Gajulog


2005.06.11 [years ago today] edit

 青葉台

Lampのチケットを買いたかったので昨日と同じローソンへ行ったら、 電気の点検中でLoppi止められてた。

 渋谷

渋谷へ。ハチ公前にコスプレの集団がいて邪魔^^;。 モヒカンの兄ちゃんが「邪魔くせぇ」って切れながら歩いてた(笑)。

まずタワーレコードに行って3枚ほどCDを購入。 太田裕美さんとEPOさんのベスト。それにLampの前作。

で、NHK行く途中のとこにローソンあったなーと思って行ってみたらファミマだった(笑)。 考え直して、QUATTROの横のがそうだったかなと思って下ったらビンゴだった。 6/25のライブチケットを購入。

そのままセンター街を駅へ戻り、途中の「リトルスプーン」で夕飯にカレー。 「いろいろ食べたよ」の記事を見たときからちょっと食べたかったの。 ココイチに比べたら全然安いよね。それでいて割とうまかった。

 恵比寿

恵比寿。まずガーデンプレイスへ。結構距離あるのね。それだけのためのスカイウォーク。 着いたらいわゆるお天気雨状態で、 こんな素敵な虹が見られました。 なんか得した気分。

ガーデンプレイスタワーとかいうのがあったので、 展望台のある39階へ上り新宿渋谷方面を眺めたり。 ここは展望台っていうか単なる展望レストラン街の休憩所なので、 入場料が要らないのがいいところです(笑)。

入口まで戻ってきたら夕焼け空

 HIGH BRIDGE GOES TO EBISU "エビブリ Vol.2" @恵比寿switch

開始時刻ちょっと前に入場。山田氏と堀越氏が物販にいた。「夜的科学3in1」を購入。 今日は対バン(全員ソロだけど)で、 最初がDUSKからジョウ氏。がなるような声の人であんまり好きになれなかった。

続いて宍戸留美さん(!)。顔とか見るとお変わりなく、って感じで。細くて綺麗なの。 最近はすっかり声優業がメインのようで、最近はゲーム版「NANA」の声を当てたと言ってました。 一曲「15年前のアルバムから」と言って「ドレミファソラシドシシドルミ」から「好き」を。 僕は聞いたことがないので普通に聞きましたが、当時のファンなら涙モノかも。

途中、誘っておいたUNITYさんが来ないので電話したら、 道に迷ったのであきらめて帰ろうとしていたらしい^^;。 結局山田氏の開演には間に合って万事OK。

トリが山田氏。グランドピアノのある会場ということで堀越氏も参加。 やっぱり本物のピアノはいい音だねー。 「手と手、影と影」のサビ終わりのとこのフレーズとか。 で、その「手と手…」がJACCSのCMソングに決まったことを非常に嬉しがってました。 今日はCDになっていない「夢の終わりまで」を久々に聞けてよかったです。 やっぱこれいい曲だよな〜。早く世に出して欲しい。

 CD

  • 太田裕美 / Complete Singles Collection (best album, 2002)
  • EPO / Golden Best (best album, 2005)
  • Lamp / 恋人へ (album, 2004)

なんで急に太田裕美さんなのかっていうと、 「南風 -SOUTH WIND-」の'80年キリンオレンジCM版をたまたま聞いて気に入ってしまったから。 「君は光のオレンジギャル」っていう締めの歌詞が時代を感じさせます(笑)。 「ギャル」がこの時期の流行語だったのよね。

ところで、UNITY君は太田裕美さんを「全く知らない」そうです。ひええ。

 腰

だいぶ良くなりました。このまま治るかな?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
UNITY (2005.06.12 03:04)

今日はお疲れさまでした。

富士っこ (2005.06.12 10:15)

僕には、がじゅさんが太田裕美ちゃんを知ってる方が「ひええ」ですが(笑)

富士っこ (2005.06.12 10:17)

「太田裕美」・・・長くなるので、ちょっとBBSお借りします。