Gajulog


2018.04.22 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・大貫彩香・小島まゆみ・川崎あや・小日向結衣・佐藤聖羅・関根ささら・竹本茉莉・鶴巻星奈・長澤茉里奈・葉月つばさ・松嶋えいみ・水沢柚乃・柳いろは・柳瀬早紀/第3回FAN FUN POP沖縄ツアー(2日目)@沖縄・AJリゾートアイランド伊計島

永井里菜ちゃん

朝起きて空を確認すると、どんよりとした曇り。 予報を再度確認すると、撮影時間帯のみ雨の予報は変わらず。

奇跡は起こらず、しばらくするとまた小雨が降り始めました。 風も強くなってうなり声を上げ、バルコニーのサッシを開けると吹き込む風で玄関のドアが開いたり^^;。

温泉に入り直した後、朝食。そのあとチェックアウトして今日の撮影へ。 午前中はビーチの予定でしたが、この状態では当然無理なので、ホテルの大広間と、吹き抜けになっているロビーから見える、各階の廊下の隅にあるちょっとしたスペースを使っての撮影となりました。

今日の第1部、里菜ちゃんはその廊下の隅のスペースで。 今日初めて着るおニューの水着だそうで、胸元の大きなリボンが可愛い。

永井里菜ちゃん

この感じなんか懐かしいよねって言ったら同意してくれました、麻布十番のスタジオでこういう窓際のある部屋があった(笑)。

永井里菜ちゃん

ホテルの部屋のドア。

永井里菜ちゃん

白い壁。最初からこんな感じに仕上げようと思って撮りました。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

あまり笑わないようにしてもらったのですが…

永井里菜ちゃん

笑顔が似合います。窓・ドア・壁と、あとは吹き抜けに向いた方の柵。これで四方向(笑)。

永井里菜ちゃん

撮影している間もたびたび雷が鳴って、隣で撮影していたまりちゅうは大騒ぎでした。里菜ちゃんは意外と気にせず。

永井里菜ちゃん

吹き抜けになっている場所なので、上の階で撮影しているささらちゃんや下の階の様子も見えたり見えなかったりして、これはこれで面白かったです(笑)。

第2部は大広間に移動。大広間でも全面サッシになってる場所と窓があるだけの場所があって、里菜ちゃんは後者に当たってしまったので、なかなかツラめ。

永井里菜ちゃん

その細い窓から、ちらっ。

永井里菜ちゃん

じろじろっ。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

これぐらいが限界^^;

永井里菜ちゃん

グループが一緒なのでまた放プリ組のささらちゃんとまりちゅうが両隣でしたが、ささらちゃんは体に全く無駄な脂肪がなくて、細いのに筋肉質で素晴らしいプロポーション。まりちゅうはスケッチブックや小道具を渡されて、何か絵を書きながら大騒ぎの面白撮影会状態。対照的で面白かったです(笑)。

で、第2部の途中でなんと雨が止み、今回初めて空の青さが見え隠れ。

レーダーを確認すると本島の南側全体は大雨で、伊計島はまだかろうじて雨のエリアから抜けた状態。 動きの予測を見ると、また雨が降り出す感じで、次の部で外へ出たとしても、途中でまた中止になってしまうかもしれない。

どうするかと思っていましたが、F本さんの判断は「第3部はビーチへ移動」。 本来今日は前半がビーチ、後半はプールの予定なんですが、昨日ビーチの初っぱなで終わってしまったので、1回もビーチで撮れてないグループもあるんですよね。

ということで、結構日差しが出てきた状態でビーチへ移動。 昨日どんよりとしていたビーチは、晴れると輝いて綺麗でした。

しかしこの第3部、里菜ちゃんはなんと休憩(!)。 ああ、晴れた状態のビーチで推しが撮影できるなんてうらやましい(苦笑)。

ということで、めんこいさんの推しの超新人・葉月つばさちゃんや、毎度おなじみのあおみんを中心に、あとは列の薄いところを狙って並んで撮ってました。

(写真は気が向いたら掲載)

途中Twitterを確認すると、宜野湾でアイドルイベントの司会をしているG☆の北出ゆいちゃんから、大雨でイベント中止の報告が。伊計島より南側は大雨で、特に宜野湾はひどかったようです。

20180422-1.jpg

ところが、このレーダーの予測がだんだん変わってきて、どうやら風向きのせいで南側の降水帯はここまで上がってこず、来るとしても西側の降水帯が第4部の撮影終了後にやってくる予測に。

空は徐々に雲が多くなってきているものの、確かにまだ降るような感じではない。 これは行けるか!?…そして第3部終了時点でF本さんが「第4部もビーチで継続」の判断を下して、そのまま続行。

第4部の里菜ちゃんは、以前のイベントで着たエンジの肩ひらひら水着。

永井里菜ちゃん

昨日より状況がややいいのが写真で分かると思います(笑)。

自由に動きましょうのコーナー。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

寝転がったり。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

背景が寂しいので角度をつけたらようやく沖縄っぽい絵になりました。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

最後の方で風に飛ばされてきた雨粒がポツポツきてましたが、なんとか第4部の最後まで持ちこたえてくれました。いや~しかしこの部がなかったら何しに来たのか感があるので、最後の最後でやっと救われた感じです^^;。

しかし雨をかぶったせいか、僕の防塵防滴のはずのE-M5II、いつの間にかスイッチが壊れて電源が切れない状態になってしまっていました。これもし逆に電源が入らない状態に壊れてたとすると雨も糞もないので、不幸中の幸い。

終了後は昼食会。 りなっくすチームはここで集合撮影。その場でチェキにしてくれる予定だったのですが、チェキプリンタ自体電池が切れてから使っていなかったらしく、久々に動かしたようでうまく動かずでした。 あらら。せっかく電池やフィルムその他差し入れしたのですが^^;。

ちなみに、この時にはもう普通に雨の状態でした。ホントにギリギリだったんだなあ。

最後にモデルの皆様から一言ずつ挨拶があって、全日程が終了。 バスに乗り込み、那覇空港で解散となりました。

帰りの飛行機は出発が少し遅れた分到着もやや遅れましたがそれほど影響なく。 途中で牛丼を食べて(那覇空港ではお腹減ってなかったので食べなかったから…笑)、23時前には帰宅しました。

まあ雨には祟られましたが、なんだかんだ楽しかったです。頑張ってくれた里菜ちゃんに感謝。

しかし次の機会があれば今度は晴れてほしいですね、今回は史上最悪と言っていいと思いますが、天気が悪いとそのことばかり気になって純粋に楽しめなくなってしまう(^^;。 F本さんは次は宮古島に挑戦するかもと言ってましたが……そうなるとデフォで2泊3日でないと日程が移動で終わると思うので(笑)、実際どうなるかは分かりませんな。

おまけ:りなっくすジャンプ大会、今回はあまり開かれませんでした(笑)。

永井里菜ちゃん