Gajulog


2014.02.14 [years ago today] edit

 雪

朝から降り始めた雪は会社に到着してからもずんずん降り積もって降り止む様子もない。 午後になって、許可を取れば早めに帰宅してもよしとのお達し。それをものともせず、定時ダッシュで赤坂へ。 どうなるかと思ったけど、割と電車は動いてて、19時過ぎには元気劇場に到着。

 G☆Girls/ウタ娘バレンタインパーティ@赤坂元気劇場

今日はバレンタインパーティと銘打たれていて、トークコーナーも。 ライブ参加の各ユニットから数名ずつステージに上がり、憧れの先輩への告白タイム選手権。 G☆Girlsからは里菜ちゃんとるりぽんがステージに登場しましたが、告白タイムはるりぽん。 一人だけだいぶお姉さんでしたが(笑)、なかなかピュアにキメておりました。

お客さんからの拍手で勝敗が決まるのですが、るりぽんの名前が呼ばれた瞬間元気のいいGファンが頑張って盛り上げたので(笑)、優勝はG☆Girlsに。大きなシュークリームがプレゼントされてました。 優勝者ということで、里菜ちゃんも「牛丼屋で働いてる先輩に牛丼屋で告白」というムチャ振りに答えて告白を披露。可愛かったですよ。

ちなみに司会をやっていたのがANNA☆Sの子たちで、自由奔放でありつつもツッコミなんかもしっかり入れてて最近の子供は鍛えられてるなあと(笑)。

G☆Girls、ライブは大トリの登場。いつものようにマイクスタンドを出してきて「Mirror Mirror」から始まる…かと思いきや「BOMB!!」からというフェイント。その後「Mirror Mirror」「FIVE COLOR」「tik tok」「Shining Days」という感じでした。

物販では、バレンタインデーということで、みんなからお菓子のプレゼント。

20140214-1.jpg

里菜ちゃんとるりぽんとまりーなは手作りのチョコやクッキー。マイマイはばかうけチーズ味という渋さ(笑)、さらにあゆみんはハート型のイカせんべいという酒飲みらしいチョイスでした。

今日からワンマンのチケットも販売開始。チラシも出来上がっていました。

 豪雪

永田町から座れたので各駅停車でゆっくり帰宅。地上に出ると、ドアが開くたびにどこの雪国かと思う。一両目の位置だと、屋根のない場所が多く、ホームなのに誰の足跡もなく積もったままになっている。

長津田で降りたらタクシー乗り場に人が並んでるのに全然車の気配がないので、こりゃ待ってても来ないな、と早々とあきらめて歩くことに。

駅のバスターミナルを出て早々にタイヤが空転して動けなくなった車を発見(帰り着くまでに、そうやって動けなくなった車を何台も見た)。その横の歩道を歩こうと足を踏み入れると、足首までズボッと雪に埋まる。 赤坂はよく道がメンテされてて気づかなかったけど、こんなに降ってたんだね^^;。

途中、塀の上にこんもりと積もった雪。なんこれ。

20140214-2.jpg

ところがその先はそれどころではなく、歩く人が少ないようで、すねまで埋まるところも多数。 それでも何とか団地の敷地内にたどり着くと、そこが一番ヒドかった(笑)。 団地内の外周の車が通れる道を選べば少しはマシだったと思うんだけど、誰も通ってない内側の歩行者専用の道を選んでしまったため、足がひざまで普通に埋まってしまう場所が延々と続く(笑)。 一度だけ、滑ってではなく、足がめり込むのが止まらないという理由で転んで、自宅まで20mのところで遭難するかと思った(笑)。