん

第2部後半はセーラー服で登場。まだまだいける!はず!(笑)

永井里菜ちゃん

美少女モードで。

永井里菜ちゃん

からのチラリズム。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

お昼ご飯はとみたけさんオススメのうどん屋さん。とみたけさん関西の人だと思ってましたが生まれは香川だそうで、うどんには一言あるらしく。この辺りで許せるのはこの店だけ、と「釜たけうどん」へ。NGKすぐそばなので芸人さんたちの色紙が店内にズラリと並んでました。

僕のチョイスは鶏天ぶっかけうどん。揚げたての鶏天が特に美味しく、うどんもボリュームとコシがあって美味しかったです。

第3部にはようやくしらとり御大も登場して賑やかに。

60'sな雰囲気のセット。ポニーテールが似合ってて可愛かったです。

永井里菜ちゃん

ところでこういうセットはどこで仕入れるのでしょうか。

永井里菜ちゃん

どっかのスタジオだと本物のビンテージトーイが置いてあったりして壊すとヤバいらしいと脅かされたことがありますが、ここのはそこまでな感じはなかった^^;。

永井里菜ちゃん

うむ。美人。可愛い子にはやはり光を当てろと。

永井里菜ちゃん

第3部後半は夏のルームウェアな感じ?

永井里菜ちゃん

なんかジェラピケのが欲しいとおねだりされている人がいましたが…買うのかな?(笑)

永井里菜ちゃん

でも欲しいものを欲しいって言ってくれるとプレゼント選ぶの楽だよね(笑)。

永井里菜ちゃん

羊のぬいぐるみと同じ顔で寝ています(笑)。

永井里菜ちゃん

第4部前半はちょっとセクシーなコルセット風の水着。

永井里菜ちゃん

後ろ向きに座るとおしりの形の良さが分かりますねえ。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

関係ありませんがこの頃になるとS坂さんがすごく眠そうでした(笑)。さすがに朝早かったらしい。

永井里菜ちゃん

第4部後半は再度ハロウィンセットの前。さて何に着替えてくるか?さっきがデビルなら今度は魔女か? などと予想しあってましたが、ごく普通の私服でした(笑)。

永井里菜ちゃん

もうそのまま海老食べに行く気満々じゃん!とかツッコまれてましたが、そうじゃないと。オフ会は別の服を着ると(笑)。

永井里菜ちゃん

こちらも美少女モードやってもらいました。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんは常に今現在が一番美しい。うんうん。

永井里菜ちゃん

撮影会終了後はオフ会へ。以前オフ会をやったダーツバーからほど近い海老料理専門店「活海老バル orb」。 2階が貸切用の宴会場になっていて、飲み放題もフリーのバーカウンターがあるので勝手に入れてくれと。ビールもサーバーから注げるようになっていて、里菜ちゃんも挑戦してましたがなかなか上手に入れてました。可愛すぎるビール売りキャラもありか…ってそんなんどっかにいたな(笑)

オフ会定員の12名が2つのテーブルに分かれ、里菜ちゃんはそれを行き来する形。 里菜ちゃんといつものファン、オフ会初参加のファン、みんなとゆったりお話ししつつこの上なく楽しいひと時を過ごせました。

お店自体が混んでいて料理が出るのが遅れたりしてましたが、出てくるものはみな美味しいし、話も盛り上がってたのであまり気にならず。ってか2時間で終了の予定が大幅に延長されて長い時間一緒にいれたのでそれで良かったです(笑)。

終了後は日本橋駅から地下鉄に乗り、タキシードに蝶ネクタイの老紳士に驚いたり隣りの谷町九丁目駅で迷いながら乗り換えたりしつつ、天満橋駅のホテル京阪へ。で、ベッドでこの日記を書いています(笑)。

朝から晩まで里菜ちゃんと過ごす楽しい一日でした。

(10/25追記:許可が下りましたので写真を追加しました)


2017.10.22 edit

 渋谷

雨風はまだたいしたことないものの、早めに家を出て渋谷へ。 ひとまず時間があるので、SPACE ODDから一番近い銭湯「改良湯」へ。 さかえ湯の渋~い昭和感に比べると改装されていてなかなかキレイ。 いいお湯でしたが、給湯が妙にぬるくて、そこだけいまいちでした。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~永井里菜生誕祭~@渋谷・SPACE ODD

G☆ファンの皆様がSPACE ODDのビルの1階にある「Cafe Habana」に集結していたのでそちらへ合流。 人がだんだん増えていくので(笑)、店員さんのご厚意で団体用の個室に移り、せっせと風船をふくらます作業。 風船用のポンプ初めて使ったけど楽しかった(笑)。

大雨の中、外はだんだんと人が並んでいき、待っている人もなかなか辛そう。 そこへ「台風による機材トラブル」という前代未聞の理由で開場が遅れるとの情報(笑)。 なにそれ、機材置き場が雨漏りでもしたのか?^^;

遅れはあったものの入場開始。 入口で今回のライブ参加特典のCDをもらう。 tokyo toricoの制作で作りが良くて、メジャーになるとこういうのもちゃんと作ってもらえるのね、と感慨深い。

会場はやや肩触れあう程度の満員。 今回は事前のチェキ券販売列も永井列とそれ以外の列で分けられてて、生誕とはいえさすがにビックリ(笑)。

SPACE ODDはフロアがB1とB2に分かれていて、B2のライブフロアをB1から見下ろせる造り。 ただB1は客席ほとんどないので、関係者席として使われていました。

ほどなくライブがスタート。 バックスクリーンにハロウィンらしい映像が映し出され、 とんがりフードの魔女風のマントをまとったメンバーが一人一人登場。

今回のオープニングは「スリラー」のダンスのコピー。前回のよさこいといい、ダンスもいろいろ凝るようになってきたなー。 里菜ちゃんも昨日帰ってから家でダンス練習すると言ってましたが、きっとこれをやってたんでしょうね。

自己紹介では一人ずつマントを脱いで、衣装の披露。 一応コスプレという触れ込みでしたが、黒で統一されたイメージの中にそれぞれ異なるテーマがあって、普通にカッコいい感じでした。 里菜ちゃんは「デビル」だったようです。

ライブ本編は「Shining Days」でスタート。 「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」と、盛り上がり重視の曲を立てつづけに。 さらに続けて「FURACHI」「TOKYOシンデレラ」と新しい曲へ。見応えのあるよいセットリスト。

続いて水着に着替え。グラビアショーと思いきや、なんと「BOMB!!」を水着でやると。 ということはつまり、ステージ上でいじられる人も水着姿のメンバーに囲まれることになるんですね(笑)。

今回もチケットの半券の番号……かと思いきや、なんやかんやで客から立候補を募りジャンケンで争奪することに。 前回配信でさらされた身としてはよく立候補するなあという感じ(今回は配信ないが・笑)。 結局若いお兄さんが勝ち取ってムチの洗礼を受けていました。

そしてグラビアショーへ。 客が着席する習慣は変わらず。内容は今回も新パターンかな。 短めですが中身が濃くてよかったのではないかと。 ショーとしては完成の域に来てますね。

続いて水着のまま「熱っ波っ波」、さらに「ダイヤモンドラブ」。 この「ダイヤモンドラブ」で事前にみんなでふくらませたピンクの風船が会場に落ちてきました。 アンコールとかじゃなかったんだ(笑)。

ここでリメイクTシャツにお着替え。 さらに「生誕祭では里菜ちゃんを泣かせる」と豪語していたリーダーゆいゆいのフリで、メンバーからのメッセージビデオの上映。 「え~!?泣かないよ!?まだ涙の影すらみえてない!」と言う里菜ちゃん。

まずは「あなたが、いてくれたから…」のタイトルで、里菜ちゃんのこれまでの足跡をたどるビデオ。

最初は赤ん坊のころや幼稚園ぐらいの里菜ちゃんの写真。 中高生ぐらいのも見たかったなー*1(笑)。

さらにミスFLASH2013エントリー時の自己紹介ビデオ。 これはYouTubeでも未だに見られますな。

次に流れてきたのは、3期メンバーで最初にTIF2013に出たときの、「ENJOY STADIUM」のライブ映像。 「AZURE STAGE」*2の方はCSのフジテレビで放送されたんですが、こっちの映像はレアですね。 このときは里菜ちゃんガチガチに震えたりしてたんですが(笑)、それが今やみんなを引っ張る存在なんですから成長したものです。しみじみ。

あと、ビデオにも出てきたけど、TIF2013のときはまだ、自己紹介の「いつでもクスクスりなっくす」の「りなっくす」まで自分で言ってたんですよね。 結構一人で言うの恥ずかしそうだったので、僕が勝手に「りなっくす」のところをタイミング合わせて一人叫びはじめたんですが、このあと半月ぐらいでお客さんみんな言うようになってくれていてビックリした覚えがあります。

そしてメジャーデビュー決定時の里菜ちゃんのスピーチなどが流れ、最後にメンバーからのメッセージビデオ……と思いきや、何と代わりに生で里菜ちゃんへのお手紙の朗読。 Kagamiをトップバッターにしたのは正解でした。言葉遣いがおかしくて笑っちゃうからね(気持ちは伝わりました・笑)。 代わる代わるメンバーが手紙を読んでいくたびに、とうとう里菜ちゃんの目から涙。

そして、泣いていることをメンバーにからかわれつつ(笑)、里菜ちゃんからもファンにメッセージ。 「本当に今日は台風の中来てくれて、本当にありがとうございます。最初ホントにどうなるか分からなくて、みんな来てくれなかったらどうしようとか、すごい思ってたんですけど、でも里菜たちは、もしファンの人が1人でも来てたら今のように全力でやるし…なんだろう、1人でも頑張るぞって気持ちでいるんです。今里菜はこうしてステージに立てているのも、こうやって生誕祭を開いてもらっているのも、本当に今まで応援してきてくれている方とか、新しく出会ってくれた方とか、今来てくれてるおかげだと思います。里菜はホントに、前にも言ってたけど、みんなにこれからもたくさんの愛を届けていきたいし、ずっとずっとこうやってステージの上で輝いていたいと思います。なので皆さんずっとずっと一緒に付いてきてください!よろしくお願いしま~す!」

ここでメンバーからハッピーバースデーの歌と共にケーキ(アッキーがバイトしてたところのらしい)のプレゼント。客席からもクラッカーでお祝い。 さらに、客席から花束と、里菜ちゃんの大好物「うな重」を模した特製ケーキのプレゼント。 これ事前に写真見たけどホントスゴい(笑)。

ゆいゆいからの「これでライブ終わっちゃうけど、思い残すことはないですか?」の振りに里菜ちゃん、「あ!一言あった!…みんな!大好き!」

ということで本編が終了。アンコールはもちろん里菜ちゃんコールで。 メンバー全員、生誕のTシャツに着替えて登場。 最後はピンクのサイリウム一色でお出迎えしての「Shining Days」、オールりなコールで締めでした。

曲終わりで金色テープのバズーカ砲が2発。 「すごぉ~い!やってみたかったやつ~!!…今日目ん玉3回ぐらい飛び出てる!!」

ということで、今回も非常に良い生誕祭になりました。

ライブ終了後はチェキ会。 ハーレムチェキを撮影している間、先に横断幕に里菜ちゃんへのメッセージを珍しく長めに。

そんなことをしていたら出遅れて、既に里菜ちゃん列が出来上がっていたので、先にりかちゅんと撮影。 元気にしゃべってくれるものの、やはりまだ風邪が治らない様子。たまにコホコホいってたしね。 で、ステージ上で真っ白になって気を失いそうになる瞬間があったそうで。大変やのう。

続いて里菜ちゃんへ。里菜ちゃんだけ上の階の別フロアでやってたんですが、永井列の長い列は僕の場所で一時間待ち。 なので、自分の列の終わったメンバーが、里菜ちゃんの列にまだ自分の券を持っている人がいないかお伺いを立てながら次々とあがってきたり(笑)。

里菜ちゃんとは、ライブの途中で流れた里菜ちゃんの思い出ムービーに鎌倉のライブの写真がいくつかあったので、その時の話をしました。ってか、ステージ側から客側を撮った写真があったんだよね、当時気付かなかった(笑)。

僕が撮ったあともまだまだ続いてたので、結局終了は10時半。 「台風に飛ばされないようにね!飛ばされたら里菜が受け止めに行く!」じゃあ飛ばされちゃおうか(笑)。 最後は他のメンバーも既に撤収し、コアな里菜ファンしか残ってませんでしたが、一応「よ~G☆!」で締めてました(笑)。

*1 前に高校生当時の写真はブログか何かに載りましたが、普通の女子高生でした

*2 湾岸スタジオ屋上ステージは、2013年だけ「SKY STAGE」でなく「AZURE STAGE」という名前でした

 ランク王国

先日のTBS「ランク王国」にて永井里菜ちゃんの「りなベイビー」が7位にランクイン。

RankKingdom-20171022.jpg

めでたい。このメンツで7位なら結構いいですね。


2018.10.22 edit

 仕事

沖縄明けなかなか仕事したくない感じですがそうも言ってられない^_^;。


2019.10.22 edit

 まったり

雨だし、写真の現像もあるし、家でまったりと。即位の礼は佳子さまが十二単で歩いてるときに目をバチバチさせてたのが印象的でした。緊張してたんでしょうね(笑)。


2020.10.22 edit

ナイナイ岡村隆史結婚 30代一般女性と届提出済み

日刊スポーツから。今日のANNで発表したようです。おめでとうございます。今田さんにも報告されたそうです(笑)。


2021.10.22 edit

 シーチキン食堂のCM

シーチキン食堂でなぜ沖縄フェアをやっていたのか明かされないまま店主*1が替わってしまった。 ちゃんとネタばらししてもらって「謎は解けたよ、ワトソン君*2」と言いたかった(古い)。

というか、さんぞうさんによると「続きはWebで」的なネタだったらしく、そっちで分かるようになってたらしい。そりゃしらなんだ。

*1 宮﨑あおい→有村架純

*2 「ケータイ刑事・銭形愛」でのあおいちゃんの決め台詞

「両手タッチしていない」失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界

毎日から。 最近のことかと思ったら2018年の話らしいですが、それにしてもどうしろと言うんでしょうか。 出場できるのならルールも変わっていかないとねえ。 国際ルールだと改正も難しいのかもしれませんが、明らかにおかしいものはどうすればよいやら。


2022.10.22 edit

 片付け

来週末から始まる工事に備えて、工事対象となる押し入れ下段の、洋服ケースやらなんやらを移動して空にした。当面使わず、かつ、かさばって家のスペースを空けるために邪魔になるものは、少し遠いが小さなコンテナ倉庫を借りているので、父の車でそちらへ移動。

コンテナは2畳なんだけど高さがあって、積むことができるから思ったよりも結構入る。 父が少しずつ居間などの荷物を移動していたけど、まだ今日の分を入れきっても余裕があった。

ただ、借りたのが2段積んであるコンテナの上側なので、移動式の仮設階段を使って上がらなければならず、地面が意外にでこぼこしてるせいで結構揺れて怖い。

荷物を階段上がって入れるのも大変だけど、この階段だと荷物を下ろす方が大変なんじゃなかろうか。 ちょっと心配だ。

帰って押し入れ前の洋服掛けなんかも移動して、ひとまず工事の受け入れ準備はほぼ完了。 あとはPCラックを動かす必要があるけど(どうやら畳の敷き方のレイアウトがこの団地本来の流儀と違ってて、4畳半の半畳の畳があるはずの場所に一畳の畳があるので、その半畳分をめくればよかったところが一畳めくらなきゃならなくなっているので、そこに乗っているPCラックを動かす必要が出てきた)、まあそれは来週中にやろう。

夕飯は両親とくら寿司へ。楽天カード入会時に8,000ポイントもらったうち、6,000ポイントは今月末までの期間限定なので(せこいよねえ)、くら寿司で使い切ってしまおうと。結果ちょうど6,000円ぐらいに収まって全額ポイントで食事できた。こういう使い方は初めてだな。


2023.10.22 edit

 タイムズスパ・レスタ

10月末で有効期限を迎えるタイムズポイントが1,000ポイントぐらいあって、なくなるともったいないので(笑)、こちらへ。まあ、天気がいいからここの外気浴は最高であろうし。

12時50分ごろの入館。入館後、タイムズポイントをクーポン券に交換する専用の機械でクーポン1,500円分を印刷(期限の残ってるポイントも500ポイントぐらいあった)。それにしても、支払時にポイント使えるようにするだけでこの機械要らなくなるんだけど、ずいぶん非効率だなぁ。

客入りはそこそこでタイミングによってはサウナ室が満員の場面もあるものの、ガラガラのときもあるという感じ。運良く1,2セット目で寝椅子が取れて晴れた空の下寝そべるのが最高でした。

そんな感じで4セット。 昼飯は棒ヒレカツカレー。うまかった。フェアがイギリス関係で、料理に心引かれるものがなかった(笑)。

後はリクライニングでゆっくり。15時から競馬見てたんだけど眠くて、ちょうど菊花賞のレースの間だけ寝落ちした(笑)。

帰りがけにもう1セット。結構混んでてサウナ室が満員だった。やっぱりここは夕方は混むなぁ。

帰りはSeriaによって買い物してから帰ってきた。

Tags: 銭湯