Gajulog


2003.02.22 edit

 秋葉

まずソフトワンでボンブラのCDを引き替え。整理券とポスターをもらう。

スケジュールを確認したら、なんか、3/15は石田未来ちゃんもあるみたいですね。17時から。あれ?Spiringsも同じ時間石丸だな。じゃパソコンタワーかしら。

 中村映里子ちゃん

スタバで時間をつぶした後、ヤマギワで中村映里子ちゃん。乃南ちゃんに流れたのか思ったよりお客さんが全然少なくて40人くらいでした。

めっちゃめちゃ細い体をピンクのチェックの短いワンピースに包んで登場した映里子ちゃん。生足萌え^^;。終始緊張気味、両手でしっかりマイクを握りしめて、DVDと同じあのこなれない口調で受け答えしてました。かわいい。

本人も客もおとなしくて、司会(雑誌の取材をかねてるらしい)もそれほど盛り上げる感じの人じゃなかったので割と淡々とすすんだ感じでした。

話は沖縄ロケの話や学校の話など。沖縄の食堂で豚足を美味しいと食べたあとでスーパーへ行ったら「豚の足の形のまま」置いてあるのを見たので「もういいです」とか。学校では陸上部で、短距離と幅跳びをやっているとか。あと、広報委員会でお昼の放送をやっていて「いただきますをしましょう〜」とか喋ってるそうです。曲とかも自分で機械をいじってかけるらしい。あと、プーさん集めがブームで40種類くらいのグッズに囲まれて暮らしているそうです。

 その後

一応ソフトワンの方へ行ってみたけど誰も見あたらなかったので帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

川獺屋 [がじゅさんって、細めの女性の方が好みなのですか?私もそうです(←うそつけっ!!!)。 じゃあ、豚肉の煮物なんかをプレ..]


2004.02.22 edit

 番長結婚

おはスタ番長が結婚したそうで。 記事になるんですね。 そういえば今期のおはスタは1回目しか見てないな(^^;。


2005.02.22 edit

ワニブックス グラビアコレクション

遅ればせながら購入してみる。トップページの通り「On the Way」からの未公開カット。 写真は1週40枚が5週分。写真集からなので似た感じのが多いのが難か。 ムービーは撮影風景ではなくインタビューになっていて、これはこれで面白そうです(まだちゃんと見てない)。

  • Gomes The Hitman / 百年の孤独 (from "mono", 2002)
呼ばれて 応えて 何かを成し遂げた気になって
でも誰の目にも何一つと残せず夜に
羊の数を見失った
Tags: BGM

2006.02.22 edit

 バレンタインメール

一部手違いがあったとかで、今日届く。気づいてなかった^^;。 やはりカレンダー2月分の別カットでした。かわいい。

 PC

環境の移行はほぼ終了。

 CD

ああ、好きな音。ややヘロっとしてるけど。試聴はこちら

 進研ゼミ

進研ゼミのCMに大島優子ちゃんが出てたよ。

OhshimaYuko-Shinken-20060222.jpg


2007.02.22 edit

 福家

福家の方にも情報が出ました。今日から配布。 こっちも撮禁ですね(複数でも2ショット)。

週末まとめて取りに行くか。

Windows XP で メイリオを使う

なかなかの裏技。メイリオって綺麗だけどなんか今ひとつだなと思ったら、横幅が広いのか。


2008.02.22 edit

 マコナコ

1日遅れでYJ。最初からこれがやりたかったんじゃないのかという感じでよく撮れてます。可愛い。

 ボブ

鉢嶺杏奈ちゃんとボブ・ディラン。 ほう。ってかこの子変わらないなあ。昔芽以ちゃんと盛内愛子ちゃんと3人でやったイベントに行きましたが。

「夜ヒット」指揮者ダン池田氏が死去

久々に名前を聞いたと思ったら。「ああ、それにつけても、あの子に会いたい」

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [ディラン好きなアイドルとか渋いっすね(笑) その流れでニール・ヤング聞いてほしいな。]


2009.02.22 edit

 公式サイト

「大好き!五つ子」の公式サイトがオープン。 山内君の文章が面白いですね(笑)。真実ちゃんもそのうち書くかな。

 Wheel

青山の何かの店先のディスプレイ。昼みたいに見えますが蛍光灯の明かり。さすが高感度FinePix(^_^;。

Wheel

これは、ViviCamのVividモードにあたる「F-クローム」っていうカラーモードがあるのを今さら発見したのでそれで撮ってます。ベルビアな感じなんですかね?

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [FinePix画作り変わってしまってどうにも違和感で Cyber-shotに乗り換えました(´Д⊂ 等倍にするとソフ..]


2010.02.22 edit

ビフォーアフターの写真がよく見ると同じ

デイリーポータルのコネタから。膝下を長く見せる効果を訴えるポスターなんだけど、引いてある線の高さが違うだけで同じ写真。 ひどい(笑)。ってかどういう商品なんだ?ブーツ用のインソールかな。

カーリングについて自分が知っているいくつかのこと

はてな匿名ダイアリーから。いくつかどころの話でなくちゃんと知っている人の文章。

 B1F

B1F

Tags: Photo

2011.02.22 edit

 久々

五つ子の慎吾こと山内秀一将軍のblogに久々に登場。

ご本人の写真ありませんが以下も。 コナンが書いてるという設定。タイトルは山内将軍。

相変わらずですね(笑)。

NZ地震:少なくとも65人死亡 日本人11人連絡取れず

大変なことになってますが。

ニュージーランドも地震の多い国なんだそうで、その割には対策されていない建物が多い感じですね、崩れ方を見ると。

 マリア

マリア

Tags: Photo

2012.02.22 edit

アップル、iTunes Store全曲をAAC 256/DRM無しの「iTunes Plus」に

PhileWebから。世間一般は"iTunes in the Cloud"の方に目が向いているようですが、これが目玉でしょう。 邦楽はまずDRM付きだったので言わずもがな嬉しい。洋楽はほとんどPlusだったんだけど、たまに日本の会社が版権もってるやつだけDRM付きだったりして歯がゆい思いをすることがあったのだ。


2013.02.22 edit

 ミスアクション中間発表

ミスアクションの中間経過が発表されています。 撮影会・チャット・Web・ハガキの4部門の部門別に5位までのランキング。

森実咲ちゃんは撮影会・チャットで3位。Webで入ってこないのは予想外ですね。ちと厳しいかなぁ?

他の子だと、撮影会・Webで1位、ハガキで3位の荒井つかさちゃんが目立ってて、これは当確かなあという感じです。

Tags: BLESS

 みさき

皆さん投票頼みますよ。

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.02.22 edit

 まったり

うちでまったりと。猫の日だそうで。

 ブログ

BLESSブログのトップ画、メンバーの写真が消えてロゴだけになっちゃいました。 再始動時にはメンバー総入れ替えだったりして、CHASEみたいに(^^;。

Tags: BLESS

 トンボ

トンボ

Tags: Photo

2015.02.22 edit

 G☆Girls/one's precious time@目黒・鹿鳴館

夕方から目黒。駅前の仙台辺見で牛タン定食なんぞ食べてから鹿鳴館へ。 今日の出番は30分と長め。これくらいの時間あると見応えが出てきていいですよね。

曲は、「RAINMAKER」「ほしいのに、YOU」。自己紹介のあと「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」。さらに告知があって「Shining Days」で締めでした。 里菜ちゃんのヒザ小僧もすっかり治って、いつも通りの元気なパフォーマンス。まり~なは相変わらずの滝汗でした。

物販では「DAI安」での異常な緊張ぶりをツッコんだら饒舌に自分がいかに緊張していたかを語ってくれました。 テレビ収録が久々だったのよね。

 コインランドリー

コインランドリー

Tags: Photo

2016.02.22 edit

 ひと壜で二度悲しい

あったか~いミルクコーヒーのボタン押したら、つめた~いお~いお茶が出てきた。 出てきた瞬間えっ!?触った瞬間ええっ!?

視覚と触覚で二度悲しくなります。

 ブルー・ペパーズ / ブルー・ペパーズ EP

これも去年出てたやつですが。Amazonで。

  • ブルー・ペパーズ / ブルー・ペパーズ EP (mini album, 2015)

大学生男子2人組のポップユニットですが、センスが抜群。

↑1曲目に収録の「6月の夢」。イントロ鳴り出した瞬間に、おお、と。 ボーカルはゲストですが本人たちが歌ってる曲も良いです。

Tags: Music

2017.02.22 edit

 出ないらしい

先日、3月のレギュラー出演をバトルで勝ち取った「きみだけTV」。

もちろん全員で毎週出演するもの…と思ってたんですが、G☆のGoogleカレンダーの出演予定を見ると、1週に2人ずつの出演で、しかも里菜ちゃんは出ないらしい(^^;。

どうやら1日で収録したらしく、そこにスケジュールが合わなかった子たちは出られなかったっぽい。そんなのありなん?^^;。

ひそかに課金してランチケ引いたりしてたんだけどなぁ。まあお金はたいしたことないからいいんだけど、出ないんならそこまでしないし、何より里菜ちゃんが残念がってるんじゃないかと。

 モバイル館閉店

秋葉原のソフマップモバイル館*1が3/12をもって閉店。 公式発表では移転とありますが、別の場所を設けるのではなくリユース館と店舗統合するようなので、閉店と言った方が実感に近いのではないかと。

ということで、今度の日曜日でモバイル館でのイベントは最後になるようです。 あの人数がちょうどいい感じの子は今後どこでやるんだろうか。

永井里菜ちゃんのファーストイベントもここでした。また思い出の場所が無くなってしまった。

*1 古くはCD館でしたな

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [向かいの1号館7階で今後はやるかと]

がじゅ [あーそういえばこないだ8階でインストアやったときに集合場所の7階でなんかやってたな、あそこに吸収するんですね、なるほ..]


2018.02.22 edit

 PM休

定時までいたら開演に間に合わないし仕事も増えそうなので、逆にPM休にして昼休みに出てしまった。

そうするとむしろ暇ができるので、いったん渋谷を通り越して新宿三丁目で下車。 希望軒でごま味噌ラーメンを食べたあと(適当に入ったわりに結構美味しかった)、おなじみのテルマー湯でゆっくりお風呂に浸かった。 仕事さぼって銭湯とか、まんま昼のセント酒の「申し訳ない!」の感じ(笑)。 しかし平日の昼は土日には少ない女性客ばかりで驚いた。 旦那が働いてる間奥様はこういうとこ来てるのね(笑)。 地下のリクライニングシートでうとうとしたあと、山手線で恵比寿へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night@恵比寿・CreAto

到着して、そういえばここ前に来たな、と入口の柱の感じを見て思い出す。 G☆で来た記憶がない*1ので調べてみたら、BLESSで5年半前に来てた。フレミングとか懐かしい(笑)。当時は恵比寿ライブゲートって名前だったんですね。

平日の早い時間でしたが、徐々に人が増え、フロアはゆるっと後ろまで埋まる感じに。 今日は珍しく常連の皆様が最前にズラリ(笑)。 定刻を少し回り、いつもの出囃子でライブスタート。 登場したメンバーはなんと紅白のメイド服姿。バレンタインサプライズらしい。

「ほしいのに、YOU」「TOKYOシンデレラ」からスタート。 自己紹介でゆいゆいがメイド服に照れたあと(笑)、「魔法をかけてLOVE ME DO」「Mirror Mirror」。 服に合わせてかわいい系のセットリストとか。さらに「ダイヤモンドラブ」。

着替えタイムに合わせて恒例の抽選会。 プレゼントは今日の衣装で撮ったサイン入りデカチェキ。 手元の抽選番号は「33」でしたが、里菜ちゃん「35」、ともこむ「22」、ゆいゆい「44」と惜しすぎるハズレっぷりでした。

水着に着替えたあとは、毎度おなじみグラビアショー。毎度ニコニコしながら見入ってしまいますな。 で、あとで里菜ちゃんはなにやらハプニングがあったと言ってるんだけど、特に僕の位置からは気になるようなことは見えてませんでした^^;。

最後にいつもの赤衣装に着替えて、3月発売の新曲お披露目。

まずタイトルは「Raise a Flag」*2。新生活を始める人への応援ソング。 昨日武道館でりなっくすがまだ秘密のはずのタイトルを口走ってしまったらしいのですが、ちゃんと聞いてる人はいなかったみたいです^^;。

既にMV撮影も終わっていて、ゆいゆいとまおりんは表情作りの癖があるということで癖を抜きなさいとずいぶん言われたらしい。ダンスが難しくて、まゆゆは今日もガチで泣きながらダンス練習をしたそうです(笑)。

曲は今までのG☆曲よりもっととっつきやすい感じかつかなりノリもいいので、ライブで盛り上がる定番曲になりそうな感じ。ダンスも見てると結構激しくてなかなか大変だ。

で、「3月の発売日までにたくさんリリイベがある」とのことです(笑)。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出しておなじみの「Shining Days」。衣装はやぶれTシャツ黒水着でした。

チェキ会は最初のメイド服衣装で。 珍しく里菜ちゃんよりアッキーの方が残ってましたね。里菜ちゃんは客の流し方知ってるんだけどアッキーは流さないってのもある(笑)。 で、最後まで残ったアッキーが客の求めに応じてメイドの萌え萌えニャンニャンポーズみたいなのをして退場したのが面白かったです(笑)。

*1 実際は今年僕がインフルで寝てたときにここでやったらしい

*2 最初「レーザーフラッグ」に聞こえて何じゃらホイと思いましたが

 Raise a Flag

というわけで、メジャー3rdシングルは3/14発売。

ジャケ違い・同一内容の2種類が用意されるのはいつも通りです。試聴もできるのでぜひ。

Tags: G☆Girls

2019.02.22 edit

リコー、「GR III」を3月下旬に発売。税込12万円台前半

デジカメWatchから。変わらぬスタイルと高画質で人気のGRシリーズの最新機種。 機能アップがすごいとは言え、12万とは恐れ入りました(笑)。でも面白そうだなあ。

 acure

JRの駅に置いてある液晶自販機、最近新しいのに入れ替わって、ちょっとまともになった。

というのも、以前のは何でも表示できるからって普段天気とか広告動画とか流れてて、前に立って画面切り替わるまで何売ってるか全然分かんなかったという。

で、前に立ってコーラでも買おうとするとあなたにお勧めなのはトクホのダイエット茶ですみたいなことを言ってくる。うっさいわ(笑)。

今のは少しスリムになって、ただ普通に画面に品物が並んだ状態が表示されてるだけ。 これでいいんだけど、そもそも液晶にする必要あるのかという疑問は晴れない。


2020.02.22 edit

 町田

オーエス薬局で買い物。

 猫の日

にゃーおにゃーおにゃーにゃーにゃーの日ですね。


2021.02.22 edit

 スパ ラクーア

今日は有休。ということで、昼から後楽園のスパラクーアへ。 ここはサウナーならば一度は行っておきたい施設。 が、休日は高いので(笑)、この有休を利用して行ってみた。

池袋のレスタがタイムズ会員だと安くなるのと同様、ここも東京ドームシティのポイント(TDポイント)会員であればもう少し安くなる。 調べたら、専用アプリから登録すれば済むようだったので、早速行きの電車の中で登録。

後楽園駅を降り、ラクーアの商業施設のフロアを抜けると専用のエレベータがあるので、それに乗り6階へ行くとスパラクーア。 13時ちょっと前の入館だったけど、本当に今日は平日なのかというくらい賑やか。 きっと同じように4連休にした人が同じように平日を狙ってここに来てるんだろう(笑)。

靴箱の鍵は自己管理・料金は全て後払いのスパ銭に多い形式。 館内着はロッカールーム入り口のカウンターで受け取る。 館内着が小さめとの事前情報を聞いていたので、大きいサイズ(3L)で。 これで他の施設のフリーサイズぐらいの感じだったので、僕みたいに太ってなくても大きめ頼んだ方が楽に過ごせるかも。

ロッカーは縦長の電子錠。他で見かけない独自の形状。 ロッカーと浴場は繋がってるので、ロッカーで裸になって移動して大丈夫。

鰻の寝床のような細長い浴場に4つのサウナと3つの内風呂、2つの水風呂。 一番奥の露天スペースにはまた3つの外風呂と小さな外気浴スペース。 座れる椅子もそこそこあって(たくさんというほどではない)、かなり広く盛りだくさん。 人が多くても居場所がなくて困るということはないです。 水風呂と露天スペースが対極にあるので、動線が長くなるのが唯一の難点か。

ひとまず内風呂で体を温めた後、一番のメインと思われるサウナ室「ヴィルデンシュタイン」へ。 30人弱入れそうな広いサウナ室の真ん中にはMETOSのiki。 雰囲気的には窓のないスカイスパといったところか。 公称80℃ながら熱の回りが良くてしっかりと汗をかける。 匂いが独特で、漢方薬…とは言ってもしきじやプレジのそれではなく、何やらユンケルのような匂い。朝鮮人参?なかなか面白い。

水風呂は15℃のものと22℃+バイブラのものが珍しい形の浴槽で一つにまとめられている。 15℃の方がちょうどいいのでそちらを選択。深さ十分で気持ちが良い。

休憩は露天スペースの籐の椅子で。格子の隙間から遊園地の観覧車とジェットコースターが見える。 緊急事態宣言中の平日は休園のようで、おそらく普段ならジェットコースターの音や歓声が聞こえるはずだけど今日は静か。 22℃まで上がる暖かな陽気で風も心地よく、「控えめに言って最高」とはこのことかと噛みしめながらの外気浴。ととのいました。

2セット目は水風呂前に2つある扉の一方、最も公称温度の高い、100℃の「オールドログ」へ。 先ほどとは一転して定員8人ほどの小さなログハウス風の部屋。 小さいわりに開け閉めが激しいせいかあまり温度が上がっておらず、温度的にはヴィルデンシュタインとあまり変わらない体感。 なぜかすえた汗の臭いがして正直臭い、なんだこれは。 と思ったら係のお兄さんが「1分換気しまーす」とドアを開け放った。 その後はあまり臭くなくなったので、臭いがこもりやすいのを施設側も認識しているのかもしれず。

2セット目の休憩は露天スペース近くの寝椅子で。これまた風通しが良く心地よかったです。

3セット目は先ほどのサウナ室の隣、公称80℃の「ヴェレ」。 こちらも30人弱入れる広いサウナで、ここにはテレビもあり。 テレビのスクリーンに向かうように段差があってミニ映画館みたいな感じのサウナ。 そしてストーブの上にはオートロウリュ装置。残念ながら僕の入っている時間には作動せず。 そして何故かこの部屋も汗臭い。施設に染みついた臭いでないのなら、今日はもしかしたらやたら臭い人が一人いるのかもしれない(汗)。

3セット目の休憩は室内の大きな籐椅子でぐでーんと(笑)。

ここまで来たら4つめのサウナ室も行かないといかんよね、と最後のサウナ室「コメア」へ。 場所的には室内なのだけど、入口だけ露天スペース側にある。 ドアを開けるとすぐにストーブと階段があり、階段の上に7人程度の小さな部屋。 ライトはストーブに当たっているものが一つだけ。 ウェルビーの森のサウナやかるまるのケロサウナのように、静かで暗い純フィンランド式のサウナ。 セルフロウリュもタイミングによっては出来るらしい。 温度が70℃と低めで、じっくりゆったり静かに入る感じ。 ここは柑橘系のアロマのいい香りがしてました。 何かにおいが両極端だなー(笑)。

4セット目の休憩は椅子が空いたのでまた遊園地を眺める最高のポジションで。 やっぱりここが一番いいなー。

最後の5セット目にまた「ヴィルデンシュタイン」で締め。 さすがに5セットは入りすぎだな。結局2時間半ぐらい浴室にいました(笑)。

レストランはバーと洋食のフードコートが1つ、ベトナム料理屋が1つ、日本料理屋が1つ。 ベトナム料理屋は「CLOSED」だったのでフードコートで。 メニューが洒落た感じすぎてあまり食べたいものがなくて、結局明太子スパにした。まあまあ。 ビールも飲んだけど、ハートランドしか選べないのでお高め少なめでした(笑)。 ここらへんはメインターゲットが女性なので仕方ないのかも。

休憩は普通にリクライニングシートの部屋があったのでそちらへ。 高級感あるし悪くはないけど、他の施設より少し明るめで開放的な感じ。 悪く言えばやや落ち着かない雰囲気かも。 とはいえ、音楽を聴きながらゆったりうとうとできました。

なんだかんだで5時間ほど滞在して退館。 帰りは神保町まで歩いて半蔵門線で帰ってきました。 水道橋駅周辺も久しぶりだったな。駅の周りはずいぶん綺麗になったけど、駅自体はまだ昭和のころの感じをとどめてますね、あそこ。

Tags: 銭湯

2022.02.22 edit

「なるほどですね~」って言う時、たまにエリッククラプトンの『レイラ』のイントロの音階になる事がある

TogetterからTwitterのまとめ。もうだめだ、あのイントロを聴いたら「なるほどですね~」と頭の中で歌ってしまうようになる(笑)。

ホームセンターで働く知り合い『別に何も割引ないけど、洗剤を2つセットとかにすると売れる』と。おれたちは雰囲気で買い物している

こちらもTogetterからTwitterのまとめ。 去年だったか、無印で靴下の売り場見てたら「なんちゃら靴下○○円、3足で○○円」とあったんだけど、3足の値段が普通に1足の値段3倍しただけで、割引ないんか~いと思った記憶が。

あれも3足いくらって書いておくと値引きも何もなくても3足売れるんだろうな。


2023.02.22 edit

落語家の笑福亭笑瓶さん死去 急性大動脈解離 66歳

報知から。さすがにびっくりした。 「東京マガジン」もBSに移って元気にやってたみたいだし。 死ぬにはまだ若いよなあ。

「タモリ倶楽部」3月末で終了 放送40年「役割は十分に果たした」 さらば空耳アワー、マニアック企画…

スポニチから。これまたびっくりした。 この番組はタモリさんが倒れるまで終わらないと思っていた。 「番組としての役割は十分に果たした」とは局側からの言葉らしい。 タモリさんなら「役割なんてもなぁないんだよ、この番組には」とか言いそうだけど。


2024.02.22 edit

 傘

自分の持ってる長い傘が2本とも骨が壊れている状態(両方ともずっと直して直してつかっているもの)で、昨日今日は折りたたみで過ごしている。 たたむのが面倒なのと強風に弱いぐらいで、普通の雨なら荷物が減るしこれはこれでありなのだけど、ん~どうしよう、いい加減新しいの1本買うか。

 銀歯が取れた

夜、グミ食べてたら奥の銀歯が取れてしまった。 ここんとこなんかしみる感じあるなとは思ってたので、既にズレ始めていたところにトドメを刺したか。 歯医者行かないとな。