Gajulog


2021.01.11 [years ago today] edit

 湯もみの里

昼から出掛けて、近場で。市営地下鉄高いので近いわりに電車賃掛かるけど(笑)。 グリーンラインは来年6両編成化されるんですね。 各駅のホーム延伸工事をするとか。とはいえ設備はそもそも6両分作ってあるので単に整備するだけとは思いますが。

湯もみの里は相変わらず盛況でサウナ室が満員になる場面も。 温度低めなので長居する人多しなんですよね。 温泉を間に挟んで4セット。休憩は寝椅子のほか寝湯も使って。 こういう選択肢があるのはカプセル系サウナと違うスパ銭のよいところですな。

遅い昼飯に冷たい天ぷらそばをたぐりながらビールとハイボールで。 ここは天ぷらがうまいですな。

帰りに精算しようとしたら自動精算機が導入されたとかでそちらへ。 かるまるにあるようなやつ。 従業員は足りてると思うので、コロナ対策で対面を少なくするためってのがあるのかな。

ロッカーの鍵をタッチするんだけど、その後うっかりそのまま持って出てしまった。 下駄箱で気づいて店員さんに渡したけど、あれはどのタイミングでどこに持っていくのが正しかったのだろうか。

Tags: 銭湯

 小林しの / Cold And Warm Winter (ep, 2020), Havfruen Nat (ep, 2018)

昨年のクリスマスシーズンに既に出てたんですね。小林しのさんの新譜。3曲。 気づいてなかったけど、2018年にもepが出てたのでそっちも買った。どちらもiTSで。

Spotifyでも聴けます。

Tags: Music