Gajulog


2003.01.11 edit

 どうも

励ましの言葉ありがとうございます。結局楽になったり悪くなったりで体温計が39度以上になるのを久々に見ました^^;。まだちょっと直るまでには時間かかるかなあ。

インフルエンザ早くも流行…すでに昨冬の10倍

さあ、みんなも流行に乗り遅れるな!(涙)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [早く全快して下さい。良薬としては、三津谷看護婦さん(pureさんのサイトのBBSの画像集にもある(笑)をオススメしま..]


2004.01.11 edit

 乗り継ぎ運

家を出たらバスが行ったばかりで、 駅に着いたら電車が出たばかりで、 通り過ぎる次の快速を見送って、 10分あとの各停が5分遅れて、 東神奈川に着いたら京浜東北線が出たばかりで、 ちょっと早く出たのが無駄になった。

 近野成美ちゃん@石丸電気ソフトワン

というわけで今日はコンちゃん×2。 抽選開始の2時をとっくに回っていて並ぶこともなくくじを引く。 と、50番台で正面側の4列目。あれ、割と良かった(笑)。 客は、椅子無しで後ろの扉も一応開けましたって感じで200くらい。 同年代の女の子も1人来てました。

今日の服装はブルーのワイシャツにゆるめたネクタイ、 ハートのチェーンを腰に巻いて、モノトーンのチェックのミニスカートからは生足、 短いソックスにローファー。「(中学生だけど)なんちゃって中学生」らしい。

進行は撮影タイム→トーク→ゲーム→握手会といつもの感じ。 撮影タイムはなぜか後ろの列からスタート、なんでなんだろ? 途中カメコ二人が、邪魔だ頭下げろいや下げねえと喧嘩になって中断、 つまみ出されるハプニングも。

トークコーナーではDVDの中の「罰ゲーム」の話題に。 あのドッジボールはビデオではアウトにされてるけど絶対当たってない、 私は逃げたつもりなんだとやけに力説(笑)。 罰ゲームのトランポリン式バンジーも、 「カメラマンさんもやるから先にやってって言われてイヤだけどやったのに、 私が終わったら次の撮影行っちゃうんですよ!(怒)」とか。

雲を撮るのが好きで携帯のカメラは友達や自分の写真よりも雲が一番多い、とか。 あと、受験生として一応冬休みは一日7時間半は勉強していたらしい。 それからタカミープロジェクトでは「自称リーダー」なんだとか。

ゲームコーナーは、コンちゃんが今「流行させたいもの」として挙げた「あっち向いてホイ」大会。 クラスの友達とやって一度も勝てたことがないから今日は勝ちたい、 と気合い十分、つーか異様にテンション高い(笑)。 くじ引きで選ばれた10人と次々とジャンケンしていくんだけど、 もうすげえ本気なの(笑)、オーバーアクションで。 あまりに素で楽しんでて見てる方も面白かった(笑)、 で、コンちゃん冷静に見てるとパターンがあるので、勝つ人はあっさり勝つんだよね(笑)。 で、戦果は5勝5敗。

その後改めてジャンケン大会もありつつ、握手会。 僕は前の方だったけど、 結構時間オーバーしてたっぽいから後ろの方のひとは流されたんじゃないかな。

 近野成美ちゃん@AsoBitCity

適当に引いたら、今度は20番台で2列目。さっきよりいいじゃん! どうやら乗り継ぎだけで今日の悪運は使い果たしたらしい(笑)。

で、2回目もほぼ1回目と同じ進行。ただ1回目の異常なテンションに比べるとやや抑えめかな。

トークでは、 撮影地の沖縄の話。愛媛より都会だったことにショックを受けたらしい。 「だって四国の方が東京に近いじゃないですか!」 とか言いつつ、地元でやった小さい頃の遊びは 「苗を植える前の田んぼに裸足で入るんですよ、弟と」田舎じゃん(笑)。 なんか、足の指の隙間を土がムニュっと行く感触がいいらしい(笑)。 で、また受験の話も出たんだけど、実は勉強しつつも、 推薦だけで受かればいいな〜と先生と面接の練習もしているらしい。 「先生に、いざとなったら自分の載った雑誌たくさん見せてアピールしなさいって(笑)」 あと、やってみたいCMとして、 「え、具体的に言っちゃっていいんですか??私なっちゃんのCMやりたいんですよ! 七瀬ちゃんもかわいいけど、 "なっ"ちゃんで"みかん"だったら私しかいないじゃないですか!!」と熱弁(笑)。

それから1回目と同じく、またまたあっち向いてホイ大会。 「出し方にパターンがあるってさっき教えてもらったんで(笑)、今度は勝ち越します!」 と言いつつ、4勝6敗。

で、同じようにジャンケン大会→握手会で終了でした。

なんか今日はかなり楽しかった〜(笑)。やっぱりコンちゃんかわええわ。

 その後

買い物、PurePureや小池里奈ちゃんのDVD(買ってしまった…汗)。

で、葉子ちゃんのエコエコアザラクの話が載ってるという 「PAM」というフリーペーパーを求めてanimateもさまよったのですが、 見あたりませんでした。どこにあるの?

 そんな

アッコに聞くという形での追い打ち記事があるとは思わなかった(^_^;

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

名もない花 [PAMないですかね、ひとつ前の号だったら横浜HMVの映画DVDを売っている所の近くのレジ付近のパンフがおいてある所に..]

UNITY [調べてみました。コンちゃん、かわいいですね。見た瞬間ほれました(^^;)。実は先週ゼクシィのCMの加藤ローサちゃんに..]

ナイーヴ [とりあえず該当箇所だけ置いときます>pam http://naive2.at.infoseek.co.jp/ekom..]


2005.01.11 edit

 鏡開き

おしるこをたべた。

今日は本屋には行ってません。


2006.01.11 edit

 nanoがないの

そういえばここんとこnano使ってないなと思って今朝私服用のバッグをまさぐったら、無い。 すっかりここに入ってるもんだと思ってた。 焦ってちょっと探したけど見つからないのでとりあえず出掛けた後、はたと気づいた。 クリーニングに出した方のコートに入れっぱなしだったかもしれない。

果たして無事に帰ってくるのか俺のnano。

 pure2

夏帆ちゃん。ちょっとおとなしすぎるかな? 天野莉絵ちゃんって可愛いんだけどいつも同じ顔してる気がする。 相方の八鍬里美ちゃんはこれで15なのね、童顔(ここに「さとみらくる」のダイジェストあり)。 U10部門は小さすぎるけど橋本くるみちゃんが超美形&今莉花子ちゃんがかわいいです。 りっぴぃは“輝け!ふともも!”って感じ(笑)。なにやらこんな情報もありますね。試金石か。

 BOMB.tv

更新されたけどまみろんいなくなっちゃった。 代わりにかおちゃんがスタートしてます。水着撮影風景。 他に寺田有希ちゃん・秋山莉奈ちゃんなど。

Tags: 平田薫

小室哲哉が「チッチキチー」

こだまひびき師匠とユニットを組んだって。 お約束のギャグをテクノサウンドに乗せたとか。 うなづきマーチとタメが張れるね(笑)。


2007.01.11 edit

 鏡開き

とりあえずおしるこは食った。


2008.01.11 edit

 岩田ゆいちゃん

いつの間にかセカンドDVDのイベントが決まっていた模様。 1月27日(日)14時ソフマップ17時ソフトワン。 撮影はマリンルック。複数特典の2ショットもマリンルックで。

あと、3枚特典で「軽食を取りながら、ゆいちゃんと語らい過ごすスペシャル懇親会」の参加券がもらえるそうです。 なにそれなにそれ(笑)。こちらは2月3日(日)。 ソフマップの告知とソフトワンの告知で開始時間がずれてるので2回やるのかな? 別途参加費が要るかどうかは書いてありません(まあ要るんだろうな)。

事務所のプロフィールページもできてますね。


2009.01.11 edit

 新春放談

2回目。来週もあるそうな。久々に3週企画になりましたね。昔健太さん混じってたころ4週ぶち抜きとかあったけど。

 のり

韓国海苔

韓国海苔をマクロレンズで。

Tags: Photo

 Nancy Sinatra

「イチゴの片思い」とか「レモンのキッス」とか聞きたくなって調べたら、 その頃のナンシー・シナトラって日本でしかヒットしなかったらしくて全然CD出てないのね。 で、iTS見たらDRMフリーでこの時期のものを集めたのが出てたのでこちらを購入。 1962~1965年くらいの音源をまとめたものです。

Tags: CD

2010.01.11 edit

 テレビ

テレビを設置してみた。さすがに地デジは綺麗に映りますが、アナログのビデオはこれまでのトリニトロン管の方が綺麗なんだよね~。分かってはいたものの。

 チケット

23日のライブの申し込みは無事完了。

山田さんのTweet:

21時2分の段階で定員数に達してしまっていたのでご案内メールの発送に手間取っています。ご希望に添えなかったみなさん本当にごめんなさい。

ひょええ。さすがに人数絞っただけのことはある。

追記: 22日に追加公演を行うそうです。平日なので行ける人なら取りやすいかな。さすがに2分で定員じゃ当時に思い入れある人たちも漏れてるでしょうからねえ^_^;。

 2F

2F

Tags: Photo

2011.01.11 edit

 成人式

真琴ちゃんが成人式を無事迎えたようです。

おめでとうございます(^〇^)

 露店裏

露店裏

何かをあさってるように見えますが(笑)、店の人が材料を取りに来たところです。

Tags: Photo

2012.01.11 edit

 風

えらい風強かったですね。って中にいたので音を聞いただけですが。

 渋谷区

渋谷区

Tags: Photo

2013.01.11 edit

ヤンマガ発売延期 AKB48河西智美の写真「不愉快な感情を抱かせる」

スポニチから。例の手ブラ写真が問題となったようで、写真集からのカットが載ったヤンマガを発売延期するとか。 それはそれでまた伝説作ったなあと(笑)。どこまで狙ってやってるのかよく分かんなくなってますが(笑)。

しかし河西さんは話題に事欠きませんね、騒がせ系というか、やらかし系というか(笑)。

マンモスカレー、「まなちゃんカレー」を期間限定で発売! 週刊ヤングジャンプ第14代ぷるるんQUEEN・天野麻菜がプロデュース

アキバ総研から。グラ☆スタ!とのコラボ企画。

プレーンカレーに、から揚げ(=天野さんの大好物)×2個、エビフライ×1本、チーズをトッピングしたという構成で、価格は850円。

球状のもの2個と棒状のもの1個、それに白くてとろっとしたものが掛かってるってことで、置き方間違えたらずいぶん卑猥なメニューになりそうです(笑)。

グラビア専門&男のよくばりch.「エンタ!959」の2月番組も大豊作!

GirlsNewsから。 「エンタ!959」の「プレミアムグラビア」2月放送分に、池上紗理依ちゃんと永井里菜ちゃんが登場します。

#54 池上紗理依…2013年2月1日(金)10:00~11:00(他リピート放送あり)
#55 永井里菜 …2013年2月17日(日)16:00~17:00(他リピート放送あり)

そうそう、以前は「エンタ!371」だったんですが、それが「PigooHD」に変わったもんだと思ってたら、それとは別に「エンタ!959」が出来たんですね。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [これは多分、狙ったんじゃなくミスでしょう]

富士っこ [秋元もヲタ全般(僕も含む)も児ポ法への抵触を、まるで考えてなかったんじゃないか]

富士っこ [がじゅさんはどう?見た瞬間まず「あ、法律的にヤバくないか?」とか考えた?(笑)]

がじゅ [なんか出版自体見送りになったとか。となると狙ってるわけ無いですね^^; 他人の手で胸を隠させるというアイデアが先に..]


2014.01.11 edit

 まったり

あれだけ休んで普通に一週間働くと疲れますね(笑)。今日はまったり。 明日はG☆Girls×2、あさってはミスFLASH2013撮影会。

 tweet_quote.rb

twitterのツイートを引用するプラグインがあったので試してみた。 IDを指定するだけで、ツイートを引っ張ってきて、埋め込み用コードに直してくれる。

上記のサイトに書いてあるとおり、API v1.1だとAPIにアクセスするために登録が必要なので、まずは登録。

tweet_quote.rbの設定画面でキーを登録…すると、一部の設定を覚えてくれない。 単に変数名のtypoだった。oauth_token_secret, → oauth_token_secret に修正。

動かしてみると、HTTPSのアクセスで、certificate verify failedのエラーが出る。

うちの環境でも、cert.pemが無かったので、上記のサイトと同じように取ってくる。 うちはレンタルサーバーなので、所定の場所にファイルを置く権限がない。

環境変数SSL_CERT_FILEで参照先を変更できるようだったので、cert.pemを適当なパスに置き、tweet_quote.rbの先頭でこの環境変数を設定。

もう一度動かしてみると、今度は、open-uriがSecurity Errorを出す。 うん、これはHTTPアクセスをしている箇所をNet::HTTPで書き直さないといけないパターンだ(^_^;。

あたりを参考にしてちまちまと書き換え。とりあえず、動くようになった。

う~ん、動かすまでの敷居がちと高いな。 まあ、これ使わなくても手でHTMLで埋め込みコード入れても別にいいんだけどねえ。 埋め込みの仕様が変わったときにやっかいだというだけで。

で、昨日の宗さんのツイートをこれで表示するようにしてみた。

Tags: tDiary

 南千住ハウス

南千住ハウス

Tags: Photo

2015.01.11 edit

 町田

午後から町田へ。新川忠さんの新譜が発売なのでタワレコへ。タワレコ全店店舗限定で未収録曲入りのCD-Rが付く特典があるというので行ってみたら、町田店は全店に含まれないらしく(苦笑)、置いてなかった。まあ注文すれば特典付きで送ってくるんだろうからウソではないのだろうけど、まさかそんなキャンペーンやってるCDを1枚も置いてないとは思わなかったよ。

ただ、ジャドーズの再発盤が2枚ずつ置いてあったりラジさんの再発盤も全部ジャケットを表に向けておいてあったのでビックリした。発売当時でもそんなに幅取って置かれたことないんじゃないかなあ。

久々にカフェグレに行ったら珍しく混んでいてテーブル席が全部埋まってた。 で、カウンターへ。マスターもおかみさんも慌ただしい感じでした。 やっぱりチーズケーキはここのが好きだなあ。


2016.01.11 edit

 G☆Girls/LIVEプラス@渋谷・マウントレーニアホール

マウントレーニアホールは初でしたが、道玄坂ユニクロのあるビルの6階。 ってことで渋谷駅1番出口直結で行けるんですね(まあ地下それなりに歩くけど)。 最初にトイレに行ったら個室しかなくて間違えたかと思った(笑)。今日は女子用を男子トイレとして使っていたらしい。

ホールは常設の椅子があってあんまり地下アイドルのライブには向かない環境。 新木場あたりでも大きなライブをやってたせいか、お客さん少なめでした。

G☆の直前は東京CLEAR's。なんか衣装的にりおちのおっぱいがすごいことになっていて、踊るたびに揺れ揺れでずっとそこばかり見てました(笑)。あんなに大きかったっけか。

G☆はミスFLASH2016発表で引き継ぎを終えたまおりんも無事間に合って6人で。 25分と長めの持ち時間で「tik tok」「SPY GAME」、MCのあと「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」、ラストは「Shining Days」でした。誕生日直後&生誕までちょっと間が開きすぎるということで、「Shining Days」はオールKagamiコール。告知で「22日」を「22歳」と言い間違えて22歳疑惑が浮上しました(笑)。

直後の物販でも、冒頭でファンからケーキのプレゼントがありました。お菓子の好きなKagamiなのできっと独り占めでしょう…ってメンバーが許さないか!?今日は久しぶりに通常物販ということで全員と顔を合わせました。

「ミスFLASH2016」、初グラビアの中野杏ら3人がグランプリ

マイナビニュースから。川崎あやちゃん・中野杏ちゃん・豊田瀬里奈ちゃんがグランプリに。 SHOWROOM企画上位ってことでG☆の主催ライブに何度か登場してた子たちなのでそんなに違和感はないですね。

そういえば今年は早いよね。里菜ちゃんのころは2月の発表でこの時期はお披露目用のグラビアを撮りに行ってたのですが。


2017.01.11 edit

 Robin Ward / Wonderful Summer (album, 1963)

CD。Amazonで。

去年リイシューされたもの。'63年のガールポップで、ドリーミーなナイアガラサウンドが好きな人なら必ず気に入るやつ。ステレオ盤とモノ盤がまとめて一枚に入ってるマニアック仕様。

Tags: Music

 城卓矢 / 城卓矢 名曲集 (best album, 2013)

こちらも一緒にAmazonで。 「スタコイ東京」「ダッキャダッキャ節」狙い。あとは普通の歌謡曲かな、面白そうなのもなくはないけど。

Tags: Music

 タワークレーン

タワークレーン

Tags: Photo

2018.01.11 edit

 ひとまず

ひとまず高熱と言える状況からは脱出。ただなんとなく頭痛いし体が重い、食欲もあまりない。

 G☆Girlsワロップ新春特番「ラッキーガールは誰だ!?グランプリ2018」

布団の中からでも応援できるありがたい企画。里菜ちゃんの運勢は7人中6位、天中殺とのことでしたが、仕事運は良いらしい。悪いことをいわれてるときの聞き流してる顔といいことを言われてるときの笑顔の差が面白かったです(笑)。「占いはいいことだけ信じます」を実証して見せた感じ。

ところでこの番組、ちょこちょことCMの時間があるのですが、僕の端末ではワロップのロゴが出ているだけで1つもCMは確認できず。CM枠買われてないならCMの時間を作る意味が不明だし、流すはずのCMが流れてないとすると契約的に大丈夫なのか?と心配になる^^;

Tags: G☆Girls

美ボディ際立つ水着姿で集結「ミスFLASH 2018」お披露目<小島瑠那・保崎麗・麻亜子>

モデルプレスから。ミスFLASH2018のお披露目があったようです。最近はちょっと早めですね。 今年は小島瑠那ちゃん・保﨑麗ちゃん・麻亜子ちゃんの3名。おめでとうございます。 あとREDさん的中おめでとうございます(笑)。

さてG☆に入ってくるのは誰でしょうか。まあドルエレの子は来ない気がしますが…。 またはファイナリストからかな。


2019.01.11 edit

 湯もみの里

湯もみの里へ寄ってきた。こないだから思ってたんだけどどうもサウナの温度設定が上がったみたいで(嬉)、だいたい90℃前後。これくらいあれば割とととのいやすいのでありがたい。水風呂は前は16℃台だったけど17℃台に。水風呂は冷たければ冷たいほどいいという人もいるけど、これぐらいがちょうどいい感じ。いろいろ調整してるんですかね。

ただ、この時期は外が寒すぎてなかなか難しい。

Tags: 銭湯

2020.01.11 edit

 町田

ワイシャツに穴が空いてダメになったりしてるので買ったり、諸々の買い物。


2021.01.11 edit

 湯もみの里

昼から出掛けて、近場で。市営地下鉄高いので近いわりに電車賃掛かるけど(笑)。 グリーンラインは来年6両編成化されるんですね。 各駅のホーム延伸工事をするとか。とはいえ設備はそもそも6両分作ってあるので単に整備するだけとは思いますが。

湯もみの里は相変わらず盛況でサウナ室が満員になる場面も。 温度低めなので長居する人多しなんですよね。 温泉を間に挟んで4セット。休憩は寝椅子のほか寝湯も使って。 こういう選択肢があるのはカプセル系サウナと違うスパ銭のよいところですな。

遅い昼飯に冷たい天ぷらそばをたぐりながらビールとハイボールで。 ここは天ぷらがうまいですな。

帰りに精算しようとしたら自動精算機が導入されたとかでそちらへ。 かるまるにあるようなやつ。 従業員は足りてると思うので、コロナ対策で対面を少なくするためってのがあるのかな。

ロッカーの鍵をタッチするんだけど、その後うっかりそのまま持って出てしまった。 下駄箱で気づいて店員さんに渡したけど、あれはどのタイミングでどこに持っていくのが正しかったのだろうか。

Tags: 銭湯

 小林しの / Cold And Warm Winter (ep, 2020), Havfruen Nat (ep, 2018)

昨年のクリスマスシーズンに既に出てたんですね。小林しのさんの新譜。3曲。 気づいてなかったけど、2018年にもepが出てたのでそっちも買った。どちらもiTSで。

Spotifyでも聴けます。

Tags: Music

2022.01.11 edit

伊集院光、今春いっぱいで朝ラジオ終了「やっとご報告することができた」

オリコンから。 今朝の「伊集院光とらじおと」の終了前数分間のところで告知があったそうです(一応radikoでそこだけ聞いた)。 そこの言い方だとTBSの上の方の人とうまくいってないのかなー(パワハラ疑惑とかが一部で報じられたりもしましたし)、お前じゃなくてもいい、ぐらいのことを言われたのかなーという印象ですが、まあご本人が誤解を避けるためにあえて説明していないことを邪推するのはやめておきますか。

こうなると気になるのは「深夜の馬鹿力」の方ですよね。未だに(半分寝ながら)聞いてるし、終わってほしくないなー。 深夜帯はあまり上層部と関係がないのかもしれませんが。


2023.01.11 edit

「ノーパンツデー」今年も開催 英ロンドン

AFPBB Newsから。9日の記事。 ノーパンツと言うと日本だとちんちん丸出し感がありますが(笑)、穿いてないのはいわゆるズボンの方のパンツだけ。

いやそれだって十分変態じゃないかと(笑)。英国紳士もジョークはお好きだという。

 代々木公園

代々木公園

Tags: Photo

2024.01.11 edit

堂本剛&百田夏菜子が結婚「一日一日を大切に生きていきたい」 連名の書面で発表

オリコンから。あらま。おめでとうございますというか、噂になったことありましたっけ? ゴシップ疎いので全然わからん。