Gajulog


2003.02.14 edit

 おっさんからもらっても

コンビニで朝飯を買ったら「おじさんからで申し訳ないけどプレゼント」とレジで金メダル風なチョコをもらった(笑)。バイトの女の子が渡すのを想定したサービスなんだろうけど、朝その店にはおっさん店員しかいないんだよなー(笑)。


2004.02.14 edit

 寝過ぎた男

寝たのが明け方、起きたら夕方。

 明日

芽以ちゃん×2。


2005.02.14 edit

 携帯サイト

新幹線で新大阪に着いたところ。ネタが無いのか引っ張ってます(笑)。

 スピリッツ

真希ちゃん。買った。

 ロックなパンダ

知らなかったんだけど、ドーピングパンダなんてバンドがあるのね(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [ スピリッツのグラビアって侮れませんよね。掲載グラビアの人選には常に「......そうきたかぁ。。」と思って手に取る..]


2006.02.14 edit

MAMMY'S PARTY 〜春の真実祭り〜

イベントの詳細が出ています。

■開催日: 2006年3月26日(日)
■開催時間: OPEN 12:30 / START 13:00
■場所: 渋谷・桜丘町 (詳細は、申込された方に後日お知らせいたします)
■参加料金: 4,000円 (税込み)
■参加申込受付: 2月20日(月)〜 WEB&携帯サイトにて申込受付
※座席は、イベント当日抽選となります。
■お問い合わせ: チアリングハウス TEL: 03-5457-3476 (平日15:00〜18:30)

トーク・撮影会(衣装数パターン)・サイン会(持ち込みグッズ1点)・ 2ショットチェキ・ゲームコーナー・物販などがあるとか。

終了予定時刻が分からないけど、撮影も衣装替えありとか言ってるし、 そこそこ時間取ってくれるのかな。価格設定もそれなりだし。

タレントデータバンク

わざわざスタッフさんの方から情報いただきました。ありがとうございます (タレメ.netがリニューアルしたんですね)。 東京大学物語がらみのインタビュー

ずいぶん昔に、好かれたいよりも嫌われたくないというのが強いように見える、 と彼女宛の手紙に書いたことがある。


2007.02.14 edit

 チョコ

今年もコンビニのおっさんからメダルチョコもらった(笑)。 これ毎年やってるんだな。

 約束の地に咲く花

3/10(土)から渋谷シネラセットで公開らしい。 同じシリーズの「僕の彼女とその彼氏」の舞台挨拶がスケジュールに載ったので、 「約束の〜」もありそうな予感。

 旅っきり!ふれあい紀行

関西テレビで1月末に放送された旅番組が遅れてtvkでも。萩原流行さんと共に「奈良・大人の修学旅行」。 お寺をめぐっておいしいお料理も食べ、餅つき体験や利き酒なんかもやっちゃったり。

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-1.jpg

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-2.jpg

MitsuyaYoko-Tabikkiri-20070214-3.jpg

このキャプだとあれですが、始終大笑いでなかなか楽しそうでした。

 いつの間に

いつの間にか尾てい骨の所が擦り傷?になってて驚いた。 腹筋すると力がかかる所なのでそのせいかな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [10日は無理かな(泣)。だけど、観てみたくなる内容ですね。映画だけでも観たい。]

富士っこ [なんとまあ、こんな番組やってたんですか!見たかったなあ(泣)]

がじゅ [一応録画してありますよー]


2008.02.14 edit

 例によって

コンビニのレジのおっさんからサービスのメダル型チョコをもらう(笑)。

 sabra☆GyaO#76

GyaOのsabraに以前のグラビアのメイキング映像。 メッセージは最近撮られたもののようです。

 制コレ

水沢奈子ちゃんがグランプリになったそうで。 真琴ちゃんとダブル、らしい。まあそうしないとねえ、立場無いですからねえ^^;。 ってか、せっかく頑張ってグランプリにしたのに、今後の展開で入れ替えます、って言われたときに、 まこてぃファンはずっこけて白けちゃってると思う^^;。

あ、とりあえず奈子ちゃんはおめでとうです。

 バリ

りっぴぃがバリへ。せくすぃなの撮ってきてください(笑)。

 Everyday

  • Buddy Holly / Everyday (from single "Peggy Sue", 1957)

a-hey, a-hey hey.

Tags: BGM

2009.02.14 edit

 神保町→秋葉原

あったかい!空気の匂いが4月みたいだもん。ロンTにカーディガンでちょっと暑い2月って(笑)。

久々に神保町へ。アッキーナが年間一位目指してイベントやってました(笑)。 真琴ちゃんと里奈ちゃんの写真集を購入。Prologはとりあえず立ち読み(汗)。

歩いて秋葉原へ。里奈ちゃんのDVDの方探したんだけど何故か見つからず。中古屋にも。また今度探そう。 ソフトワンの前で帰りがけの森下悠里ちゃんを発見。イベントだったのかな。

 Happy Puppy Valentine

「サンプラザ中野くんのDO NIGHT!?」は白湯ダイエットの結果報告。排泄力が高まったらしいです(笑)。 続いては焼きフルーツダイエットだって。

で、今日は愛犬コナンの誕生日だそうで。おめ。

 Two Wheels Good

Two Wheels Good

たぶん淡路町あたり。

Tags: Photo

 Blue Valentine's Day

  • 大滝詠一 / Blue Valentine's Day (from "Niagara Calendar '78", 1977)

動画は'81リミックス版。名曲ですなあ。

Tags: BGM

2010.02.14 edit

 まったり

今日は特にどこへも出かけずまったりと。

 チョコ

今日はせっかくなので、早速真琴ちゃんからもらったチョコを食べてみることに。 まずは失敗だと言ってた方から。 一応写真で押さえたあと、コーヒーとともに、いただきます。

20100214.jpg

タルト生地にコーンフレークを混ぜたチョコが詰めてあって、アラザンがちりばめてある。 普通に美味しくできてて何を失敗したのかよく分からない感じです。 成功した方を食べてみれば分かるのかもしれませんが、それはまた明日。

 移動カフェ

移動カフェ

Tags: Photo

2011.02.14 edit

 雪

朝あられのようなものはちらついていたけど、まさか夜になってこんなに雪が降るとは思わなかった。 靴のチョイスを間違って、革底に雪をしみこませながら帰る羽目に。

 路地

ピンぼけなので、flickrで加工してごまかした。

路地

ロゴとか入れると広告になりそう。

Tags: Photo

2012.02.14 edit

 ミセス・バレンタイン

おめでとさんです。

でもバレンタインキッスってバレンタイン前日の歌だよね。

 続報

アソビットも出ました。10日18時半。

行けるのかなあ。

Tags: BLESS

2013.02.14 edit

 下北FM

急遽決まったとのことで直前の告知でしたが、永井里菜ちゃんがミスFLASH2013で下北FMに出演。 USTREAMで帰宅中のバスから視聴。バレンタインということで告白コーナーも。通常バージョン&猫バージョン&妹バージョンなど数パターン。

池田さんはさすがにネタの引き出しが多く、先にやっていきなり笑いを取ってしまうので、後の人のハードルが高い(笑)。ってか笑い取らなくてよくね!?(笑) 里菜ちゃんはテーマを良く理解していないのか(笑)、猫バージョンのときに特に猫の真似もせず普通に告白してしまってました。

で、明日はライブなのですが、紗理依ちゃんによると物販がライブ開始前の18時からとか。しかも今後もそうなるみたいなので、物販にはもう参加できないですね^^;。以前のように土日でできないもんかなあ。

BLESSは毎回出番直後にすぐ物販で、そこでBLESSのお客さんが抜けるうえに、会場内はライブ続いてるので外の入口の階段ふさぐ形で物販やってるんで、会場の要請かなあとも思いますが^^;。でも、全部終わったあとじゃダメなのかなあ?

Tags: BLESS

 みさきんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.02.14 edit

 雪

朝から降り始めた雪は会社に到着してからもずんずん降り積もって降り止む様子もない。 午後になって、許可を取れば早めに帰宅してもよしとのお達し。それをものともせず、定時ダッシュで赤坂へ。 どうなるかと思ったけど、割と電車は動いてて、19時過ぎには元気劇場に到着。

 G☆Girls/ウタ娘バレンタインパーティ@赤坂元気劇場

今日はバレンタインパーティと銘打たれていて、トークコーナーも。 ライブ参加の各ユニットから数名ずつステージに上がり、憧れの先輩への告白タイム選手権。 G☆Girlsからは里菜ちゃんとるりぽんがステージに登場しましたが、告白タイムはるりぽん。 一人だけだいぶお姉さんでしたが(笑)、なかなかピュアにキメておりました。

お客さんからの拍手で勝敗が決まるのですが、るりぽんの名前が呼ばれた瞬間元気のいいGファンが頑張って盛り上げたので(笑)、優勝はG☆Girlsに。大きなシュークリームがプレゼントされてました。 優勝者ということで、里菜ちゃんも「牛丼屋で働いてる先輩に牛丼屋で告白」というムチャ振りに答えて告白を披露。可愛かったですよ。

ちなみに司会をやっていたのがANNA☆Sの子たちで、自由奔放でありつつもツッコミなんかもしっかり入れてて最近の子供は鍛えられてるなあと(笑)。

G☆Girls、ライブは大トリの登場。いつものようにマイクスタンドを出してきて「Mirror Mirror」から始まる…かと思いきや「BOMB!!」からというフェイント。その後「Mirror Mirror」「FIVE COLOR」「tik tok」「Shining Days」という感じでした。

物販では、バレンタインデーということで、みんなからお菓子のプレゼント。

20140214-1.jpg

里菜ちゃんとるりぽんとまりーなは手作りのチョコやクッキー。マイマイはばかうけチーズ味という渋さ(笑)、さらにあゆみんはハート型のイカせんべいという酒飲みらしいチョイスでした。

今日からワンマンのチケットも販売開始。チラシも出来上がっていました。

 豪雪

永田町から座れたので各駅停車でゆっくり帰宅。地上に出ると、ドアが開くたびにどこの雪国かと思う。一両目の位置だと、屋根のない場所が多く、ホームなのに誰の足跡もなく積もったままになっている。

長津田で降りたらタクシー乗り場に人が並んでるのに全然車の気配がないので、こりゃ待ってても来ないな、と早々とあきらめて歩くことに。

駅のバスターミナルを出て早々にタイヤが空転して動けなくなった車を発見(帰り着くまでに、そうやって動けなくなった車を何台も見た)。その横の歩道を歩こうと足を踏み入れると、足首までズボッと雪に埋まる。 赤坂はよく道がメンテされてて気づかなかったけど、こんなに降ってたんだね^^;。

途中、塀の上にこんもりと積もった雪。なんこれ。

20140214-2.jpg

ところがその先はそれどころではなく、歩く人が少ないようで、すねまで埋まるところも多数。 それでも何とか団地の敷地内にたどり着くと、そこが一番ヒドかった(笑)。 団地内の外周の車が通れる道を選べば少しはマシだったと思うんだけど、誰も通ってない内側の歩行者専用の道を選んでしまったため、足がひざまで普通に埋まってしまう場所が延々と続く(笑)。 一度だけ、滑ってではなく、足がめり込むのが止まらないという理由で転んで、自宅まで20mのところで遭難するかと思った(笑)。


2015.02.14 edit

 池上紗理依/舞台「UTSUKE ~過去編~『一夜』」@池袋・シアターグリーン BIG TREE THEATER

1年ぶりに芸能の仕事に復帰した池上紗理依ちゃんを見てきました。

東池袋からの方が近いことに気づいたのでそちらからシアターグリーンへ。場内に入ると満員。 そんなに早く申し込んだわけでもないのですが、用意された席は最前真ん中でした。あらら。

劇はタイトルで分かるように信長の物語。 未来を見通す力を持った信長は、その力で戦を勝ち抜き天下布武へ。 しかし同時にその見通した未来をどうしても変えることが出来ないということも知っていて、 最終的にはそこで光秀に討たれることを知りながら本能寺へ向かうという話。 信長と家来の武将、またはその武将と家臣の愛情ある信頼関係が描かれていたり、迫力ある殺陣があったり、もちろんコミカルに笑わせてくれるところもあったりで楽しみました。衣装も史実とは掛け離れてますがなかなか凝っていて綺麗でした。

で、紗理依ちゃんは光秀の娘細川珠(ガラシャ)の役。メインキャストとしては紅一点。 出番も多く、要所要所で登場していい演技を見せてくれました。 基本的に紗理依ちゃんはやれば出来る子なのであまり心配はしてませんでしたが、期待以上のものだったかなと。

終演後、紗理依ちゃんにご挨拶して復帰祝いの手土産にいつものディズニーのチケットを渡す。 今後の仕事がどうなるのかはまだよく分からないようですな。

そのあとは、見にいらしてたYUKICHIさんたちと適当に入ったコンアマーレというイタ飯屋さんで、カニとウニとほうれん草のクリームスパゲティ。

20150214-1.jpg

美味しゅうございました。帰りはちょこっと渋谷のタワレコに寄って帰りました。

 Belle and Sebastian / Girls in Peacetime Want to Dance

で、タワレコで見てiTunesで買うという。

  • Belle and Sebastian / Girls in Peacetime Want to Dance (album, 2015)

ヨドバシで見てAmazonで買うみたいなやり方をしてしまった。

Tags: Music
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くっぱー [昨日もお疲れさまでした(o^^o) にゃす、というより紗理依さんの活躍と幸せを、 そして応援してきた人たちがそれぞ..]

がじゅ [お疲れさまでした~ 紗理依ちゃんがこれから色々活躍できるといいですね~。]


2016.02.14 edit

 天気雨

暖かくなって春一番も吹いた今日、僕の住んでるあたりは夜中から景気よく降っている雨が朝になっても降り止まず。 しばらくして晴れ間が出てきたものの、風が強いせいかお天気雨状態。 しかし出掛ける頃には弱まったので、大きな傘を持たずに家を出る。これが大正解で、その後はずっといいお天気でした。

 G☆Girls/"IDOLidge FESTIVAL"×Glad 6th Anniversary supported by フリージアとショコラ2016・第1部@渋谷・Glad

2組前ぐらいから入って、久々にユルリラポさんなんかを見た後のG☆。 今日はまおりんが欠席なのでヘンタイコールができなくて残念(笑)。 曲は「Shining Days」から始まる変則リストで、「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」。

物販では市販のチョコにメンバーがサインを入れた物がランダムでもらえました。 なんか里菜ちゃん曰く「里菜のは昨日たくさん出ちゃった」そうで、里菜ちゃんのサインは当たりませんでした^^;。

が、里菜ちゃんが昨日焼いたというクッキーがもらえました。毎年何かしらもらえてますな。

僕はすぐには食べませんでしたが、食べた人曰く「サラダ油の味がする」と(笑)。 里菜ちゃんがバターだと言い張ってるのでたぶんバターなのでしょうが、入れすぎたのかな。 帰って食べてみたらなんか妙に固くて油が染みている。んー、前にもらったものの方が良かったかも(笑)。

 小池里奈/写真集「Deperture」発売記念握手会@神保町・書泉グランデ

1本目が終わって、15時頃に神保町へ。 16時から小池のほうの里奈ちゃんのイベントがちょうどあるので、久々に参加してみようと。調べてみたら2年ぶりでした。

1冊券を購入すると101番。複数購入の券は別番号と思われるので、実際どれくらいなのかは不明です。 里奈ちゃんといえば書泉ブックマート(の隣の近江屋ビル)での長時間イベントが懐かしいところですが、 もうブックマートもなくなっちゃったんですよね^^;。 ただ、書泉は異動が少なそうで、昔からいる店員さんが今もいました。 でも店長さんだった方は既に定年で今日は応援できていたのだとか(碗皿さん情報・笑)。

番号的に16時半からの整列だったので、それまでスタバで暇をつぶしてから再度グランデへ。 並んでいる途中で碗皿さんに遭遇。もちろん10冊購入で郵送にしたとか(笑)。さすが。

結局1時間ほど待って小池さんの前へ。役作りで髪を染めてましたが基本的には「お変わりなく」って感じだったのでその通りの感想を述べてきました(笑)。

(2/15追記:すっかり忘れてましたが追記。今日はせっかくカメラを持ってきたのになんと電池が入ってなくって焦った(笑)。撮影会行ったあと充電器に乗せたままだった。ただ、スマホOKなので撮ってきました)

KoikeRina-20160214.jpg

それにしても小池さんがTバックを穿くようになるとはねえ。写真集はそのTバックが食い込んだお尻の写っている裏表紙が一番衝撃的かもしれない。

終了後はすぐ渋谷へ戻り、なんとなく気になっていたつばめグリルで名物の「つばめ風ハンブルグステーキ」。 ビーフシチューの掛かった包み焼きハンバーグ。牛肉の風味がありつつ豚肉の旨みもあるなあ、と思ったら案の定合い挽きだったらしい。シチュー部分のお肉もほろほろで美味しかった。ファミレスよりやや高いけどそれなりにうまいですね。

 G☆Girls/"IDOLidge FESTIVAL"×Glad 6th Anniversary supported by フリージアとショコラ2016・第2部@渋谷・VUENOS

3月の沖縄撮影会に放プリユースの子が2人参加するんですが、今日はちょうどG☆の1時間前に出演するというので、それに間に合うようにVUENOSへ。VUENOSどんなところかすっかり忘れてたんですが、入ってすぐのラウンジを見てああここだっけか、と。あゆみんがいたころに1度来たな。

で、ユースさんの現物確認。まりちゅうさんは写真よりもっと幼いんですね(笑)。ライブはフロア全体が異常な盛り上がりで、ユースのファンだけっていうよりは本体を推してる人たちがこちらにも来てそういうパワーになってるんだろうなと。

その後に出てきた「ボクらのお遊戯。」は、G☆を担当してる(たぶん光文社の)S藤さんがプロデュースにかかわってるらしく。ピエロ風の衣装で鬱な感じのパンクを歌うユニットで、ちょっと奇をてらいすぎな感もありますが、ハマる人はハマるのかも。活動1ヶ月といってるわりには固定ファンとおぼしき人が結構いるなあと思ったら、メンバーのうち2人はAMiEの子らしい。

G☆はトリでの登場。「tik tok」「Red Light Green Light」でラストに「Shining Days」。 意外にフロアに残ってくれた人がいたのでそれなりに盛り上がりました。 VUENOSは高い位置からステージが見下ろせるんですが、G☆の衣装だと割とそこから眺めても胸元が見えて面白いかも知れません(笑)。

物販は先週披露された「SmartFLASH」向けに撮影された、「裸にタオルだけ」に見える全体写真が出てたのでいくらか聞くと、なんと1,500円という強気な価格設定。K石原さんも高いと思っているそうだけど、上がその値段でいけと言っているらしい(笑)。まあ1,500円だと全員にサインがもらえるんで、色紙代わりに買ってサインをもらってきました。


2017.02.14 edit

 MV公開

G☆Girlsからバレンタインのプレゼントということで、新曲「ダイヤモンドラブ」のMVが公開されました。

里菜ちゃんセンター曲です。

そういえば、今日はりかちゅんが例のFLASHグラビア争奪のやつでマシェバラに出てたので、帰りにアプリから見ようかなあと思ったら、アプリの出来が悪すぎて、そもそも楽天ID*1でのログインができなかった(笑)。 見れたとしても落ちまくるみたいですが。

Tags: G☆Girls

*1 昔はtwitterアカウントでのログインができず、マシェバラ自体にID登録して決済登録するのも面倒だったから楽天IDを選んだ


2018.02.14 edit

 仕事

G☆のライブDVDイベントでしたが…まあ行けませんわ(^^;。


2019.02.14 edit

 岐阜

東横INN岐阜に泊まったのだけど、可もなし不可もなし、ごく一般的なビジネスホテルって感じですね。綺麗なのは良かった。

で、午前中から客先を訪問。15時すぎに出番が終わったので、そのまま直帰してきた。

 YJ

掲載されること全然知らなかったんだけど(笑)、池上紗理依ちゃんと武田玲奈ちゃんとのコラボグラビアで表紙巻頭。 同じ事務所だということを知らなければ意外な組み合わせかもしれません。良いですよ。

ヤンジャン巻頭では恒例のデジタル写真集も。

本誌には他にも巻中に関根のささらぶ、巻末に木村葉月ちゃんとお買い得な感じです。


2020.02.14 edit

 3月

里菜ちゃんのツイート。

「そうですね!」(いいともの客風に)としか言えない感じのツイートですが、沖縄を念頭に置いた発言なのか、それともその後のことなのか。

 湯もみの里

いつものように3セット。ととのいました。

Tags: 銭湯

2021.02.14 edit

 まったり

出掛けようかなと思わなくはなかったのだが、今日は結局家で寝て暮らす。 いつものようにMenkoiガールズの配信を見たり。毎週きちんとやるの偉いなあ。

夕方からは久々に放送の「サ道」のスペシャル。サウナに行かずあえて家で見るという。 最近のコロナ禍の状況が反映された内容。 登場施設はホームサウナ設定の北欧のほか、「豊島園・庭の湯」「サウナ錦糸町」とその屋上の「サウナガーデン錦糸町」。

庭の湯は広い庭園がありますし、サウ錦屋上も貸し切りということで、場所選びもコロナ禍を反映してる感じですね。またレギュラー放送しないかな。

福島県・宮城県で震度6強の地震 若干の海面変動あり 震源は福島県沖 M7.3

ウェザーニュースから。昨日の地震発生当時の記事。 震源地が深かったようで、揺れが広範囲ながら津波が起こらなかったのが幸いでしたね。

停電や建物の倒壊などの被害が少なからず出ていますが、とはいえ震度のわりには、という感じなのかな。

どうやらちょうど10年前の東日本大震災の余震だとか。 地球にとって10年など一瞬。 「俺を忘れるな」と叫んでいるかのようですな。

「ゆるキャン△」じゃなくて「ゴールデンカムイ」を読んでおけばよかったのか!〜「ここはどこでしょう?」53回

デイリーポータルから。前回出題分は無事正解。僕は運良く解けてしまいましたが、結構難しかったみたいですね。

最後の問題を解いた人の長い感想文が面白かったです(笑)。

今シーズンは前回の出題でおしまいということで新しい問題はありませんが、次のシーズンを楽しみにしたいなと。というか前シーズンから今シーズンまで1年近く空いてるのでもう少し短いスパンでやってほしい(笑)。


2022.02.14 edit

 バレンタイン

今年はこないだ夢乃ちゃんにチョコもらったからオーライです。だいぶ前に食べたけど、普通に美味しかった。

「川の駅 あづま家」を目指し妙典の街をふらり旅

デイリーポータルから。パリッコさんとスズキナオさんのライターユニット「酒の穴」の記事。 毎回このお二人が街へ出るとすごいいい散歩してるんですよねえ。

最近散歩してない、サウナ行き始めるとダメだね(笑)、銭湯だとそこ目指して歩いて最後に汗を流してさっぱり、って感じに出来るんだけど、サウナは酒と休憩込みになるのでだらけるばかり(笑)。


2023.02.14 edit

「伊集院光のオールナイトニッポン」が33年ぶりに一夜限りの復活!「実は、今から緊張しています」

ニッポン放送から。オールナイトニッポン55周年記念スペシャルで歴代パーソナリティを集めて55時間の特番が行われるんですが、最後までシークレットだったパーソナリティが伊集院さん。これはびっくり。作家&笑い役として当時の作家であった笹沼さんが伊集院さんから呼ばれたようで。あるんですねえ

とか言いつつさすがにANNのころは聞いてなかったりするのですが(汗)。

「一夜限りの」と銘打たれてますが、伊集院さんの出番は昼の11時なので注意(笑)。 Radikoであとから聞けるとは思いますが。


2024.02.14 edit

 直進します

最近、横浜市営バスの車内アナウンスがまた増えた。 運転手風の男性の声で「この先、直進します」だの「この先、右折します」だの言ってくる*1

要は路線の分岐がある交差点でルート間違いが発生するのでその防止だと思うんだけど、それ運転手が気をつけるべきことで、客に伝える必要あるのか?と。 客に言っちゃえば間違えられないから気をつけるだろ的な考えなんだろうけど、ただでさえ言葉数多くてうるさいんだから(なんなら横浜市のPRも入るし・笑)、なんでもアナウンスすればいいみたいな考えはやめてほしいですね。

*1 これまでも一部の交差点では通常の停留所アナウンスと同じ女性の声で同じことを言ってるんだけど、それとは別に追加された。なので場所によっては2回録音の音声でアナウンスされて、さらに運転手自身が自分で言うこともあるのでそうなると3回言われることになる(笑)

 ガーナ

バレンタインデーってことでポートレート業界でチョコを小道具に使った写真がたくさんアップされてるんだけど、ほぼ例外なくガーナなのね。おそらくまさみちゃんとかが何年もやってる例のCMが効いてるんだろうけど、他のはないのかってぐらいガーナ。