Gajulog


2002.03.31 [years ago today] edit

 イベント

今日もイベント見てきました(笑)。BBSより転載。

 桐村萌絵ちゃん

 書泉ブックマートであった写真集のイベントに行ってきました。お客さんはU15系でよく見かける人ばかり(笑)で120、30くらい?でした。

姿を見てまず思ったのは、わ〜胸おっきい〜^^;(笑)。服も胸目立つようなのだったせいもあるんですけど。実際目にするとびっくりします^^;。あと、写真で見るより顔もかわいかったです。ちっちゃいし。

明日から中学生ということで部活とかやるんですかって聞いたんですが、まだ考えてない^^;そうでした。物怖じせず明るい感じで、大阪の子らしく関西弁でした。

で、いつもはイベントにカメラを持っていかないんですが、デジカメOKだったんで買ったばかりのDiMAGE Xで撮ってきました。最初顔アップで撮ろうとしたんですが、ん?やっぱり胸を入れたいぞ、と思って(笑)、とっさにズームを引いて撮りました。

 平田裕香ちゃん

で、萌絵ちゃんイベントに、新宿の平田裕香ちゃんのイベントから流れたMasaさんも現れたんですが、まだ1枚券を持ってるのでこれから新宿へ戻ると。え?裕香ちゃんは14:30、萌絵ちゃんは15:30だから、開始時間で既に1時間ずれてる。間に合うのかなあと思ったら、700人以上来てる上に進みが遅いので大丈夫だと思う、ということだったのでじゃ行ってみるかってことでついて行きました。

到着時点で16:30、なのにまだまだ列が遙か彼方まで続いてるじゃありませんか(笑)。並んでいたREDさんによると、最初の200人はその場でサインだったのですが、それが終わったのが16時頃だったそうで(笑)。

でも見ていて時間かかるのも納得。一人一人に笑顔を絶やさず、ちゃんとファンの話を聞く姿勢で、しかも丁寧にはきはきと受け答えするそのさまは素晴らしく、頑張ってるな〜すごいな〜と、ちょっと感動してしまいました^^;。

結局、ず〜っと疲れも見せずそのままのペースでなんと18:30ちょうどに終了、時間にして4時間のべ750人との握手会を終えたのでした。サイン会時間ランキングがあったら1位なんじゃないでしょうか^^;

 横浜市長選

今日は市長選だったんだけどイベントもあったしすっかり忘れてました。

現職の高秀秀信氏はもともと強いし各党の支持もあるので、今回もそれで決まるんだろうなと思ってたんですが、なんと37歳と若い中田宏氏が当選。

中田氏はこれまで衆議院で活躍していた人で、選挙も何もないときでも報告として朝から駅前で街頭演説(これが短くまとまっててうまい)をよく繰り返していた人で、とにかくこのあたりでの知名度は抜群。

票差はほとんどなく接戦でしたが、やはりこのあたりの地区での支持が大きく効いて当選となったようです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2002.03.31 22:04)

とりあえず、これより凄いイベントを体験した人がいたら、、、教えてほしいです(笑)

Masa (2002.04.01 18:17)

そのあとのオフ会で裕香ぐみ(笑)の方々へささやかにウチのサイトの宣伝をしてきました(爆)