Gajulog


2002.03.31 edit

 イベント

今日もイベント見てきました(笑)。BBSより転載。

 桐村萌絵ちゃん

 書泉ブックマートであった写真集のイベントに行ってきました。お客さんはU15系でよく見かける人ばかり(笑)で120、30くらい?でした。

姿を見てまず思ったのは、わ〜胸おっきい〜^^;(笑)。服も胸目立つようなのだったせいもあるんですけど。実際目にするとびっくりします^^;。あと、写真で見るより顔もかわいかったです。ちっちゃいし。

明日から中学生ということで部活とかやるんですかって聞いたんですが、まだ考えてない^^;そうでした。物怖じせず明るい感じで、大阪の子らしく関西弁でした。

で、いつもはイベントにカメラを持っていかないんですが、デジカメOKだったんで買ったばかりのDiMAGE Xで撮ってきました。最初顔アップで撮ろうとしたんですが、ん?やっぱり胸を入れたいぞ、と思って(笑)、とっさにズームを引いて撮りました。

 平田裕香ちゃん

で、萌絵ちゃんイベントに、新宿の平田裕香ちゃんのイベントから流れたMasaさんも現れたんですが、まだ1枚券を持ってるのでこれから新宿へ戻ると。え?裕香ちゃんは14:30、萌絵ちゃんは15:30だから、開始時間で既に1時間ずれてる。間に合うのかなあと思ったら、700人以上来てる上に進みが遅いので大丈夫だと思う、ということだったのでじゃ行ってみるかってことでついて行きました。

到着時点で16:30、なのにまだまだ列が遙か彼方まで続いてるじゃありませんか(笑)。並んでいたREDさんによると、最初の200人はその場でサインだったのですが、それが終わったのが16時頃だったそうで(笑)。

でも見ていて時間かかるのも納得。一人一人に笑顔を絶やさず、ちゃんとファンの話を聞く姿勢で、しかも丁寧にはきはきと受け答えするそのさまは素晴らしく、頑張ってるな〜すごいな〜と、ちょっと感動してしまいました^^;。

結局、ず〜っと疲れも見せずそのままのペースでなんと18:30ちょうどに終了、時間にして4時間のべ750人との握手会を終えたのでした。サイン会時間ランキングがあったら1位なんじゃないでしょうか^^;

 横浜市長選

今日は市長選だったんだけどイベントもあったしすっかり忘れてました。

現職の高秀秀信氏はもともと強いし各党の支持もあるので、今回もそれで決まるんだろうなと思ってたんですが、なんと37歳と若い中田宏氏が当選。

中田氏はこれまで衆議院で活躍していた人で、選挙も何もないときでも報告として朝から駅前で街頭演説(これが短くまとまっててうまい)をよく繰り返していた人で、とにかくこのあたりでの知名度は抜群。

票差はほとんどなく接戦でしたが、やはりこのあたりの地区での支持が大きく効いて当選となったようです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [とりあえず、これより凄いイベントを体験した人がいたら、、、教えてほしいです(笑)]

Masa [そのあとのオフ会で裕香ぐみ(笑)の方々へささやかにウチのサイトの宣伝をしてきました(爆)]


2003.03.31 edit

 saku saku

早速新MC発表。えー、可愛くないです(笑)。つか、誰?このおばさん?と思ってたら18歳だとかいいはりやがりますよ?

その子の名は木村カエラちゃん。ぐぐるさんに聞いてみるとどうもSEVENTEENモデルみたいですね。saku saku のターゲット的には有名な子なのかも。

うーん、あいちゃんカムバッ〜ク(涙)

 PENTHOUSE

昨日買ったのを忘れてた。モノクロで1ページ。やっぱり一回り大きいような(汗)。

面接では"韓国人の友達と"韓国に行った話をしたんですね。葉子ちゃんはNHKの人が決めたって言ってたけど、そりゃ採用となればハングル担当になりますわな。経験に勝る宝無しというか。


2004.03.31 edit

 届いてなかった

はっぴいえんどBOX届いてるかと思ってたのに帰ってきたら届いてなかった。

 BGM

サニーデイ・サービス / 東京 (from "東京", 1996)


2005.03.31 edit

 マスク

いつも使ってる布のマスクはあて布なども洗わなきゃならないのがあれなので、 使い捨てのマスクを買ってみた。 価格はピンキリなんですが、性能はあまり変わらないという話もあるので、7枚で200円という店に置いてあった中では比較的安い物を。 蛇腹になってて口元が空くのが結構いいですね。

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選

後半26分に1点を返されたが同39分、 途中出場のバカのダメ押しゴールで試合を決めた。

人の名前だから笑っちゃいけないんだけど、「途中出場のバカのダメ押し」ってフレーズが、 ただでさえ大変なとこにノコノコ出てきやがってあのバカ!(いや活躍してるんだけど)、 って感じがして可笑しい。

tDiary 2.0.1

出ました。あまり変わってないので無理して入れ替える必要はないっぽい。

ワンコインで人気の商品を、日本マクドナルド価格改定

4/19の価格改定で、セットを500円・主な単品を100円に統一。 モス1個=マック10個(笑)。

 min.Jam

ミニッツ・ジャムのドラマ「学校の階段」にコンちゃん・いそっち・ほりきた・加藤未央ちゃん。本編はau携帯かYahooBBのみで有料ですが、予告編がタダで見られます。


2006.03.31 edit

 saku2

カエラちゃん卒業。3年?早ええ(^^;。 かわいくないと言い切ったのが昨日のことのよう(笑)。

月曜には新MCがサクッと出てくるでしょう、今度はどんな子かな。

 史上最大のファッションフェスタ

昨日の番組ですが。りおりお出番すくなっ。

 E娘!

これも昨日。ミスマガ候補16人が一人ずつアピールタイム。 千咲ちゃんええよなあ、残るかどうか微妙だけど引っかかって欲しいな。 奈々ちゃんは髪を整えろ(笑)。みうちゃんは何か取れるでしょうね。あとカナちゃん結構好きです(笑)。

 リンク元

広告大賞が再放送されたことは無いと思います。


2007.03.31 edit

 良くならない

風邪が良くならないんですよねー。地味に咳が続く。


2008.03.31 edit

 早い

グリーンラインを使って出社。 駅でも電車でもきょろきょろしながら来ました(笑)。 中山は改札階からホームまでが思ったより深かかった。

雨なので駅から歩くのが面倒でしたがずいぶん早く着いていい感じです(^_^;。

PC-8801mkII SR デモンストレーション

ニコニコから。もう一度これを見られる機会があるとは思わなんだ。 今は無きL商会のPCコーナーでこのデモを見ていた小学生の俺。

音楽が印象に残ってるんだよなあ。


2009.03.31 edit

 saku saku

今週はカエラちゃんがMCやってます。3年のブランクを全く感じさせないなじみっぷり。

 ミスモバゲー

1次選考が終わって2次選考が始まってます。100名超から45名にまで絞られましたが、姉妹はあれだけやってますから当然通過^^;。 2次は動画での選考で4/7までです。

そうそう、選考が進んだのでもう一度投票できるようになってます。減るもんでもないので(笑)、投票をクリックしてあげてください。

 めざましTV

見なかったけど今日から小池里奈ちゃんが登場してたのね。どこぞでキャプチャ画像を見ましたがどえりゃあ可愛かった。旬ですなあ。

 春風

  • くるり / 春風 (single, 2000)

Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [そうか、カエラちゃんがsakusaku降板して3年になるのか。 てことは、あかぎあいは6年ぶりの出演? 感慨深いもの..]

富士っこ [可愛いから何言っても許すけど、それにしてもスゲー(;^_^A>某姉妹(笑)]

風間っ超 [今回から里奈ちゃんも出るわ・杏理ちゃんもでるわで見たいのはヤマヤマなんですが、 何てったって、寝たばかりの時間に放送..]

とうさい [>めざましTV 今までは佐藤ありささん観たさに観ていましたが、そうかぁ、今度は岡本杏理ちゃんが出るのか、引き続き観な..]


2010.03.31 edit

 最終日

本日をもって休業。お疲れさまでした。一応コメントは書いた。

イベントでも声が上がりましたが、ブログは続けてほしいというリクエストがコメント欄にあふれていて、一応相談中とのこと。 続いてくれると精神的に助かります^^;。

まあ、たまには慎吾のブログにひょっこり顔出したりもするでしょう。

 Ever True Ever More

  • Patty Page / Ever True Ever More (SP, 1951)

Ever true ever more will I be
Ever constant my heart like the sea
Ever lasting is my love
Like the sun that reigns above
And the stars that shine through all eternity
Ever true is the song that I sing
Ever more may the melody ring
And it's you the words are for
Words I never said before
I will be ever true ever more
Tags: BGM

河合その子&石川秀美、復活!資生堂CM

サンスポから。記者会見も行われたんですね。

映像でも登場…すごい、その子さん喋ってる!わー!わー!20年ですよ。ねえ。

  • TVCM (資生堂 IN&ON)

CMも公開中。そりゃそれなりに年齢を重ねたのだというのは分かりますが、それにしても変わらなすぎだろう。

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし

IT企業の社長という新しい人種としては古いタイプというか(笑)、人が付いてくる感じの人ですよね。 堀江さんは見せ方間違っちゃったので変に目を付けられちゃいましたけど。


2011.03.31 edit

 クイズ

山田さんのブログから。

さて僕はどこにいるでしょうか(笑)。

 至新橋

至新橋

Tags: Photo

2012.03.31 edit

 町田

散髪と買い物。小池さんの卒業写真集も買ってきた。

 メーター

メーター

Tags: Photo

2013.03.31 edit

 相川結@ソフマップAMS館

年一度のペースでイメージDVDを出している結ちゃん。 前回のイベントに行けなかったので、2年ぶりということになります。

参加者は30人弱と以前よりかなり少なめ。 女優中心の活動ですが最近は活動が控えめでグラビアなどにも登場しないので、あまり知られる機会がないということでしょうか^^;。

進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影(複数購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)、のスタンダードコース。 結ちゃんの服装は襟とスカートがピンク、胴部がホワイトのワンピースで清楚な感じ。2年もたつと顔つきがかなり大人っぽくなって美人になりました。もう少し注目されてもいいんですが。

あ、トークはばっさり割愛します(笑)。

相川結ちゃん

相川結ちゃん


2014.03.31 edit

 saku saku

30分早くなったサクサクは、特に今までと変わらなそうなことをやってました。 遅れてテレビをつけてみたら栞ちゃんはいるし、ぬいぐるみのキャラクターはいるし、しかも声カンカンだし、なんか体よく黒幕さんだけが追い出されたかのような(^^;。 黒幕さんが役職的に偉くなったか、配置転換になったか、逆にいい気になるなと左遷されたか(んなこたない笑)、ってだけだったのかな。

 いいとも

なんか昼のいいともはタケちゃんがいろいろふざけていったようで(笑)、素晴らしいですな。

一応録画したので、あとで見ておこう。

 春

そんな感じでテレビ番組も入れ替わったり、地下鉄がいつの間にかダイヤ改正で間隔が詰まってたり、桜も一気に花が咲いたり、すっかり春ですな…って明日からまた寒いみたいですが。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.03.31 edit

 満開

街路樹の桜も満開ですな。近所の団地の小さい桜がなぜかライトアップされてたけど、そこライトアップして見に来るか?

 ローゼン

センター南駅に隣接したビルにそうてつローゼンがオープンしたので帰りに寄ってみたけど、渡り廊下の先がすぐ売り場なので、感覚的には駅構内にスーパーが出来ちゃった感じ。駐車場はないらしいので、完璧に駅利用客狙いですね。

 市営バス

市営バス車内の電光掲示板が液晶ディスプレイに。情報量が多いのでスクロールしなくなった。

 ゾウさん

ゾウさん

Tags: Photo

2016.03.31 edit

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2016 vol.10@新宿・ReNY

20時半から前物販・21時50分(!)から出演と遅めの時間なので、ちょっとだけ残業してからの西新宿。絶対お腹空くと思ったのでアイランド地下のサンマルクでペペロンチーノ(ニンニク臭くなった、やめときゃよかった、笑)をすすったあとのReNY。

物販エリアがやたらと混んでて居場所がない。 しかもやや暑く、むしろホールの方が冷房が効いてて涼しい。 どうやらベボガさんが集客多めだったようです。さすがぺろりん先生やで。

今日の出演はりなっくす・Kagami・りかちゅんの3人体制第2弾、ってことで物販はチェキ。

今日は元BLESS宮沢くるみちゃんの誕生日だったので里菜ちゃんにそう言うと、忘れてたと(笑)。 っていうか、2年ぐらい会ってないと。あとで考えたらそれ解散から会ってないってことか?^^;。青木さんの結婚聞いてなかった件といい、疎遠になるととことん疎遠になってしまうタイプなんでしょうか。

あと、G☆がトリ前と遅い出番なのでみんな帰ってしまわないか不安がってました(平日深夜なのでさすがにだんだん人が減っていきました^_^;)。

あと仕入れた情報によると、5月・6月も撮影会で遠征の機会(実際行くかどうかは別として^^;)がありそう…5月はどうしてまたそこ?って場所なのですが。

ライブは少し押して登場。新木場のときと同様、軽く踊ってからの1曲目は「ほしいのに、YOU」。 MCではしっかり自己紹介を忘れずやってからの、「Red Light Green Light」「Shining Days」。

Kagamiのボーカル以外に不安はないです(笑)。

最後はトリの亜利美里ちゃんも見て帰りました。 まあそんなに寂しいというほどでもでもなかったのですが、これ出番逆だったら、いてくれたらありがたいですもんね。

 Lapuleデビューライブ詳細

5/4(祝)にアキドラで行われるデビューライブの詳細が出ました。

18時20分からと19時20分からの30分2回回し。曲数なさそうなのに持ち時間30分もあるのか、どうするんだろう^^;。

物販は1部と2部の合間の10分と終演後にやるようです…って10分!?^^;

よく見ると開場から開演まで5分しかなかったりもする…ってかこれ、全体的に、いつもの事務所撮影会のまったり感覚でやる感じなんだろうなぁ。30分時間取ってあるけど、多少遅れたりしても大丈夫なようにしてあるだけで、きっちり30分やるわけじゃないのかもしれない。

まあ今回は事務所のイベントだからそれでいいんだろうけど、ライブアイドルの運営するならもう少し時間感覚を厳しくしておかないといけない気もするな^^;。今後対バンライブとかに出るのなら伸びても巻いてもいいことないし。

で、別件。4/5(火)に代々木体育館で「シンデレラフェス」っていう女子限定のイベントがあるんですが、そのイベントの配信コンテンツでレポーターをやるようです。

っていうかもう僕が撮ったやつ公式プロフィール画像と化してますな(笑)、まあ運営がtwitterから拾っただけかもしれないけど。

 IIJ4U終了

プロバイダはずっとIIJ4Uを使ってるんですが、この3/31をもってサービス終了、IIJmioに統合されました。同一会社の別ブランドなので、契約プランの移行があったものの特に各種設定変更も不要でクオリティもおそらく同じ。たぶん支払いも変わらず。


2017.03.31 edit

 傘

朝曇りだったけど、大きな傘を持っていった。帰りはしっかり雨だったので大正解。

徳島珍地名リスト

はてな匿名ダイアリーから。徳島の地名面白いですね。 「川ヨリ東」「川ヨリ西」を見てみたらむしろ南北に分かれてた^^;。

東京・銀座のソニービル、50年の歴史に幕

読売から。跡地はオリンピックまでは公園に。その後また建て直すようです。

小学生の頃、人形町に住んでいたいとこに銀座に連れて行ってもらったとき行ったのが最初かな。 そこで初めてCDを見て、レコードの一種らしいというのは分かったものの、あまりにつるつるしていて溝がないので見本かおもちゃだと思ったら、本当に音が聞こえてビックリした(笑)。CDはソニー系のレコード会社所属のアーティストの曲が入ったオムニバスで、たしか爆風スランプの曲を聴いたと思う。

三津谷葉子ちゃんが2000年7月に出演した「ロボットエンターテインメントスペシャル」というAIBOの宣伝番組(ネット配信とかない時代だけど、スカパーだったんだっけ?失念)がこのソニービルのスタジオから放送されて、それを見に行ったのも思い出。うえさんやタニーさんと初めて会ったという(タニーさんはまだネットで会話しただけだったので、その人だと分かってなかったけど、このあとの江ノ島で顔と名前が一致した)。時期としてはビジュアルクイーン2000イベントの直後ぐらいで、たぶんこのあたりで顔を覚えられた感が。

DSC00223.jpg DSC00254.jpg

DSC00264.jpg DSC00271.jpg

DSC00327.jpg DSC00387.jpg

当時のWebサイトからの写真。超絶懐かしい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [葉っぱさんが変わっていないの以上にDJ赤坂?も変わっていないのが…]

がじゅ [赤坂さん最近見かけない気がします^^; このときトイレに行ったら、後から赤坂さんが入って来たのですが、個室に入られ..]


2018.03.31 edit

 江戸川橋

G☆@盛岡は行く予定に入れてなかったんですが、江戸川橋に行ってきました(汗)。

 宮瀬葵菜/Fresh!ソロ撮影会@江戸川橋・Space Studio

宮瀬葵菜ちゃんの撮影会に行ってきました。3部制の第2,3部に参加。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

結構Fresh!も長いこと来てますが、Space Studioでの撮影会は初めて。珍しいよね。 ここはBLESSのアルバム「Step One」のジャケットが撮影された場所なので、一度来てみたかったのでよかったです(笑)。

参加者は定員10名のところ各回6人程度でした。まずまずか。水着はNGなのでコスプレ衣装のみで。

第2部は警官の制服…なのですが、パンパン(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

決して最近ふくよかになったからではなく(笑)、単にサイズがあってない。割と背が高いのよね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

掛かってるBGMがいいとちょいちょい言ってたのですが、どれも全然知らない。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

聞いてみたらディズニーのだったみたいで。結構映画をたくさん見てるみたいですね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日のスタジオもスペースマウンテンみたいだと言ってました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ここはシチュエーションと衣装を合わせて計画的に撮らないと難しいねぇ。

後半は水着でしたが、残念ながら割愛。

第4部は制服。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

どこかで見たような感じ、アニメだっけ?全然分かんないよね~なんてあいなんと話してたら、

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

参加者の方が教えてくれました。エヴァンゲリオンらしい。綾波レイ。ああ~言われてみれば。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

お互い全然エヴァンゲリオンとか分からないので、あいなんの考えるエヴァンゲリオンっぽいポーズをとってもらいました。こちら。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

飛んでいくイメージらしい(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

さっきのはパツンパツンだったんですが、

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

こっちのは緩くてすぐ肩から落ちてきます。ちょうどいいのはないのか!?(笑)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日も可愛いあいなんでした。

番外編。

sherbetひとちゃんの顔まね(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

こちらはあおみんポーズ(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.


2019.03.31 edit

 階戸瑠李・青科まき・東坂みゆ/階戸瑠李 in 週プレ杜氏酒場 ~サラシもあるよ~・第1,2部@新宿・週プレ酒場

週プレ酒場と青森の蔵元「陸奥八仙」のコラボイベントにるりぽんが登場。 あの酔っ払いっぷりがまた見たかったので(笑)、行ってきました。第1,2部両方とも参加。

生誕祭の時よりはやや少なめでしたが座席は埋まって、第1部にはどういう関係なのかご年配の女性グループも。 とみたけさんやクリリンさん、しゅうさん、善さんなどG☆関係の方も集まって楽しい会になりました。

るりぽんとまき&みゆの酒場バイト陣はサラシに胸を押し込んで(笑)杜氏のはっぴで登場、 はっぴと言っても始終肩まで降ろしてたので、ずっとセクシーな感じでした。

またるりぽんの肌が綺麗でねえ。最後のお見送りの時にお肌を褒めたら、自分でも「年のわりには」自信があるらしい(笑)。年のわりにはってまだそこまで言わなくても(笑)。

で、イベントとしてはかなりゆるっとしてて、るりぽんと今回のイベントを企画した司会の男性が日本酒に関するトークをしつつ、バイト陣がお酌をして回るという。るりぽんも暇を見て回ってきたり。 「陸奥八仙」の蔵元のお酒が7,8種類あるんですが、全て飲み放題。

普段日本酒全然飲まないんですが、何種類か飲んでみるとどれもハッキリ味が違うのでなかなか面白い。 中にはほぼ白ワインみたいな味わいのお酒もあって不思議な感じでした。お米から葡萄酒の味が作れるとは。

第1部ではスマホでのツーショット、第2部には撮影タイムやチェキもありました。

階戸瑠李ちゃん

階戸瑠李ちゃん

よく考えると、第1部と第2部とほぼ同じ(1時間か1時間半かの違い)なので、値段の差がよく分からないな(第1部4000円, 第2部1万円)(笑)。

まあ第2部の方がるりぽんも解放されてぐいぐい飲んでいい感じになってたので(生誕ほどではないけど)、見所は多かったかもしれません(笑)。

チェキもうっかり上限4枚+通し特典1枚撮ってしまいました。おっぱい当ててくるのでこわい(笑)。

直感を信じろ!?〜「ここはどこでしょう?」43回

デイリーポータルから。 前回出題分は無事正解。やっぱり手がかりになるところは同じだなあと。 第3問の白樺と原生林以外の手がかりのなさが逆にもう北海道の湖しかないべ、っていう。

で、今回の出題。見た瞬間に分かる写真が3枚……いやいやそんなはずない!と疑わないとひっかかりますな、これは。

JKモデル・黒木ひかり「留年しました…」 “卒業”写真集を手に衝撃告白

オリコンから。高校卒業記念の写真集「現在地→卒業。」を出した黒木ひかりちゃん。 なんと留年が決定したことをこの場で発表(笑)、何その人生をかけたギャグ(笑)。

それにしてもこの子は大化けしたというか、夏風ひかりで出てきた当初のクソガキ感(失礼・笑)からしてこんな超絶美少女になると思わないじゃないですか。女の子は分かりませんなあ。


2020.03.31 edit

紗理依Room(仮) - 池上紗理依のファンコミュニティ

紗理依ちゃんのネットファンクラブができたようです。 一般のSNSとは別の投稿が見られたり、ファン同士のコミュニティ、さらに紗理依ちゃんと1対1で会話できるようなサービスもあるようです。料金は1ヶ月500円か3000円、ビギナーかお大尽かって感じですが(笑)。

宮藤官九郎さん、コロナ感染 「まさか自分が、と過信」

朝日から。あと、なんとかジャーのレッドの人(←興味ないなら言うな)もかかったとか。 有名人でかかる人もちょいちょい出てきましたねえ。 ちなみに症状は今のところほぼないらしい。ホント人によるんだなあ。


2021.03.31 edit

知らぬ間に新しくなっていた(?)Windows 10更新後の「更新してシャットダウン」「シャットダウン」「再起動」の挙動

山市良のうぃんどうず日記から。 最近のWindows10の「更新してシャットダウン」、更新に再起動が必要だったら、再起動してから最終的にシャットダウンしてくれるようになっているそうな。気がつかなかった。


2022.03.31 edit

 ふとん

副反応で寝込んで以来やっと晴れて布団が干せた。汗臭かった(笑)。


2023.03.31 edit

「PHS」、本日31日で終了――旧DDIポケットから今を知るキーパーソン、ソフトバンク寺尾氏に聞くその足跡と意義

ケータイWatchから。 長いこと通信カード契約してたし、一時期は洋ぽん使ってたし、AirH"にはずいぶんとお世話になりましたね。「簡易型」って呼ばれちゃったのがPHSの敗因だったなあ。

 ウェルビー名駅閉店

名古屋のウェルビー名駅が収容ビル自体の閉館により閉店。 一度行けてよかったな。


2024.03.31 edit

 池袋プラザ

14時半頃の入館。リニューアル後2回目の訪問。 お客さんも増えているがキャパが大きくなったので何も困らない。 以前と変わらず熱めで気持ちよいし、やはりこのサ室リニューアルは大正解と言わざるを得ない。

サ室でテレビ見てて思ったんだけど、例の紅麹騒ぎで小林製薬が手を引いたCM枠、マ・マーのパスタが買ってない?なんか最近やたらと多いよね。もしかしたらその枠と言うより、空いた枠に流す契約になっているのかもしれない(大昔にハウスがその契約してて、深夜帯にハウスのCMが流れまくってたことがある)。

で、いつも通りに4セット。よくととのいました。池プラは俺を裏切らない。

湯上がりに久々にナポリタン頼んで食べたら(←マ・マーのCMの影響受けてる)、以前とできあがりが変わっててより美味しくなっていた。

後はいつも通りリクライニングでゆっくりしてから帰ってきた。

Tags: 銭湯