Gajulog


2023.01.21 [years ago today] edit

 サウナセンター

午前中に家を出てサウセンへ。 三越に寄るのに何故か銀座線に乗り換えてしまった。まあその方が三越の入り口は近いけど。

三越地下の榮太樓で日本橋餅を購入。 デイリーポータルで気になったので。6個購入した。 1個300円高いけど、材料が高級品なのでそんなもんか。

そのまま神田まで散歩して、鶯谷からのサウナセンター。 13時頃の入館。13時のアウフグースが終わったところでサウナ室へ。 そのくらいまではゆったりしていたものの、あれよあれよと混み始めてゆったり気分が崩れてしまった。 まあ、サウナ室も水風呂も気持ちよかったので良しとする。

昼飯はレバニラ定食。珍しく「ありません」と言われずに食べられた。 レバニラと言うにはニラが少なかったが、そういえば冬は時季じゃない気がする。 味は文句なくうまかった。 あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。

帰りは上野まで歩いて、JINSで結局老眼鏡のいいやつを買った。 メガネの買い方がいまいち分からない。 視力測定のないパッケージ製品なのでそのまま買えばいいのだが、 レジがそういう風になっていない。 結局商品片手に受付機いじってたら店員さんに声を掛けられてそのまま買った。

あとはOSドラッグで歯ブラシを買った。

Tags: 銭湯