Gajulog


2005.01.24 [years ago today] edit

 横転

出勤途中のバスから、道をふさぐように真横を向いて横転しているワゴン車を発見。 相手が見あたらないので自損らしいがずいぶん派手にやったもんだ。 分離帯のある道路の反対車線だったのでこちらには遅れなどの影響は出ず助かった。

 携帯サイト

久々に日記の方が更新。新幹線でお仕事へ。

 Firefox Extension

Tab Mixってのが出てた。 TbEの軽量版。 重いTbEを捨ててその多機能を補おうとするといろんな拡張を入れることになって今度は競合やメンテナンスの問題が出てくるので、 今一度必要な機能だけまとめ上げましょう、という趣旨。 試したらなかなかよい感じなので乗り換えてみる。 Tabbrowser Preferences、MiniT+、Duplicate Tabの3つは不要になった。 undoclosetabに相当する機能が未実装なので共存させてみたら、 中クリックでタブを閉じるときの挙動がおかしくなったので(closeとそのundoが同時に走る)、 undoの機能だけClick2Tabに頼ることにした。

これの開発が進んでいろいろ機能を積んでくるとまた重くなったりするかもしれないのがアレですが、 とりあえず今はいい感じ。 日本語版はここ

 ほんこわ

すっかり忘れてました(汗)。

 FLASH

明日のFLASHに「月刊」から載る模様。