Gajulog


2016.03.31 [years ago today] edit

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2016 vol.10@新宿・ReNY

20時半から前物販・21時50分(!)から出演と遅めの時間なので、ちょっとだけ残業してからの西新宿。絶対お腹空くと思ったのでアイランド地下のサンマルクでペペロンチーノ(ニンニク臭くなった、やめときゃよかった、笑)をすすったあとのReNY。

物販エリアがやたらと混んでて居場所がない。 しかもやや暑く、むしろホールの方が冷房が効いてて涼しい。 どうやらベボガさんが集客多めだったようです。さすがぺろりん先生やで。

今日の出演はりなっくす・Kagami・りかちゅんの3人体制第2弾、ってことで物販はチェキ。

今日は元BLESS宮沢くるみちゃんの誕生日だったので里菜ちゃんにそう言うと、忘れてたと(笑)。 っていうか、2年ぐらい会ってないと。あとで考えたらそれ解散から会ってないってことか?^^;。青木さんの結婚聞いてなかった件といい、疎遠になるととことん疎遠になってしまうタイプなんでしょうか。

あと、G☆がトリ前と遅い出番なのでみんな帰ってしまわないか不安がってました(平日深夜なのでさすがにだんだん人が減っていきました^_^;)。

あと仕入れた情報によると、5月・6月も撮影会で遠征の機会(実際行くかどうかは別として^^;)がありそう…5月はどうしてまたそこ?って場所なのですが。

ライブは少し押して登場。新木場のときと同様、軽く踊ってからの1曲目は「ほしいのに、YOU」。 MCではしっかり自己紹介を忘れずやってからの、「Red Light Green Light」「Shining Days」。

Kagamiのボーカル以外に不安はないです(笑)。

最後はトリの亜利美里ちゃんも見て帰りました。 まあそんなに寂しいというほどでもでもなかったのですが、これ出番逆だったら、いてくれたらありがたいですもんね。

 Lapuleデビューライブ詳細

5/4(祝)にアキドラで行われるデビューライブの詳細が出ました。

18時20分からと19時20分からの30分2回回し。曲数なさそうなのに持ち時間30分もあるのか、どうするんだろう^^;。

物販は1部と2部の合間の10分と終演後にやるようです…って10分!?^^;

よく見ると開場から開演まで5分しかなかったりもする…ってかこれ、全体的に、いつもの事務所撮影会のまったり感覚でやる感じなんだろうなぁ。30分時間取ってあるけど、多少遅れたりしても大丈夫なようにしてあるだけで、きっちり30分やるわけじゃないのかもしれない。

まあ今回は事務所のイベントだからそれでいいんだろうけど、ライブアイドルの運営するならもう少し時間感覚を厳しくしておかないといけない気もするな^^;。今後対バンライブとかに出るのなら伸びても巻いてもいいことないし。

で、別件。4/5(火)に代々木体育館で「シンデレラフェス」っていう女子限定のイベントがあるんですが、そのイベントの配信コンテンツでレポーターをやるようです。

っていうかもう僕が撮ったやつ公式プロフィール画像と化してますな(笑)、まあ運営がtwitterから拾っただけかもしれないけど。

 IIJ4U終了

プロバイダはずっとIIJ4Uを使ってるんですが、この3/31をもってサービス終了、IIJmioに統合されました。同一会社の別ブランドなので、契約プランの移行があったものの特に各種設定変更も不要でクオリティもおそらく同じ。たぶん支払いも変わらず。