Gajulog


2020.01.01 [years ago today] edit

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 東京おとめ太鼓 with Saya/館内イベント@永山・永山健康ランド竹取の湯

今年もイベント初め・サウナ初めは竹取の湯から。 昨年は橋本から京王線経由で行ったけど、もう南大沢へ通ったのも四半世紀ほど前なので懐かしいという感じでもないですね(笑)。

2回目で学習してるので、13時の回は岩盤浴着(最初にもらえるのは館内着じゃなくてこれなのだ)に着替えず2階のリクライニングシートで待機。 リハーサルの太鼓の音が聞こえたところで大広間へ。TOゆーいちさん&たぬおさんに新年のご挨拶。

本番は後ろまで緩く埋まってスタート。 基本的にはりりぃさんの獅子舞が出てくるところまで昨年同様のパフォーマンスですが、まおりんの太鼓のウデがだいぶ上がってて、メンバーとの息もバッチリ合ってましたな。

で、着替えなかったのは16時までの回の間に路上パフォーマンスがあったからなんですが、どうやら今回はなしと。 2時間ほど間が空くので、岩盤浴着に着替えて岩盤浴初体験(ここは基本料金内なので)。 んー、僕はサウナの方がいいかな(笑)、と大浴場へ行って体を洗い、サウナ→水風呂→休憩を1セットだけ。 ちなみに、本チャンの館内着は言えばもらえる方式なので、汗をかいた岩盤浴着を着続ける必要はない。

16時からの回はセットリストを変えて。13時からの回にいなかった横笛のゆとさんも加わって。 お正月ソングメドレーとか炭坑節とかやるんだけどなんかいいですね、盆と正月が日本一似合うアイドルユニット(笑)。

終了後はチェキ会。どうやらまおりんには僕がゆーいちさんたちに挨拶してるところが見えたらしい(まあすぐ近くなんであれだけどリハに集中してると思った^^;)。

チェキ会のあとに大浴場へ戻ってサウナの続き(笑)。4セットほどこなしました。 18時のロウリュやってた人たぶん去年と同じおじさんだったなー。また来年お会いしましょう(笑)。

タモリ倶楽部「空耳アワー」常連投稿者 髙橋力が死去

amassから。なんと空耳アワー常連の高橋力氏が急逝とのこと。なんともはや。ってか割と年が近かったことにビックリ。 ご冥福をお祈りします。