Gajulog


2005.06.25 [years ago today] edit

 アリ

家が団地の一階なので虫が上がってくることが良くあって、 先月も風呂場から小粒のアリがぞろぞろ上がってきたりした。 それはなんとか追い払ったんだけど、 そのときと同じ種類のアリをここ2,3日ちらほらと見かけてて。 で、今日昼頃に部屋のゴミ箱を何気なく覗いたら、 昨日の夜食べたアイスの包み紙にどわっとそのアリが群がってた(笑)。 慌ててビニール袋ごと収集所に捨て、逃げおおせた残党をぷちぷちと退治。 終わりかと思うとまたひょこっと出てきたり。 列が出来てないのでどこから来てるのかさっぱり分かんないんだよね^^;。 ま、今は落ち着いてて出てこないみたいなんだけど。

 秋葉原

5時頃にヤマギワへ。小阪の整理券を取ろう思ったら、 50番までは既に配布終了ということで、向かいの映像館へ。54番。

ソフトワンへ寄ったり、ペッパーランチで早めの夕飯を取ったりして渋谷へ。

 Lamp@渋谷LUST

Lampのレコ発ライブ。注目度が高いようでフロアは立錐の余地もないほど。 人を避けて壁際にもたれてたんだけど、 開始直前に俺の前に背の高いアフロの兄ちゃんが来て、 見えてたとこちょうどそいつの髪が邪魔になって、てんで見えやしない状態に(笑)、 んだもんで、前座の菅井協太氏(サイケな感じ。アシッドだって言ってる人もいた) がLampをバックに演奏してる間に、 トイレへ一度逃げ込んで、バーカウンター前の一段高くなってるところで見てました。

Lampはメンバー3人に加え、 サポートにアルバム録音時と同じドラム・ベース・パーカッション・キーボードを入れてたんですが、 この人達の演奏がかなり上手で聴き応えがありました。 もちろん永井君とカオリさんのハーモニーもバッチリ。 いい曲たくさん持ってるし。良かったですね。

あ、MCは微妙な空気だった(笑)。 特に染谷君がぼそっと言った「俺って実演に向いてない」ってのは笑った(笑)。

 愛しのベビータ

暴君ハバネロの娘、という設定のスナック。 暴君のハバネロパウダーを抜いてコンソメパウダーに代えました、って感じ。割とうまい。 暴君のうまみ部分のみを味わいたい人はどうぞ。