Gajulog


2005.01.30 [years ago today] edit

 川原真琴@石丸ソフトワン

遅ればせながら今年一発目のイベント。 2回回しの2回目、14時からの回に参加しようとソフトワンに行ったら、どこを探してもモノが無い。 あわててパソコンタワーまで走って購入。複数特典で一緒チェキだったのでエイヤっと2枚。

戻ってくじを引くと33番。いいのかと思ってたら、結局参加人数が50人くらいであんまり関係なかった。 結構可愛いと思うんだけどまだそれほど人気は無い?トップジャパンの方はどうだったのかな。

今日の真琴ちゃんは制服風だけど制服じゃないリボンの付いたブラウスにベスト、チェックのミニスカートに紺のハイソックスとローファー。 流れ的にはトーク→撮影→握手会→チェキ撮影会といういつもの感じ。

トークは緊張してるのか声が小さめでBGMのボリュームを絞ったくらい^^;。 でもしっかりと真面目な受け答えでなかなか好印象でした。 ピチモモデルの中では柳生美結ちゃんや安谷屋なぎさちゃんと仲がいいとか。 水泳が得意でバタフライの選手だったそうで、小学生の時は地区大会で1位を取り続けたとか。 将来の目標は水野美紀さんみたいな女優。 近況的には、ダンカンさん監督の映画にヒロインで出演、 4月からドラマの準レギュラーも決まっているそうです。

撮影会は一列ごとに前へ出ての撮影でデジカメもOK、 ということだったので撮ってきました(その1その2)。 緊張気味でしたがこの撮影会くらいからいい笑顔が作れるようになってきました。 で、最後の列の撮影が始まる前に頬が疲れたのか両手の人差し指中指で頬をつんつんつん、 とやったときの仕草と表情が可愛くてぐっと来ました(笑)。

握手会では、ひざ小僧のあたりにアザがあるのが気になったので、 気づいたんだけどヒザの所ケガしてるよね?と聞いたら「そうなんですよ〜」と笑って、 「5月ぐらいにケガして、それからずっとあとが残っちゃって」それはなに、転んだの? 「はい。」よく転ぶんだ(笑)。「そーですねー(笑)」足が長いから。「いえいえいえ」 とかなんとか。

で、一緒チェキを撮って、最後のご挨拶があって終了という感じでした。 真面目で見た目も清楚な美少女って感じだしなかなか貴重な存在かも。

そういえば、関係ないけど、会場横の特撮DVDコーナーで映画版ライダーのDVDを流してました。 これ特典映像に丸の内の舞台挨拶映像が入ってるのね。 ということは富士っこさんの叫びも入ってるんでしょうね(笑)

 猫町オーケストラ@恵比寿TOOTH-TOOTH

初めて行く場所でちょっと分かりにくかったので、一度迷って引き返した^^;。 通常レストランとして営業している場所を貸し切りにしてのライブ。なかなかお洒落でいい場所でした。

アルバムレコーディング終了直後ということでバンドもいい状態だったのか素晴らしい演奏でした。 単独での弾き語りには無い緊張感が出ていて良かったです。 山田さんの声も出てましたねー。 セットリストは公式サイトにそのうち載るでしょう。

そうそう、3/16発売のアルバムの曲目が出ました。全9曲ですが10分を超えるのが2曲あるとかなんとか(笑)。

1.東京午前3時/2.ドライブ/3.手と手、影と影/4.星に輪ゴムを/5.RGB/6.bluebird/7.サテライト/8.夜の科学/9.明日は今日と同じ未来

ラジオでは「手と手、影と影」が掛かることになり、 「RGB」は映画「タナカヒロシのすべて」(鳥肌実主演!)の挿入歌、 「明日は今日と同じ未来」はシングルとは別テイクだそうです。

 ラブ×デリ

セインカミュさん司会のトーク番組。金曜が本放送で日曜がリピートだったんですが、 両方とも見られず。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.01.30 22:56)

チェックしてみたいッスね。出演料もらえないのかな(笑)。

富士っこ (2005.01.30 22:57)

今日は13時福家、16時アソビットシティで、ユカちん追っかけてました。がじゅさんとすれ違ったかも。

UNITY (2005.01.31 03:14)

10分を超える曲が2曲ってなんかプログレみたいですね(^^;