Gajulog


2015.05.19 [years ago today] edit

 入院

今日から母が入院…といっても体が悪いわけではなく、白内障の手術。 歳を取るとほとんどの人がなるらしい。 まだ比較的軽度だけど、あまり症状が進まないうちの方が簡単に済むらしくて、やってしまうことにしたそうだ。 患者さんも多くて、結構前から予約して今日という感じみたい。

手術は目の水晶体を人工レンズに置き換えるもの。 最近は技術が進んでて、15分程度で終わる比較的安全なものらしい。 日帰りでやる人もいるみたいだけど、事後の抗菌の点眼をせわしなくやらなければならないそうで、そこらへんは帰ってくるとなんだかんだ用事ができて時間通りできなくなってもあれなので、入院して看護婦さんに任せることにしたみたい。

両目いっぺんにはできないらしくて(まあ術後しばらく眼帯だろうからねえ)、今回は片方、2週間ちょっとあけてもう片方の手術のために再入院ということになるとか。

そういえば、病院的に手術は左目デーと右目デーがあるらしい。 同じ側の目を手術する患者さんはまとめて行うのだそうで。間違えないようになんだろうね^^;。

 東京オーディション(仮)

MXテレビで放送されたオーディションバラエティ。 今週はG☆GirlsからKagamiが登場、他数名。来週は永井里菜ちゃんも登場です。

番組の趣旨はよく分からないけど(笑)、とりあえず、普通にただ面接だけして終わります(笑)。 面接官はボビーとか小橋建太さんとか。

Kagami-TokyoAudition-20150519.jpg

面接は特技を披露しながら。Kagamiはずっとフラフープを回してました。確かにうまい。 全体的に真面目にしゃべってて、Kagamiが自分で言ってた「バカさ加減」は少しにじむ程度でした。 面接官がうまいことバカを引き出せる人だともっと面白くなるんだろうけど…

Tags: G☆Girls