Gajulog


2005.07.01 [years ago today] edit

ヤ軍“血の粛清”戦力外通告…松井秀「ビックリしました」

今朝のサンスポの一面がこれだったんだけど、 トップに「松井」「戦力外」がデカい字で、売り場で見えない下半分に通告を受けた投手二人の名前が小さい字で、それぞれ書いてあった(笑)。ありがちだけど酷い(笑)。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

寝たふり。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050701.jpg

 舞台挨拶無し

明日は「楳図かずお恐怖劇場」の三津谷出演分「プレゼント」の公開初日で舞台挨拶があるんですが、 三津谷は来ないみたい。あらら。 でもどうせ券買っちゃったから見に行こうかなあ。

 siesta

正式に発表された模様。

三津谷葉子
【DVD「siesta」発売記念】
日時 2005年07月31日(日)PM2:00〜
場所 SOFT2 8階 イベントホール

斉藤麻衣ちゃんが同じ日みたいなんだけど時間未定、かぶらないといいな^^;

 はるか17才

古田新太のうさんくささは異常(笑)。

HirayamaAya-Haruka17-20050701.jpg


2005.07.02 [years ago today] edit

 結局

おうちにいました。

 女王の教室

志田未来ちゃんってもうあんなでかかったんだ^^;。 あと、夏帆ちゃんは役ごとの演じわけがきちんとあったりしてえらいなと思った。

 インテル

インテルのCMの子は藤井美菜ちゃんっていうんですね。 もうすぐ17歳。

FujiiMina-Intel-200407.jpg

  • Lamp / 今夜も君にテレフォンコール (from "木洩陽通りにて", 2005)

80年代的なタイトルがナイス。

Tags: BGM

2005.07.03 [years ago today] edit

 電話にでんわ

昼頃起きて支度してたらUNITYさんから電話。 ソフトワンには行かないことを告げて切り携帯をチェックしたら、 着信やメールが山ほど届いていて焦る。ぜんっぜん気づいてなかった(笑)。ごめん(笑)。

 小阪由佳@ヤマギワソフト

みんなソフトワンの裏で出待ちしてるというのでそちらへ。 UNITYさん・富士っこさん・もっさん、遅れてわた君と合流。 出待ちは結局時間切れであきらめ。

ヤマギワで入場して待ってたら、外で小阪の笑い声。 それと共にトイレに行っていたわた君が隣の席に戻ってきたので、 またカリスマぶりが発揮された(笑)、と思ってたら、 入ってくるのは見たけど笑ってたのは別の理由だったらしい。 それでもそのタイミングはさすが(笑)。

司会のけーすけさん(イベントの司会役で電車男に出るらしい) の呼び込みで登場したゆかちんはショートにした髪とノースリーブ&ミニスカ生足で涼しげ。 手を振ると二の腕がぷるぷるして可愛かったです(笑)。

内容はトーク→ゲーム→撮影会→握手会の順でいつも通り。 20歳になったのでお酒を飲んでみたとかで、初めて飲んだお酒がカシスオレンジだそう、 って、それさっきわた君が真っ昼間から飲んでたやつじゃん(笑)。 などなど、全体的に結構トークが上手になってて成長した感じ。

ゲーム大会は「楽器といえば?」などの問いから連想する答えの絵をゆかちんが色紙に描き、 ジャンケンで選ばれた客がそれを当てると言うもの。 第一問でゆかちんは理解してかせずか書き上げた瞬間色紙を客に見せてしまい超簡単なクイズに(笑)。

撮影会は一列ずつ前へ出る形。デジカメOKだったんですが持ってこなかったのでおとなしくしてようと思ったら、 わた君がネタになるから前に出て行けと言うので出て行く。案の定ネタに(笑)。 ゆかちんは結構モデルっぽい感じの姿勢や表情を出しててそらへんも面白かったです。 そういえばムンクの叫びみたいなマスクをかぶってる客がいた。 熊君うさ耳君に続いて新しいイベント名物となるでしょうか?(笑)

握手会は特に話すこともないので髪切ったんだねーみたいな話を適当に。 後で、橋本彩の日記に登場してたのを思い出してこれ話しても良かったなと思った。

終了後は長々と出待ち。これが待てど暮らせど出てこない。 17時になってそろそろ諦めようかと話し出した頃、 司会のけーすけさんが出てきた。そこへもっさんがすかさず声を掛けに行ったのに、 小阪がまだいるかどうかは聞いてこなかったらしい(笑)。それを聞きに行ったんじゃないのか!(笑)。 とりあえずまだいるのかも、と時間延長。

結局諦めようということになって、最後に僕がなんとなく店の中に入って、 一階をグルッと回ったら、すれ違いに小阪が降りてきてるのを発見(笑)。 ということでこちらは出待ち成功、もっさんがいたく感激しておりました(笑)。

 渋谷

ガストでご飯を食べた後、 UNITYさんと僕は三津谷出演の映画「楳図かずお恐怖劇場」の「プレゼント」を見に渋谷ユーロスペース(ルイード前の坂道にある)へ。 映画はやはり高橋真唯ちゃんが中心で三津谷はほぼ殺され役ですが、 一番無惨に殺されるのでそういう意味ではオイシイかも。 例の「本物のウジ虫を顔にかぶったシーン」も見ましたが、 誰だか分かりにくかったのでフルCGでも良かったんじゃないかとか思った^^;。

あ、真唯ちゃんの少女時代を演じた子役の大城紀代ちゃんがなかなかの美少女ぶりで可愛かったです。 あと、高橋真唯ちゃんも意外にグラビアより女優路線で行けば化けるかもしれないと思った。綺麗だし。

恐怖劇場二本立ての最初が「プレゼント」だったので、あとの一本は見ずに帰ってきました。

 かぶらなかった

斉藤麻衣ちゃんは7/31の12時らしい。かぶらなかった!

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [本日はお疲れ様でした!オフ会お付き合いできて、本当によかった。]

富士っこ [皆さんとユカちんにパワー貰いまくり。おかげで完全復活の予感(笑)。ありがとうございました。]

もっさん [今日はお疲れ様です^^ とりあえず、一つ目のイベントの記事を書いてみましたよ。。。 がじゅさんのお陰で出待ち大成功で..]

がじゅ [どもども。皆様お疲れ様でした〜]


2005.07.04 [years ago today] edit

 白井さん

び、微妙すぎる(笑)。 サクサクのページを見たらペパーがいなくなったのでケンタロウ復活なのね。 ついでに日向夏も戻ってきたらいい。なんだったら胴上げ先生も連れてこい(笑)。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

特記事項無し。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050704.jpg

成海璃子 身長4センチ伸びた

あ〜昨日は璃子ちゃんがあったのか。浴衣いいねー。

 CD

  • Great3 / Singles 1994-2002 (best album, 2002)

 エンパラ

日テレ深夜の10分枠エンタ情報。堀北真希ちゃんがココリコ田中と「逆境ナイン」の宣伝に。 今週一杯登場するようです。

HorikitaMaki-Enpara-20050705.jpg

撮影現場ではストップウォッチ早止め大会が流行ったとか。手のひらを使ったり机にぶつけたりするのは禁止らしい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [がじゅさん行ってると思ったのになぁ(笑)<璃子ちゃん]

がじゅ [いやいや(笑)。小阪の裏だったのかな。]


2005.07.05 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

約束はしない それほどのことじゃない
点線で結んだ 幾つかの問と解

(要するに出てなかった)

 エンパラ

真希ちゃん二日目、って変わり映えしませんね^^;

HorikitaMaki-Enpara-20050706.jpg

藤岡弘さんとキャッチボールをしたことをお父さんに自慢したって。


2005.07.06 [years ago today] edit

2ちゃんねるで出馬表明「選挙男」ヒットならず惨敗

特に興味もなくスルーしてたんだけど、これ知ってるやつだった(笑)。 知り合いとも呼べないくらいの人ですが。

 空調服

会社に買ってるやつがいた。ビバ!クールビズ!(笑)

 今日のヤ・ク・ソ・ク

消えた母親の手がかりを探しにソンジェの元へ。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050706.jpg

演技がこなれてきた。

安室そっくり!「ナミエパンサー」

語感がたまらん(笑)。

 エンパラ

「逆境ナイン」の名台詞から。監督の「野球は知らんが人生は知ってる!」をあげていました。 フリップに書いた字が丁寧。字がきれいだとそれだけでポイント高いよね。

HorikitaMaki-Enpara-20050707-2.jpg

「ぐっ・えんぱらな〜い」のポーズ。

  • 角松敏生 / Lonely Goofey (from "1981-1987", 1993)
Tags: BGM

2005.07.07 [years ago today] edit

 YS/YJ

YSは永岡真実ちゃん。でかした永岡!カワイイね。微妙なあか抜けなさが良い。 表紙の小松彩夏ちゃんも良いです。

YJのセンターに佐藤あおいちゃんがシロウトとして載ってた。

 Pure2

川原真琴ちゃんが水着なら買わないわけには。平田薫ちゃんの浴衣姿も良いです。 今号は粒が揃ってる感じ。

また真琴ちゃんのトレカ出なかったよ!どうなってるんだ!(^^;

 今日のヤ・ク・ソ・ク

出ませんでした。が、話の方は結構展開したみたい(早送り)。

 舞台挨拶

って、出てたのかよ(^^;。ひでえ。

 電車男

けーすけさん出てましたね(笑)。イベントシーンの監修もしたらしい。 駅と逆に歩いたら駅に着いてたりよく分からないインターネット想像図が動いたり上がれなさそうなビルの屋上にいたり手打ちの文字絵職人がいたり2chなのにフォントサイズいじれたりetc.etc.とツッコミ所も満載。

HorikitaMaki-Densha-20050707.jpg

 エンパラ

「逆境ナイン」のロケは台風直撃。雨のシーンは台風の雨に加えてさらに雨を足してるとか。


2005.07.08 [years ago today] edit

神奈川前知事の妻子死亡、落雷か

こちらでは昨日一時雷が鳴って大雨が降ったりしたんですが、こんな事故もあった模様。 犬の散歩中寄った公園で落雷にあったらしく、えぐれた松の木の根元に倒れていたとか。

 麻衣ちゃん

斉藤麻衣ちゃんのイベント情報がヤマギワのページに。 7/31(日)12時。配布は18日から。 なんか撮影タイム上だけ水着らしい、無駄に人来そう。 訂正が入った。さすがにそれはないか^^;

 今日のヤ・ク・ソ・ク

オープニングのキャスト紹介にテロップが出なければ出演無し、 というのを教えてもらったので確認。なるほど。 よく見てたらオープニングテーマの作詞作曲が胴上げ先生(笑)。

 はるか17

「芸能界ってこんなところなんですか!?」いやもっと酷いところだよ、というツッコミも(笑)。 あとエンディングテーマがメレンゲというバンドの曲で、なかなか良い出来。

 蟻

とにかく蟻が上がってきて困るんですよ。ここんとこ毎日見る。 ってか、上がってきてるっていうんじゃなくてどっか床下に巣を作られてんのかもしれない。


2005.07.09 [years ago today] edit

 病院

ここ2,3日風邪っぽかったのが悪化したので病院へ行ってきた。 まあたいしたことはないんだけど咳に痰が絡むので。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [くれぐれも お体 ご自愛くださいませ。]


2005.07.10 [years ago today] edit

 ripple-ism

8日のライブは平日なので行かなかったわけですが(っていうか仕事暇だったのでチケット取れば良かったと後悔)、9月のワンマンライブツアーが決定した模様。 東京と大阪の2ヶ所で東京は9/29(木)原宿アストロホール。ってまた平日じゃん!サラリーマンに優しくないなー。

また、アルバム「ripple」のアートワークのために撮られた写真や映像を集めた個展が開催されるようです。

 CD

良いよ。


2005.07.11 [years ago today] edit

ミスマガジン グランプリは14歳

あ、恒例のお披露目が昨日だったんですね。今年は全員真っ白水着。 グランプリのきいちゃんってPure2にも載ってたけどまだ中学生なのね。

 気管支

どうも咳だけでなく息苦しいのがあって、幼少の頃患った喘息が戻ってきたような感じ。 母親が去年たまたま処方されていたテオドール(昔よく飲んだ)が残っていたので、 夕べはそれを飲んでしのぐ。

…ふむ、薬飲んで一日休んでたらだいぶ落ち着きました。よかった。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

2シーンの出演。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050711.jpg

 CD

APPLE CRUMBLE RECORDの通販で、moi Capriceを。デンマーク?のギターバンド。

1stの方がいい。いい曲はすごくいいんだけどピンと来ない曲はとことんピンと来ない。

 アリの巣コロリ

脱衣所の柱と床のわずかの隙間から蟻が出入りしている場所が見つかった。 これまではその都度スプレーで対処していたのだけど、 今度は、どこかに巣があるならそこをやっつけないとダメだろうと思って買ったアリの巣コロリを置いてみる。 が、箱の中になかなか入ってくれなかったので、一部は直接撒いてみた。

数時間経つと蟻がワッシワッシ集まって来て僅かずつながら運んでいる様子。よしよし頑張りたまえ。 よくよく見ると、いつも見かける小さい蟻に混じってもう一回り小型の蟻もいた^^;。 で、薬粒の取り合いなんかをしてるやつもいて、じっと眺めてると面白い。 これで効果が出るかどうかは分からないけど、 これにたかっているうちは他の場所までのこのこ出てこないみたいなので、しばらくこのまま放置する作戦で。


2005.07.12 [years ago today] edit

 咳

症状は軽くなってるんだけど咳が出始めると抑えるのが大変。

 蟻

朝はまだいたのに夜帰ったらいなくなってた(笑)。アリの巣コロリすげえ。 まあ深夜に這い回るケースが多いからまだ分かんないけど。

…ダメだった(苦笑)。結構根が深い。一度専門家に見てもらった方がいいのかもしれない。

 BOMB

奈月ちゃんの水着(DVDから)があったので買ってきた。いいねー、抱きしめたいね。 しかし久々にBOMBとか買ったよ。いつ以来だか分からない。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

志保と和哉の作戦が成功して開かれた一家団欒のパーティーも束の間、あの女が現れた!

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050712.jpg

 バリバリバリュー

特に見せ場無く終わってしまいました。三津谷顔でかい(笑)。


2005.07.13 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

今日もあの女がやってきた!が、すぐ帰った。何しに来たんだ(笑)。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050713.jpg

 桃

今年も桃の季節がやってきた!うまい。


2005.07.14 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

落ち込む父親を案ずる二人。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050714.jpg

 電車男

すごくちゃんと作ってあるよね。面白い。

HorikitaMaki-Densha-20050714.jpg

配役が絶妙なんだな。

 ななえ

「ななえ」っていう名前のお菓子をお隣さんからもらった(笑)。甘いあられの類。 茜屋というところの品で、パッケージの名前は「ななえ・やえ」。 「ななえ」と「やえ」のセット。


2005.07.15 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050715.jpg

戸田恵梨香“甲子園応援ポスター”に起用

公式サイトがオープンしました。 店頭用と駅貼り用で写真が違うんですねえ。

 CD

ヤ・フ・オ・クで。あわせて定価ぐらい。

  • yes, mama ok? / コーヒーカップでランデブーって最高よ (single, 1996)
  • yes, mama ok? / 砂のプリン (single, 1996)

 ショウビズ講座

イチ押し!女優のコーナーに宮崎あおいちゃん。

MiyazakiAoi-ShowBiz-20050715.jpg


2005.07.16 [years ago today] edit

 蟻

昨日だったかおとといだったか、それまでチビチビとしか持って行かなかったアリの巣コロリが一晩で一箱空になってて。 まだちょこちょことはいるけど少なくなってる。そろそろ出てこなくなるかなあ。


2005.07.17 [years ago today] edit

 町田

散髪してきた。横浜線に浴衣姿の子が多かったのでなんだろうと思ったら今日は横浜の花火大会なのね。


2005.07.18 [years ago today] edit

 珍しく寝覚めの良い月曜日

珍しく朝スッキリと目覚められたので、 開店を狙って斉藤麻衣ちゃんの券を取りに行くことにする。 そんな急がなくても平気そう(水着撮影は間違いだったようだし)だけどね。

開店15分前にヤマギワに着くとイベント開始時と同じように… いや、そこは日なたになるのでクソ暑い今日は荷物だけが並んでいて、 人間は逆側の日陰に10人ちょっと。まあそんなもんか。 結局11番が取れた。

適当にアキバを散策したあと渋谷へ移動。

 渋谷

本を読みながら山手線に乗っていたらいつの間にか渋谷で、危うく乗り過ごすところだった。 南口へ降りたところでわた君に電話するとちょうど渋谷に来るところだったので、合流してK2へ。

 PINK☆PANDA@渋谷ルイードK2

今日はワンマン。正午から。 当日券を買おうと思ったら、余りの券を安く売ってくれる人がいたので有り難く購入。

入場したら、踊り場の物販コーナーに可愛らしい女の子が。 おお、これがウワサの「のぐちえ」か〜。 写真で見るより二回りくらいコンパクトでした。

今日はMA☆YOUがカッコ良かったね。 MA☆YOU自身が客になって自分が歌うのを見たら自分に惚れるんじゃないかという。 アンコール含めて1時間半弱だったけどもっと短いように感じられた。 難はPAの音がやたら大きかったことで、ギターの高音が脳天に響いたりして、 ちょっと耳を押さえたりしてました^^;。

 しょいずみブックマート・1ヤード=8m

終わってジョナサンで飯を食ってから、わた君まったんと神保町へ。 なぜか知らねど、書泉でかでなれおんちゃんの出待ち(笑)。 ってかまだ全然イベント途中だったので本屋や楽器屋を回ったり。 少ない客の割にまったりだらだらと続いていて、 結局19時半ごろに出てきて、颯爽と車に乗り込んでいった。 助手席の窓から手を振るサングラスのれおんちゃんに、 めっちゃ笑顔で手を振りかえす偽物ファンこと俺(笑)。

ちなみにタイトルはのぐちえが以前発言したらしい「書泉」の新しい読み方と、 昨日もゴルフを見ていたはずのわた君の脳内における単位換算(笑)。 まあ80cmと言いたかったんだと思いますが^^;(正解は91.44cmらしい)

 山田稔明@渋谷SPUMA

風邪で調子が悪い という話だったので、どうかなあと思って予定に入れてなかったんですが、 20時半からの出演にちょうどいい時間に別れたので、 結局、渋谷SPUMAにGOMES山田氏のソロ弾き語りを見に行くことにした。

SPUMAの場所を漠然と 「ファイヤー通りのBEAMSの近く」としか覚えていなかったので、必死で探す(笑)。 正解はSHIPSの向かいで、方向音痴の俺の割にすんなりたどり着いた。 このあたりは渋谷の中でも群を抜いてオシャレで、 アキバ系がアイドルの出待ちした後に来る場所ではない(笑)。

SPUMAは白を基調にした内装に落ち着きのある調光がされていて、 これまた抜群にお洒落な雰囲気のカフェ。 フードのオーダーが必要だったので、ビールと、 おつまみならこれがとウェイトレスが勧めたのを注文。 生マグロ・アボカド・ナッツが和えてあって、上から香草をはらりと載せてあるやつ。 これが結構うまかった(笑)。もしかしたら結構まともに飯食っても旨いかも。 彼女連れて行くにはいいと思うぞ、要チェックだ(笑)。

肝心の山田さんは確かに若干調子が悪そうで、 声はそこそこ出ているもののディテールが表現しきれないもどかしさが伝わってくる感じ。 でも「光と水の関係」のウクレレバージョンとか普段やらないようなものが聴けたので良かった。

で、その後にステージに立ったのが神近まりさん。 彼女自身も歌の上手い人なんですが(曲はブルースとかソウルとかの感じ)、 とにかくバックバンドの演奏がめちゃくちゃ上手くて聴き惚れました。 全員すごいんだけど特にベースの熊みたいな顔したおっさんが上手いのなんの。 思いがけず良い音楽に出会えて嬉しかった。

 大好き!五つ子GO!!

永岡真実ちゃん・笹岡莉紗ちゃん出演のドラマがスタート。 「ヤ・ク・ソ・ク」の直前の枠。 真実ちゃんでずっぱりで、むしろこっちをしっかり見ないと(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050718.jpg

初っぱなから莉紗ちゃんのサービスショットも!(笑)

SasaokaRisa-Itsutsugo-20050718.jpg

 今日のヤ・ク・ソ・ク

弟を戒める志保。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050718.jpg


2005.07.19 [years ago today] edit

 立ち読み

FLASHに堀北真希ちゃん。写真集(=古いYJ)から。 ブックファーストでイベント組まれてるのに全く気づきませんでした^^;。あちゃ。まあいいか。 あと来週のWPBに永岡真実ちゃんの名が。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

一人暮らしを考えていることを伝えに来た志保。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050719.jpg

 今日の五つ子

NagaokaMami-Itsutsugo-20050719.jpg

怒った顔もダサカワイイ。さ行の発音が特徴的。

 なんか

写真並べるとガッチリした女の子ずきに思われそうでアレだ(笑)。

 縄文の方

これの左の女の子って見たような見ないような顔なんですが誰ですかね?


2005.07.20 [years ago today] edit

 勝利宣言

対蟻勝利宣言。この二日間は一匹も出てきてない。

岡本奈月、15歳の初水着を収録したDVD発売!

土曜のイベントには参加予定。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

出演無し。

 今日の五つ子

永岡かわええのう

NagaokaMami-Itsutsugo-20050720.jpg

Do you believe that the moon is made of green cheese?

Google Moon。拡大するとチーズになる(笑)。

 tDiary 2.0.2

セキュリティフィックスだそうです。 tdiary.confに項目が追加されているので、tdiary.conf.sampleを見て合わせ込むことが必要です。


2005.07.21 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050721.jpg

 今日の五つ子

デート前の下着チェック。「やめてよエッチ〜」(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050721.jpg

 今日の電車男

けーすけさん再登場でしたね(笑)。

 CD

よく知らないけど、"Stupid"を気に入ったので買ってみた。 オーソドックスなロック。いいと思うんだけどそれほど有名ではないのかな。

 siesta

ジャケ写が出てた。


2005.07.22 [years ago today] edit

 がんばった

午前休にして永岡の整理券取ってきた。俺すげえ(笑)。 今日は沢井美優ちゃんetc.も配布開始だったようで平日の割に(って学生はもう休みか)人が多かった。3番取れました。

ところで、ヤマギワソフトは川口にも支店が出来たそうで、そこでも秋葉のイベントの整理券が若干配布されるようです。

ミスマガジン小阪由佳「私と恋愛気分に」写真集発売

ここを読んでる人は明日は書泉なのかな?丁度奈月ちゃんの真裏なので終わったら合流してみるか。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

弟に向かって。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050722.jpg

 今日の五つ子

ノンちゃん(永岡)の痴漢退治の巻。ミホ(笹岡)が助けてくれた男の子に惚れちゃうんだけど、 肝心の男の子はノンちゃんが好きでしたとさ。モテる女の子はツラい。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050722.jpg

「Longhorn」改め「Windows Vista」、次世代Windowsの正式名称が発表

絶対に「ビスたん」という萌えキャラが現れる。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

JINKE [昼休みに頑張って10番でした(笑)>永岡の整理券]

がじゅ [お〜、昼休みに行けるんですね^^;。当日はよろしく。]

わた [合流って同じこと考えてた〜]


2005.07.23 [years ago today] edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。ソフトワンで今日の奈月ちゃんのDVDと、 来週の三津谷のDVDを2本ずつ。散財散財。

 岡本奈月@石丸ソフトワン

くじを引いたら90番台後半。 最近の奈月ちゃんの集客からしたら後ろの方だけど、まあまともに見られるかな、 と思っていたら、会場で何かのフェアをやってて柱から右半分をつぶしてたせいで、 予想より遥か後方に。うーん。

今日の奈月ちゃんは白いブラウスにチェックのスカートと制服風な感じ。 流れ的には撮影会→トーク→握手会。 撮影会は三列ずつ前に出る形でしたがデジカメ不可なので、 カメラのない僕は終わるまでただぼんやり待つだけ。 人が前に出られると姿も見えないので何も面白くなかったです(^^;。うーん。

トークは短め。 4月から東京に引っ越したそうで、 今度の家はトイレにトイレットペーパーがたくさん置けて便利らしい(笑)。 あと「東京は遊ぶところが少ないですよね。山も川もないじゃないですか。」とも。 三重だと電車で街へ遊びに行くなんてことが無いとかなんとか(笑)。 相変わらずの奈月ちゃんでした。

握手会は、握手のみの人→ポラ撮影ありの人の順。 先に全員握手→ポラ撮影ではないので旨味がない(^^;。 むしろポラ撮影が流れ作業になって妙にペースが速くなるのでかえって気持ちせかされたり。うーん。

ということで、奈月ちゃんが可愛かったのは良いのですが、 イベント的な満足感は薄かった^^;。

 書泉

秋葉まで迎えに来たわた君と合流して書泉へ移動。 途中、神保町に到着したUNITY君からわた君に着信。 神保町に着いたがどっちへ歩いたらいいかと。フツー雰囲気で分かるだろ!(笑)。

合流したあと、書泉で堀北の写真集と、夏帆ちゃんの動画目当てでGirls!を購入。 するとそこで大きめの地震が。 長かったけど、まさかあれで震度5もあるとは思わなかった(が、そのころ家ではDVDの山が崩れていたらしい^^;)。

堀北の写真集は2年ほど前からのグラビアの集大成で、 彼女の「光ってる」感じを良く捕らえていてなかなか素晴らしい出来でした (願わくばこれからも光っていて欲しいのですが最近微妙になりつつある気も^^;)。

わた君が握手を終えたところで、一旦飯を食いにジョナサンに移動。 途中、二人がオレオレトークをするので間に入って両方の話を聞く俺は大変だ(笑)、 という話になったところでまた二人がそれぞれに話し始め、またかよ!と爆笑。

7時頃に戻ってもまだだらだらとイベントは続いていて、 先週のれおんちゃんと同じような状態。 バンビを狙うケモノ(=出待ち)の人数がやたら多くて、 いつからそんなに人気出たんだと不思議がるわた君。 結局出てきたのは8時ごろ。 しばらくタクシーが捕まらず、一階の廊下で待機しているゆかちんに向かい例のごとく、 参加してないのにニコニコ手を振る(笑)。

ようやくタクシーが捕まり、 ゆかちんが外へ出てきたところへすかさず「人肌にぬるまったカルピスウォーター」をプレゼントに渡す変わった人(三津谷の時にもいた)がいて笑った。

 モラルの花道

一応録ったので後で見ます。

弾ける笑顔!超フレッシュな素顔が満載!“現役中学生”野口ちえこ人気番組に登場。

噂の「のぐちえ」。例の「しょいずみ」のやつね。なんかえらいカワイイんですけど!やばくね?

 siesta

DVDを見てみる。恐ろしくオーソドックスかつシンプルな作りで面白味はないですが、 最近の三津谷の良いところが出ていると思うので、ここ何作かの中ではこれが一番オススメです。 ただ一つ、肌の調子が悪かったのか唇に何かできものがあるのが難^^;。 あと最近はどこのメーカもそうですが、画質はあまり良くないです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おいらも地震のときは神保町にいました。ニアミスだったんですね。]


2005.07.24 [years ago today] edit

 茨城

ナナエちゃんの日記に写真が。 ええ顔しとるね。笑った。

堀北真希 “少女期”の集大成写真集

今日のイベントの記事。

 Girls!

Girls!付録DVD(これが良くできてて、売ってるアイドルDVDよりもちゃんとしてるかも^^;)の夏帆ちゃんの可愛らしさがそれはそれはもう異常^^;。この時期に写真集とかDVDとか出してないのが悔やまれるほど。 一日飯を我慢しても買うべき(笑)。 普通に喋ってる夏帆ちゃんってあまり見たこと無いと思うのでそういう意味でも貴重かも。買え。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [わかりました。今日買ってきます(笑)]


2005.07.25 [years ago today] edit

 スピリッツ

堀北。水着(エンジのやつ)のピンナップ付き。

 おはスタ

夏休み期間恒例の水着なので今年初めて見てみた(笑)。今年の子は地味だねえ(笑)。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

出演無し。

 今日の五つ子

ノンちゃんとミホの大ゲンカ。そして仲直り。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050725.jpg

 ラジオCM

TBSラジオ「JUNK」(月〜金・深夜1時〜3時)の中でスピリッツのCMをやっていて、 堀北真希ちゃんがグラビアと写真集のPRをしています(一言ですが)。たぶん1時台前半に流れると思うのでチェック。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [朝の「森本毅郎スタンバイ」でもスピリッツのCMが流れています。]


2005.07.26 [years ago today] edit

 WPB

永岡真実ちゃん。良い。でかした。

 水

最近、結局水が一番うまいな、と思っていて、自販機でも水を選ぶことが多くなった(休日の外出でバッグに忍ばせておくのは前からたいてい水なんだけど)。 evianが一番シャキッとしててうまいです。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

ほんの数秒^^;。

 今日の五つ子

ノンちゃんいい子過ぎ。良い役もらったなあ。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050726.jpg

 堀北ラジオCM

しばらく置いておきます

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [WPB 永岡さんイイ感じでしたねー。^^個人的には次週のグラビアが川村亜紀さんというのが ”でかしたな ” と。あは..]


2005.07.27 [years ago today] edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

そろそろおしまいですねえ。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050727.jpg

ところで、バリバリにレポーターで出てたの?知らなかったよ?(^_^;。共演者をべたべたさわるのは三津谷の癖なので気にしないでください^^;。

 今日のノンちゃん

正式に告白されちゃいましたよ。つか、これ可愛すぎ。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050727.jpg

そういえば、写真集の方も買いたいんだけど、こっちはイベント無いのかなあ? 彩文館なら書泉だと思ってたんだけど出ないしねえ。

ごっつん盗:神奈川で昨年8件 愛知、大阪府などでも多発

信号待ちの車にちょっとぶつけて、降りてきた隙に乗って逃げちゃうんだと。

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

いやいやいやあり得ないから!(笑)そんな言い訳無いよなあ^^;。

Cassette Jam '05

Project C-90からカセットテープの画像だけを抜き出して並べてるだけなんだけど、 知らないのや懐かしいのが色々あって面白い。 ラジカセでラジオの音録るだけなのにあれこれ選んで試してみたりしたもんだねえ。 今では廉価版のテープだけが残って、メタルポジションのテープなんてどこも製造してないんだって。

音楽聴くのにカセットテープを使ってたかどうかで世代が分かれるな。 英会話の教材用とかそういうのはまだまだあるんだろうけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [大阪のあのあたりは犯罪が多いけど、こういう言い訳は初めて聞きました(笑)]


2005.07.28 [years ago today] edit

 日の丸レストラン

こんなタイトルじゃ絶対読まないよ(苦笑)。 舞台「日の丸レストラン改訂版」の製作発表が昨日ニッポン放送で行われたとか。 東京芸術劇場小ホールで9/9〜18(13日は休演)。 「改訂版」の名の通り、以前別キャストで上演された舞台の再演のようです。

で、なんとチケットは既にひと月前から発売されていたり(^^;。 なんでこういうのがオフィシャルサイトに出てこないのかなー。

……会社の帰りにローソンへ寄って、とりあえず千秋楽のチケットを取ってみた。

動画ニュースもありました。明日のショウビズ講座でもやるかな??

 立ち読み

YSの小向はラスト水着だって。言い切っちゃって大丈夫なのかな?^^; 最近はルックスの変わらなさが逆に頭打ち感を醸し出してたので、 グラビアじゃない方向へ、というのは悪くないとは思いますが、 水着着ない小向ってどうなんだろう?とも思う。

 ジャニオタさん

帰りのバスで前にキャミソール姿の可愛らしい女の子が二人。 何を話し出すかと思えば、NEWSの団扇や応援グッズを取り出してジャニーズ談義(笑)。 バスの中でポスターを開くなポスターを(笑)。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

入院しているソンジェのお見舞い。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050728.jpg

ソンジェも人が買い物行ってる間に「散歩に行こう!」って何よ(^^;。

 今日のノンちゃん

この役で永岡を知ると、実際の真実ちゃんとギャップを感じるかもしれませんね(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050728.jpg

 今日の電車女

さすが真希ちゃん、後光が差してます(演出だって)。

HorikitaMaki-Densha-20050728.jpg


2005.07.29 [years ago today] edit

 先の予定

チケットを買ってある分のメモ。

07/31(日) 12:00 斉藤麻衣 / 14:00 三津谷葉子
08/13(土) 19:00 永岡真実
08/27(土) 18:30 rippled...altered images of ripple (GOMES)
09/18(日) 16:00 日の丸レストラン (三津谷)
09/29(木) 19:00 ripple-ism 2005 (GOMES)

 最後のヤ・ク・ソ・ク

最終回。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050729.jpg

ドラマ自体があまり振るわなかったのと、 結局ハングルは生かせてない(苦笑)、というのがなんだかアレですが、 三津谷自体は悪くなかったんじゃないですか。

 今日の五つ子

アリサちゃんという子が出てきたよ。吉田紗也加ちゃん。この子も可愛い。

YoshidaSayaka-Itsutsugo-20050729.jpg

ノンちゃん変顔。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050729.jpg

 Teen's Actress Vol.4

堀北が表紙だったので思わず買ってしまった。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

うえ [「日の丸レストラン」もう知っているものかと・・・。 ですが、まだまだ良席買えますw]

がじゅ [いや〜舞台の情報はうえさんに入れていただかないと^^;、とか。 なんか売れてないですよね、三津谷主演じゃガラガラかな..]

ふちゃ [さやチャン鬼カヮユスー!これからも頑張って(^з^)-☆Chu!!]


2005.07.30 [years ago today] edit

 椅子

パソコンデスク用の椅子が壊れて、背もたれが根元からグニャっといってしまっているので、 午前中町田のヨドバシへ行って買ってきた、というか、椅子の類は持ち帰り用の在庫ほとんど置いてないのな。 で、配送に。なんか知らんけど5日開けないとダメとか休日は配送できないとか時間指定はできないとか。 ずいぶんな話なんだけど、メーカーから直送って書いてあるからそのせいなのかなあ。 それともヨドバシってそんなもん? モノはこれ。 12,800円とかだったんだけど、調べたらライブドアデパートだと9,188円(但しこっちは送料千円別)とかなのか^^;、くそー。 まあ、こういうのは実際見ないと買えないからいいか。

 隅田川花火大会

わた君名古屋行ったのか(笑)。えらすぎ。 それは置いといて、UNITYさんと待ち合わせて男二人で隅田川花火へ行ってきましたよ(笑)。

浅草橋から行くか押上から行くか迷ったんだけど、 比較的空いてるという噂の押上の方へ。

押上に着いて早めに飯でも食おうと思ったら何もなかったので、 そのまま桜橋通りを第一会場付近へ延々とまっすぐ。 結局入れそうな店もなく、近所のセブンイレブンで食料と、 ついでに堀北真希ちゃんのコンビニ限定DVDを購入(笑)。

花火を見る場所を探す。 車が通らない場所は既に地元の人がゴザ敷いて場所取りしてあって、 料理まで出してほろ酔い気分。 車道も後で通行止めになるので既に地元民がガムテープで枠と名前を書いて場所取りしてある(笑)。 川沿いの通路も歩いてみたけど、やはり延々場所取り済みだったので一旦戻る。

花火の上がる方向を探りつつ場所を探していると、 混雑している道路から一本入ったところに、 地元の料理屋が客のためにテーブルを並べているところがあって、 その付近が比較的空いてるし人もあまり入って来ない。 テーブルを並べているということはそれなりに見える場所なわけで、 とりあえず場所はそこに決め、時間が近づいた頃路上に座り込む。

で、始まってみたら…

Hanabi-20050730.jpg

結構当たりだった。隅田川の花火を落ち着いて座ってみるなんて初めてで、 なかなか素晴らしかったです。


2005.07.31 [years ago today] edit

 斉藤麻衣@ヤマギワソフト

また何かあったら行きたい、と言ってから実に二年半ぶりのイベント。 配布初日に頑張ったおかげで最前列を確保。参加者は50人くらい。 今日の麻衣ちゃんは、オレンジのタンクトップに白いホットパンツ、 踵の高いサンダルと非常にせくすぃーな格好。 特に、いつの間にこんなことになったんだ^^;と驚くほど胸が成長していて(詰め物はありそうですが・笑)、 手を振ったりすると揺れるのね^^;。 生足やちらりと見えるおへその魅力と相まってはぁはぁしてしまいました(笑)。

進行は、トーク→撮影会→逆質問大会^^;→抽選会→握手会の順。 独特な雰囲気と語り口は相変わらずで、 また落ち着いた口調のわりにテンションは高く、 司会のお兄さんを置いてきぼりにして自分だけで話を進めちゃったりすることもあったり。

趣味は俳句を作ることと絵を描くことで、 その二つを組み合わせた「俳画」なるものをホームページ上で発表しているとか。 お休みの日には「トランプタワーとか作ってます」。え゛〜(笑)。 あと「ウルトラマンコスモス2」で必要になりスキューバの免許を取ったとか、 意外にお笑いが好きで、お気に入りは「南海キャンディーズ」(←なんか分かる気がする^^;)とか。 「笑うのは健康にいいんですよ、ガン予防にいいとか。三大成人病」

撮影会は一列ごと。 イベント最初にデジカメNGと言われなかったのでとりあえず撮ってきました (その1その2・その2・ピント合ってません、あと、本物はもっと可愛いです^^;)。 端っこだったんだけどあまりこっちを向かないので珍しく声を出して呼んだり^^;。

そして麻衣ちゃんたっての希望で行われた逆質問コーナー。 「今朝何食べてきましたか?」「初恋はいつですか?」とか、 麻衣ちゃんがファンに聞くの。なんだよそれ(笑)。 「好きなアイドルは誰ですか?あ、三人まで言っていいです」 とか言って相手をニコニコ見つめたり。それあなたの名前言うしか無いじゃん!(笑)

抽選会はくじ引き。撮影地沖縄で買ったTシャツやハンカチ、 今朝かぶってきたキャップなど。 それぞれにその場でサインや絵を入れてくれるんですが、 書いてる間にも黙っておらず一人ボソボソっと何か面白いことを言っていて完全に斉藤麻衣ワールド。 「(書いている間静かになるので)誰か斉藤麻衣の歌とか作ってくださいよ」 どういうのですか?「(サイン書きながら)さいとうまいが〜やって〜きたぞ〜♪」面白え〜。

握手会は単数購入→複数購入(チェキ付)の順。 二年前も来たけど独特な喋りは変わってませんね、とだけ言ってきました^^;。

そうそう、10月にもDVDがまた出るそうなので、イベントあったらまた行きたいなと。

 三津谷葉子@石丸ソフト2

終わって即ソフト2へ。くじ引きをすると16番。 いいのかと思いきや、そもそも人が少ない。 最終的には50くらいは行ってたようですが、 富士っこさんは来ていたもののかつての常連さんたちの姿はないし、 寂しくなりましたね^^;。 席は2列目の真ん中を確保。

司会の呼び込みで葉子ちゃんが登場するなり、富士っこさんのコールが炸裂(笑)。 「あ〜!富士っこさんだ」とのっけから名前呼ばれたりして、さすがですね(笑)。

今日の葉子ちゃんはピンクのプルオーバーのブラウスにジーンズ、ピンヒールのサンダル。 少し伸びた髪をカールさせてなかなかフェミニンな感じ。また少し痩せたかな。 「今日は顔がむくんでるんですよ」と言っていたので体調が微妙なのかと思いましたが、 イベントが始まったらいつもの葉子ちゃんでした。

進行はトーク→質問コーナー→撮影会→握手会の順。

何本目のビデオかは「ん〜覚えてない!、10本とか?皆さんの方が詳しいんじゃないですか?!」 いや、ファンでも既に覚えてないです(汗)。 撮影場所は?「これ言っちゃうとガッカリしちゃうんじゃないかな〜、 セレブな感じがコンセプトなのに、千葉で(笑)」 DVDはご覧になりましたか? 「いや、見てないです。恥ずかしいんですよ。 友達の小倉優子ちゃんとかも絶対見ないって決めてるそうなんですけど。 自分が可愛く振る舞ってるところを見るのが恥ずかしくて。 家族も、デビュー当時は家族で見たりしてたんですけど、 7年も長い間やっていると、もう可愛いのは分かったと(笑)。」 「撮影時期は…3月?4月?それくらいですよね? 忙しい時期で寝てなくて、DVDもその日一日で撮らなくちゃいけなくて。 朝の6時から夜の8時くらいまで延々と撮ってて、 最後の方は疲れてもうろうとして何してるか分かんない状態(笑)。 やっぱり9時間は寝たいですね(笑)」 「イメージ中心だって聞いてたんだけど、 本当にイメージシーンだけしか撮ってないから、 監督さんに、本当にこれでDVD作れるんですか?って聞いたりした」 特典映像ではすっぴんなんですよね。 「化粧すると化けるって疑惑があったので、すっぴんでも変わらないぞ、 というところを見せようと…変わらないですよね?ね?」

続いて質問コーナー。 一人暮らしでいいところと悪いところは? 「埼玉に住んでたんで、遠くから通わなくて良くなったところ、 悪いところは寂しいところ、実家には母親や犬がいたけど、一人なので、寝るときとか(〜ここで寂しそうな顔〜)ってなる」 CMをやりたいと言っていたがどんなのが良いか? 「え〜なんだろ?何がいいですか?お茶?じゃお茶で(笑)。 化粧品とかもやってみたいですね。そのためにもすっぴんを見せときました(笑)」 趣味に関して 「料理は得意ですよ、フランス料理作れって言われたら無理ですけど(笑)、 お母さんが作るような家庭料理なら」 「散歩は家の近所ですね。引っ越したばかりなのでどこに何があるのか確認したり」 「マンガは安野モヨコさんていう方の作品が好きで、 この世界ダメだったら弟子入りさせてもらおうと思うくらい」 遊びに行くときはどこに? 「渋谷とか新宿とかも行きますけど、でも基本的に引きこもりですね(笑)」

撮影タイムは一列ごと。事前にデジカメ禁止が告知されたのでこっちは諦めました^^;。 セクシーポーズを要求されてわけ分かんないポーズになったり、 ズームレンズが伸びるタイプのコンパクトカメラが珍しかったらしくて、 「あれ?さっきの人も同じの持ってませんでした?流行ってるんですか?」 となぜかしきりに気にしていたり。 「ちょっと待ってください、指がレンズに掛かってますよ、それ、撮れてないでしょ」 と言い、その人の前まで来て改めてポーズを取ってあげたり。

握手会は全員握手→複数購入者ポラ、というおいしいパターン。 僕は「日ノ丸レストラン」主演おめでとう、という話から。 もうチケット買ったよ、と言ったら「もう売ってるんですか!?」だって。 ひと月も前から売ってるんだけど本人でもそんなもんか^^;。 で、千秋楽のチケットだと言うと「千秋楽ならうちのお母さんも来ますよ」ってそれ俺が見て分かるの?(笑) あ、前に若い頃の写真が載ったか。「あー、FLASHのやつですよね?」じゃあれ見て探すわ(笑)。 で、初主演だからスタンド花(間違ってステージ花と言ったので最初理解されなかった^^;)花を出そうと思うんだけど、 好きな花とかある?と聞いたら「ガーベラ」と即答。 2年くらい前に花束を渡したとき、中にあったのを見て「ガーベラ好きなんですよ」と言ったのを実は覚えてたんだけど、 変わってるかな、と思ってあえて聞いてみたんだよね。でも変わってなかった。じゃそうするか。 あとは覚えてない。

握手会では他の人の会話もそこそこ聞こえてきて。 CMなら三ツ矢サイダーをやって欲しいとのリクエストで思い出したように 「あ〜!そうですね!、三ツ矢サイダーのCMやりたいです!」と会場にアピールしたり、 ぬいぐるみを取りだした人に「あー毎回ぬいぐるみ下さるんですよね」 と言ったものの、彼はこれはあげない、と(笑)。 「すいません、すっかりもらう気でいました(汗)」などなど、 笑いが絶えませんでした。

で、ポラ撮影。 トークで、髪は長い方がいいか?短い方がいいか?という話もあったんですが、 握手会を見てたら長いほうがいいと言っている人が多かったようなので、 俺はポスター(これと同じ写真)を指差して、あれくらいが好きなんだけどな、と言っておきました。 ポーズどうしますか?の問いに前回と同じく「普通で!」と言ったら、なんか知らんけどウケてました(笑)。

 出待ち?

UNITYさん、わた君と合流して一階の待合室でとりあえず出待ちっぽいことを。 途中司会者の人が降りてきた(僕らにわざわざ挨拶してくれた)けど、 三津谷は一向に出てこないので退散、 別イベントのいじり〜さん(池袋G-Girl以来!)&じゅそさん、 沢井美優組のタニーさんと合流して、ブックタワー付近のジョナサンへ。 百戦錬磨の武将たちの濃ゆいトークが楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [お疲れ様でした。斉藤麻衣ちゃんいいですねえ、ルックスもスタイルも(^^)]

富士っこ [とにかく、お疲れ様でした!次回こそ、ゆ〜っくりお付き合いしたいです(泣)。]