Gajulog


2023.01.13 [years ago today] edit

サードパーティ製「Twitter」アプリが利用できなくなるトラブルが発生中

窓の杜から。 手元のiPhone14Proの「feather」で再現することを確認。 Windows上の「Tweeten」は問題なく動いています。

よく分からないのは、同じアプリ内でも有料版と無料版で動きが違う場合があること。 単なる障害だといいのですが、マスク氏になってからろくなことがないので(笑)、これも何かの施策の一つである可能性は否定できません。

多摩川に埋まる遊具「孤独なライオン」に新事実が判明!

デイリーポータルから。これはぜひパート1から読んで欲しい記事。

どうしてこうなった?を丹念に追い求めていて面白いです。

ところで、最近の風景だとストリートビューもあるしWebに写真や動画が残っててすぐ分かるけど、フィルム時代のなんでもない街角や公園とかの写真って全然ないですよね。

80年代ぐらいの青葉台駅やその先の桜台あたりまでの街角の写真とかないかなと思って探すけどあんまりないんですよね。

 Firefox

iCloud for Windowsがいつの間にかバージョンアップされていて、ブックマーク同期がChrome, Edge, Firefoxのいずれかでしか動かなくなっているようだ。

いや公式には前からそうなんだけど、以前はVivaldiでもiCloudブックマーク拡張入れればChrome扱いになって動いてたんだよね。それが純正Chromeでないと動かなくなったようだ。

これだとiPhoneのSafariと同期できなくて不便なので、結局メインはFirefoxに戻してみた。