Gajulog


2016.01.14 [years ago today] edit

新横浜駅で人身事故、JR横浜線が運転見合わせ

読売から。センター南の駅まで歩いてきたら、市営地下鉄が振替輸送をやっているとのアナウンス。 23時ごろで、こんな時間に大変だなーどこだろうと思ったら、横浜線だった。おいおい。車で中山まで迎えに来てもらった^^;。

 iPhoneの電源が突然落とされる

4s→5s→6sとiPhone使ってきて初めてなんだけど、低温環境で電池残量あるのに突然iPhoneがシャットダウンしてしまう現象(電源引っこ抜いた感じじゃなくて、ちゃんとシャットダウンプロセスが走る)が発生。 電源を入れ直そうとすると、コンセントにつなぐことを促す表示が出る。 で、少し待つとまた電源入れられるようになるんだけど、ちょっといじるだけでまた同じ現象になってしまうという。

低温で電圧下がるのが原因とは思うんだけど、そこまで寒くもなかったし、まだ数ヶ月しか経ってない6sなのにこんなことになると先が思いやられる。