Gajulog


2022.02.15 [years ago today] edit

OMDSのフラッグシップ1号機「OM SYSTEM OM-1」3月発売。27.3万円

デジカメWatchから。 OM SYSTEMになってから最初のフラッグシップ機が出ました。 オリンパスの往年のフィルム機と同じ名前の「OM-1」。

E-M1 Mark III の後継と考えるとかなりお高めの値付けですが、機能的には E-M1X 越え感があるので、E-M1X 後継の機能を E-M1 Mark III のサイズに落とし込んだと考える方が妥当なのでしょう。

今回はセンサーが一新されていて、特にAFがかなり良さそう。センサー由来の性能向上だけで無く、顔や目の検出もかなり良くなっている様子です。 E-M5 Mark III ではMark IIと比べてもここが全然良くなってなくてそこだけがっかりだったんですよね(^^;。

E-M5 Mark III買って2年ちょっとぐらいだけど、ちょっと購入を考えるか…。