Gajulog


2014.08.14 [years ago today] edit

 中野~新井薬師前~江古田~小竹向原

雨だけど、午後から散歩してきた。中野に着いたときは何とかもっていたもののやがて降り出し、途中一度だけ止んだけど、その後は結局日が落ちるまで止まなかった。傘を片手に撮るのは大変ですね。

怪しいワールド会館。入ってみたけど、上の方は立入禁止。

ワールド会館

薬師あいロードの入口をあいロードから中野方面。

あいロード看板

「薬師」とだけ書いてあるのはなんか変だ。一応、時計の付いている棒(?)の側面に「あいロード」と書いてはあった。

ヒーローからヒーローへ

ヒーローからヒーローへの祝い花の残骸。たまたま朝twitterでこの札の画像を見たあとだったのでビックリした。偶然。

雨の新井薬師

新井薬師。ここで大雨に。

しずく

いい感じのスナックの看板。

スナック夢

哲学堂公園。ここら辺では少し止んでたけど、またすぐ降り出した。

哲学堂公園の池

あとで調べたらこの赤い塔の中入れるらしい、全然気づかなかったよ?

哲学堂公園

公園は蚊が多くて、短パンはいていったのでバンバン刺されて足が恥ずかしいことに。

で、ちょっと歩いて江古田団地。

江古田団地

えこだ?えごた?同じ地名が別の区に分かれてて読み方が違うんですよね。

江古田団地給水塔

たぶん、ザクロの実。まだ青い…いやこのまま変わらないかもしれないけど^^;。

ザクロの実

江古田銀座のレトロな看板。もう一つ奥にPOP体を使った新しい看板もあるけど、そっちはあんまり面白くない。

江古田銀座看板

閉店間際の八百屋さん。

八百喜商店

江古田から小竹向原の途中に武蔵野音大の寮があって、その建物の前にたたずんでいた猫。

たたずむ猫

門は閉鎖されていて、その向こう側にいました。