Gajulog


2016.02.14 [years ago today] edit

 天気雨

暖かくなって春一番も吹いた今日、僕の住んでるあたりは夜中から景気よく降っている雨が朝になっても降り止まず。 しばらくして晴れ間が出てきたものの、風が強いせいかお天気雨状態。 しかし出掛ける頃には弱まったので、大きな傘を持たずに家を出る。これが大正解で、その後はずっといいお天気でした。

 G☆Girls/"IDOLidge FESTIVAL"×Glad 6th Anniversary supported by フリージアとショコラ2016・第1部@渋谷・Glad

2組前ぐらいから入って、久々にユルリラポさんなんかを見た後のG☆。 今日はまおりんが欠席なのでヘンタイコールができなくて残念(笑)。 曲は「Shining Days」から始まる変則リストで、「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」。

物販では市販のチョコにメンバーがサインを入れた物がランダムでもらえました。 なんか里菜ちゃん曰く「里菜のは昨日たくさん出ちゃった」そうで、里菜ちゃんのサインは当たりませんでした^^;。

が、里菜ちゃんが昨日焼いたというクッキーがもらえました。毎年何かしらもらえてますな。

僕はすぐには食べませんでしたが、食べた人曰く「サラダ油の味がする」と(笑)。 里菜ちゃんがバターだと言い張ってるのでたぶんバターなのでしょうが、入れすぎたのかな。 帰って食べてみたらなんか妙に固くて油が染みている。んー、前にもらったものの方が良かったかも(笑)。

 小池里奈/写真集「Deperture」発売記念握手会@神保町・書泉グランデ

1本目が終わって、15時頃に神保町へ。 16時から小池のほうの里奈ちゃんのイベントがちょうどあるので、久々に参加してみようと。調べてみたら2年ぶりでした。

1冊券を購入すると101番。複数購入の券は別番号と思われるので、実際どれくらいなのかは不明です。 里奈ちゃんといえば書泉ブックマート(の隣の近江屋ビル)での長時間イベントが懐かしいところですが、 もうブックマートもなくなっちゃったんですよね^^;。 ただ、書泉は異動が少なそうで、昔からいる店員さんが今もいました。 でも店長さんだった方は既に定年で今日は応援できていたのだとか(碗皿さん情報・笑)。

番号的に16時半からの整列だったので、それまでスタバで暇をつぶしてから再度グランデへ。 並んでいる途中で碗皿さんに遭遇。もちろん10冊購入で郵送にしたとか(笑)。さすが。

結局1時間ほど待って小池さんの前へ。役作りで髪を染めてましたが基本的には「お変わりなく」って感じだったのでその通りの感想を述べてきました(笑)。

(2/15追記:すっかり忘れてましたが追記。今日はせっかくカメラを持ってきたのになんと電池が入ってなくって焦った(笑)。撮影会行ったあと充電器に乗せたままだった。ただ、スマホOKなので撮ってきました)

KoikeRina-20160214.jpg

それにしても小池さんがTバックを穿くようになるとはねえ。写真集はそのTバックが食い込んだお尻の写っている裏表紙が一番衝撃的かもしれない。

終了後はすぐ渋谷へ戻り、なんとなく気になっていたつばめグリルで名物の「つばめ風ハンブルグステーキ」。 ビーフシチューの掛かった包み焼きハンバーグ。牛肉の風味がありつつ豚肉の旨みもあるなあ、と思ったら案の定合い挽きだったらしい。シチュー部分のお肉もほろほろで美味しかった。ファミレスよりやや高いけどそれなりにうまいですね。

 G☆Girls/"IDOLidge FESTIVAL"×Glad 6th Anniversary supported by フリージアとショコラ2016・第2部@渋谷・VUENOS

3月の沖縄撮影会に放プリユースの子が2人参加するんですが、今日はちょうどG☆の1時間前に出演するというので、それに間に合うようにVUENOSへ。VUENOSどんなところかすっかり忘れてたんですが、入ってすぐのラウンジを見てああここだっけか、と。あゆみんがいたころに1度来たな。

で、ユースさんの現物確認。まりちゅうさんは写真よりもっと幼いんですね(笑)。ライブはフロア全体が異常な盛り上がりで、ユースのファンだけっていうよりは本体を推してる人たちがこちらにも来てそういうパワーになってるんだろうなと。

その後に出てきた「ボクらのお遊戯。」は、G☆を担当してる(たぶん光文社の)S藤さんがプロデュースにかかわってるらしく。ピエロ風の衣装で鬱な感じのパンクを歌うユニットで、ちょっと奇をてらいすぎな感もありますが、ハマる人はハマるのかも。活動1ヶ月といってるわりには固定ファンとおぼしき人が結構いるなあと思ったら、メンバーのうち2人はAMiEの子らしい。

G☆はトリでの登場。「tik tok」「Red Light Green Light」でラストに「Shining Days」。 意外にフロアに残ってくれた人がいたのでそれなりに盛り上がりました。 VUENOSは高い位置からステージが見下ろせるんですが、G☆の衣装だと割とそこから眺めても胸元が見えて面白いかも知れません(笑)。

物販は先週披露された「SmartFLASH」向けに撮影された、「裸にタオルだけ」に見える全体写真が出てたのでいくらか聞くと、なんと1,500円という強気な価格設定。K石原さんも高いと思っているそうだけど、上がその値段でいけと言っているらしい(笑)。まあ1,500円だと全員にサインがもらえるんで、色紙代わりに買ってサインをもらってきました。