Gajulog


2023.08.09 [years ago today] edit

 QCE2

QuiteComfort Earbuds II、昨日iPhoneで曲の頭が欠けることが判明してげんなりしたけど^^;、使ってみた。 ノイズキャンセルの効きはI型より良くて評判通り。 ただ、電車の中だと意外と接続の問題かプツプツ言いやすい。

これまでもBOSEはここらへんファームアップで何とかしてきてくれたんだけど(ちなみにファームウェアは最新の1.3.26)、でもこれ新製品じゃなくて、発売から1年経ったものなんだよね、それでこれだともうほっとかれるんじゃないかと気になってる(既に最新版から半年経ってるし)。

価格.comや2ch(5ch?)とか見ると接続関係の不具合が結構上がってるんだよなぁ*1。 3割引で浮き足立って買うんじゃなかったかも(笑)。

まあ日本だけでもあれだけ書かれてたら英語圏ではもっと声が上がってるはずなんで、BOSE本社にもそれなりに届いてるんじゃないかなと。何とかしてほしいな。

*1 ちなみにもちろん曲の頭が欠ける件もあったけど、何故かあまり気にしてない人が多いっぽい。PCでも、foobar2000の出力をPrimary Sound Driver(実質DirectSoundかWASAPIのshareモード)にすると再現しないけど、WASAPIのeventモードにしたら再現した(WASAPIのpushモードは対応してないのか音が途切れ途切れになった)。条件があるっぽい