Gajulog


2018.02.22 [years ago today] edit

 PM休

定時までいたら開演に間に合わないし仕事も増えそうなので、逆にPM休にして昼休みに出てしまった。

そうするとむしろ暇ができるので、いったん渋谷を通り越して新宿三丁目で下車。 希望軒でごま味噌ラーメンを食べたあと(適当に入ったわりに結構美味しかった)、おなじみのテルマー湯でゆっくりお風呂に浸かった。 仕事さぼって銭湯とか、まんま昼のセント酒の「申し訳ない!」の感じ(笑)。 しかし平日の昼は土日には少ない女性客ばかりで驚いた。 旦那が働いてる間奥様はこういうとこ来てるのね(笑)。 地下のリクライニングシートでうとうとしたあと、山手線で恵比寿へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night@恵比寿・CreAto

到着して、そういえばここ前に来たな、と入口の柱の感じを見て思い出す。 G☆で来た記憶がない*1ので調べてみたら、BLESSで5年半前に来てた。フレミングとか懐かしい(笑)。当時は恵比寿ライブゲートって名前だったんですね。

平日の早い時間でしたが、徐々に人が増え、フロアはゆるっと後ろまで埋まる感じに。 今日は珍しく常連の皆様が最前にズラリ(笑)。 定刻を少し回り、いつもの出囃子でライブスタート。 登場したメンバーはなんと紅白のメイド服姿。バレンタインサプライズらしい。

「ほしいのに、YOU」「TOKYOシンデレラ」からスタート。 自己紹介でゆいゆいがメイド服に照れたあと(笑)、「魔法をかけてLOVE ME DO」「Mirror Mirror」。 服に合わせてかわいい系のセットリストとか。さらに「ダイヤモンドラブ」。

着替えタイムに合わせて恒例の抽選会。 プレゼントは今日の衣装で撮ったサイン入りデカチェキ。 手元の抽選番号は「33」でしたが、里菜ちゃん「35」、ともこむ「22」、ゆいゆい「44」と惜しすぎるハズレっぷりでした。

水着に着替えたあとは、毎度おなじみグラビアショー。毎度ニコニコしながら見入ってしまいますな。 で、あとで里菜ちゃんはなにやらハプニングがあったと言ってるんだけど、特に僕の位置からは気になるようなことは見えてませんでした^^;。

最後にいつもの赤衣装に着替えて、3月発売の新曲お披露目。

まずタイトルは「Raise a Flag」*2。新生活を始める人への応援ソング。 昨日武道館でりなっくすがまだ秘密のはずのタイトルを口走ってしまったらしいのですが、ちゃんと聞いてる人はいなかったみたいです^^;。

既にMV撮影も終わっていて、ゆいゆいとまおりんは表情作りの癖があるということで癖を抜きなさいとずいぶん言われたらしい。ダンスが難しくて、まゆゆは今日もガチで泣きながらダンス練習をしたそうです(笑)。

曲は今までのG☆曲よりもっととっつきやすい感じかつかなりノリもいいので、ライブで盛り上がる定番曲になりそうな感じ。ダンスも見てると結構激しくてなかなか大変だ。

で、「3月の発売日までにたくさんリリイベがある」とのことです(笑)。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出しておなじみの「Shining Days」。衣装はやぶれTシャツ黒水着でした。

チェキ会は最初のメイド服衣装で。 珍しく里菜ちゃんよりアッキーの方が残ってましたね。里菜ちゃんは客の流し方知ってるんだけどアッキーは流さないってのもある(笑)。 で、最後まで残ったアッキーが客の求めに応じてメイドの萌え萌えニャンニャンポーズみたいなのをして退場したのが面白かったです(笑)。

*1 実際は今年僕がインフルで寝てたときにここでやったらしい

*2 最初「レーザーフラッグ」に聞こえて何じゃらホイと思いましたが

 Raise a Flag

というわけで、メジャー3rdシングルは3/14発売。

ジャケ違い・同一内容の2種類が用意されるのはいつも通りです。試聴もできるのでぜひ。

Tags: G☆Girls