Gajulog


2005.01.14 [years ago today] edit

 へぇ〜

羊堂本舗から「ゲーム脳っていうのは頭が良いってことなんだ」。

作業の習熟度が高まるにつれて脳の活動量は低くなる、というのを、 被験者にテトリスを練習させる実験から示した研究者がいるとか。 で、ある日本の学者が「ゲーム脳」と言ってるのは、 逆に脳が効率よく問題を解いている状態を見ているだけなのではないか、という話。

 きもちぃ!

タイトル通り、気持ちいいと思うことをやってみる番組。 司会に陣内智則さん・みうらじゅんさん。 ゲストは葉子ちゃんの他にアメリカザリガニの二人。 セットがなぜかトイレで、やってみたことが気持ちよければひもを引っ張って水を流せ、 という(笑)。

オープニングはトイレに入って前から手を入れて拭くか後ろから手を入れて拭くかの話に。

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-1.jpg

陣内さんはバック派、ザリガニの二人はフロント派。 葉子ちゃんは恥ずかしがりつつ「後ろ?」らしいです(笑)。

まずは「ビリヤードで玉が入ったら気持ちいい」。 葉子ちゃんが手玉を打つと全ての玉が見事ポケットへ。 ってうまく打てば全部ポケットに入るように事前に並べてあるわけですが、 これはこれでなかなかきもちぃぃ。

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-2.jpg

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-3.jpg

「気持ちいい〜!」とレバーを引きに(笑)。

三津谷葉子の「きもちぃ!」は「足の裏掻いてもらうの好きなんです」。 「仕事で疲れてるときとかに、家に帰って寝るときにお母さんに足をこう、 掻いてもらってると、そのまま熟睡」 じゃあ靴脱いでよ、とのリクエストに「やだぁ、蒸れてるんだもん(笑)」と言いつつ、

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-4.jpg

掻かせます(笑)。 気持ちよさそげな葉子ちゃんに陣内さんの方も思わずひもを引く(笑)。

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-5.jpg

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-6.jpg

「これが楽屋だったら私は爆睡してしまうと思う」とな。ほお〜。

続いて視聴者投稿の「一度熱したラーメンを人肌に冷やして顔に乗せると気持ちいい」というネタに葉子ちゃんが反応。 「あたしもね、やってたんですちっちゃいとき」どういうことよ(笑)。 「あたしは気持ちよくてしてたわけじゃないんですけど、人見知りが激しくて」 話つながらへんよ(笑)。 「例えばこういうラーメンとか…あたしはラーメンで何回もやってるんですけど、 友達の家で食べてるときに、不意打ちで違う人が帰ってきたりすると… そうすると、そのまま行っちゃうんですよ。」 どういうこと?「麺をバッと…どうにか隠したいっていう一心で(笑)」。 ホントかそれ〜(笑)。

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-7.jpg

MitsuyaYoko-Kimochii-20050114-8.jpg

葉子ちゃんのちょっと変わった部分が見られる番組でした。 面白かった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
とうさい (2005.01.18 00:47)

田舎なものでOAされない番組「きもちぃ!」 でも ↑おかげで番組観た気持ちになりました。^^感謝。