Gajulog


2003.01.01 edit

 謹賀新年

今年もよろしくお願いします。はい。

 みこちゃんたら

朝、雑煮を食べた後部屋に戻って、フジの演芸番組を軸にしてテレビをぱちぱち回してたら、教育テレビのところでスカートをまくり上げてパンツを見せる女の子の映像が飛び込んできてなんだこれはと思わず見入る^^;。

「どっちがどっち!」の再放送をまとめてやってるんですね。本放送も特にチェックしてなかったので(愛の詩の枠チェックしてないのってダメダメっすか^^;)、3話分じっと見てしまいました^^;。面白いですね。飯田美心ちゃん芸達者でかわいいです。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

ペンギン [今年もよろしくです。お会いできる機会があるといいですね。]

富士っこ [謹賀新年、以下同文(笑)。]

Kazu [あめおめことよろ(礼)m(_ _)m 萌絵ちんのイベントあたりでお会いしまそ( ̄ー ̄)ニヤリ]

Puremoon [あけおめ ことよろです。(^^)]


2004.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 だらだら

毎年の如く朝起きて雑煮を食べたあと、 テレビをつけ適当に爆笑ヒットパレード(年に一度ノイコイ師匠を見る日・笑)やら、 ウンナンとモー娘。やらをだらだら。 が、そのうち、MXTVのガンダム祭りにハマり一・二部通しで見てしまう(笑)。 流行ってた小学生当時(ガンプラとかあったねえ)ってまともに見てなかったりしますが、 面白いっすねえガンダム。三部は録画したので後で見る(笑)。 あとは室伏すげえなとか、一万円札詰めるトリビアとかを横目で。

しかしセーラームーンで締めてガンダムで明けるって俺はアニメおたくか?って感じ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [アニメヲタ大歓迎(笑)。今年もよろしく!]

タニー・タイソン [ガンダム専門の月刊誌で「ガンダムA」というのがあるのですが、それに連載している4コママンガで、「機動戦士ガンダムさん..]


2005.01.01 edit

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 だらだら

例年通り初詣ヒットパレードとモー娘。のやつをザッピングしながら、とか、だらだらテレビを見ておりました。 ノイコイ師匠は今年も例の調子で面白かったです。よかったよかったよかった。しょうがねえしょうがねえしょうがねえ。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

UNITY [開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はお会いすることが多くなりそうですね。]

JINKE [あけましておめでとーございます。今年もヨロシクです。元旦の夜は実家(愛知)でまったりしてきます(^^ゞ]

ペンギン [おめでとー(^〇^)/]

くらいふ [本年もよろしくお願いします。あと、本年になってからドルマゲス倒しました、ベホマズンとメラゾーマあるといいですね]

とうさい [あけおめ&ことよろです。 ちょくちょく 遊びにきますね。では、また。^^/]


2006.01.01 edit

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 コメントいただきました

川原真琴ちゃんからコメントいただきました。ありがとう〜。 お返事はコメント欄の方に。

で、真琴ちゃんが新年のメッセージの中で 「このブログも残り少ない」って書いてるんですが、 真琴ちゃん&みゆちゃんのblogは、 もともと「七人の弔」の宣伝期間に特別に作られたものだったのが好評を受けて期間延長されてるんですよね。 結構二人のやりとりは心和むものがあるので(笑)、 何らかの形で続くといいですね。 何より本人がやりたがってることをつぶしてしまうのは惜しい。

アミューズGirlsアーティスト“2006年あけおめ”コメント

永岡真実ちゃんはじめ平田薫ちゃん・小松彩夏ちゃんほかから新年のコメント。

 新春放談

途中でどうも音がおかしい、と思ったらモノラルになってた^^;。 終了後に調べたら分配器の部分でアンテナの接触が悪くなってたらしくて、先端を剥き直した。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

ペンギン [あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m]

UNITY [あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。]

とうさい [明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます^^]

富士っこ [あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m ]

もっさん [あけましておめでとうございます。。。今年はもっと絡みましょうね^^]

2071・04 [明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。]

JINKE [あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。]


2007.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 あれ?

今年ノイコイ師匠見てないんだけど出た?雑煮食ってるときに見逃したかな。

NoiruKoiru-20070101.jpg

…出てきた!今年は遅いよ!

 VYJ/WPB-NET

VYJ、真実ちゃんは18日からだって。正月から見られると思ってたからしょんぼり。ってか公開期間が他の子より短くなるのはいかんよな。サンプルはこちら。いいねえ。

WPB-Netはかおchan。サンプルはこちら。いいねえ。

 東映チャンネル

今月「ひと夏のメモリー」が放送されているようです。契約されている方はチェックを。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [謹賀新年。本年も宜しくお願い致します。]

風間っ超 [あけおめです♪今年もよろしくお願い致します。]

もっさん [あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね^^]

UNITY [明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します]

とうさい [新年 あけましておめでとうございます。^^本年も宜しくお願いします。]


2008.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さまぁ〜ずのアイドル新年会

見てた。アイドル大変だな(笑)。

 ノイコイ師匠

年に一度ノイコイ師匠を見る日。今年は正午頃に登場。客の反応が悪かったね(笑)。

日テレのTOKIOボーイズも良かったね、リーダー亡くなっちゃったので見られないかと思ってました。

 ブラックジャックの子

そうそう、昨日の「笑ってはいけない」で板尾のブラックジャックと一緒に出てきた子役の子、 山田レイナちゃんというそうです。

 Annie Laurie

いい曲だなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

jinke [あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は真実ちゃん、かおchanのイベントでもっと会える..]

とうさい [明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。^^ ]

風間っ超 [あけましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。 あちこちの現場でお会いできることを楽しみにしていま..]


2009.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 お笑い

ホワイトカーペットを録画で飛ばしながら。夙川アトム復活してて嬉しいです(笑)。 初詣ヒットパレードのノイコイ師匠は11時前後に登場。今年も元気でしたよ。

 On The Wall

On The Wall

Spumaの壁。

Tags: Photo
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

風間っ超 [あけましておめでとう御座います。 今年こそ、ゆいチャンに会いに行きたいと思いますw 本年もよろしくお願いいたします。]

わた [あけましておめでとうございます。 自分のブログがないと、こういう節目の時に戸惑います(笑) 今年もよろしくお願いしま..]

kino [あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。]

富士っこ [わーいわーい新年だ、アコリャめでたいなっ♪]

とうさい [あけましておめでとうございます。]

UNITY [あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。]


2010.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 爆笑ヒットパレード

毎年楽しみなのいるこいる師匠が今年は出なかったと思うんですが、見逃したのかな?どっかで出ました?^^;

 ひな人形

  • 顔が命の~ → 吉徳~♪
  • 人形~の → 久月~♪
  • 冠に家紋をお入れできるのは → 秀月だけのオリジナル!

 定例会

夜から中学時代の友人たちとサイゼリヤで身の上話。なんかここ2,3年で結婚した人間が増えていく(汗)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

風間っ超 [昨年は真琴ちゃんのイベントで沢山お会い出来ましたね♪ 今年もよろしくお願いいたします!!]

vitamix [あけおめでーす。お会いできることがありませんが(汗)今年もブログを拝見させていただきますね!よろしくお願いします。]

富士っこ [謹賀新年]

わた [今年もよろしくおねがいしますp(^_^)q ]

とうさい [あけましておめでとうございます(^〇^)今年もよろしくお願いします。 ]

UNITY [あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。]


2011.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ぐうたら

朝起きて雑煮を食べたあとも布団の中からうとうとしながら爆笑ヒットパレードなんかを見つつ、ゴロリと横に寝正月♪

 かすみ草

かすみ草

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [恭賀新年・・・たまには、がじゅさんに会いたいな♪]

とうさい [明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 m(__)m]

jinke [明けましておめでとうございます。 同じく実家で寝正月…これから弟のマンガを読みあさるところ(笑) ではでは、今年もよ..]


2012.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 だらだら

朝、雑煮を食べたあと、布団の中でぬくぬくとテレビを見つつ、眠くなればうとうとしつつ、全力でだらだら。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [謹賀新年。今年はどのアイドルよりも、まずがじゅさんに会うことを目標にしようかと(笑)]

がじゅ [どもです。最近は僕もあまり動かないし行く場所も違いますしね^^;。]


2013.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 寝正月

朝しっかり起きて雑煮を食べ、また布団に入って(笑)、フジテレビの爆笑ヒットパレードを見たりうとうとしたり。ひたすらだらだら。 午後はこないだ買った暗渠の本を読んだり読まなかったり。

 暇にまかせて

暇にまかせて冗談でこんなの作ってみたら、結構それっぽくなってしまった(笑)。

bless_fake_debut.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [謹賀新年。今年もまた、どこかの現場でお会いしたいですね。]

がじゅ [あけましておめでとうございます。ぜひ実咲ちゃんの現場で!(笑)]


2014.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 寝正月

お雑煮を食えと叩き起こされるという元旦恒例行事。

食べたあとは、いつも通り布団に戻って爆笑ヒットパレードなんぞを見つつうとうと。 最近は正月でもないと見かけないような年配のベテラン芸人が出てこなくなりましたね。


2015.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ぐうたら

朝お雑煮を食ってひたすらぐうたら。撮りためたビデオを消化したり。 ドキュメント72時間のスペシャルとか、「風街ろまん」の名盤ドキュメント、サブカル講座の再放送の1回目…NHKの番組が面白いですね。またブラタモリもありますしねえ。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

タワー [あけましておめでとうございます。ワンマンライブは諸事情により行けませんでしたが、ブログを読んで内容がよくわかりました..]

がじゅ [おめでとうございます。今年も現場で会いましたらよろしくお願いします。 Gが国歌斉唱だとあんまり露出度の高い衣装では怒..]

富士っこ [あけましておめでとうございますm(__)m。今年はがじゅさんに会ってサインもらうのを目標にしようかと(笑)]

がじゅ [おめでとうございます。今年は会う機会が増えるといいなと。サインならいくらでも(笑)]


2016.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 恒例の寝正月

毎年恒例の寝正月。朝お雑煮を食べて、爆笑ヒットパレードを流しつつ壮絶に二度寝(笑)。

起きてから、冒頭だけ見て寝てしまった、フジのアイドル特番の録画を見る。 なんか懐メロ歌い出したところで寝ちゃったんだよね。 どうせなら持ち歌聞きたかったけど、30組も呼んでると、平等にってことになるとそうもいかないのか。 あと、メンバー少なめのところでも一部のメンバーしか出てなかったみたいだし。

バラエティ部分は素人でも考えつきそうな(笑)、男やお金がらみのアンケートネタと、カメラに向かって告白や一発芸の披露コーナー。グラドルファンはこういうの慣れてるんですが(苦笑)、ライブアイドルのファンはいやがりそうだね。

さんみゅーの木下さんが実咲ちゃんに似てるなーと思いながら見てました。写真だとそうでもないんだけどね。


2017.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。後厄も終わりました(笑)。

 寝正月

夜は早めに寝た。朝は雑煮を食えと叩き起こされる恒例行事。で、フジの演芸番組なんかを見つつまたうとうと。ごろりと横に寝正月


2018.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 寝正月

雑煮を食えと叩き起こされたあと二度寝。寝ている間にこんな事件が起きていたとは!見逃した!(笑)

しかし、Twitterに上がってた動画見たけど、ホントにこの人ちんこ丸出しなんだね(加工されてたらあれだけど・笑)。


2019.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 東京おとめ太鼓 with Saya/館内イベント@永山・永山健康ランド竹取の湯

元日はいつも演芸番組を見ながら食っちゃ寝というのが恒例なのですが、既に年末ゴロゴロしてたので、アイドル欲とサウナ浴が同時に満たせる都合のいいイベントに(笑)行ってきました。

元日の竹取の湯でのライブは、おとめ太鼓としては毎年恒例のイベントだそう。 同じビルのパチンコ店PREGOと同じ会社の運営で、その関係でまおりんがPREGOの看板をやってるのかなーと。

13時からということで12時台の到着。永山へはまっすぐ行けなくて、橋本経由で京王線か、町田・新百合ヶ丘経由で小田急線を使うやり方の2通り。今回は小田急線を選択。大学の頃隣の多摩センターはよく行きましたが、小田急の方には乗ったことがなかった。

改札を出るとすぐに看板が見える。入口は駅と歩行者デッキで直結されており、1分もかからずに到着可能。 車前提の場所が多いスパ銭としては異例の超駅近。 入館料はややお高めの2,300円。強気ですが、岩盤浴が追加料金なしなので、岩盤浴目的の人にはお安いかな。 ゲームコーナー・ダーツ・ボウリングなど遊びが充実していて、家族で遊びに来れる感じのスパ銭でした。

入館して早速館内着に着替えて(結構みんな着てたけど後で聞いたら館内着じゃなくて岩盤浴着だったらしい)、ひとまず会場を探す…と、階段上から太鼓の音が聞こえてきた。上がると、食堂奥のステージでリハ中。

経験上入ったら何か注文しないといけないので(別にライブの後そこでお昼を食べるつもりだったのでいいのですが、すぐは困る^^;)、しばらく外で様子見していると、いつものまおりんファンの方がすっと入っていったので、その後を追うようにして入る。どうやら別に入ってもよく、ボタンを押さない限りは注文も取りに来ないらしい。そういうシステムか。

リハが終わっていったん引っ込み、13時の定刻を少し過ぎた当たりで、1回目のライブがスタート。 りりぃさんの語りで入り、まず太鼓演奏のみの曲からスタート、後からSayaちゃんが入ってくるのが定番らしい。 まおりんもかなり上達していて、パワフルな太鼓を聞かせてくれました。まあ、相変わらず鈴だけの曲もありますが。 「お正月」や「一月一日」などを交えたお正月らしいメドレーも。 日本一盆と正月が似合うアイドルユニットですな(笑)。

この部は物販等はなしで、代わりに15時から外で演奏を行うという。 えっ着替えちゃったし、せっかく入館したのに退館しないと見られないのかな、と思ったら、一度精算してロッカーキーを返却する必要はあるものの、ロッカーキープ&無料再入館OKで見に行けるように配慮してくれた。 そんなん出来るんや、意外と柔軟なのな。で、再び私服に着替えて外へ。

しばらく待っているとメンバーがやってきて、歩行者デッキの上で2曲ほど演奏。 通行人は普通に駅へ急ぐ人&駅から降りてくる人ですが、ある程度ファンで人だかり感が出せてたので(笑)、足を止めて見ていく人もそこそこいました。 一つ気になったのは、駅前には結構でっかいマンションが建ってたりするんで、派手な音出して苦情が来ないか、そもそも許可取ってるのか?(笑)ということ。まあすぐ終わらせたのでギリOKなのか。^^;

館内に戻って再度館内着に着替えて元の食堂へ。16時からの回はお昼よりお客さん多め。 この回はさらにお正月らしく、りりぃさんによる獅子舞も披露。客席の親子連れを噛みに行ったり。 なんというかスーパー銭湯のエンタメとしても優れてる(笑)。 昨日の紅白歌合戦にスーパー銭湯から生まれた男性アイドルが出てたけど、おとめ太鼓もこういうの続けて話題になれば紅白出れるんちゃうか?(笑)

終了後はステージ上でチェキ会。一応まおりんと撮って、新年のご挨拶をしてきました。 紅白の話振ったら見てなかったらしい。もったいない、参考になるぞ(笑)。 まおりんがマネージャーのD口さんに僕を里菜ちゃんのファンとして軽く紹介したんですが、そういたらD口さんが「アイドルスピリット*1に呼ぶようにがんばりますので…」と。 そうそう、先月のゲストに里菜ちゃんを呼ぼうとしてくれてたみたいなんですよね。 今里菜ちゃん開店休業状態なので受けなかったようなのですが。

チェキ会後はようやくお風呂へ(笑)。 汗を軽く流して露天に浸かってたら、ちょうど18時のロウリュサービスが開始されるアナウンスがあったので、体を洗う前にサウナに入る羽目になってしまった^^;。

サウナは90℃を超える温度でちょうど良い。ただ湿度が低くてやや口が渇くのと、木の匂いでも汗の臭いでもない部屋そのものの微妙な臭いがあって、それだけいまいちでした。 ロウリュサービスは「汗龍(ハンリュウ)」などと名前を付けて売りにしているようですが、その実、さほど派手なサービスではなく、普通にアロマ水のロウリュをして、うちわで全体に風を送るだけでした(笑)。個別の熱波はなし(言えばやってくれるようですが)。

水風呂は18℃ぐらいで、底が浅めなの以外は問題なし。バッチリととのいました。 結局5セットぐらいやってしまった。 普通のサウナ帰りだったらビール飲んで休憩して帰るんですが、今回お昼からすっかり休憩しまくったあとだったので、早めに帰ってきました。

*1 紗也ちゃんとまおりんがやってるワロップの番組。

 強行突破

帰りも町田乗り換えで。 小田急の町田の改札出口で、Suicaをかざした振りだけして何もかざさずに強行突破する人物を発見。 前の人と隙間なく行くと、ピンポンと鳴っても完全にゲートが閉まる前に抜けられちゃうんだね。 特に駅員が追ったりもせず。

こいつもしかしてJRでも同じことするかな、と目を付けてついていくと(というか同じJR方向に歩いてるだけなんだけど)、 JR町田駅までの途中で歩きたばこ。しかも吸い殻は投げ捨て(笑)。 うわ、なんか色々クズだこの人(苦笑)。

結局JRでも同じ手口で、鳴ってる改札を無視してズケズケと進入。 駅員も見てたけど特に追いかけもせず。まあ何かかざしてる様子であれば声掛けないのかもしれないけど、そんなもんなのかな。

しかしあんなのいるんだねえ。 特に金に困ってそうな風情でもないんだけどね。みっともないからおよしなさい(笑)。

あざみ野-新百合、延伸へ 横浜市営地下鉄30年ごろ開業

神奈川新聞から。かねてから懸案となっていた、市営地下鉄ブルーラインのあざみ野から先の延伸。どうやら正式に発表されそうです。2030年予定。まあこの手のやつは遅れるでしょうが(笑)、小田急ユーザー的には新横浜へのアクセス上望まれてる路線なので、最終的にはつながるでしょう。

駅は、あざみ野ー横浜市側新駅(元石川町?)ーすすき野ー川崎市側新駅(王禅寺?)ー新百合ヶ丘という感じになるようです。


2020.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 東京おとめ太鼓 with Saya/館内イベント@永山・永山健康ランド竹取の湯

今年もイベント初め・サウナ初めは竹取の湯から。 昨年は橋本から京王線経由で行ったけど、もう南大沢へ通ったのも四半世紀ほど前なので懐かしいという感じでもないですね(笑)。

2回目で学習してるので、13時の回は岩盤浴着(最初にもらえるのは館内着じゃなくてこれなのだ)に着替えず2階のリクライニングシートで待機。 リハーサルの太鼓の音が聞こえたところで大広間へ。TOゆーいちさん&たぬおさんに新年のご挨拶。

本番は後ろまで緩く埋まってスタート。 基本的にはりりぃさんの獅子舞が出てくるところまで昨年同様のパフォーマンスですが、まおりんの太鼓のウデがだいぶ上がってて、メンバーとの息もバッチリ合ってましたな。

で、着替えなかったのは16時までの回の間に路上パフォーマンスがあったからなんですが、どうやら今回はなしと。 2時間ほど間が空くので、岩盤浴着に着替えて岩盤浴初体験(ここは基本料金内なので)。 んー、僕はサウナの方がいいかな(笑)、と大浴場へ行って体を洗い、サウナ→水風呂→休憩を1セットだけ。 ちなみに、本チャンの館内着は言えばもらえる方式なので、汗をかいた岩盤浴着を着続ける必要はない。

16時からの回はセットリストを変えて。13時からの回にいなかった横笛のゆとさんも加わって。 お正月ソングメドレーとか炭坑節とかやるんだけどなんかいいですね、盆と正月が日本一似合うアイドルユニット(笑)。

終了後はチェキ会。どうやらまおりんには僕がゆーいちさんたちに挨拶してるところが見えたらしい(まあすぐ近くなんであれだけどリハに集中してると思った^^;)。

チェキ会のあとに大浴場へ戻ってサウナの続き(笑)。4セットほどこなしました。 18時のロウリュやってた人たぶん去年と同じおじさんだったなー。また来年お会いしましょう(笑)。

タモリ倶楽部「空耳アワー」常連投稿者 髙橋力が死去

amassから。なんと空耳アワー常連の高橋力氏が急逝とのこと。なんともはや。ってか割と年が近かったことにビックリ。 ご冥福をお祈りします。


2021.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 まったり

ここ2年ぐらい、初アイドルと初サウナを兼ねて、おとめ太鼓の正月ライブを見に永山の竹取の湯まで行ってたんだけど、今年はさすがに行われないようだったので(まおりんは年末に無事回復、他のメンバーは陰性だったようではありますが)、例年通り家で寝ながら暮らしました。

昨日録画した「孤独のグルメ」を見たんだけど、五郎さん北山田くんだりまで来てたんですね(笑)。 しかも結構どの駅からも離れててかつ幹線道路沿いでもない行きづらい場所(住所的にはとなりの川崎市)で、スタッフはこんなところまでロケハンに来るのかと感心してしまった。


2022.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は年男。次が還暦だと思うと恐ろしいですね(笑)。

 寝正月

おとめ太鼓の竹取の湯は今年も中止みたいなので、ごろりと横に寝正月。

ちなみに、年越しは「サウナを愛でたい」スペシャルで。 有名サウナ施設の支配人や従業員さん(つまり普通のおじさん^^;)が登場してカラオケ大会とかやってたんだけど、あれでOKしたスポンサー(CHILL OUT)とBS朝日の懐の深さね(笑)。 結局紅白とか全然見なかったし、「笑ってはいけない」の代わりのお笑い番組とかも全然見なかった。 割と早めに寝てしまった。

元日はゆっくり布団の中でうとうとしながら、YouTubeの「あとで見る」に貯めたものを見てた。 爆笑ヒットパレードとかもちょっとだけ見たけど、あんまりテレビ見なきゃって感じでもなくなってきてますね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [なんだ、まだもう一周あるのか(^。^) 喪中であけおめ言えないけど、今年もよろしく(^o^)/]

がじゅ [いつの間にかあと一周です^^; 今年もよろしくお願いします😃]


2023.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 寝正月

朝雑煮を食えと叩き起こされるのが恒例行事。あと何年あることやら。 あとは爆笑ヒットパレードを見ながらうとうと寝正月というのが恒例のパターンですが、年末年始のテレビもそんなに面白い感じでもなくなってはいますね。 年越しも「孤独のグルメ」と「サウナを愛でたい」を楽しみに見たぐらい。 「サウナを愛でたい」は普通のおじさんの滝行や普通のおじさんのカラオケで年を越そうとするので狂ってて面白かった。


2024.01.01 edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

石川県能登地方で震度7の地震 新潟県でも震度6弱 M7.6

いつも通りのごろりと横に寝正月でだらだらしてたのですが、夕方にかなり長く揺れる地震。 携帯を見たら防災速報で石川県で震度5強……と思ってたら次々震度が更新されて震度7になってしまった。テレビは全て津波から逃げるよう促す放送に。その後も震度5ぐらいの地震がちょこちょこ続いている様子。

新年早々とんでもないことになってしまったなあ。