Gajulog


2003.02.23 [years ago today] edit

 パーキィパーティ

朝起きてテレビをつけると、稲坂の亜里沙ちゃんやダーブロウの有紗ちゃんやらが。女の子向けのファッション番組なのね。ガッキーとかいうニックネームの子がかわいかったような気がする(名前不明^^;)。

 早すぎる

何故か、イベント1時からだなーと思いこんでて、その番組が終わったあと家を出る。で、12時過ぎに秋葉原の駅で降りたところで、あ、3時からだった、ということに気づく(笑)。

しょうがないので適当に秋葉巡り。

 アップトゥボーイ

AsoBitCity2階に来たところで、アップトゥボーイがあったので手にとってパラパラ。

奈月ちゃんがしっかりかわいいので購入決定。ただやっぱり大人っぽくなってて以前のようなはじけた感じはどこかひかえめ。

あとは石原さとみちゃんがかなりかわいいです。

その後、スタバで暇を何とかつぶした後、麻衣ちゃんを見にヤマギワへ。今日は店頭でプリンズのライブがあるとかでにぎわってました。

 斉藤麻衣ちゃん

参加者は70名弱くらい。服装は白いタートルネックにホットパンツ(また生足萌え〜^^;;)で、清楚な雰囲気の中に色気もあり。顔つきも少女らしさの中に大人びた感じがあるし、なかなか不思議な魅力のある子です。

で、不思議さの極めつけはやはり語り口で。しっかりとした受け答えをするのはもちろん、それ以上に、いちいち妙な丁寧さがあるのが印象的で。普通「わたし」という所を「わたくし」、「〜するですよ」と言う所を「〜するですよ」とか。DVDの方でも、カメラマンさんと映像を見ながらトークするコーナーがあるので、興味がある方はそちらで体験してみるとよろしいかと^^;。

で、握手会の時に、ずいぶん丁寧な言葉遣いするけど親のしつけが厳しいとかなんですか、と聞いたら、確かにしつけは厳しいほうだけど、自分の考え、髪を染めてみようとかもあまり思わない、というようなことを言ってました。

ちょっとこの独特な雰囲気は癖になりそう(笑)。また何かあったら行きたいなあと。

 また暇

握手を終えて出てきたら店頭ではプリンズが握手会。司会をしていたメガネにちょびひげのあやしい男はなんと社長さんらしい。

次のボンブラ@石丸まで時間が長くあまりにも暇なので、御茶ノ水から神保町へ下りまた秋葉原に戻るという不毛な散歩。

 Bon-Bon Blanco

で、初ボンブラ体験。ずいぶん客多いな〜さすがメジャーだな〜(笑)と思ってたんだけど、結局後ろの扉は開かなかったみたいなのでそれほどでもなかったらしく。オールスタンディングで盛り上がるんじゃないかとか思ってたら意外にも椅子が出てるし。それどころか床が抜けるので客のジャンプは厳禁と(笑)。

僕は右側椅子席の後ろの方にいたのでちょうどRURIちゃんが見える位置でした、というか前の人がデカくてそれ以外の子が良く見えねー(笑)。

でもとりあえず皆さんが良い良いと言って見に行く感じはよく分かりました。ステージも客もレベルが高い(と思う・笑)。

ただ自分自身があまりああいう歌モノのイベントでガンガン声上げて盛り上がるタイプで無いのがあれだなー^^;。ノっちゃってがーっといった方が楽しいのは分かるんだけど^^;。でも、楽しかったです。

イベント後イーグルさんとごあいさつ。イーグルさん顔広いのねー^^;。

 それでいいのか

帰ったら某チャットで話題になってたんですが、モー娘新メンバーが水着でブルマなDVDを出すそうで。なんだそりゃ、それでいいのか?^^;3/22にFC限定イベントで手売りだそうです。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
ぽいぽい (2003.02.24 01:37)

斉藤麻衣ちゃんはコスモスの映画で凛としたところが印象的だったのですが、素もそんなところがありそうですね。頑張って下さい(何を(笑))

Kazu (2003.02.24 16:28)

小生も午後は○○おも・・・もとい(∀ ̄;)、秋葉原・神保町周辺にいたんですが、すれ違う事なく・・・(∀ ̄;)<br>おまけに4時前には神保町から秋葉原まで散歩してたのにσ( ̄▽ ̄;

わた (2003.02.25 01:16)

おいらもその時間暇だったというか、プリンズ@ヤマギワ通り過ぎたし。<br>がじゅさんに電話して一緒に飯食べればよかった・・

川獺屋 (2003.02.25 14:31)

皆さん、楽しい週末を過ごされていたのですね。私は、そのころ飛行機に乗って、福岡に帰る途中でした(←それまでどこにいたんじゃっ!!!)。