Gajulog


2015.02.14 [years ago today] edit

 池上紗理依/舞台「UTSUKE ~過去編~『一夜』」@池袋・シアターグリーン BIG TREE THEATER

1年ぶりに芸能の仕事に復帰した池上紗理依ちゃんを見てきました。

東池袋からの方が近いことに気づいたのでそちらからシアターグリーンへ。場内に入ると満員。 そんなに早く申し込んだわけでもないのですが、用意された席は最前真ん中でした。あらら。

劇はタイトルで分かるように信長の物語。 未来を見通す力を持った信長は、その力で戦を勝ち抜き天下布武へ。 しかし同時にその見通した未来をどうしても変えることが出来ないということも知っていて、 最終的にはそこで光秀に討たれることを知りながら本能寺へ向かうという話。 信長と家来の武将、またはその武将と家臣の愛情ある信頼関係が描かれていたり、迫力ある殺陣があったり、もちろんコミカルに笑わせてくれるところもあったりで楽しみました。衣装も史実とは掛け離れてますがなかなか凝っていて綺麗でした。

で、紗理依ちゃんは光秀の娘細川珠(ガラシャ)の役。メインキャストとしては紅一点。 出番も多く、要所要所で登場していい演技を見せてくれました。 基本的に紗理依ちゃんはやれば出来る子なのであまり心配はしてませんでしたが、期待以上のものだったかなと。

終演後、紗理依ちゃんにご挨拶して復帰祝いの手土産にいつものディズニーのチケットを渡す。 今後の仕事がどうなるのかはまだよく分からないようですな。

そのあとは、見にいらしてたYUKICHIさんたちと適当に入ったコンアマーレというイタ飯屋さんで、カニとウニとほうれん草のクリームスパゲティ。

20150214-1.jpg

美味しゅうございました。帰りはちょこっと渋谷のタワレコに寄って帰りました。

 Belle and Sebastian / Girls in Peacetime Want to Dance

で、タワレコで見てiTunesで買うという。

  • Belle and Sebastian / Girls in Peacetime Want to Dance (album, 2015)

ヨドバシで見てAmazonで買うみたいなやり方をしてしまった。

Tags: Music
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
くっぱー (2015.02.15 07:54)

昨日もお疲れさまでした(o^^o)<br><br>にゃす、というより紗理依さんの活躍と幸せを、<br>そして応援してきた人たちがそれぞれに夢を叶えてくれるように、<br>これからもよろしくお願いしにゃす!(笑)

がじゅ (2015.02.15 22:48)

お疲れさまでした~<br>紗理依ちゃんがこれから色々活躍できるといいですね~。