Gajulog


2002.06.30 [years ago today] edit

 観光

午後2時過ぎの飛行機なので、午前中しかないけど、朝早く起きて親戚連中で沖縄観光。例のジャンボタクシー(1Boxのタクシー)を1台借りて、首里城→ガラスボート→ひめゆりの塔、と回る。

ガラスボートっていうのは、分かりやすく言うと、長澤まさみちゃんがPetitのビデオで乗ってた、まさにあれです(笑)。小さな舟の真ん中がガラス張りになってて海の底が見える。珊瑚やらキラキラした魚やらヒトデやらナマコやらが見える。沖縄に来た以上海見たかったので満足。ただ、母親が乗り物苦手なので吐いてしまい予定より早めに戻ってきました(^_^;。

 さらば沖縄

というわけで、その足で空港へ行き、出発の時間までご飯を食べたりおみやげを買ったり。で、羽田まで帰ってきました。

 ワールドカップ

羽田から新横浜まで高速バスだったんですけどね。

ご存じの通り今日は新横浜の国際総合競技場でワールドカップの決勝、ブラジル対ドイツの日ですよ、まあ競技場の周りの道路ずら〜っと人が並んでるんですわ。入り口付近とかにも並んでるところ見るとこれ「入り待ち」なんでしょうね(笑)。

駅前に着く頃には人出もピーク、例のブラジルカラーの大きな帽子をかぶった人やら顔を三色に塗り分けてドイツの国旗を書いた人やら、人人人。ぼくらはそこから横浜線で帰らなきゃいけないんだけど切符売り場も改札も通れたもんじゃない。

で、どうせ夕飯の時間なのでトンカツ屋さんとか入ってゆっくりご飯をすませて。って、それでも人が引かなかったのである程度のところで覚悟を決めて帰ってきました(笑)。