Gajulog


2002.05.19 edit

 秋山莉奈ちゃん

秋山莉奈ちゃんに会ってきました。

福家書店町田店は新宿から急行でも40分ってことでこっちに住んでない人にはちと遠いみたいで、お客さんは少なめ。最初の段階で並んでたのは40くらい。並んでいるときの店員さん「券を複数お持ちの方は、(まとめずに)なるべく複数回ってくださ〜い」に笑う。まあ開始から徐々にお客さん増えたので最終的には80ちょっとくらいはいたのかな?でも100は行ってない気が。

そのおかげで、だいたい1人1分くらいという超ゆったりペース。その場で写真集にサイン、特典の生写真にサイン、目の前で撮影1枚OK、なんで、何も喋らなくても間があるほどゆったりしてたり。

姿が見えるところまで順番が来たところで雑誌だか新聞だかの取材が入る。「写真集の見所は〜?」とかありきたりの質問を2,3しておしまいのあんまりやる気なさそうな取材でした(笑)。あ、ビキニが見所だそうです。

で、自分の番。2週間前にここでお会いしたんですけど覚えてます?「あー、階段で転んだ日かな(笑)?」「そこで転んだの?(笑)」「そうなんですよ、あの、友達と一緒だった時ですよね」「そうそう。あれ全然プライベートだったんですか」「近くまできたんで、どんなところなのかなーと思って」「ああなるほど。ところでああいう風に声掛けられたりすることってよくあるの?」「ありますね。あの日も何人かから。」「ああ、じゃあ結構有名になってきたんだねえ〜(失礼なやつだな俺、笑)。あ、写真いいかな?」で、デジカメでパシャリ

彼女のことをほとんど知らないわりには楽しめました(笑)。可愛いし。

そのあと、終了まで観察。莉奈ちゃんのお母さんや担任の先生なども来ていてうれしそうでした。あと、子供を連れてきているパパさんがいたりしてそこはさすが特撮ヒロインですね^^;。

 モスにて

で、その後モスで食事。スパイシーチリドッグを頼んだのに普通のチリドッグが来て、ありゃりゃ?、と思ったところですぐに取り替えに来た。

 ケータイ・リンク4

ヨドバシカメラで携帯用読み出しソフトを物色。契約から1年過ぎたしなんとなく機種変更してみようかなという気もあって、まずは今のメモリをバックアップできる物を探そうと。

まあ、ほとんどデータなんぞ無いんですが(笑)。

いろいろ読み出しソフトあるけど、どれもJ-PHONEに関してはサポートが甘い。調べるとケータイ・リンク4が比較的J-PHONEに(特にメール)強そうだったので買ってきました。

使ってみたけど何の問題もなく。楽ですね。

 チャンピオン

全プレの写真集に応募するため買う。福家で買おうと思ったらぼろぼろのしか無かったので、駅の売店で買おうと思ったけどどこにも無かったので十日市場に戻った後駅前のコンビニで。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [う〜ん。。。辛口にいうと、莉奈ちゃんの水着はビキニというよりセパレーツという感じで「中途半端やな〜」と評価してしまい..]

がじゅ [確かに見所っていうほどでもないかも(笑)。てか彼女異常にスリムだし水着で売るのは違う気もしますね。]


2003.05.19 edit

 なんかいそがしい

毎日普通に10時以降も人がいるだあよ。って僕は10時で帰ってるけど。


2004.05.19 edit

 saku saku

堀北真希ちゃんの出ている映画「HIRAKATA」の監督さんが登場。 なんとご意見番の専門学校時代の同級生らしい。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

HIRAKATAの映像も流れましたが、スクリーンに映る真希ちゃんのなんと魅力的なこと!

HorikitaMaki-Sakusaku-20040519.jpg

 俺も

昨日から喉痛いんですよねーそれほどひどくないんですけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [映画監督と同じ専門学校って、ご意見番って番組で何を担当してるんだろう?]


2005.05.19 edit

 きょうの出来事

アイドルイベントに通い詰めるおっさんに密着。って日テレしつこいな(苦笑)。 平愛梨ちゃん・島本理沙ちゃん・奥谷侑加ちゃんがイベント風景とコメントで登場。

愛梨ちゃんなんて久々に動いてんの見たよ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [スッゴク興味あるんですけど(爆)、そのおっさんに。どんな人?]

がじゅ [富士っこさんよりは若そうでしたよ(笑)。]


2006.05.19 edit

 クロサギ

こまっちゃんあれだけか(^^;。絵取れなかった。 代わりに飯尾君(笑)。 頑張ってたね〜(笑)。

 ハニカミ

かおchanしゃべった!しゃべったよ!(笑)

HirataKaoru-Hanikami-20060519.jpg

スタジオゲストに福山雅治。 僕が高校の頃にLFでANNの2部をやっててね(女の子に福山雅治知ってるかって聞いても知らないような頃)。 そこでリスナーでバンド作ろうみたいな企画があったらしくて(僕は聞いてなかった^^;)。 俺の友達がオーディション受かって番組に参加してきたんだけど、 なんか生放送終了後もちょっと残ってくれていろいろ男同士の語らいをしてきたとかで、 次の日になったら「フクヤマいいヤツだった〜」とか言いまくってて(笑)。 「LION(当時の最新アルバム)買っちゃおっかなー」とか(笑)。 それ以来俺の中で福山雅治はとりあえずいいヤツ(笑)。

Tags: 平田薫

2007.05.19 edit

 血

昨日夜中に絆創膏を探して歩き回ったら血がポタポタ垂れていたらしくて朝一騒ぎになったらしい(笑)。

 中山→町田

中山でバスの定期を買ってから町田へ。 ハンズに入ってる紳士服屋が閉店セールだったのでYシャツ。 ってか「ビル閉鎖のため」って書いてあったんだけど、改築でもするのかしら。 あと無印でシャツとか靴下とか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [パール・ジャムなんかは昔から自分達のライブを録音・録画することを「奨励」していて、ついには自らすべての公演を録音し、..]

ぽえたん [おいらは禁止でも(ry]


2008.05.19 edit

ヤングジャンプ特別編集ムック写真集『制コレISM GP』

恒例のムックは6/4発売。制コレのイベント毎回変わった感じなので、どうなるか楽しみ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [YJ情報ありがとう御座います!! 色んな意味で楽しみです。。。]


2009.05.19 edit

覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!

オモコロから。 自分の服がどれだけダサいか人に着せて調べてみた、という。 特に最後の人の変貌ぶりが凄いです(笑)。

ってか、持ち主が着てる分にはそれほど問題を感じないのですが(笑)。

 プレミアの巣窟

ラビーって55歳なんですね。にしては若いわ~。

KawaharaMakoto-Premiere-20090519-1.jpg

今日の見所は、

KawaharaMakoto-Premiere-20090519-2.jpg

ふともも(笑)。

 Smiling Cups

Smiling Cups

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [いや、老けましたよラビー・・・なんか切ない(泣)]


2010.05.19 edit

 赤い虫

タカラダニだっけ、例のこの時期しか見掛けない謎の赤い虫。会社のデスクにちょこちょこと出没中。

8年前に賞味期限の切れたそうめんを食べる

そうめんがゴムみたいって言われてもピンと来ない。

試してみるには8年必要だ。

食べごろみかん。もぎたて直送!

いつの間にか笠原美香ちゃんのDVDの動画がYouTubeに上がってました。

6/25発売。

 109-2

109-2

Tags: Photo

2011.05.19 edit

 まかなし

風間っ超さんによる独占インタビュー記事。

忘れてるかもしれませんが、2代目マスコットガールズです(笑)。

 マリーゴールド

マリーゴールド

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [ご紹介いただき、誠にありがとうございます。 あまり喋らないイメージがあったので、沢山喋ってくれてビックリしました。..]

がじゅ [イベントでステージに立たせて喋らせると恥ずかしがって喋れないんですが、1対1だとものすごく喋ります。こっちに話題がな..]


2012.05.19 edit

 まったり

まったりとくらしました。

 富岡八幡

富岡八幡

Tags: Photo

2013.05.19 edit

 町田

夕方からちょろっと買い物。クールビズに向けてポロシャツを買ってきた。いや、あるんだけど、太り気味なのでサイズ的に大きいのを(笑)。

 森実咲@ピグ☆1ニコ生

新人アイドルたちが自己紹介&特技を披露しつつ、特技が視聴者に認められなければ水着になる、という番組。 実咲ちゃんはゲストMCということで、水着にはならない感じの扱いでした。 朝saku sakuを見てると骨董市のCMをやってて骨董アイドル(笑)ってのが出てくるんですが、その子たちが見られたのが面白かった。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.05.19 edit

 遅延

朝、グリーンラインが車両故障で遅れていて、中山駅がエスカレーターを降りたところから進めないほどに混雑。 でも1本来たらそれなりに空く。ホームが狭いだけだ。

twitterで検索したらグリーンラインが遅れることに驚いてる人が多くて笑う。そういえばめったに遅れないのだった。

 野川

野川

Tags: Photo

2015.05.19 edit

 入院

今日から母が入院…といっても体が悪いわけではなく、白内障の手術。 歳を取るとほとんどの人がなるらしい。 まだ比較的軽度だけど、あまり症状が進まないうちの方が簡単に済むらしくて、やってしまうことにしたそうだ。 患者さんも多くて、結構前から予約して今日という感じみたい。

手術は目の水晶体を人工レンズに置き換えるもの。 最近は技術が進んでて、15分程度で終わる比較的安全なものらしい。 日帰りでやる人もいるみたいだけど、事後の抗菌の点眼をせわしなくやらなければならないそうで、そこらへんは帰ってくるとなんだかんだ用事ができて時間通りできなくなってもあれなので、入院して看護婦さんに任せることにしたみたい。

両目いっぺんにはできないらしくて(まあ術後しばらく眼帯だろうからねえ)、今回は片方、2週間ちょっとあけてもう片方の手術のために再入院ということになるとか。

そういえば、病院的に手術は左目デーと右目デーがあるらしい。 同じ側の目を手術する患者さんはまとめて行うのだそうで。間違えないようになんだろうね^^;。

 東京オーディション(仮)

MXテレビで放送されたオーディションバラエティ。 今週はG☆GirlsからKagamiが登場、他数名。来週は永井里菜ちゃんも登場です。

番組の趣旨はよく分からないけど(笑)、とりあえず、普通にただ面接だけして終わります(笑)。 面接官はボビーとか小橋建太さんとか。

Kagami-TokyoAudition-20150519.jpg

面接は特技を披露しながら。Kagamiはずっとフラフープを回してました。確かにうまい。 全体的に真面目にしゃべってて、Kagamiが自分で言ってた「バカさ加減」は少しにじむ程度でした。 面接官がうまいことバカを引き出せる人だともっと面白くなるんだろうけど…

Tags: G☆Girls

2016.05.19 edit

 行けず

今日はG☆が渋谷で、Lapuleが神田でそれぞれ20:45からというライブかぶりの日だったのですが、どちらも行けず。

#秘密にしておきたかった生き物 のタグがスゴ過ぎる「このタグ全部神」「自然界恐るべし」

Togetterからtwitterのまとめ。いろいろカッコイイ・カワイイ生き物が紹介されてます。トラツリアブかわいいよね。


2017.05.19 edit

「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決

朝日から。 どうせ通っちゃうんなら、野党側もちゃんと議論して共謀罪がむやみに適用されないような方向に持って行った方が良かったんじゃないですかねえ^^;。

式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC

京都新聞(kyoto-np.co.jp)から。虚構新聞(kyoko-np.net)かと思ったよ(笑)。

まあJASRAC側の話だと払えとまでは言ってなくて、請求の対象になることもあるよという話をしただけらしいのですが、でも京大的には請求の電話がありましたってことになるよねえ。ただ引用の範囲内として全然スルーしてたみたいでそれも笑いますが。

新たに販売の往復はがき 約1400万枚に印刷ミス

NHKから。そういえばハガキが10円値上がりするんだそうで。増税以外の純粋な値上げとしては23年ぶり?らしい。 でも年賀ハガキは据え置きとか。…だとすると、いまどきは影響ない人の方が多いのではないかと(笑)。

驚愕の新種! その名は「サザエ」 〜 250年にわたる壮大な伝言ゲーム 〜

岡山大学から。実は日本のサザエに、この2017年まで有効な学名が与えられていなかった、という話。

要するに、サザエの仲間にはいろんな学名があるけど分類が誤っていて、ちゃんと調べて分類してみると、日本のサザエにあたる種類の学名が存在しなかったと。そんなこともあるんですねえ。


2018.05.19 edit

 まったり

明け方まで起きてたので(笑)、起きたのが昼過ぎ。 夕飯に家族で近所の中華屋でラーメンを食べたんだけど、量が多くてびっくりした(笑)。

宮瀬なこちゃんがFRIDAYグラビア争奪でマシェバラ生放送に出たので、適当にポイントを入れつつ見てました。 終盤でクエン酸ジュースやセンブリ茶などのお約束罰ゲームに当たってリアクションが面白かったです。

今日は初日のわりに最初から3万ポイント差が付いてましたが(最近はマシェバラにもフリー配信があって、放送より先に始めてたらしい)結構ポイント入れる人多くて、番組終了時点では1位に。 他にたいして可愛い子出てないので勝てるとは思うのですが。


2019.05.19 edit

 まったり

写真の整理などをしつつまったり。ここんとこ休みにサウナ行ってないなー、来週は行こう。


2020.05.19 edit

 「パパは昔仮面ライダーだったんだよ」

水嶋ヒロさんのブログから。

4歳の娘さんに「パパって仮面ライダーなの?」と聞かれて、ついに娘さんに打ち明けたと。 で、その日から娘さんがカブトの人形を肌身離さず持つようになった。 娘さん曰く「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」だって。 なんという幸せ(笑)。

そういえば以前、つるの剛士さんもウルトラマンだったことを一番下の息子さんに気づかれてましたね


2021.05.19 edit

星野源&新垣結衣、結婚を発表 連名直筆署名で報告「逃げ恥SP」再会きっかけに交際スタート

モデルプレスから。おめでとうございます。 発表されたときにはTwitterのタイムラインがガッキーで染まってました(笑)。 お嫁さんにしたい女優不動の一位みたいな感じなのでガッキーロスに苦しむ人も多いでしょう(笑)。

ちなみにこの日記のガッキー初登場は18年前(!)。 「パーキィパーティ」にnicolaモデルのガッキーという子、して出ているのを見たのが最初だったようです。当時は名前が分からなかったんですね。


2022.05.19 edit

iPhoneの着信音は人によって聞こえ方が違う?3パターンを比べる動画に集まった反応がバラバラすぎる「こんなに違うもの?」

TogetterからTwitterのまとめ。 パターンA,Cは分かる(自分はCに聞こえてる)けど、Bとして聞くの難しくない? ただ、iPhoneから流れる曲の頭が1拍目だとするとBなので、制作者的にはBを意図してるんだろうなあと。


2023.05.19 edit

むしろエスカレーター?なミュンヘンの古いエレベーター「パタノスタ」は、少し怖いがかっこいい

デイリーポータルから。エレベーターで待ってる時間がやたらと長いとき、こういうスタイルのエレベーターってないのかなとふと思ってしまうやつ。実際こういうのあるんですね。