Gajulog


2003.02.15 edit

 ソフトワン

イベントがあるみたいなので、評判のボンブラを一度くらい見ておこうとCDを予約してみた、ってか、saku sakuあたりでPVが流れてるのを見たので、もう既に売ってるもんだと思って最初探しちゃったよ^^;。

 もうひとりいる

そのソフトワンで「もうひとりいる」のイベント。佐久間信子ちゃん・世那ちゃん・河辺千恵子ちゃん。こないだのはメイキングで今回が本編のDVD化。

それほど乗り気でもなくいい加減な気持ちで行ったんだけど、くじ引きでステージ中央最前列信ちゃん前を引き当ててしまい(10番)、三人の掛け合い漫才のようなトーク、非常に楽しく見てきました(笑)。

一応DimageXでも撮れたので、写真(横位置のものをトリミングしてます)。

写真集とかだと良くわかんないけど、信子ちゃんってすごい足首細いのね。今日気が付いた。

…仕事速いねー、akiba2goにレポート


2004.02.15 edit

 黒川芽以ちゃん@ソフトワン

 黒川芽以ちゃん@アソビットシティ

芽以ちゃん見てきました。レポートは後ほど。


2005.02.15 edit

 堀北FC

堀北真希スクールカレンダーBOOK発売&ファンクラブ発足記念イベント開催、だそうです。 3/6に角川書店。本社ってことかな。

「サマータイム」8割が導入に賛成 全国の知事・市長らを調査

世間の人で賛成の人っているの?^^;

「南セントレア市」とか「四国中央市」とかのネーミングにしても首長さんたちの感覚は住んでる人とのずれがあるような。 「首都大学東京」とか(苦笑)。って俺の話の方がずれてますね。


2006.02.15 edit

 初日舞台挨拶

25日の舞台挨拶は、初回(11:30)終了後、2回目(13:50)上映前の2回だそうです。 まあ、どっちかで。そういえばチケット買わないとな。

 ビオフェルミンVC

買ってみた。定期的に飲んでみよう。

  • Rajie / エアポート (from "Heart to Heart", 1977)
Tags: BGM

「WX300K」、「WX310SA」の新色発売について

白いいじゃん、最初からこの色で出てたら間違いなくこっちだったなー

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Ms. [ビオフェルミンVCどうですか??]


2007.02.15 edit

 ヤンサン

グラビア3p。DVDのパブ。 どえりゃあかわええのでどうしたもんかという感じ(笑)。 DVDの発売イベントが決定して、3/10(土)12:00〜福家銀座、16:00〜アソビットシティ。

…3/10って(笑)。

Amazonクレジットカード

Amazonちょくちょく使うし、年会費も無料なので、申し込んでみた。 Amazonでの買い物なら100円ごとに2pt、それ以外での買い物なら100円ごとに1ptついて、 500ptごとに500円分のAmazonギフト券がもらえる。

DCのポイントサービスよりいいからこの際メインにしてしまおうかしらん。

 sucrette

mf247で2曲ダウンロード可能になってた。

 花粉

なんかムズムズ来てるんだけど…もしかして飛んでる?(^_^;;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [いや、10日のがじゅさんの行動が楽しみですねぇ(大笑)。]

がじゅ [まあ、普通に、真実ちゃん両方行ってレイトショーで葉子ちゃんでしょうねえ〜。 問題は夜の舞台挨拶がなかった場合です(笑..]


2008.02.15 edit

 Their Hearts Were Full Of Spring

  • Their Hearts Were Full Of Spring / These Are Our Songs, We Wrote Them For You (album, 2004)

northern star recordsのダウンロード販売。

曲間がつながってるんだけど、LAMEタグ無いらしくてfoobar2000じゃギャップレス再生にならないや。 iTunes向けの曲間情報はID3v2に入ってるみたいでiTunesはOK(たぶんiPodも)。 LAMEタグだけ付与とかできないのかなぁ。

Tags: CD

MS IMEさらに...お馬鹿になっていく

元MS古川さんのブログから。 ATOKしか使わないから分からないけど、MSIMEってそんなに酷いの^^;?ってか中国で作ってるって何。


2009.02.15 edit

 Push★1

BSフジで放送。録画で。「セーラー服を脱がさないで」と

IwataYui-Push1-20090215-1.jpg

サンタコス。

IwataYui-Push1-20090215-2.jpg

2回戦は「山の天気は変わりやすい」に食われちゃってましたねえ(笑)。 でもあれ一発ギャグとしては結構いいと思う(笑)。

桃瀬美咲ちゃんを見てると同じホリプロの寺田有希ちゃんを思い出す。 最近見ないような。

 焼き焼き

再来週から五つ子なので来週は予告ウィーク。というところで、2008年分をDVDに焼いていないことに気づいたので焼き焼き作業開始(^^;

R-1ぐらんぷり:敗者復活は夙川アトムと岸学

毎日。すっかり見るの忘れてたわ。夙川くんおめ。 あ、岸学って誰かと思ったらジャック・バウアーの人か!(笑)あの人も面白いよね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [結構こういう既視夢は多いな(;´∀`) http://www.ishimaru.co.jp/event/160142..]


2010.02.15 edit

 イベント詳細ページ

版元の発表に続いて、ソフマップ・石丸ともイベントの詳細ページができました。

石丸はネット予約可能。ソフマップの配布開始は発売日の2/20(土)。休みの日なのでありがたいですね(笑)。

入れ歯レンタインチョコ

デイリーポータルZから。 歯型を取ってホワイトチョコとイチゴチョコを流し込むだけで、あまりにも歯と歯茎(笑)。

 国母

よく知らないけどそもそもスノボって腰パンカルチャーじゃないの? そこまで突っ込まなくてもいい気がするけど、ただ、彼も謝るんなら謝り方考えないと印象かえって悪くなるよね。

つか「腰パンカルチャー」って言葉思いついたら面白くなって言いたくなっただけです。

 チョコ (成功バージョン)

こっちが成功バージョン。何となく見比べてみると分かる感じもしますね。ハートの飾りも付いてるし。

20100215.jpg

で、食べてみるとこっちはよりクリーミーな感じで、なるほど成功したなという感じ。とても美味しゅうございました。


2011.02.15 edit

 封鎖

洒落たビルの合間に突然こういうのがあったりする。

封鎖

Tags: Photo

2012.02.15 edit

 孤独のグルメ

見ちゃうよねこの番組(笑)。原作者の久住さんが食べに行くコーナーも好き。

 もつやき屋

もつやき屋

Tags: Photo

2013.02.15 edit

 BLESS@赤坂元気劇場

定時が17時45分なので、18時の物販なんぞもちろん間に合いませんが(^^;、定時ダッシュで赤坂へ。 今日は出番も早め、しかも東横線が若干遅れ、間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが、無事に到着。 くっぱーさん・ゆっきーさんと軽くミスFLASHのお祝いの打ち合わせをしてからステージを観覧。

今日も未来ちゃんが受験(当日!)でいないので、4人の変則フォーメーション。 「I'm Super Girl」もやりましたが、未来ちゃんソロダンスのパートで4人に振りが付いてるのを見るのは新鮮。 くるみちゃんは歌に難があるのかいつもはあまり歌のパートをもらえていないのですが(笑)、 今日は真ん中で堂々と歌う場面もありなかなか頑張ってました。

今日は出演者がみんなアイドルさんだったので、客層もそんな感じでしたし、結構アピールできたのではないかと思います。

BLESSが持ち歌を終えたところで、僕から、里菜ちゃんがミスFLASHを取ったことをお客さんたちに報告し、たすきと花束の贈呈。 大声で口上なんて慣れないことはやるもんじゃないですが(笑)、まあそれなりに。

終演後は、他の出演者がするのと同じ時間にもう一度物販タイムを取ってくれて、ちょこちょことお話も出来たので良かったです。 里菜ちゃんと実咲ちゃんからクッキー、紗理依ちゃんからメッセージカードももらったし。 里菜ちゃんは18時の物販で全部配っちゃったと言ってたんですが、終了後楽屋に一旦引っ込んだあと、残ってるのを見つけたみたいでわざわざ持ってきてくれました。

他の出演者ではリンクスの最年少の子がなかなか可愛かったです。ありさちゃんだっけ。 僕はBLESSのあと最前の席を譲って、ステージ上手側の端っこの暗がりの方によけて立ってたんですが、そこでぼおっと見てる僕にも指さしなりマイク向けたりのアピールが来てね(笑)。たいしたもんです。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.02.15 edit

 ねてた

弓弦君の金メダルを見届けてから寝て、昼過ぎに目覚める。 昼ご飯を食べてなんとなくまた布団にもぐったりして、なんとなく一日ぐだぐだしていました。 ホントはライブ行ってくるはずだったんですが。

昨日もらったお菓子も食べたけど、みんな美味しかった。

そういえば、リーガルショップから電話があった。底の張替えに出した靴、革が切れてて修理できんと戻ってきたらしい。でもまあ張替え2回して5年持ったからそんなもんか。てか、最初の張替えは買って4ヶ月の時にうっかり底をカビさせて泣く泣く替えたんだった。とりあえず取りに行って、ぼろになるまで履くか。

 さりい

池上紗理依ちゃん

元気にしているのだろうか。

Tags: Photo

2015.02.15 edit

 寝た寝た

昨日はちゃんと朝起きて深夜まで起きてたので一日が長かったんですが、今日は夕方まで寝てたので(笑)、一日短いです。

 幸西橋

幸西橋

振り返ると京セラドームが遠くに見えます。

Tags: Photo

2016.02.15 edit

 JOLF

今日からニッポン放送で大滝さんの「DEBUT AGAIN」の特集番組がスタート。 とりあえず録音して音源の部分だけ聞いてみたけど、なんかやっぱりちゃんと発表するように録ったとは思えない感じの歌い方。興味深くはあるけど、こんなに特集して「32年ぶりの待望のニューアルバム」みたいな煽り方しちゃていいのかなっていう^^;。


2017.02.15 edit

 ショルダーバッグ

どこも壊れてなくてむしろ長持ちさせたいくらいなのだけど、いかんせんカブセ部分が汚れ感満載になってしまっている。 ちょいちょい新しいの探してたんだけどようやくいい感じのが見つかったので注文した…ら、欠品で来月になると。およよ。まあ急いでないけど。

 ちゅん

りかちゅんさん。次は18日の主催の前に撮影会があるそうです。

望月リカちゃん

通れば、と言ってますがまあ通るでしょう。

Tags: Photo

2018.02.15 edit

 Kagamiおもしろい

このやりとりみて声出して笑ってしまった。Kagamiおもしろいなあ。

新体制sherbet、推しパーツを強調したセクシーマリン衣装が激カワ

Dwango Newsから。そういえば今日、宮瀬さんたち新メンバーのお披露目でしたな。 衣装も新しくなったようで。結構露出度高くて、特にあおみんの胸が見えるようになったのはいいと思います(笑)。

ライバルはG☆Girlsだそうです(笑)。


2019.02.15 edit

 湯もみの里

定時で上がって安定の湯もみの里へ。 何もアナウンスされてないんだけど、露天風呂の調子が悪いのか、通常は透明黄金色のお湯が、先週は濁り湯状態(別に汚い感じでもない)、今週は塩辛くない透明のお湯で、あれ?普通の水道水?という感じだった。壊れてるのかな。 屋内の炭酸温泉はいつも通りの温泉水。

Tags: 銭湯

 ダンス?

ダンスレッスンがあったのか、「かなり久しぶりに踊った」「1から覚えるのは難しい」と。1から?

またダンスを見せてくれることがあるのでしょうか。それともただの趣味?^^;

 中島もも

宮﨑優ちゃんの事務所(古館さんとこ)のページを見てて、ずいぶん可愛い子がいるなーと。

検索すると、今のところ、元グラドル(?)の同姓同名の子が主にひっかかりますね。 そっちは「なかじま」、こっちはにごらない「なかしま」のようです。

「デーモンクリスタル2 ナイザー」がSwitch向けに2019年配信予定、公式サイトが公開に

Gamerから。デーモンクリスタルに続いて、続編のナイザーもSwitchで登場とか。おおお。 元々のロゴは「Knither」の文字をロゴにしてましたが、デーモンクリスタルの続編であることが分かりやすくなってますね。

思い出のゲームなので、これだけのためにSwitch買おうか?(笑) iPhoneに来ないかなあ。作者さんの他の開発状況見てるとAndroidのゲームをよく作ってるので、スマホに来るとしてもそっちが先になりそうだけど。


2020.02.15 edit

 まったり

寝てました。平日の睡眠時間が短い。

 Kid Gaju

TwitterやInstagramに「gaju」という、かなり短いかつ意外に競争率の高い*1IDを使っているんですが、これだけ短いと、時折mentionの「誤爆」がある。

特にInstagram、中でもインド人らしき人の誤爆が多くて、どうやら、インドでよくある名前「Gajendra」さんのニックネームが「Gaju」になるらしいのが原因。 さらに、彼らは細かいことをあまり気にしないのか、IDが合ってるかどうか確かめもせず、わざわざ"@"付きで発言したり写真にタグ付けしてきたりするのでたちが悪い(笑)。

タグ付けされると全然知らないインド人の画像が「あなたが写っている写真」として公開されたりして消すのが面倒くさいので(笑)、タグ付けは禁止にした(笑)。

インドで流行ってないのかシステム的に間違えにくいようにできているのか、Twitterの方は全然そんなことなくて快適に使えてるのですが、昨日珍しく誤爆があった。

どこかのFM局が「Gaju」という名前のミュージシャンの曲を流して、例によってIDを確かめもせず"@"付きで発言したらしい(ちなみに写真に写ってるのはFM局のDJの人でGaju氏ではないらしい)。

でも今度はインドではなさそうだ。これは?と思って調べたら、どうやらルワンダ(!)のミュージシャン、「Kid Gaju」さんらしい。

「ンジリカナ」っていうのかな。「ン」で始まるのアフリカっぽいですね(笑)。

ってか、そこのツイートで紹介されてる「Mpobera」は同じルワンダの「Gisa Stevo」って人の曲みたいで、Kid Gajuの曲ではなさそうなんだけど……そこらへんもいい加減なんですかね(笑)。

*1 スタートしてからしばらくたっているようなサービスだとまず取れない


2021.02.15 edit

 Windows Update

2月の20H2の累積更新・.NET Frameworkの累積更新が会社のノートPCでなかなか終わらなくて困った。

前者は「設定」の「Windows Update」の画面で73~75%あたりでアップデートプロセス(TiWorker.exe)がCPUぶん回したまま進まず。いきなり進捗が進んでそれが終わると、さらに再起動時の「更新プログラムを構成しています」が0%のまま進まず。これも進み始めたら一瞬だったっぽい(0%以外見てない)。何かのタイムアウト待ちだったのだろうか。

後者はWindows Updateの画面上ではインストールまで完了。 しかし再起動すると「再起動しています」の文言のままうんともすんとも言わず、しば~らく待たされた。が、結局再起動は出来た。 これも何かのタイムアウト待ちなのかなあ。

家のPCや会社のPCでも仮想環境(Hyper-V)内のOS更新は普通に終わってるのよね。謎。


2022.02.15 edit

OMDSのフラッグシップ1号機「OM SYSTEM OM-1」3月発売。27.3万円

デジカメWatchから。 OM SYSTEMになってから最初のフラッグシップ機が出ました。 オリンパスの往年のフィルム機と同じ名前の「OM-1」。

E-M1 Mark III の後継と考えるとかなりお高めの値付けですが、機能的には E-M1X 越え感があるので、E-M1X 後継の機能を E-M1 Mark III のサイズに落とし込んだと考える方が妥当なのでしょう。

今回はセンサーが一新されていて、特にAFがかなり良さそう。センサー由来の性能向上だけで無く、顔や目の検出もかなり良くなっている様子です。 E-M5 Mark III ではMark IIと比べてもここが全然良くなってなくてそこだけがっかりだったんですよね(^^;。

E-M5 Mark III買って2年ちょっとぐらいだけど、ちょっと購入を考えるか…。


2023.02.15 edit

 ぷちりっと

日曜日の神田明神EDOCCO STUDIO、宮本なるちゃんの「きず春。」とMenkoiガールズが両方出るらしい。一度宮本さんとこも顔出したいなあとは思っているのだが。

でもタイテ見たら2時間空いてるんだよなー。うーん、行かないかなぁ。Menkoi見ても推しいないしなぁ(行けば喜んでくれるとは思うけど)。きず春だけ見るにはいい値段だしなー(最近アイドルライブやっぱり高いよなーってなってる、サウナの値段と比べてしまう・笑)。


2024.02.15 edit

 あったかい

今日は暖かいですね。そしてあれが飛んでるのが分かる(涙)。