Gajulog


2003.03.05 edit

週刊戸田恵梨香

ネタ元はこちら。なんとなく登録してみました^^;。

 介護家族

昨日書き忘れたので今日書こう^^;。平山あやちゃんが妊婦役で出たドラマ。こういう推測があったので見てみたわけですが、全く出ませんでした(^^;。はずれ〜。あやちゃん自体が思ったよりぜんぜん脇役だったんでその友達役なんて出てきようがなかった。さて、あの画像の妊婦役はどこで見られるんだろう^^;。

まあ、とりあえず、来週のドゥニチラヴだ。


2004.03.05 edit

 FRIDAY

「すきんしっぷ」から。立ち読みで。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [あのぉ・・・・彼女どんどん太っていくのですが、気のせい?]

富士っこ [「気のせい」じゃないですね(泣)。そろそろ何とかして欲しい。]

UNITY [何とかできるレベルのうちに何とかして欲しいものです]


2005.03.05 edit

 三津谷葉子@ヤマギワソフト

ヤマギワに到着すると皆様既にお揃い。 話しながら待っているとフジテレビのワゴン車から機材を抱えて入っていくスタッフ。 珍しくテレビの取材が入るみたい。

集まった参加者の人数は、さすがに前回の台風の時よりは多かったですが、 それでも80ちょっとくらい。まあイベントを楽しむにはいい人数か。 イベントは定刻に始まり、葉子ちゃん登場。 プルオーバーの白いブラウスに迷彩柄のロングパンツ。体のラインが出ない感じのやつ(笑)。

内容はいつも通りトーク→撮影会→握手会→ポラ撮影会の流れ。 トークの内容については富士っこさんの所に書いてあるとおりです。 成人式は仕事だった・ボイストレーニングを始めることにした・ 料理が中途半端にうまいと思われてるので習いたい、ケイコとマナブを見て探してる(笑)・ 目標とする女優さんは秘密でそうなれたら教える、とか。

一昨年末の舞台では声量不足が気になったのでボイトレはいいですね。 今までやってなかったのか!ってツッコミもありましたが(笑)。

で、肝心のDVDは「DVDプレイヤーを持っていない」とかで毎度のごとくまだ見ていないらしい。 事務所の人が「三津谷はビデオにしなきゃ見られないだろ」とダビングしてくれるときは見るみたいですが。 この点はUNITYさんが質問コーナーで「DVDプレイヤー持ってないって毎回言ってるじゃないか!買え!」と厳しいツッコミを入れていました(笑)

今後の予定としては、4月からまたハングル関係の番組に出ることになるみたいです。

で、撮影会。1列ごとにその場からの撮影。 相手が遠くなると恥ずかしいらしく、後列からの撮影になるほど「恥ずかし〜」と連発してました。

僕も一応デジカメ持って行ったので撮ってきました。 ありがたいことに何も言わなくても結構目線くれたのですが^^;、 DiMAGE-Xだと目の前にでもいない限り遠いのでいいのは撮れず。

握手会は、舞台挨拶の時の話をちょこっと。 「昨日はどうも〜。ん?昨日?おととい?」ってのがあっちから。 一瞬言おうと思ってたこと忘れてテキトーになってしまった。

握手会では富士っこさんが大活躍でしたがタニーさんは意外と今回振るわなかったですね(笑)。

で、最後にポラ撮影会で終了という感じでした。

 終了後

末広町のガスト。 加藤美佳イベで途中抜けしたUNITYさん&gaiさんが戻ってきたものの、 トイレに行くと言ったgaiさんがいつまで待っても戻ってこないしトイレにもいない。 携帯もつながらず、拉致でもされたかと(笑)焦るUNITYさんと俺、そして眠るタニーさん(笑)。

結局、DVDを物色しに行っていただけだったらしい。 UNITYさんに言っていったのに聞いてなかっただけらしい。なんだよ(笑)。

その後デニーズに場所を移して改めて晩飯。 どうもタニーさん・UNITYさん・gaiさんが3人とも「熱く語る系」で(笑)、 ボクシングの話題を中心にあらゆる方向に話が飛び盛り上がってました。 俺は良く分からんので黙ってましたが(笑)。

三津谷葉子 ギャップが魅力です

早くもイベントレポートが載っています。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。オフ会途中退場でスミマセン。ところで、ナニがあったんですか?大事件?]

富士っこ [富士っこのジコチュ−陶酔レポだけでは、誰も納得しませんよ(汗)。]

がじゅ [というわけで、改めて書いてみました。]

富士っこ [なるほど(大笑)。ありがとうございました。]


2006.03.05 edit

小池里奈「スク水&体操服」見て!

昨日のイベントの記事。

森下千里 共演者と「一緒にお風呂」

映画「グロヅカ」DVDの発売イベントの記事。葉子ちゃんは不参加です。

やーこのアルバム良いです。

Tags: BGM

2007.03.05 edit

 エラーの件

サポートに連絡を取って調査してもらいました。 現象は確認できて、2/25前後にOSのアップグレードがあったそうで、その影響が考えられるとのこと。 Rubyその他コンパイルし直して試してみてくれたらしいんですが、 結局原因は不明なので、tDiary側の問題かもしれないと。

ただ、最新リリース版2.0.4で試したらちゃんと動くよ、とのことだったので、 こちらでも2.1.4系の最新スナップショットに入れ替えてみたら…動いてしまいました(笑)。 たぶん、これで大丈夫でしょう。 なんか外部接続周り多少手が入ったみたい(今回の件とは全然関係なさそうなんだけど)なので、 なんとなく動くようになったのかも。


2008.03.05 edit

夜の科学vol.15〜spring fair 2008

4/6(日)18時、代官山・晴れたら空に豆まいて。昨日チケット確保。

URLにあるキーワードを追加するだけでYouTubeの動画が高画質になる、という裏技

元の動画のURLにパラメータ"&fmt=16"を付けるだけ。16じゃなくて6,8,18とかも。 元記事の英文を読むと解像度上げたりフォーマットをVP6やiPhone用MP4とかに変えてるみたいですね。

当たり前ですが、アップされたときの画質がそれに見合うものでないと表示されないようです。 それどころかブラウザ固まる(^_^;、なんでだ。

 夙川アトム

こいつおもろい(;´Д`)


2009.03.05 edit

 今日ののんちゃん (9)

そういえば今回は全25話なので10話分も短いんですよねえ。

アンソニーを両親に会わせるも、連れ子がいると分かったとたんママに反対され、ショックを受けるのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090305-1.jpg

紀香が幸せになれるかどうかが一番大事だと言うパパの話を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090305-2.jpg

 博品館劇場

博品館劇場はスタンド花不可なんだそうな(笑)。

 仁王像

こら~っ!!!

あ

いやいや、切れてないッスよ。

うん

2コマ漫画でした。

Tags: Photo

 今日のスイーツ(笑)

近所の人からもらったとかで、ベルンのミルフィユ(チョコ掛けのパイ)とジョリクール(小さな焼き菓子の詰め合わせ)。 結構有名みたいで美味しかったです。見た目がすごく可愛くて女の子向けな感じ。確かに贈り物にいいかも~。

あのひとの本棚。

こんなところに平田裕香ちゃん。ってかもう26だったのね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [あー昔そんな話しあったすな。 楽屋花なら手頃でいいと思いますよ。 ホントに届くかは信頼できる店にした方がいいとは思い..]


2010.03.05 edit

 すっぴん美人

先日は葉子ちゃんでしたが、負けじと真実ちゃんもすっぴん美人。

かわええ。自分でも言ってますが、ちょっと幼くなりますね。 日曜はイベントなんですが、今日の暖かさとうって変わって雪が降るとの予報も。

美人すぎる書道家なのか、普通すぎるタレントなのか

桃戯右士から。「武器が二つあれば戦える」って誰かが昔言ってました。

 小ネタ

今朝twitterにも投げたけど、切符売り場から一番近い改札機をSuica専用にしちゃダメだよね、前を歩いてたお婆ちゃんが直前で入れ場所がないのに気づいて面食らってた。

以下、同じようにtwitterに投げた小ネタ。

  • だいぶ前だけど、吉野家で隣のおっさんが「卵2個と牛皿大盛」を頼んだのね。なるほどすき焼きみたいにして食べるんだな、と思ったら、まず卵は卵だけかき混ぜて飲み干したあと(!)、肉に紅生姜山盛り乗せてモリモリ食い始めた。ちょっと衝撃的だった。
  • 昔の話。日曜の朝布団でうだうだしてると外から子供の歌う声。「♪海賊に捕まって~貯金箱入れられて~もう帰れない~」なんだそりゃ。「ねえ!ねえ!これかわいそうでしょ!?」そりゃかわいそうだと笑いながら目覚めた。どういう発想だ。そういう歌が実際にあるの?
  • あからさまにそれと分かるカツラをかぶってるオッサンって結構いるよね。安いカツラはたいてい襟足の処理が甘くて、「頭ズレてますよ」って思わず言いたくなるほど隙があいてる。

前から日記に書こうかと思っててやめたやつ。

 Heart Stealer

PhotoFuniaってとこで加工してみました。

Heart Stealer

真琴ちゃんのハート泥棒(笑)。

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [ものすごくかわいいじゃないですか。 やーばい。 この顔で、水着にならないかな。]

富士っこ [卵飲み干しと牛皿ショウガ、僕はフツーにやってますが、衝撃ですか?(汗)]

がじゅ [まさかあのときに隣に座ったのは富士っこさんじゃ(笑)]

風間っ超 [あっ、俺のハートが。。。]


2011.03.05 edit

 秋葉原→町田

午後から秋葉原へ行って13日の里奈ちゃんの整理券を確保。45番。 13日は真琴ちゃん→里奈ちゃんの予定。かおchanもありますが…^^;。

新宿経由で町田へ行き、散髪。 床屋のご夫婦いつも夕方は暇そうにしてるんですが、今日は待たされました。

 同窓会名簿

高校の同窓会名簿を作るとかで、告知と調査の目的で結構しっかりしたダイレクトメールが来た。 そういう専門の業者に委託したらしい。商売になるのね。

 P.J

レコファンで380円。250円券を使って130円に。

  • P.J / Action! (album, 1992)
Tags: CD

 コーラ壜

コーラ壜

Tags: Photo

2012.03.05 edit

 撮影中

永井里菜ちゃんは沖縄で撮影中。5月のDVDですかね。

Tags: BLESS

 金丸荘

味のある字。

金丸荘

Tags: Photo

2013.03.05 edit

 あなたにバトンタッチ

文化放送のラジオ番組に、永井里菜ちゃんはじめミスFLASH2013の3人が登場。 シャバダバふじさんに褒められた『ちっちゃい「っ」』の話もしてましたが、あまり思うようにはいかなかった感じかな(笑)。

Tags: BLESS

 りなぞー

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.03.05 edit

『R-1ぐらんぷり2014』、王者はやまもとまさみ「ただただうれしいです」

マイナビから。自分の中でやまもとさんとじゅんごさんがごっちゃになってた。ってどっちもよく知らないけど^^;。

 GO, JET! GO! GO!! vol.1

森実咲ちゃんが舞台「GO, JET! GO! GO!! vol.1」に出演。3/25~31、東日本橋AQUA Studioにて。

とりあえず日曜日を取ってみた。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 谷町六丁目

谷町六丁目

Tags: Photo

2015.03.05 edit

 FOTO-JO

blogによると3/21(土)のFOTO-JOのセッションに出るらしい。のですが、まだ情報出てませんね。 セッションだと掲載ダメって言われるのであれだ。


2016.03.05 edit

 うとうと

一日布団の中でうとうとして過ごした^^;。ビデオ消化したり。

天気予報は各社バラバラになりましたな、これは前線の通過か何かで満足な予想が付かないってパターンだ、当日までころころ変わりそう^_^;、そして前回前々回と同じ(笑)。


2017.03.05 edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@川崎・タワーレコード川崎店①

京浜東北線遅延と聞いて、溝の口経由の南武線に切り替え…というか、南武線が頭になかったけど、むしろ普通はこっちかも。

武蔵溝ノ口駅は子供の頃父に川崎球場かどこかへ連れてってもらうときに乗り換えた記憶がすごく残ってて、その頃は薄暗い汚い道を通って屋根が木造か何かの古~いホームで乗り換えたと思うんだけど、今は当たり前のようにめちゃめちゃ綺麗になってるので(道順同じだけど高架じゃなかったな)、逆にどこなんだここは感。

川崎のタワレコ、通称「タワ崎」(笑)は、LA CITTADELLAの中。 前にもLA CITTADELLAには来たことあるけど、テーマパークみたいで川崎らしくない場所ですね^^;。

店の中はアイドルコーナーの場所にステージが作られていて、そこそこ高さもある。 他と違うのはコールOKだけでなくジャンプしてもOKとされているところ。頑丈に作ってるのね(笑)。

客はゆるっと埋まる程度。2回目の方が多めで、それなりに詰めないといけなくなる感じでした。 例によって公開リハからスタート。今日はゆいゆい除く7人で。「FURACHI」のバッテンジャンプをどうしてもやってもらいたいみたいでリハから必死に指導してましたが、あれタイミングが難しいのよね^^;。

本番は「Shining Days」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 ジャンプOKといえども太ったおっさんは飛べないのです。

特典会はいつものレギュレーションでいつも通りの順番でした。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@川崎・タワーレコード川崎店②

昼飯に久々に一蘭のラーメンを食べ、スタバでコーヒーを飲んで戻る。

15時の部もリハからスタート。まおりんからタオルを用意してね、と指示が出るも持っている人がほとんどいなくて「少なっ!」と驚いてましたがまあインストアならそんなもんだろう^^;。

ということでRAINMAKER、さらにFURACHIではともこむがジャンプ指導員になって一生懸命ジャンプの掛け声をしてましたがやる人が少ないので、「やってよ~」と甘えた感じの声でぼやいていてこれが笑いを誘っていました。

本番は「RAINMAKER」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」。 それが終わってメンバーがステージから降りたあと、前方のお客さんたちが無言のハンドクラップでアンコールを要求、なんとこれが通ってしまいました。

インストアライブでアンコールとかあんまり聞いたことないけど、あるもんなんですかね?^^;。で、「ダイヤモンドラブ」をもう一度歌いました。例にないことでまおりんもどうやって締めていいか分からなくなってたり。

特典会では里菜ちゃんからCDにサインをもらう。 どうやら知り合いに配る用にCDを欲しがってるみたいだったので、サインをもらった以外の3枚をあげてしまった。 これからCDを回収しに行くことと、最近里菜ちゃん現場以外行かないのでCDを配るあてがなくて困ってることを伝えると、「がじゅさんはDDじゃないから安心だ~」と予想外の返答をもらって爆笑してしまいました(笑)。

 回収行脚

川崎から大井町経由でお台場、さらに池袋、渋谷と回って、アキバ以外のインストアイベントで買った全てのCDを回収。別途持って行ったG☆のトートバッグが初めて役に立ちました。なるほどこうやって使うのか(笑)。

申し訳ないけど、前述の通り配るあてがないというのもあって意図的に枚数セーブしてたんですが、それでも、未回収分や里菜ちゃんにあげた分もひっくるめて、今のところトータルで38枚。

「Shining...」は1日(2回回し)しかイベントなかったし(その代わりライブの物販で全員サインがもらえるのでよく買った)、「FIVE COLOR」は20枚特典のイベントがあったからそれくらい。「RAINMAKER」は10枚特典のライブがあったんだっけ。そんなもんだから、多分枚数は一番買ってるよね。メジャーになって本数だけじゃなくてレギュレーション自体がだいぶ厳しくなったから(笑)。


2018.03.05 edit

 暴風雨

昼間の暴風雨がすごくて、会社のビルが軽く揺れる感じがした^^;。大丈夫か。

【秋葉原】老舗食堂「かんだ食堂」が3月24日で閉店 59年の歴史に幕

1UP情報局から。オーナーがビルを手放すためとのこと。ってかあそこ、いつも前を通るけど入ったことないな^^;。 そもそも土日やってないし(今調べたら土曜日は16時まではやってたらしい)。

 E-M5II

ファームウェアアップデート前の設定バックアップをしようとしたら「対応していません」って出てなんぞと思ったら、前回のアップデートしてなかったんだな^^;。前回のバージョンでバックアップOKになったんだった。

んだもんで、アップデート後にちまちまと再設定作業。まあそんなに変えてないと言えば変えてないのだが。


2019.03.05 edit

 湯もみの里

忙中閑ありで7時頃に抜けられたので久々に行ってきた。 なんかロウリュサービス開始とあって、おっ?と思ったけど、人がやるんじゃなくてオートロウリュ装置の水に香りを混ぜるだけみたい。ちょうど合間の時間になってどんな感じか分からなかったけど。

サウナ温度は80℃台後半キープでまずまず。水風呂は17℃台中盤で普通かな。 露天は直っていて元通り温泉の湯に。

Tags: 銭湯

2020.03.05 edit

黒木ひかり、再び留年で“ハタチの高校5年生”に ビキニでふんわり美バストも披露

モデルプレスから。嘘だろ?またかよ(笑)。昨年「高校卒業記念写真集」の取材で留年を発表、人生をかけたギャグで笑わせてくれたひかりちゃんですが、何の反省もしてないようで再び留年(笑)。もう大人だしいっそ思い切って脱いだら現役JKヌードとか言えるのに、とか(笑)。

音楽CDのメタ情報を提供するCDDBサーバー“freeDB.org”が、3月31日で終了

窓の杜から。 おっと、これは重要な情報。foobar2000で普通にアクセスしてるしな。 まあユーザー全体のことなので別に何もしなくても何らかの対応がありそうですが。

記事にもありますが、日本だと

というのが個人の善意で提供されているのでそちらを使うのも手です。

JR横浜線の踏切で人身事故 一時運転を見合わせ

神奈川新聞から。

5日午後9時55分ごろ、横浜市緑区十日市場町のJR横浜線十日市場─中山間の宝袋寺踏切(遮断機、警報器付き)で、男性が八王子発東神奈川行き普通電車にひかれ、死亡した。

ちょうど帰りがけに運転見合わせのメールが届いた。 タイミング悪っ、と思ったけどもう少し早かったら乗った電車がひいた上に外出られない、みたいな状況になるところだったのでまだマシだったか。

とりあえず父親に車出してもらいました^_^;。


2021.03.05 edit

地球の酸素が豊富なのはあと10億年間

PC Watchから。なぜPC Watchにこの記事が出るか分かりませんが(笑)。

東邦大学とジョージア工科大学の研究チームが、まあなんだかんだ研究して(笑)、現在の10%以上の酸素濃度が維持される期間は残り10億5千万±1億6千万年で、その後急速に濃度が低下するとの予測を得たと。

地球ができてから45億年とか、太陽が巨大化して地球を飲み込むまで50億年とか、そういう話はありますけど、地球から酸素がなくなるってことは考えたことなかったですね。 まあ、10億年後に人類が人類でいるのかどうかも謎ですが。類人猿から最初の人類が分かれたのがたったの500万年ぐらい前らしいですし(笑)。


2022.03.05 edit

 テルマー湯

ライブが歌舞伎町なので、新規開拓しようと12時に新宿区役所前カプセルホテルへ。 入口はエレベーターで3階。靴を脱いで靴箱にしまったところで外国人の店員さんから流暢な日本語で「ただいま貸し切りなので一般のお客様は14時からになります」と。

フロントに何やら集団で談笑してる人たちがいたのでなんだろうとは思ったけど、そういうことだったのか。 つか、初めてなのでしっかり公式サイトのお知らせもチェックしてきたんだけどなぁ、と思ったらTwitterの方では告知してたらしい。なにそれ。 こういう感じで出鼻くじかれると、縁がなかった、もう来ねえぞ、って気になりますよね(笑)。

ということですぐ近くのテルマー湯へ。3時間しかいないとかなり割高になってしまうが致し方なし。 とはいえ、昼のテルマー湯は結構空いてて、椅子に困ることもなく快適に3セットこなしました。 天気も良くて暖かい日だったので、外気浴も最高。 まあ、いつも通りとなりの焼肉屋の臭いがただよってきますが(笑)。

昼飯は山水草木で天丼。まあうまいけど、具がもう少し値段なりに良くなるといいのですが(細いえび2本・まいたけ・かぼちゃ・サツマイモ・のり・しそ)。ここのご飯悪くないけどコスパが悪いんだよなぁ。

15時過ぎにWARP新宿へ移動。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/IDOL COLOSSEUM 東京予選1回戦@新宿・WARP SHINJUKU

ここも初めて来ましたが、ライブハウスというよりはクラブって感じの造りですね。

フロアに入ると、どこかのゆるキャラらしき着ぐるみ(ちぃたんというらしい)がお客さんに愛嬌をふりまいている。しかし出入口から退場するときに柱に激突。八つ当たりして柱を蹴っ飛ばすフリを見せてましたが、それはその格好でやっちゃいけないぞ中の人(笑)。

Menkoiガールズの枠はそのちぃたんの後、かつ続いて出演するアイドルが無名の子たちばかりだったようでお客さんかなり少なめ。とはいえ、5人でパワフルにカッコよくステージを決めてくれました。物販はあやちゃんとチェキを1枚撮って退出。

 Bruno Major / To A Let Good Thing Die (album, 2020)

iTunesで。SpotifyでBruno Marsの曲を聴いてたら、その次にこれの「Nothing」が掛かった。Bruno違いじゃん、と思ったら良い曲だったのでアルバムも聴いてみたら、なかなか良かった。 David Mead的な手触りもある。

例によってどんな人かはよく知らない。

Tags: Music

2023.03.05 edit

 ニューウイング

どこへ行くか迷って結局ニューウイング。 13時半ごろ待ちなしで入館。相変わらずの盛況。 3人組のドラクエ*1らしいドラクエがいて笑ってしまう。

カラカラ→ボナ×2のあと、テル改に入るも、なんか今日は匂いが良くない。 ほどほどで切り上げてカラカラにチェンジ。最も湿度があるところから最も乾燥したところへ。 そういう楽しみ方もできるのは良いですね。

遅い昼飯はちゃんぽん。また食べてしまった。あと厚揚げでビール。 あとはいつも通りリクライニングでゆっくりして帰ってきた。

Tags: 銭湯

*1 浴室内で常に団体行動する。通路が狭いのでドラクエみたいに縦に並んで歩く


2024.03.05 edit

 母入院

今日、父が母を連れて救急車で運ばれたのとは別の近所の総合病院へ行ってきたのだが、明日からの入院が決まったそうな。明後日にはもう手術らしい。うまくいけば一週間ほどで退院とか。

それで今日は入院や手術、麻酔がどうのといったいろいろな説明を受けてきて、朝一で行ったのに待たされて待たされてで夕方まで掛かったそうな。

コロナでそうなったのかよく分からないけど、週2回10分ずつしか面会できずしかも予約制なのだそう。しかも病室での面会はNGとか(おそらく面会専用の部屋があるんだろう)。

会えないのはいいとしても母はもう物が覚えられなくなってるので(1分前に聞いたことも知らなかったように聞き直してくる)、先生から色々説明されてその場で理解はできても(物事は全然分かっいて、その場その場の判断には全く問題ない)覚えてないと思うんだよね。 ちゃんと父にも説明してくれるといいのだが。