Gajulog


2020.12.02 [years ago today] edit

「新語・流行語大賞」年間大賞に「3密」 新型コロナの影響反映

NHKから。 元祖の「新語・流行語」大賞も昨日発表されてたんですね、見逃してた(苦笑)。 こちらの大賞にはコロナ関連から「三密」が選ばれたようです。

その他の受賞語は、まあこんなもんかなという感じ。 「アベノマスク」は世紀の愚策として覚えておきたいです(笑)。

難癖付けるとすれば、一番よく分からないと思われる「愛の不時着」が選ばれたのはなんなんだろうと(笑)。 K-POPの何かが選ばれるなら人気も定着してるので分かるんだけど。 あと「ソロキャンプ」はまあ話題になったけどあえて選ぶほどかな、というぐらい。

ボヘミアン・ラプソディのようにリモートワークしたい!

デイリーポータルから。 絵面が強すぎる(笑)。純粋にくだらなくていいですね、こういうのは。 「おお!なんかボへミアン・ラプソビリティ高い!」とか珍奇な言葉も出てきて笑わせてもらいました。

 トイレ

深夜、風呂から上がったら、トイレタンクの手洗いの水が止まらなくなっていた。 ご存じの通り、タンクの中に水が貯まると止まる仕掛け。

蓋をちらっと開けてみると全然貯まっておらず、入った水が全部便器にスルーしている。 タンクの水がなくなったら止まって、貯めるモードに入るはずなのだが。

こういうときはと親父を叩き起こしてみてもらったら、何のことはない、中に節水のために入れてるペットボトルが倒れて、便器への給水弁が閉まるのを邪魔していたらしい。

そんなんぐらい自分で分かれよって話ですよね^^;。