Gajulog


2011.12.17 [years ago today] edit

 朝は早い

11時からのイベントなので会社に行くような時間に起きて支度。休みに早起きはつらい(笑)。

 永井里菜@ソフマップモバイル館

里菜ちゃんは、以前ここで紹介した森実咲ちゃんと同じBLESSというユニットのメンバーで、これが初イベント。 (今では個人ブログもありますが)BLESSのブログでたまに載る写真を見て、こりゃ可愛いんじゃねえか?と気になってたんですが、今回晴れてファーストDVDをリリースしたので、行ってきました。

参加者は30名ちょっとで、朝一&特に実績のない子にしては上々の入り。 進行はトーク→ジャンケン大会→水着撮影タイム→チェキ撮影&握手会のレギュラーコース。 司会はおなじみのくにぼ~ん氏。名前を呼ばれて登場した里菜ちゃんは…おぉ~やっぱり可愛いぞ。

「永井里菜、19歳です。よろしくおねがいします」

―初イベントですよね?こんなにお客さんが。

「すごくうれしいです。ホントにありがとうございます」

―初DVDですが、撮影は楽しく出来ました?

「最初、すっごくドキドキしたんですけど、やっていくうちにホント楽しくて、すごく楽しく出来ました」

―ジャケット見たら、めちゃくちゃ体柔らかいんですけど、これはホントに自分の足ですか? (客笑)

「そうです(笑)、そうです。はい」

―柔らかいんですね。

「はい、なんか昔から、何もやってないんですけど、体だけは柔らかかったんです」

―えっ!?バレエとかやってなかったの?それでこんなに柔らかいの?

「はい。ンフフ(笑)。そうなんです」

―ホントに何もやってないの?

「ホントに。陸上だけやってました」

―風呂上がりにストレッチとかは?

「あ~、は、最近やってます」

―おじさんは体曲がらないですよ(体前屈の姿勢)。プラスですよプラス。

「!?…プラスってなんですか!?(笑)」

―すいません。DVDの話しましょう。どこで撮られたんですか?

「山梨県で」

―行ったことありました?

「ないです。初めてです」

―おいしいものとか食べました?

「えっと…、お弁当?(笑)」

―山梨だと…『ほうとう弁当』とかね、そういうのかもしれないですね。

「はい、そうですね!」

―全然違うでしょ?(笑)

「(笑)(笑)」

―日帰りだとタイトなスケジュールだったでしょ。

「緊張しててあっぷあっぷでした。なんか時間とかもう、あんま感じなくて」

―なるほど。ところで最近はアイドルユニットとして活動しているそうで。

「そうなんです。BLESSの5人組で、最近アイドル的な活動をしてます」

―(客に)BLESS知ってる人!…(客手が上がらず)

「アハハハッ(笑)」

―後ろのカワイイ子3人*1と、あとお客さんが2人の全部で5人。

「(笑)」

―まだまだこれからです!どういった活動をされてるんですか?ライブとか?

「あ、これから、ライブです。12月30日」

―あ~まだゼロなんだ。練習中なんだ。じゃ逆に知ってる方がすごいね。

「はい、そうです」

―ダンスとか歌を練習してるんですね。

「今ダンスと、歌のレッスンをしてます」

―ポジションはケンカにならないですか?

「ポジションは…」

―私はセンターがいいとか。紗理依ちゃんあたり言ってるんじゃない?(笑)

「言って来ます!」(客笑)「…そんなこと無いです(笑)」

―歌とかは得意なんですか?

「…歌ですか?歌は(迷い顔)…得意……です。」

―すごいですね!

「えっ嘘です嘘です(笑)、ちょっとだけ」

―ダンスは?

「ダンスはへたっぴなんです、ンフフ(笑)」

―じゃあセンターは難しいなぁ~(笑)

「いや!これからこれから!(笑)」

伝わらないと思いますが笑い声もころころと可愛く、とげとげした感じのないまったりとした雰囲気の子で好印象でした。

ジャンケン大会はチェキを3名に。 里菜ちゃんはすごく特殊で、最初は必ずパー&パーを出す確率が異常に高い(笑)。

撮影タイム前の着替えの時間は、BLESSメンバーから、森実咲ちゃん、池上紗理依ちゃん、そしてこのあとにイベントのある吉田未来ちゃんも登場して、賑やかに今後の活動を告知。 実咲ちゃんは相変わらず可愛いし、紗理依ちゃんの美少女っぷりもなかなか。 未来ちゃんも中学生らしい感じで、いいメンバー揃えてるなあと。

撮影タイムは2人で1分間。

慣れてないと大きなカメラを見てしまうのか、プロ顔負けのカメラで撮影している隣の人に目線が多くいってしまい、ほとんど目線の来ている写真がなかったり(^^;。

NagaiRina-20111217-1.jpg NagaiRina-20111217-2.jpg

↑実際はもっと可愛いです。

あと、あるお客さんの「右手上げて」の要求に左手を上げてしまい、「それ左手」とツッコまれて恥ずかしがったりと、結構いいキャラしてました(笑)。

1枚購入で水着ツーショットチェキ撮影付きということで、握手会は全員一律に。 ただただ、可愛いねえ、と褒めてしまいました。

*1 実咲ちゃんたち

 秋葉原→御徒町→上野→谷根千

イエママのライブが18時からなので、昼間は散歩でもすることに。 UDXのイタ飯屋でパスタを食べて、上野方面へ。

アメ横を通り抜けて上野公園、そこから谷中の方へ抜けて根津へ。谷中に戻って夕焼けだんだん。 道中、何匹かの猫さんとじゃれ合いながら。

適当に歩いていたら田端に到着。いい頃合いなので電車に乗って、新宿経由で下北沢へ。

そろそろ開場時間だったけど整理番号も遅いし、ということで、開始時間まで会場付近のカフェへ。

たまたま見つけて入ったところだったのだけど、なにやらめっちゃおされで、しかも「ブレンド」とかじゃなくて豆の銘柄を選んで注文する本格的な"珈琲屋"だった。プレスで出してくれるのが珍しかった。紅茶だとよくあると思うんだけど。

 Guitar Pop Restaurant vol.8 ~Christmas Party 2011@下北沢THREE

昨年も行われたクリスマスライブ。yes, mama ok?ほか。

それぞれのバンドの曲以外にも、クリスマスらしく、Mr.COCKROBINマツオさん&エイプリルズのイマイさんによるホイップ・ラブ・クリームズのパロディとか、そこへ杉本清貴さん交えてオザケンの「ラブリー」のカバーとか、楽しめる企画もあり。 ってか「ラブリー」ってテンション上がる曲だね(笑)。

イエママはトリで登場。

yes, mama ok? @下北沢THREE(2011/12/17)

ステージでは曲名通りワイルド・ターキーをラッパ飲み(笑)。 こっちも珍しく2ドリンク目をオーダーしてほろ酔い気分で見てたので楽しかったです(笑)。

 スカート

  • スカート / ストーリー (mini album, 2011)

今日もイエママのベースを担当してた澤部くんのユニット。いい曲書くんだわ。

Tags: CD
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.12.18 06:27)

要するに「可愛い女の子を探す」がじゅさんと「たまたま可愛い子に出会う」富士っこの違いだと、この記事読んでしみじみ(笑)

富士っこ (2011.12.18 06:30)

田舎の僕は、ヲタ活の日の方が会社行く日より早起きです・・・こういう早起きは辛くないし(笑)

がじゅ (2011.12.18 23:42)

イベント参加の多い富士っこさんには出会いも多いということでしょうねえ~。<br>早起きはいつでも辛いです(汗)。