Gajulog


2003.03.06 edit

 ヤンジャン

巻末に「メタファン」シリーズで芽以ちゃん・奈月ちゃん・七世ちゃん・長澤瞳ちゃん。これだけかわいい子揃えてもぐっと来るものなく^^;。うーん。

それより、ヤンサンのみほみほの表紙がいいかも。


2004.03.06 edit

 寝てた

寝てました。

 明日

すきんしっぷの整理券が配布開始ですが1番を狙うわけでもないので当日でいいかなあとか思ってたり。 急にお台場とか行くかも。 そうだPurePureも買わなくちゃ。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [PurePureの石田未来ちゃん可愛いでごんす。]

名もない花・Weeds [午後4時ごろ行ったら50番後半でした。複数冊で特典ですからね、どうなんでしょう? はたして最終的には何人になるのかな..]

富士っこ [正午で30番台でした。行かれる方、よろしく!]

UNITY [私も行きます。よろしくです。]


2005.03.06 edit

 結局

堀北へ行こうかどうか迷った末、結局寝てました(笑)。

 新車情報

神奈川県民にはお馴染みのtvkの人気番組「新車情報」が司会の三本和彦さんの降板と同時に終了するらしい


2006.03.06 edit

 六本木ヒルズになった街

現在六本木ヒルズになっている場所と、 1983年当時との対比写真。 1983年当時でこんな古い町並みが六本木に残っていたのかと思うと驚きますが。

手元に「都電の消えた街」 という写真集があって、 同じように、都電の走っていた頃と消えた後の街の姿をいくつも対比してあるんだけど、 これの初版がちょうど1983年(買ったのは1993年の復刊版)で、 この本で「現在」として撮影されている東京の姿が、 そのサイトでは「過去」なんですね。 この本片手に今同じ地点を探しに行ったらまたその変わりように驚くんだろうなあ。

で、なんでこんな本を僕が持っているかというと、 はっぴいえんどの「風街ろまん」(1971年)の中ジャケに描かれている、 都電の走る風景(これ)の場所が、 そのまま撮影されてて(これ)感動したから^^; (そのままというと正確じゃなくて、 実際は写真の方が坂の上から見下ろした風景、 中ジャケの方は坂の下から見上げた風景になってる。 写真の方の坂を下りきってまた上りになる谷のところが今の西麻布の交差点)。

「風街ろまん」のコンセプトが、 彼の記憶の中にはあるけど都市計画の進む中で消え去ってしまった東京の原風景、 という感じで、麻布や六本木のあのあたりって、 松本さんの設定した「風街」の中だったりするのね。 でも1983年のその写真見ると、 松本さんの思い描くものとは違うのかもしれないけど、 意外にまだ「風街」に近いものは足元に残ってたのかもしれないなあ。

まあもうそれも無いわけですけれども。

 がっきー

かなりの盛況だったようですけど、1500って数は実際どうなんですか?

 りっぴぃ

なんかすごい^^;;

 スコラ

9日発売のスコラに載るようです。

西洋占星術でみる三津谷葉子さんの運勢

小ネタ。アクション映画がいいってよ!(笑)


2007.03.06 edit

 AmebloのRSSフィード

今日の分から、AmebloのRSSフィードが本文の半分しか配信してくれなくなった。

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』って一文をわざわざ追加してるので、 RSSを取り込んで自分のコンテンツのような形で表示しちゃうWebページへの対策なんだろうか。

まあ、RSSなので、冒頭だけ配信とかも普通だからまあいいっちゃいいんだけど、 RSSリーダーで全文読めるのは単純に便利なので、 変に著作権強調したせいで他が反応して同じようになったらやだな。

ってか、RSSリーダーで読まれるとAmeblo自体へのアクセスが減っちゃう(=広告を見てもらえなくなる)、っていうことなのかもしれないけど。

 うたのことば

実際どんなもんなのか知らないけど、 うたのことばは、作り手や歌い手の手を離れて受け手に届いたときにそれぞれのものになってしまう気がするんだよねぇ(権利としてでなく)。

 本

  • 小坂忠 / まだ夢の続き (2006, 河出書房新社)

Amazonで。自伝的エッセイ集。


2008.03.06 edit

週刊アスキー増刊

表紙とちょっとした紹介記事。大学では演劇や映画を理論的に学ぶ、らしい。ほう。それでそんな感じの本読んでたんだ。 表紙はコーティングされてて通常のアスキーより保存に向いています(笑)。

 YJ予告

次の制コレの予告が白黒ページにあったんだけど、夏空ちゃん以外分からなかった(^−^;。

 りっぴぃ

ぶらぼー(笑)


2009.03.06 edit

 コネクタ

深夜、急にテレビが映らなくなったと思ったら、アンテナ線がコネクタから抜けてた (F型って言うの?)。 直そうとカシメてある部分をペンチで広げようとしたらバキバキに割れてしまったので(劣化して硬化したみたい^_^;)、 今朝こんな感じの普通のプラグを親父にもらって交換。

これで五つ子大丈夫だな(^_^;。あせった。

 今日ののんちゃん (10)

子供たちと仲良くしていく自信があるからチャンスが欲しい、とアンソニーに言ったものの、不安げなのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090306-1.jpg

夕食を作りに行くが娘に受け入れてもらえず、謝るアンソニーに笑顔を作るのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090306-2.jpg

 クランクアップ

クランクアップ後更新がなかったんですがようやく今日更新。お疲れさまでした。


2010.03.06 edit

 Blink Of The Nihilist

これもCDWOW!で900円とか。他だと2000円ちょっとになるので安いですね。 注文から1週間で発送、1週間で到着といった感じでした。

  • B.C. Camplight / Blink Of The Nihilist (album, 2007)

2005年の"Hide, Run Away"が良かったのですがその後作品が出てたことに気付いてなかった。

Tags: CD

 町田

夕方からちょろっと町田へ。 ルミネのロクシタンで明日の真実ちゃんへの手土産にスキンケアセット的なものを購入。 すっぴん美人キープのために(笑)。

 Little Page

Little Page

これコンクリの部分が「L」になってるんだね。

Tags: Photo

2011.03.06 edit

 まったり

今日は暖かくなると聞いていたので出掛けようかと思っていたのですが、結局起きられずに午後まで寝てました^^;。

 まだかな

まだかな

Tags: Photo

 アイドル☆リーグ! #44

今週はAP菅沼婚活企画。 千葉県いすみ市の高秀牧場で地元男性と合コンを敢行。ねるとんの体で進みます。

気温2℃の大雨の中、牧場の広場でご対面。 まずはお互いの自己紹介。 目的は菅沼さんの婿探しなので、女性陣はさりげなく菅沼さんをヨイショ(笑)。 その甲斐あって、第一印象では菅沼さんが2票を集めて一番人気に。

屋内に場所を移して質問タイム。 「好きな人との休日の過ごし方は?」という男性の問いに「プロレス観戦をしたい」といつもの調子のおしゃくれ様。 第一印象いいもの同士になった屈強な建築士男性も「長州力が好き」ということでいい感じに。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110307-1.jpg

田井中さんには最年少18歳男子が積極的にアプローチ。 好きな仕草を聞かれて「顔を見ずにさりげなく髪を触られるのが好き」ということで実演してもらいます。

TainakaMaria-IdolLeague-20110307-1.jpg TainakaMaria-IdolLeague-20110307-2.jpg

こちらもなかなかいい雰囲気。 それを見た肝心の菅沼さん、こちらも第一印象いいもの同士の牧場で働く男性に手を繋いでもらいます(笑)。

AP_Suganuma-IdolLeague-20110307-1.jpg

続いてはその牧場で働く男性の指導のもと、牛のえさやりを体験しつつのフリータイム。

AP_Suganuma-IdolLeague-20110307-2.jpg

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110307-2.jpg

TainakaMaria-IdolLeague-20110307-3.jpg

それぞれになかなかいい雰囲気です。

ところが肝心の菅沼さん、牛の世話に気を取られてしまった牧場男性と離れ、アプローチしてきた別の男性といい感じに。牛を絡めた恋模様が展開(笑)。

次回は告白編。

Tags: League
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ゆっきー [智洋がんばれ^^]


2012.03.06 edit

 デイリーポータル2題

面白いなあ。

世界中の試し書きを収集している人。

「人に見せて書くものじゃないから、その人の『素』が現れているので、無意識のアートというか、人間模様が浮かび出ていると思うんです。…(中略)…『ラクガキ』と『下書き』と『試し書き』と『サイン』は違うんです。単にペンの書き心地を試すのが試し書きで、誰にも見せるとは思ってないところが、面白いんです。」

どこの国でも試し書きはさせてもらえるんですね…え、そこ?(笑)

個別の事例を読み込んでもそこまでおもしろくもない。ただ色々出てきて画面を埋めるのがすばらしいのだ。

 未来ちゃん

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.03.06 edit

 写真

永井里菜ちゃんが文化放送に出演したときの写真が載っています。

Tags: BLESS

 落書き

落書き

Tags: Photo

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.03.06 edit

JR総武線、一時運転見合わせ 線路にふとん

朝日から。もうみんなあのダジャレを言いたくてしょうがなかったと思いますが(笑)。

果たしてストーブがすっとぶのはいつでしょうか。

 みさき

3/22に潮風公園でFresh!大撮影会。久々。

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 スリッパ

スリッパ

Tags: Photo

2015.03.06 edit

「レイバン激安」Twitter乗っ取りでスパム送信、勢い衰えず 有名人も被害に

ITMediaから。結構広範囲にやられたみたいで。レイバンのサングラスと聞くと赤信号のコントを思い出します。

レイバンのサングラス!サンローランのジャケット!ビギのパンツ!そして福助の足袋!

つか、記事に出てくる有名人が「ぜんじろう」さんで懐かしかった。お元気でしたか。


2016.03.06 edit

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい/ルアナ撮影会@西巣鴨・西巣鴨スタジオ

恒例のルアナ撮影会。5部制の第3~5部に参加してきました。

しそちゃん

スタジオに入るとすぐさんふらわあさんがいてご挨拶。2人の会話を聞きつけたしそちゃんが声で分かったらしく(笑)、ご挨拶にやって来た。

しそちゃん

このスタジオは以前みっすーの時に来ました。5F・6Fが吹き抜けになっていて、そのとき6Fは控室だったので入れなかったんですが、今日は入場自体が6Fから。デカい鏡があってまんま控室という感じで、なるほどと^^;。

しそちゃん

ルアナでのしそちゃんはほっとくと変顔や変な動きのオンパレードで笑われてくれますが(笑)、なんとか可愛いのを撮ってます(笑)。

しそちゃん

今日はルアナ新メンバーでアイドルユニットにも参加する鈴木みゆうちゃんがお手伝いで来ていました。 「がじゅさん気付いてましたよね」としそちゃん。みゆうちゃんのアカウントからツイートをふぁぼられて、どうやらルアナの子のようだったので、一度SHOWROOMで聞いたんだよね(笑)。

しそちゃん

そのときははぐらかされたのでそれ以上ツッコまなかったんだけど(笑)。

しそちゃん

昼食のあと、第4部はAKB風のコスプレ。そういえば、アイドルユニットに関しては撮影会でもオフ会でも楽曲の披露はありませんでしたね。まだ出来上がってないのかも。

しそちゃん

なぜか酒場のシチュエーションなので、酒瓶抱かせてみたり。

しそちゃん

しそちゃんの心の鍵。

しそちゃん

酔いつぶれ風。

しそちゃん

同じシチュエーションだと飽きるので、ちょっと横にずれて窓辺で(笑)。

しそちゃん

第6部は今日の私服。6Fのテーブル。一応ここも撮れるようにはなってる。

しそちゃん

女流棋士風。

しそちゃん

鏡の前で撮ったけど、鏡が大きすぎて映り込みがちょっと厳しかった。

しそちゃん

ライトが2台しかなくて、運の悪いことに?4/5部ともしそちゃん組はライトなしでやってました(笑)。

しそちゃん

ツイートで最後の部の服表裏間違えた、って言ってたけど、表裏って言うより前後が逆だったみたい。 ま、言われなければ分からないのでいいのでは^^;;。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい・鈴木みゆう/ルアナパーティ@巣鴨・コートダジュール

西巣鴨~庚申塚~巣鴨と歩いて、18時まで珈琲屋で時間をつぶしてから、巣鴨駅前にあるカラオケ屋・コートダジュールへ。総勢24,5人?ぐらいでパーティールーム貸し切りで3時間。

ルアナメンバー対抗のカラオケ大会。しそちゃんの勝利で後日マネージャーから何かもらえるらしい。 僕は歌いませんでしたが、お客さん対抗のカラオケ大会はなんとさんふらわあさんの優勝で、ルアナメンバーのサイン入りTシャツが贈られました。

で、事前に参加者からお題を集めてのコント…というか、あるシチュエーションにそった質問の答えをくじ引きで引いて、くじに書かれた答えでつじつまを合わせて喋らなきゃいけない、っていうアドリブの笑い。 まあなんかくじに出てくる言葉の面白さでコントとまではいきませんがなかなか笑わせてもらいました。

さらに、途中で出てきたピザにタバスコをどばどば掛けて、なぜかジャンケンで勝った人が食べさせられるというのを急にやり出して(笑)、見事に勝ってしまい食べさせられましたが…あれは既に食べ物じゃない(笑)。

まあそんな感じでみんなで歌ったり喋ったり笑ったりしながらあっという間の3時間でした。楽しかった。


2017.03.06 edit

ムッシュかまやつさん死去 肝臓がんで闘病 78歳

日刊スポーツから。取り上げそこねてた。やっぱり「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」がカッコいいです。

スパイダースだと「なんとなくなんとなく」が好きですが、どっちかって言うと歌ってる井上順さんのものですね。

 望月さん

望月リカちゃん

Tags: Photo

2018.03.06 edit

 ここはどこでしょう

里菜ちゃんからここはどこでしょうの問題が出されました(違う・笑)。

1枚目の写真を見ると向こう側が海で湘南っぽい感じもします。 で、2枚目がじゃがバターに……キャビア(笑)、もうツッコミ待ちでわざとやってるでしょって感じもありますが。

「じゃがバター キャビア」の画像検索であっさり同じ物が見つかりますお店はこちら。葉山なんですね。

それにしてもじゃがバターが700円でトッピングのキャビアが倍以上の1,500円っていう(笑)。 まあそんなもんなんだろうけど、さすがりなっくす(笑)。


2019.03.06 edit

日本の Google マップが変わります!(近日公開予定)

Google Japan Blogから。 機能変更について前もって知らせることの少ないGoogleがわざわざ知らせてくるということは、結構な変更になるのではないかと。どうもiOSのマップが変わったときのトラウマ*1があって悪い予感しかしないんだけど(笑)、Google先生なら大丈夫だと思っていいのでしょうか。

*1 あれは逆にGoogleマップじゃなくなってダメになったんだけど


2020.03.06 edit

 湯もみの里

定時でいつもの所へ。3セット。よくととのいました。外気浴で籐の寝椅子から眺める月と星が綺麗でした。

そういえば5月あたりからまた職場が元のビルに戻るらしい。歩いて数分なのであんまり変わらんが。

Tags: 銭湯

2021.03.06 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

午後から稲荷町へ。空いても混んでもいないそれなりの客入り。

今日は15時頃の入館で、3セット目に久しぶりの雑ロウリュ(笑)を受けた。 前回受けたときはやらなかったのに、また最後に残った桶の水を全部ぶちこむやつをやってて笑ってしまった。上段で受けたけどあっついわ。

結局4セット。あまみの出るよいととのいでした。 湯上がりのビールも美味かった。

明日はサウナの日。

Tags: 銭湯

2022.03.06 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

毎度毎度の稲荷町。14時半の入館。今日は昼から結構混んでいた。浴室出る頃にはさらに増えてたので夕方はもっと混んでいたんだろうなあ。

4セットこなして浴室のテレビで弥生賞。某オーナーの馬が先頭で逃げてたけど、最後まで持つはずもなく最後あっという間に順位を下げてた。

湯上がりは定番の豚生姜焼きを単品をつまみにビール。 ここで生姜焼きは初めてだったな。うまかったけど、ここの炒め物はどれも結構しょっぱい(笑)。

Tags: 銭湯

2023.03.06 edit

 R-1

R-1グランプリってフジテレビでやってるんだ、って今気付く程度には見てない。 今ひとつ盛り上がらないのはなんでだろうか。

 SERINA

SERINAちゃん

Tags: Photo

2024.03.06 edit

 ひとまず

母はひとまず無事に入院したみたい。 携帯が持ち込めるんですね。 あまり使い方わかってないから電話取れないだろうけど(汗)