Gajulog


2016.03.06 [years ago today] edit

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい/ルアナ撮影会@西巣鴨・西巣鴨スタジオ

恒例のルアナ撮影会。5部制の第3~5部に参加してきました。

しそちゃん

スタジオに入るとすぐさんふらわあさんがいてご挨拶。2人の会話を聞きつけたしそちゃんが声で分かったらしく(笑)、ご挨拶にやって来た。

しそちゃん

このスタジオは以前みっすーの時に来ました。5F・6Fが吹き抜けになっていて、そのとき6Fは控室だったので入れなかったんですが、今日は入場自体が6Fから。デカい鏡があってまんま控室という感じで、なるほどと^^;。

しそちゃん

ルアナでのしそちゃんはほっとくと変顔や変な動きのオンパレードで笑われてくれますが(笑)、なんとか可愛いのを撮ってます(笑)。

しそちゃん

今日はルアナ新メンバーでアイドルユニットにも参加する鈴木みゆうちゃんがお手伝いで来ていました。 「がじゅさん気付いてましたよね」としそちゃん。みゆうちゃんのアカウントからツイートをふぁぼられて、どうやらルアナの子のようだったので、一度SHOWROOMで聞いたんだよね(笑)。

しそちゃん

そのときははぐらかされたのでそれ以上ツッコまなかったんだけど(笑)。

しそちゃん

昼食のあと、第4部はAKB風のコスプレ。そういえば、アイドルユニットに関しては撮影会でもオフ会でも楽曲の披露はありませんでしたね。まだ出来上がってないのかも。

しそちゃん

なぜか酒場のシチュエーションなので、酒瓶抱かせてみたり。

しそちゃん

しそちゃんの心の鍵。

しそちゃん

酔いつぶれ風。

しそちゃん

同じシチュエーションだと飽きるので、ちょっと横にずれて窓辺で(笑)。

しそちゃん

第6部は今日の私服。6Fのテーブル。一応ここも撮れるようにはなってる。

しそちゃん

女流棋士風。

しそちゃん

鏡の前で撮ったけど、鏡が大きすぎて映り込みがちょっと厳しかった。

しそちゃん

ライトが2台しかなくて、運の悪いことに?4/5部ともしそちゃん組はライトなしでやってました(笑)。

しそちゃん

ツイートで最後の部の服表裏間違えた、って言ってたけど、表裏って言うより前後が逆だったみたい。 ま、言われなければ分からないのでいいのでは^^;;。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい・鈴木みゆう/ルアナパーティ@巣鴨・コートダジュール

西巣鴨~庚申塚~巣鴨と歩いて、18時まで珈琲屋で時間をつぶしてから、巣鴨駅前にあるカラオケ屋・コートダジュールへ。総勢24,5人?ぐらいでパーティールーム貸し切りで3時間。

ルアナメンバー対抗のカラオケ大会。しそちゃんの勝利で後日マネージャーから何かもらえるらしい。 僕は歌いませんでしたが、お客さん対抗のカラオケ大会はなんとさんふらわあさんの優勝で、ルアナメンバーのサイン入りTシャツが贈られました。

で、事前に参加者からお題を集めてのコント…というか、あるシチュエーションにそった質問の答えをくじ引きで引いて、くじに書かれた答えでつじつまを合わせて喋らなきゃいけない、っていうアドリブの笑い。 まあなんかくじに出てくる言葉の面白さでコントとまではいきませんがなかなか笑わせてもらいました。

さらに、途中で出てきたピザにタバスコをどばどば掛けて、なぜかジャンケンで勝った人が食べさせられるというのを急にやり出して(笑)、見事に勝ってしまい食べさせられましたが…あれは既に食べ物じゃない(笑)。

まあそんな感じでみんなで歌ったり喋ったり笑ったりしながらあっという間の3時間でした。楽しかった。